【原神】今回の強化って魔導みたいに編成の縛りはないの?魔導がバカみたいじゃないですかwwww

67:名無しのパイモン ID:2Dnh//mD0

108:名無しのパイモン ID:LA9dCyf00
>>67
北斗が厨二心をくすぐりすぎて勃起しました
111:名無しのパイモン ID:p/N0t5410
>>67
大マハマトラのクイックアクションて何と掛けてるんだ?そもそもダジャレではない?
112:名無しのパイモン ID:eYpewI0B0
>>111
カードのクイックアクションにゃ
実は今回のセノの強化がカードの仕様に近いにゃ
113:名無しのパイモン ID:sIr0L2Nda
>>111
わからんけどけいとせいし状態ってのが中国語だと音的に近いのでは?
68:名無しのパイモン ID:HorMjP+g0
とうとうカウンターを捨てた北斗
71:名無しのパイモン ID:sIr0L2Nda
強化ちんぽにゃの裏からフリーズキャッツって同時にシールドも付与してくれるのかな
シールドよわよわだけど白朮のシールドみたいに使い捨ての定期中段耐性になるのなら普通に良さそう
72:名無しのパイモン ID:1IG0bH7Z0
なんかサンちゃんパのメンツ古臭くない?
73:名無しのパイモン ID:sIr0L2Nda
さすがにスネジ後半になればほぼ新キャラと入れ替えでないの
さすがに神子とかは生き残って欲しいがこれもネフェルパのニィロウみたいに2凸前提かつ新サポを凸して耐久生やさないと駄目とかありそう
76:名無しのパイモン ID:AezMyK/P0
今回の強化って魔導みたいに編成の縛りはないの?魔導がバカみたいじゃないですか
78:名無しのパイモン ID:sIr0L2Nda
一応魔導にも編成制限とは関係無いデフォ性能強化あったし
今回の編成縛り部分は今の所サンちゃん居なきゃ駄目だからむしろ厳しいまであるのでは
今回のデフォスキル性能強化部分は神子77ちゃんセノあたり無茶苦茶重要で使い勝手良さそうだけど
91:名無しのパイモン ID:eYpewI0B0
>>78
一応氷主人公もフィールド展開できるにゃよ
俺の場合なんか付いてるけど
80:名無しのパイモン ID:XtyIDARO0
巫女のうんち棒も強化されるのか
87:名無しのパイモン ID:eYpewI0B0
強化ちんぽにゃ爆発で熟知200!!?
1000熟知でチームに250配るナヒちゃま並みじゃん
89:名無しのパイモン ID:eYpewI0B0
瑞希を見るに星拡散来そうにゃね
同じ氷ロリでも七七チャンは星電導でちんぽにゃは星拡散で差別化か
90:名無しのパイモン ID:1IG0bH7Z0
瑞希ちゃんだけ謎の強化に見えるよね
ていうか書いてる通りだと結局使うならメインアッタカーになるのでは
92:名無しのパイモン ID:mbMbyj8d0
98:名無しのパイモン ID:eYpewI0B0
>>92
僕のママ
93:名無しのパイモン ID:blE7n7P30
正直強化って言われてもどんな風に強くなっているのか全く理解できてない
99:名無しのパイモン ID:sIr0L2Nda
無条件で神子のスキル10秒延長とななちゃんスキルCT15秒は使ってた人からすると絶頂級の強化じょん
100:名無しのパイモン ID:9Mfvor5rd
コロちゃんに合わせる月キャラ持ってないから神子使ってる
102:名無しのパイモン ID:1IG0bH7Z0
八重持ってるけどなんで持ってるのかわからない
鍛錬で1凸にしようかなあ
374:名無しのパイモン ID:KPSlxj0Pd
八重はモデルも直してくれませんかね
いつかの温泉イベでミヅキと並んだときの顔面の差で笑っちまったわ
417:名無しのパイモン ID:VGzlJvpd0
>>374
既存モデルの方がいいって人も絶対に存在する以上は無理やね
衣装スキンで改善されるから出るのを期待するしかない
434:名無しのパイモン ID:PT+qx6Vg0
>>417
八重は今のままのがいいってやつほぼいねぇだろ
なんだあの作画崩壊のアゴ
435:名無しのパイモン ID:qwH1PJVRa

>>374

これか・・・

436:名無しのパイモン ID:ttwvejeFa

ほいよ!これがスターレイルの八重神子ね

440:名無しのパイモン ID:6EidSshD0

細面なのはいいとしても、顎が長すぎるんだよな
なんか不安になるバランスをしてる

1年前くらいにここで同じこと言ったら信者がブチ切れて発狂してたけど人が少なくなってようやく言えるな

452:名無しのパイモン ID:PAz+6+s50

>>440

505:名無しのパイモン ID:CqcGcIBrd
もしかすると八重神子未所持でサンドローネ引くのは罠かもしれんなあ
509:名無しのパイモン ID:SLd1DL420
>>505
わざわざ復刻合わせてきてるんだからサンドローネを普通に使いたかったらセットで確保しろということなんだろう
1凸でいい=無凸でいいのがせめてもの救い
506:名無しのパイモン ID:l24Qvygt0
北斗で我慢する八重引きたくない
511:名無しのパイモン ID:HkpgrkL10
>>506
八重すら持ってない奴が居るのか
515:名無しのパイモン ID:HkpgrkL10
八重おりゅううううう?ニチャァ
516:名無しのパイモン ID:L31d4ZJSd
八重の桜10秒延長はやりすぎなんじゃ😅
しかも爆発で消費しなくなり、さらに設置するときダメージ発生…
ジュゴン🦭密猟🦊
520:名無しのパイモン ID:CqcGcIBrd
サンドローネ、八重神子、氷神、新雷キャラが最終的な編成になりそう
525:名無しのパイモン ID:PAfIIxZy0
八重巫女なんてすぐに上位互換でて終わり
追憶祈願で1から引くやつはセンスない
528:名無しのパイモン ID:ApmkzyXZa
八重がずっとサンドローネの最強の相方だって思って言ってるやつはそこまで多くないだろ
スネジで残りのパーツキャラが実装されてなおサンド最適編成に残る可能性があるのかが争点なわけで
531:名無しのパイモン ID:CqcGcIBrd
ラウマの最適編成に最初から最後までニィロウが居たのと同じこと
539:名無しのパイモン ID:g3spYnl50
魔導のおまけみたいな強化と比べたら
だいぶマシだし
十分エンコンで使えそうなので良し
541:名無しのパイモン ID:dtsuFlHUa
強化八重神子は半年は最適編成に残るだろうし
女皇は新反応編成で取り合いになるだろうから
スネージナヤ環境全体だと余裕で1年残るって考えると引き得なキャラだと思う(無料1凸もあるし)
551:名無しのパイモン ID:SLd1DL420
サンドロパの雷サブアタ来ないとは言ってないけど相当後に出てくるっぽいからそれまで何使うのってなったら八重しかいない
552:名無しのパイモン ID:lpBUItTt0
サンドローネのために型落ちブス買うと思ってんのかね
サンドローネの満足度が落ちたりするーされるだけだと思うが
553:名無しのパイモン ID:HG/FlRKta
八重神子は原神全盛期に目立ってたキャラだしまた最前線で使えて嬉しいやつは多いだろう
601:名無しのパイモン ID:HkpgrkL10
>>553
全盛期は雷電ナショナルか雷九万班だったから八重よりも九条サラのほうが輝いてたぞ
面白いボケかましてくれるね
605:名無しのパイモン ID:p3nSXzJSa
>>601
戦闘だけじゃなくて全体での話よ
556:名無しのパイモン ID:jks3CH1HH
目立ってたっていうか八重もセノもセスリも実装時から叩かれてたキャラにようやくテコ入れって感じやな
絶対そういうことしないと思ってたのにほんと変わったな
558:名無しのパイモン ID:c4E+EK3w0
>>556
スターレイルの過去キャラの上方修正が好評だったからでしょ
557:名無しのパイモン ID:BCCyNQTE0
八重は4枠目に残るかどうかだろ
残りそうだけど雷の新しいサブアタは十中八九くる

パソコン・周辺機器 売れ筋ランキング

  1. 1 KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G ¥2,680
  2. 2 Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル 240W 結束バンド付き USB PD対応 シリコン素材採用 iPhone 17 / 16 / 15 / Galaxy iPad Pro MacBook Pro/Air 各種対応 (1.8m ミッドナイトブラック) ¥1,890
  3. 3 UGREEN USB Type Cケーブル PD対応 100W/5A 超急速充電 USB C ナイロン編み 断線防止 iphone17/16/15シリーズ/iPad/MacBook Pro/Galaxy S24/Matebook/iPad/Xperia等USB-C各種対応(1m, ブラック) ¥844
  4. 4 Anker iPhone充電ケーブル PowerLine II ライトニングケーブル MFi認証 超高耐久 iPhone 14 / 14 Pro Max / 14 Plus / 13 / 13 Pro / 12 / 11 / X/XS/XR / 8 Plus 各種対応 (0.9m ホワイト) ¥990
  5. 5 Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル iPhone 17 / 16 / 15 /Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ホワイト ¥740
  6. 6 エレコム 電源タップ 6個口 3m 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 耐熱 PSE技術基準適合 ブラック T-K6A-2630BK ¥1,899
  7. 7 NIMASO ガラスフィルム iPad 第11世代(A16) 2025用/iPad 10.9インチ 第10世代 2022用 衝撃吸収 強化 ガラス 保護フィルム 指紋防止 ガイド枠付き NTB22I574 ¥1,599
  8. 8 バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大584日使用可能 BlueLED ブラック BSMBW315BK ¥1,040
  9. 9 KIOXIA(キオクシア)【日本製】USBフラッシュメモリ 32GB USB2.0 国内サポート正規品 KLU202A032GL ¥1,616
  10. 10 UGREEN LANケーブル 1M CAT8 メッシュLANケーブル カテゴリー8 コネクタ 超光速40Gbps/2000MHz CAT8準拠 イーサネットケーブル 爪折れ防止 シールド モデム ルータ PS3 PS4 Xbox等に対応 1M ¥999


✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (71)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 22:20 ID:ALJDMofN0
    編成に2人入れればいいだけの魔導と指定元素反応に限定される星反応なら後者の方が縛りは厳しくないか
    その分強化の幅は大きいんだろうけど
  2. 3. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 22:25 ID:A1PYyrP/0
    >>1
    何も分かってないやん
  3. 65. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 01:25 ID:TmfnrDKN0
    >>3
    ???
  4. 29. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 05:40 ID:jrHadu/t0
    >>1
    そう思いたいよね
  5. 39. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 10:39 ID:8HcqZb7c0
    >>1
    これちょっと分かる。
    魔導と聞くとファルカ中心で考えがちだけど、サポーターにドゥリンニコフィッシュルスクロモナっている訳だから好きなアタッカーに好きな組み合わせで添えられる自由度がある。
    超電導はサンドロ八重は固定、残り2枠も選択肢狭いから自由度は低めだよなぁ
  6. 50. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 20:59 ID:oqTIAVZt0
    >>39
    そりゃ新登場したばかりなんだから選択肢が限られるのは仕方ないやろ
  7. 2. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 22:24 ID:hnmpD5Wg0
    そもそもこれがあるべき姿金にもならん型落ちの過去キャラが新キャラと大したシナジーもなくギミックや戦闘に関与しない新要素という名の縛りだけ引っさげて来るとか馬鹿じゃねぇのそら使われんわ
  8. 4. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 22:26 ID:A1PYyrP/0
    魔導は対象キャラが少ない上に弱い、さらに接待ボスもいない。そんなやつらに2枠も割く余裕はない
  9. 14. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:00 ID:PV90wU/80
    >>4
    ファルカドゥリンの石をニコに注ぎ込めば2凸ニコができてベネット卒業だな
  10. 5. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 22:31 ID:A1PYyrP/0
    過去キャラ強化組は星フィールド生成能力がないからサンドローネやスネジキャラを引くか氷主人公を待たないと発動できない

    星反応は月反応とほぼ同じ
  11. 6. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 22:32 ID:A1PYyrP/0
    魔導がバカみたいじゃないですかw

    "みたい"じゃなくて、実際に魔導がバカなんだよ
  12. 7. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 22:51 ID:XRTVh1I00
    昔のキャラに何とかして復刻需要を作り出そうとするのはいいことだとは思うが
    性能調整とセットで最新モデルになるスキンを無料配布するくらいのやる気は見せてほしかった
    内装だけリフォームした築50年の古民家を新築と同じ値段で売るようなやり方じゃ買い手は多くないぞ
  13. 9. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 23:02 ID:kUtl6yME0
    >>7
    例えが下手くそで知識が浅い
    一旦スケルトンまで解体して耐震補強してリフォームすることで東京では普通に価値が跳ね上がる
    なぜなら建築基準法が変わって再建築不可になる事例が多いからだ(接道規制や斜線規制とかな)
    土地さえ高騰して立地が良ければ新築より高く売れる
    その例えだと買い手が多くなっちまう
  14. 12. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 23:48 ID:O4ZRJc6s0
    >>9
    なんで急に東京の話しだすの?
    なんで急に建築基準法なんてお門違いの話題だすの?
    >>7のほうがよっぽど分かりやすいんだけど
  15. 57. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:26 ID:rjBK9VSl0
    >>9
    うおっw
  16. 66. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 01:26 ID:TmfnrDKN0
    >>9
    浅はかな
  17. 8. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 22:59 ID:gcuzo5mM0
    とりあえず俺の完凸刻晴がいつ最強になるのかだけ知りたい
  18. 21. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:24 ID:4z+XsKfY0
    >>8
    完凸ニコドゥリンシュブと編成すれば刻晴も最前線に早変わり…
  19. 10. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 23:21 ID:CHVreoq70
    月反応の名前違いだとしても月開花になるか月結晶になるかで大分差があるんだが月開花仕様はマジでやめてほしい
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:19 ID:BtbjquN90
    >>10
    残念ながら星電導は反応ダメ無い扱いダメだけの月開花と同じっていう
    星電導対応して無いキャラが組んでも雷氷ダメバフ40%しかないから編成する意味無い
  21. 11. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 23:36 ID:F0FhUZm90
    単独強化で独自軸ではなく新反応に参加
    強化がこの方針になった時点で魔導は失敗作だったな
    必要な犠牲だったと思うしかない
  22. 13. 名無しのパイモン
    2026年06月22日 23:55 ID:89yt3dV80
    八重引いてた奴らはとっくに引退してるだろ
  23. 15. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:02 ID:PV90wU/80
    >>13
    引退勢に話題を出しながら、所持率3割程度から伸ばす方針だろうな
  24. 16. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:05 ID:RPPlcLgG0
    魔導が弱いというより魔導アタッカーが今のところゴミってだけな気もするな
    魔導のコンセプトが悪いんじゃなくてファルカローエンが悪い
  25. 17. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:10 ID:PV90wU/80
    >>16
    他の魔導アタッカーや過去キャラにも配慮する以上、イネコロ以上にニコドゥリンセットに強さが集まった性能な気がする。ニコも凸次第で単体であのベネット卒業になる
  26. 27. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 05:27 ID:RPPlcLgG0
    >>17
    ニコドゥリンは強いのに魔導パが弱いってことはファルカローエンのせいってことじゃない?
    まぁちょっと間違えたらぶっ壊れるから日和過ぎた結果だろうけど
  27. 37. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 09:30 ID:ECQHSxq70
    >>27
    ニコドゥリンの汎用性をもってして現状のトップ水準のPT組めるのに何言ってんだ?
  28. 45. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 15:53 ID:NhgKjfUL0
    >>37
    TOP水準(2名とも最新アタッカーなのにナド以前のキャラと同等しか出せない程度の火力)じゃ弱い扱いされても文句言えないよw
  29. 67. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 01:29 ID:TmfnrDKN0
    >>37
    汎用性と言う名のただ炎2なだけじゃん。そりゃ弱すぎる

    これで炎がメタられたり冷遇されてみな、一気に雑魚になる
  30. 18. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:16 ID:7mWVdMFp0
    ※八重巫女なんてすぐに上位互換でて終わり
    って思いたい無重の民なのであった
    m9(^Д^) 哀れねぇ
  31. 28. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 05:30 ID:RPPlcLgG0
    >>18
    八重持っててもどうせすぐ互換キャラ出るだろって思ってるよ
    新規軸の最適がずっと旧キャラで済むって考える方が難しい
  32. 40. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 10:39 ID:hy9mCNVB0
    >>28
    自分も無凸八重持ってるけど
    2凸以上した八重なら残れるかもしれんけど
    鍛錬で1凸しただけの八重だと残れるか怪しいと思っている
    月開花のニィロウも2凸要求だったし
  33. 68. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 01:31 ID:TmfnrDKN0
    >>28
    安心しな八重神子に限らずみ〜んな最後は等しく消えゆき産廃の末路を辿る

    だから好きで引いた奴らの勝ち&貴様の負けよ
  34. 49. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 20:04 ID:w74vkIju0
    >>18
    正直今の原神上位互換出るって思ってる人のほうが多そう
  35. 52. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:09 ID:oqTIAVZt0
    >>18
    すぐ、ではないけどちゃんと上位互換出るから安心して消えな
  36. 58. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:28 ID:rjBK9VSl0
    >>18
    でもブスだしなぁ・・・モデルが良けりゃ喜んで使うんだけど
  37. 19. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:18 ID:BtbjquN90
    魔導は旧キャラだけでも発動するが
    星反応は通常反応を星反応に変換する天賦持ってる星の楔キャラだけ限定で旧キャラ対応もそのキャラ居ないと星反応機能しないからな
    シアターで使えないってのはより酷くなってる
    あくまでも新キャラ引かせる為の旧キャラ調整で一貫してる
  38. 22. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 00:57 ID:+//KuX9I0
    >>19
    旧キャラだけで発動する魔導キャラはまともに使われましたか?
  39. 53. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:11 ID:oqTIAVZt0
    >>19
    商売なんだから新キャラをプッシュするのは当然だろ。過去キャラすらいなかった月よりよほどマシでは?
  40. 69. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 01:32 ID:TmfnrDKN0
    >>53
    どっちも変わらないレベルで塵
  41. 23. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 01:48 ID:BV3NUkys0
    草反応が追加された時が1番楽しかったな
    対応する元素キャラ入れとけば誰でも反応起こせたし
    月も星も反応トリガー持ってるキャラが少ないから選択肢も少ねぇのよ
  42. 54. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:15 ID:oqTIAVZt0
    >>23
    お前ver3当時にプレイしてないのバレバレだぞ。草追加されたときは主人公とコレイしかいなかったし、その後はナヒーダ元素と呼ばれるほど草はナヒーダに依存してた。当時の草不足を知らないニワカが月星で発狂してるだけ
  43. 63. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 23:49 ID:BV3NUkys0
    >>54
    いきなりにわかと決めつけられたの初めてや…
    草反応は主人公入れときゃ遊べるけど、月反応は主人公も星4もトリガー持ってないから必ず限定星5を編成に入れる必要があるから選択肢というか編成幅が少ないって言いたかったんや
    分かりにくくてすまんかったな
  44. 24. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 02:28 ID:T2QslL3u0
    いうて魔導はニコドゥリンが抜けて強くて最強PT軒並みかっさらってんだよな
    別に旧キャラはすでに持ってる人への救済だし魔導を一括りにされても別もんすぎる
  45. 25. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 03:51 ID:f2E+IQyV0
    八重以外はエンコンで使えるほど強くならないよ
  46. 26. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 04:52 ID:eESyDon40
    多分、今の自分の八重巫女のステータスは神がかってるといっていいから、また使えるようになるのは嬉しい
  47. 60. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:31 ID:rjBK9VSl0
    >>26
    それサンドローネに回した方が強いよ
    まさかダメバフが腐る劇団とか型落ちの金鍍金の話じゃないよな?
  48. 30. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 05:48 ID:U9kAEXjW0
    八重神子の枠がどうなるかってそんな重要か?そこにさらに強い新キャラが来たならそっち使うだけだし残るならそのまま八重神子使うだけの話やん
    仮に最終PTに八重神子が残るとしても引きたくないなら引かないでいいと思うけどな
    2凸ニィロウのいる月開花といない月開花みたいにいたらバカ強いけど、いなくてもまぁ強いくらいには最終的にちゃんとまとまるやろ
  49. 31. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 06:24 ID:VWreusHZ0
    八重残らないとしたら星電動は4枠新キャラ星5?
    それもそれで不安しかないな
  50. 35. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 09:17 ID:gg/Lqugz0
    >>31
    スネジの接待環境になる星反応は星電導と星拡散の2つだけで、月反応みたいに3つもないらしいんで
    パーツ商法として最終的には全員新星5で固めるのが最適にはなりそう
    その代案として、強化された昔の限定星5を2凸以上にしてれば互換性能になる、くらいの調整かな
  51. 55. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:17 ID:oqTIAVZt0
    >>31
    星電導用の☆4が1人、☆5が3人
    (サンドローネ込)
    星反応汎用サポは☆5が2人
    +
    主人公

    月と同じだと油断してたら痛い目を見る可能性あるぞ
  52. 71. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 06:28 ID:SBGCI6zn0
    >>55
    だから不安だと言ってんだけど何が言いたいのかわからない
  53. 32. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 08:30 ID:NhgKjfUL0
    魔導は正直旧キャラ強化の面が強かっただけの印象
    それはそれとして星電導はフィールド内にいないといけないっていう地味にめんどくさい仕様を引っ張ってきたな
  54. 33. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 08:33 ID:YnPesWYc0
    新反応を追加すればするほどシアターのクソゲー化が進んでしまう・・・
  55. 34. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 08:58 ID:Nz9fqE3r0
    月は神以外の水アタッカ―ださなかったけど
    星は軸になる氷のアタッカーで最初から展開の仕方違ってるよな
    星電導の雷アタッカーの実装とかあると思う?
  56. 36. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 09:24 ID:gg/Lqugz0
    >>34
    信憑性は怪しいけど、雷側のアタッカー(男)が7.1か7.2で来るという話はあるね
    サンドローネ互換のセスリ強化がある以上、強化されるセノの上位互換がいてもおかしくはない
    これまでロボ系の雷電やイネファが雷だったから、サンドローネも雷だろうと思われてたのが氷だったのはかなり意外
  57. 38. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 10:09 ID:PV90wU/80
    >>34
    星電導と星拡散だけにしそうだよな。コロンビーナ依存編成3種は、引き方が分散しすぎたのだと思う
  58. 43. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 15:46 ID:NhgKjfUL0
    >>38
    現状、星電導起こせる=専用フィールド作れるのがサンドローネだけだし案外星反応はアタッカーだけが反応起こせるようにしてきたりしてな
  59. 41. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 12:19 ID:Z+J767II0
    最終ログイン31日前の完凸リオセスリのフレ星電動雷サポーターきたら戻ってくるかな
  60. 42. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 15:33 ID:5Rpc120o0
    サンドローネ欲しきゃ八重取っとけ
    少なくとも半年もショボダメで頑張るつもりか?
  61. 61. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:33 ID:rjBK9VSl0
    >>42
    北斗でええわ
    7.0でアイノ枠も来るしな
  62. 44. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 15:47 ID:xR8vTBgp0
    魔導は全キャラ持ってれば寧ろ自由度はある方、理由の大半が魔導対応の旧キャラを所持していないの誤り
  63. 59. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:29 ID:oqTIAVZt0
    >>44
    ナドキャラ全部揃えてれば月パも好きに組めるから自由度高いよね。スネジキャラ全部揃えれば星パも好きに組めるから自由度高いよね

    その主張だとこうなるけど?現時点で星は選択肢がー自由度がーって批判してるやつは今から引かない理由探ししてるの?
  64. 46. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 16:17 ID:BxXAYNI30
    トリガーキャラは入れないといけないなら2体固定なのは魔導と変わらんが・・・
  65. 47. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 16:33 ID:Qu0aDMVR0
    アタッカー実装数とか決まってんのかな
    星反応が2種で魔導実装しないなら
    次のバージョンのアタッカー被りヤバくね?
  66. 56. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:23 ID:oqTIAVZt0
    >>47
    ver7は星電導、星拡散でメインアタ2人
    氷草反応用のメインアタ

    少なくとも3人は出る。星電導のメインアタは氷側(サンドローネ)と雷側で2人いる
  67. 62. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:36 ID:rjBK9VSl0
    >>47
    氷アタ(サンドロ)
    氷サブアタ
    氷サポーター(氷神)
    雷アタ
    雷サブアタ
    雷サポーター(☆4)
    十分に分けれるやろ、水元素も一人居るらしいし
  68. 70. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 03:17 ID:SBGCI6zn0
    >>62
    バージョン毎の実装数って15〜17らしいんだよ
    全然足りないじゃない
  69. 48. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 17:41 ID:xu5LkY5u0
    旧魔導の評判悪かったから改善して新反応に合わせてきたのは良いね
  70. 51. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:02 ID:vNCnYTz/0
    旧星5持ってる人はコスパ良いよ系はすぐ使わなくなる予想+今石ないのでスルーする
  71. 64. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 01:05 ID:pQPjTuzJ0
    ウェンティとモナは息を吹き返したな