【原神】スネジの過去キャラ強化はかなり期待していいぞ

HIrRfc9XsAASadQ

27:名無しのパイモン ID:O5pcraVSM
まさかディオナがスネージナヤで一線級になるなんて思わなかったな
完凸しといてよかった

29:名無しのパイモン ID:Rot3KXHY0
>>27
セット売りの高級ディオナが来るまでの覇権だが、まあいい塩梅だわな

38:名無しのパイモン ID:Jyb5NwoY0
ぽろぽろ強化内容のリーク来てるな
単純に超電導倍率生えるだけじゃ無さそうで良い調整や

39:名無しのパイモン ID:Ya489qgt0
もうこうなったらサンドローネは引いたほうが良いな
ディオナ 北斗 サンドローネ 風かサブアタでいいわ
超低コストでクソ強そうだな
あと螺旋で統御デバイスくるときに氷アタッカーいなかったからちょうどいい
オワコンスカーク引かなくてよかった。いやサンドも超伝導専用キャラか?

40:名無しのパイモン ID:dReHet7m0
超電導はもはや倍率弄ってどうにかなる次元じゃないからな
月反応みたいにまったく別の元素反応ということで高ダメージ出るようにしないと誰も使わない

42:名無しのパイモン ID:Jyb5NwoY0
八重はダメージを超電導扱いのダメージに変換出来るようになるらしい
あとで来る氷の星反応バッファー添えると今の水準のダメージまで上げれそうで結構でかいな。あと1凸に反応バフ40%付いてるわ

43:名無しのパイモン ID:Jyb5NwoY0
2凸に熟知+200も付いてるな
無凸は攻撃命中時に別倍率で2.5秒毎に星電動ダメージ増えるみたいや
数値の盛り方的にまた結構敵の硬さインフレする匂いしてるわ
スネージナヤのメンツ凄い盛られそう

44:名無しのパイモン ID:mkKFQ4Iy0
新キャラしか使えない扱いダメとかガチガチの編成縛りとかはかなり改善されそうな感じかな?

45:名無しのパイモン ID:dReHet7m0
八重神子無凸だけどそういや鍛錬のリストにいたような気がするな
サンドローネに雷サブ必要だから1凸するのもありか

46:名無しのパイモン ID:Jyb5NwoY0
月反応より特殊反応使えるキャラが増えるけどその代償として対象外のキャラはまた結構離されそう
単純な倍率だけじゃなくて攻撃回数増えたり熟知バフ生えたりしてるから
北斗完凸の熟知+200も結構ヤケクソに強いぞこれ

47:名無しのパイモン ID:Ya489qgt0
フィッシュルは過負荷激化魔女で八重は超伝導と棲み分けしてくれっていうことだこれ
北斗は氷耐性も下げるようになって意味分からん強さ

48:名無しのパイモン ID:Jyb5NwoY0
完凸北斗はついでに雷耐性-30%もあるから星4組の上がり幅が一番でけえかもな
あとは星反応フィールドがどれだけ手軽に起動できるかか

50:名無しのパイモン ID:JvYURhPA0
八重のスキルの継続時間10秒伸びたら流石に世界変わるな

51:名無しのパイモン ID:asyK2BqQ0
俺の現状フィッシュル以下の2凸八重が輝きそうで助かるわ
何で2凸してるのにフィッシュル以下なんだよって地味に不満だったからな

52:名無しのパイモン ID:JvYURhPA0
完凸七七と完凸ディオナどっちが強そう?

54:名無しのパイモン ID:Jyb5NwoY0
過去キャラの餅武器にも超電導バフ生えるのか珍しいな
熟知でしか触れない所だからこっちも結構ダメ貢献ありそう

56:名無しのパイモン ID:7ChsusgZ0
強化された限定だれも持っていないわ、自分が原神始めた以前のキャラばかりやしな
育ててるのはディオナぐらいやし、七七3凸がいるので育ててみるか
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (36)

  1. 1.  名無しパイモン
    2026年05月20日 23:39 ID:LALFubg70
    ゴミれズキャラばっかりで一ミリも興味ねえいらねー
    女キャラなんか誰も使いたくないんだから雑魚でいいわ
    原神の売上(1月~9月)はスメール2023年と比較し‐53%減少って、ちゃんと調べりゃ出てくんだよ
    原審と同じくオワコンの末路たどるなwwwwwww
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 23:54 ID:fIWcGNbi0
    サンドローネ八重七七、2凸ニコが楽しみ!!
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:01 ID:wPiODvmr0
    まさか七七が完凸アイノ枠になるなんて誰も予想できねえよ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:17 ID:MEOyN/m90
    >>1正直に言えよ。胡桃とリンネアとダーニャが大好きですと😁
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:45 ID:6IMz4WdF0
    サンドローネ引かないと星超伝導使えなくね?
    領域展開しないとただの強化キャラで反応起こしてもただの超電導になるよな?
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 01:16 ID:jKw+Xv/u0
    >>5
    今は代わりがいないからすぐ使うならそうなんじゃね
    他の星電導対応のキャラと敵はいつも通り新国来てからだろうし
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 01:23 ID:7atPlBFW0
    結局星反応化させるトリガー役がいないと何にもならんのしょーもない
    月開花よりはマシ程度
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 01:39 ID:TX3E+nUA0
    新キャラ引かせる為の旧キャラ調整だから
    そりゃ旧キャラだけで新反応調整適応出来るわけない
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 02:05 ID:x5QlEyRY0
    >>5
    あくまでサンドローネが先行体験枠だしな
    今回は氷主人公とかも居るし配布でやれるようにはなるはず
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 03:09 ID:9Pu8zBrJ0
    久しぶりに編成遊びが出来るな
    最適編成が新キャラのみとかワクワクがない
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 03:29 ID:M0EyXQ2N0
    マジでなんでエウルア入ってないんだこのタイミングでなかったらもうないじゃん
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 03:46 ID:FsSAEccg0
    唯の粗チン包茎童貞だよ
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 05:48 ID:IZ8ldH2H0
    超⭐︎電動リオセンズリの覇権がくるぞ
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 05:54 ID:vY+IDhR30
    セノは盛り盛りにしてやってくれ今までが不憫すぎたんだし
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 06:45 ID:NKwIf9Hp0
    >>5
    それでも旧魔導よりマシや
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 08:21 ID:mSnLURby0
    >>5
    スネージナヤの配布キャラかスネージナヤフィールドギミックがトリガー持ってて星超電導使えるんじゃね?知らんけど
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 08:29 ID:SB1zKtlz0
    >>15
    今回は旧キャラが星反応に適応可能になって汎用性枠以上の働きが出来るようになってるからな 接待されるし幽境でも活躍出来る
    強化された旧限定凸ってるなら役割被った汎用性皆無の後発限定無凸餅まで無理に引く必要無くなるだろうし選択肢増えた
    書いてて思ったがスタレみたいなインフレ環境だったら絶対出来ない芸当してる あっちじゃ旧限定両完凸しようが最新限定と役割被ったら完全に終わりだからな
  18. 18.  名無しパイモン
    2026年05月21日 10:27 ID:o3QNycQE0
    ドゥリンとファルカとローエンとベネットで編成楽しみ
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 11:01 ID:f5hJgiQX0
    ここまでいくと魔導組が可哀想
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 11:50 ID:EVt7G3Uf0
    エウルアもだけどシャルロットもテコ入れしてくれませんかね…
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 11:59 ID:T9ykK7Dv0
    >>17
    まだスネジのパーツが出てない現時点じゃ何とも言えない
    星電導フィールドは新キャラ必須だからセスリ八重で組んでも起こせないし、セスリ2凸しようが無凸ドローネにも敵わないだろう
    スタレは過去の限定キャラまで配布・強化して最新環境の繋ぎとしてエンコンに通用する期間を設けてたり、主人公も各バージョンでちゃんと星4.5くらいの性能と役割を貰えてるから無微でも変な引きしてなけりゃ石報酬は取り切れる
    完凸しようが環境が変わったら腐るキャラがいるのは原神も変わらんし、どっちもどっちよ
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:16 ID:UHNJdE6C0
    >>21
    スネジは氷主人公等がフィールド代用やれるはず フォンテの時はアルケー、ナタの時は夜魂持ってたし
    あくまでサンドローネがイネファみたいな先行枠なだけで
    スタレは2年前に実装された限定両完凸が最新無凸に負けて型落ちする環境
    つい最近でも両完凸雲璃が無凸不死川に負けたし
    同じにするには差が大きすぎる
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:45 ID:KcGSLD8N0
    >>21
    スタレはホタル花火みたいなお気に入りや繋ぎ以外の過去限定キャラ強化、配布は実質引退通告みたいなもんだろ
    刃鏡流とかにやった魔導の比にならん産廃強化の事例が特に酷い 陣営等で括ってない分最新限定のサポを受けれると限らないのが格差を産んでる
    最近はもう救いようが無くなったのか刃みたいにsp化して元はポイ捨てだしな
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:58 ID:eJjOm1Tb0
    >>19
    旧魔導組はニコドゥリンと組ませてやれば強いんじゃね?知らんけど
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 13:45 ID:2fPYscG50
    >>17
    幽境の星電導接待敵は空中で遠距離攻撃必要みたいだがな
    セノやリオセスリきつくなってんじゃないの
    新環境対応はさせるが相性は悪いから新キャラ使った方が良いよって感じになるんじゃね
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 13:58 ID:PLeMBG9E0
    無凸無餅やあるいは無凸餅とか同条件で比較して魔導組は最新組に近いDPS出るようになってるからな
    このゲームの凸と凸キャラ同士の掛け算が上がり幅高すぎて同条件じゃないと比較が意味ない
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 14:14 ID:Rwe3SCk70
    恒常組はともかく、このために八重引くかとは流石にならない
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 15:10 ID:WdIqDGWL0
    アタッカー先出しに合わせて最適パーツがくるまでの繋ぎとして旧キャラ強化は売上損なわないし賢いやり方
    サポ先出しで売れなかったのと魔導の失敗が教訓になったんだろうね
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 17:01 ID:Cki2z1I80
    魔導強化とはなんだったのか
    実験用モルモット 踏み台 当て馬
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 17:13 ID:qQ9a/bGI0
    今回の強化キャラでの集録が6.7であるとか
    それでリオセスリ外されてたんか
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 18:10 ID:vMajcnqz0
    月反応魔導のフィードバッグがしっかりしてる感じだな
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 19:20 ID:EMIuiiQh0
    強化に合わせた集録でガチャスケジュールやっと多少まともになったな。魔導の失敗を糧にした
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 23:34 ID:gJDHroUF0
    半年後のお前ら「星超電導強化は失敗だった」
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月22日 12:19 ID:VqzNdL9H0
    ロボ子の前もこんな感じだったな、同じ結果になるとは言い切れないけど同じようなこと言ってるのはさすがに滑稽
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月22日 23:54 ID:4jvUcR/J0
    氷神がサポなら超電導の氷アタッカーはもう出ないかな、雷サポは出そうだけど
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月29日 01:41 ID:VHcuoZBl0
    いやもう八重は最新サブアタより強いだろ
    このために引けって感じだし
    スネジパーツきても八重だけ残ってそうな異常な強化だろ