【原神】これ見ると星拡散とか星凍結もスネージナヤ後半ぐらいで出てきそうだな

852:名無しのパイモン ID:dOQgkHU7d

氷元素拡散反応限定?
なんでやろなあ…?

854:名無しのパイモン ID:2HWzHLI20
>>852
逆に星拡散以外ありえるか?
星拡散が月結晶枠で、氷草併存時のギミックが星なんちゃらとして月開花枠みたいなロジックになる予感しかしない
んで諭旨第2弾は草キャラが多めに来る、と
855:名無しのパイモン ID:UqUMpdtW0
氷草は星反応じゃない上に本格実装はスネジ後半って話だが
856:名無しのパイモン ID:2HWzHLI20
んじゃ星氷砕き略して星砕きしかないわ
フレミネと…申鶴もなぜか物理デバフ持ってるんだよな、そしてエウルアが救われる
しかも星砕きならサンコロにシナジーが生じる可能性も、これは完璧な計画ですわ
857:名無しのパイモン ID:4AgUTN980
星凍結が来ればスカークがまた強くなるんだが
899:名無しのパイモン ID:YYxODYnZ0
>>857
スカークは星反応パッシブ追加
リオセスリは占星術で強化されるのにスカークはしれっと強化
そりゃリオセスリよりあとに出たスカークが弱かったら問題だからじゃね?
未熟サンドローネ>スカーク>リオセスリ
まぁ冬頃には
完熟サンドローネ>>>スカーク>リオセスリになるだろう
900:名無しのパイモン ID:9YKgqXOta
スカークのパーツのエスコも星反応に対応しろ
901:名無しのパイモン ID:sNjJu86Nd
スカークは水氷以外のキャラをパーティーに入れるとダメバフが大幅に不足するようになってるから多少の強化をもらっても最終的にプラマイゼロになりそうな予感…
903:名無しのパイモン ID:YgKjxIrZa
スカーク強化されるんだとしたらますますローエン引いたやつ残念やん
904:名無しのパイモン ID:wHi/+8W70
スカーク強化ってどこに書いてある?
909:名無しのパイモン ID:4Lf3o1Nm0
>>904
どこにも書いてない
妄想
912:名無しのパイモン ID:YYxODYnZ0
>>909
情弱ですね
906:名無しのパイモン ID:KvaFueIq0
サンドロも八重もサブアタだから結局アタッカー枠にスカークが必要っていう
907:名無しのパイモン ID:UqUMpdtW0
スカークの氷関連反応を起こすと裂け目を作る固有天賦が
星電導では発生しないから新たに条件として追加するよって話を
星電導での強化が付くんだと勝手に誤解してるだけじゃないの
908:名無しのパイモン ID:tpkcuXHoa
サンドローネってサブアタなの?思いっきり表に出てビーム撃ってるけど
910:名無しのパイモン ID:XfD5G0uI0
>>908
サンドローネは爆発や重撃撃って退場のローテを繰り返すのが一番出場時間当たりのDPSが高くなる
ずっと表に居座るとスカークの下位互換になる
911:名無しのパイモン ID:XfD5G0uI0
>>910
表アタッカー適性として下位互換って話で、サンドロPTにスカーク入れたら強くなるって意味じゃないので注意ね
918:名無しのパイモン ID:0UIYVRnJ0
>>910
なんというかすげぇシードっぽいね
914:名無しのパイモン ID:vUP3JALqa
スカークは謎に超電導でも裂け目出るのは後でなんか変えるつもりなんだろうか
もう縛り解除しろよ
915:名無しのパイモン ID:m0gv07TJ0
>>914
ただのシアター用だよ
948:名無しのパイモン ID:FhlpOfeMM
星凍結あったらイネサンコロが壊れちゃうだろ
967:名無しのパイモン ID:JDx9DItV0

>>948
Frozen, Superconduct, Stellar-Conduct, Cryo Swirl, or Cryo Crystallize
ってあるよ
信じる信じないは貴方次第

>>948
星凍結なんてないよ
誰もそんなこと言ってない
星電導と氷拡散の星反応パッシブ

958:名無しのパイモン ID:8lO3D09D0
とあるキャラクターの編成でイネコロを入れるって紹介されるとそれイネコロが強いだけだろって思う時がある
968:名無しのパイモン ID:gngy52NH0
>>958
フリンズが強いんじゃなくてイネコロが強いだけだよな
960:名無しのパイモン ID:WXVuOjNm0
凍結にはテコ入れせず氷砕きだけ異化することでスカークは救わず不遇キャラだけ綺麗に救える
961:名無しのパイモン ID:xUJ+3eB/0
スカークて通常倍率も高いから物理スカークやるやつが出てくるだけな気がする
962:名無しのパイモン ID:WXVuOjNm0
スカークというか片手剣の破砕力じゃ氷砕きできんからね(落下を除き)
スネージナヤで幻の水大剣アタッカーが来るかもしれん


✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (26)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 01:53 ID:AHSO69nJ0
    月反応で水雷草岩にスポット当てたから星反応で残りの氷雷風をヨイショするつもりなんやろ
    炎は強すぎるマーの巻き添え食らって環境から締め出されるぞ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 07:20 ID:WLNhmyJb0
    >>1
    こっからは水も締め出すぞ
    優遇すぎたから
  3. 8. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 10:18 ID:W7W6+1Hs0
    >>1
    環境から締め出されて魔導行きがver6では炎氷でver7では炎水
  4. 3. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 07:43 ID:rbffAbf90
    サイレント修正で消されたぞ
  5. 4. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 08:36 ID:wsyPdiQv0
    風氷編成でファルカと併用しにくくするために
    星拡散アタッカ―も爆発弱くなってそう
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 10:07 ID:ur2+M6Ef0
    >>4
    瑞希が星拡散の妥協なのだから熟知ファルカする気なんだろうか、ファルカで期待している人ら
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 10:15 ID:xLn1E5Fv0
    >>6
    星拡散がどんなのか分からないとはいえ熟知盛りのファルカとかこの上なく弱そうなんだけど、期待してる人たちはマジで言ってるならどうしてそうなった
  8. 5. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 10:05 ID:ur2+M6Ef0
    アッパー関係なくファルカや放浪者やスカークやウェンティなども星反応で強くなると期待の声ちらほらあるが
    どうせ自身ではまともに星反応ダメージ出せないよな。最新アタッカーの下位互換の編成にしかならないよな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 10:22 ID:W7W6+1Hs0
    >>5
    月開花のように反応ダメ無い扱いダメだけで強いサブアタ追加も無い特化反応のバッファーだけなら全く強くならないんだけどな
    月開花編成ティナリ配膳キィニチで組むようなもんなんだが
    魔導で風アタ強化されたのに何で期待してんだろうな
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 11:52 ID:M/rlhqni0
    凍結じゃなくて草だろ
    凍結はコンボなしマーヴィカの少し下くらいは出せてるんだからまだしばらくない
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 12:30 ID:Z9x7uu0r0
    星反応は超電導と氷拡散だけ
    氷草反応は星じゃないし氷草雷反応もない
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 12:46 ID:ur2+M6Ef0
    >>11
    今日の、ークの元素一覧当たるのかねあれ
  13. 15. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 17:51 ID:9049bj/n0
    >>12
    当たるとしたらやはり八重の席はない

    女皇
    ☆5氷 星サポ
    ☆5雷 星電導サポ

    メインアタは選択肢があるけど最適サポはこれだね
  14. 17. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 18:58 ID:ur2+M6Ef0
    >>15
    リをどこまでも信じるなら7.3まで八重以外のサブアタ来ないやん。何ヶ月分や
  15. 22. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 20:54 ID:zH9HmBxz0
    >>17
    何言ってんの?7.0の☆5星サポはサブアタッカーだぞ。批判は一丁前だけど内容は頓珍漢だね
  16. 24. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 23:19 ID:o48ijAJi0
    >>22
    リークが合ってるとしてさ
    氷のサブアタは女皇との使い分けで他の星編成との併用になると思うけどね
    サンドロ八重に氷星5or女皇と雷星5or雷星4ってなるんじゃないの
    サンドロ編成に置いて女皇と氷星5サブアタ被ってて両方使うって無いでしょ雷側の付着かなり怪しくなるぞこれ
  17. 18. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 19:04 ID:0zebKD6I0
    >>12
    この時期のはまだ信用低いセスリがガチゲイぐらいの感覚
  18. 13. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 13:15 ID:ur2+M6Ef0
    このまま19時にも当たらなかったらあの元素配分も妄想のQ-だな
  19. 14. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 14:27 ID:lIXtwZQS0
    エスコおもんないんじゃ
  20. 16. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 18:48 ID:UqHgkAjp0
    妄想スレに妄想の返信しかない
    否定から入るのは弱男の会話の典型って話題になったことあるけど
    ゲーム掲示板では日常すぎて異常者だとは気づきにくいんだよな
  21. 19. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 19:06 ID:M/rlhqni0
    ID:ur2+M6Ef0は一日中ここに滞在してるな
  22. 20. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 19:09 ID:ur2+M6Ef0
    去年のリ、PV前は6.0に月結晶、6.3に拡散開花編成
    PV後に元素合わせてもネフェルが弓、ニコが氷元素まで言っていたようなものらしいぞ
  23. 21. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 19:13 ID:ur2+M6Ef0
    そもそも23日というところが妄想と予想に過ぎなかったな。複数言語のアカウントでセノ4連打して日程ずらしてやったぞというアピールかもしれないが
  24. 23. 名無しのパイモン
    2026年06月23日 21:25 ID:oIvGMKU/0
    おじいちゃん、コロンビーナのサポート月反応3つしか出なかったでしょ
    星も反応3つが限界なんじゃね
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 00:14 ID:UR9io5/A0
    >>23
    星反応は星電導と星拡散しかないって話、まだする?
    氷草反応は星じゃないぞ

    キャラ実装数的に星電導は雷主体と氷主体で2軸作られるかもしれないけどね
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 04:17 ID:5fnGj1u+0
    このゲーム設定がキャラ性能と乖離してるのがマジで面白くないんだよな
    なんでも属性模倣できるのに実際は氷だけでおまけに水氷の謎縛りのスカーク
    天の使いのクセに特定のキャラに忖度するニコ
    ナタキャラ確定したのに夜魂使えないベネット
    設定がまじで空虚すぎる