【原神】6.6の魔神任務どうだった?

HIrXQREXoAI_um4

57:名無しのパイモン ID:pEs/e1Af0
何時間ぐらいあんの魔神任務

56:名無しのパイモン ID:Vc2rqCBX0
ジェイド、お前声あったのか
69:名無しのパイモン ID:oB7EJd1t0
笠っち覚醒

90:名無しのパイモン ID:3PUlioUu0
9幕終わった
セーブポイントもいい感じだわ

99:名無しのパイモン ID:HkeoNggsa
>>90
何時間ぐらい?

111:名無しのパイモン ID:3PUlioUu0
>>99
3時間ぐらいだったと思う

115:名無しのパイモン ID:HkeoNggsa
>>111
また長いな…

106:名無しのパイモン ID:QNHZ/7UD0
なるほどな!なるほどなるほどなるほどな!

110:名無しのパイモン ID:OVn39KDF0
>>106
黒ポってモブ顔なんやな。プレイアブル無しか

541:名無しのパイモン ID:5WYIFFWq0
ジェイドの声チャスカみたいに男前すぎだろ
もっと前田佳織里っぽいの創造してた

543:名無しのパイモン ID:a4alCWZa0
>>541
自分は最初ディシアが助けに来たのかと思ったよ

544:名無しのパイモン ID:SNMtLt5A0
ジェイドの声おとこまえなんか?
元気ハツラツ女の子みたいなイメージだと思ってた

546:名無しのパイモン ID:bByWHp0Na
ハイパシアめっちゃ可愛いかった
笠っちに優しくおやすみって言われてて羨ましい

775:名無しのパイモン ID:NGOL2rOl0
ラフマンの兄貴来たあああああああああああ

802:名無しのパイモン ID:QR2PRC040
黄金の眠りとか聞くともう笑っちまう

803:名無しのパイモン ID:hL5+/Ql30
ジェブライラ…

804:名無しのパイモン ID:j4GE4X95r
リンネアちゃんを砂漠に連れて行くと不意打ちで黄金の眠りがくる
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (42)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 18:49 ID:1SrxW9g/0
    ニコの世界任務は手抜きじゃねと思った
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 18:51 ID:HfVqPyx50
    TLの原神関連は富者と博士しか流れてこない
    みんなの感想をまとめると博士関連は面白いそれ以外は麦茶だって
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 18:54 ID:1SrxW9g/0
    9幕しかやっていないけど、「敵を倒せ」の指示があるとこは倒す必要があるけど他は無視して先に進んでいくと終わった、ひたすら移動と会話だけだった印象、食事後に10幕やる予定
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 19:10 ID:/vUDlnvJ0
    スネジのファトゥス実装どうするんだろ?
    ファトゥスはあと不人気しかのこってないのに
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 19:10 ID:Whi/NsuQ0
    スメールキャラ+α全員出す縛りのストーリー作りたいへんそうだった小並感
    おかげでナタやナドクライ以上の脅威性を感じづらかった
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 19:15 ID:61QC+hgK0
    富者ってどうなったの?
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 19:18 ID:Whi/NsuQ0
    110にある通り、モブ顔だった
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 19:18 ID:sJ157Pry0
    皆持ち上げてるローエンと百あ合あ豚にしか引かれないサンコロを一緒にするな腐れジジイ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 19:27 ID:8duDj9Ml0
    >>7
    npcなら結構凝ってるけど明らかブレイアブルの顔してないからつらいね
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 19:27 ID:PtXqwqYs0
    ジェイドとほたちんは一夜を共にした中だからな。ジェイドが救出するカットはどうみてもカップル
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 19:32 ID:MJalJoFK0
    >>10
    ジェイドを途中からソッチ好きの設定にしたのすごく萎えた
    空くんと蛍でぜんぜん対応違うって知って更にドン引き
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 20:06 ID:5qXCNCVD0
    >>6
    モブ化して終わり
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 20:07 ID:Iy7uY+6C0
    >>8
    滑稽だね
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 20:42 ID:JH7NrD3d0
    ナタよりは面白い
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:26 ID:0xkGJ0CU0
    ジェイドはモデルが敵モブと全く同じなのもあって歩きモーションとかから少女系ボイスかと思ってたけど、ゼンゼロのプルクラみたいな男前系だった。ハイパシアはスメールシナリオで瞑想中に残兵を垣間見て「私は狂ったのですね」ってやり取りがあったのもあって意味深な組み合わせだと思った。見落としただけかもしれないが、キャンディスとネフェルの会話イベントある?地味に気になる組み合わせだったのにあっさり合流してたから。
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:36 ID:1ifBNW2c0
    あーやっぱ同じか…
    ボス戦が特に酷かった
    もうあれ元素反応アクションゲームじゃないよ勘弁してくれ…
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:39 ID:Kr9Nx7OQ0
    >>2
    ハイパシアが完全に恋愛ドラマのノリで夢女の自己投影だったな
    もう笠っちとハイパシアはできちゃってる
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:43 ID:PvXYdIgD0
    もう魔神任務進めたんや?
    俺任務始まるの嫌だったから、探索派遣とデイリーをフォンテーヌで処理したわ。
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:49 ID:c5MoGQn40
    終わった後の後日談くっそなげーぞ
    覚悟しとけよお前ら
    まぁおかげでスメールは完全に完結二度と本編に関わってくる事ないだろなお役御免や
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:56 ID:PvXYdIgD0
    瞬で魔神任務終わらせる人って、声優のしゃべりスキップしてるタイプ?
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 22:25 ID:i5sZFfwG0
    ナドクライの方がおもろいな
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 22:33 ID:9+E7RRxH0
    まだ途中だけどスメールの世界任務をしっかりやってないと感動が薄いと思う
    あとダラダラ話す場面がいくつかあってちょいダレる
    でも中断しやすくなったし専門用語や人物の名前もその場で確認出来るようになったのは良い改善
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 22:35 ID:0xkGJ0CU0
    富者はストーリー中と、博士との過去回想で声色違いすぎて設定固まってないのかと思ったわ
    過去があまりにもジャックアトラス過ぎる
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 22:45 ID:YZlWd1/G0
    ジェイドにボイスがついた
    →お前ら: これじゃディシアだ!!こんなの違う
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 22:49 ID:ZS6uSIc30
    >>22
    そんなんいらん。そんなことよりスキップ実装いつ?原神って話が長いだけで中身のない会話しかいしてないし全く面白くないわ。今回なんてストーリー中ボタン連打してたし、テンポ悪いしょうもないミニゲームもやらされてストレスヤバいわ。ムービーの出来もスタレや鳴潮に比べて低クオリティ。オワコンになるべくしてなった感じやな。
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 23:23 ID:3P/XVRUo0
    ジェイド来た時まじでディシア来たんかと思ったわ
    富者の顔ってモブ顔か?衣装は割と凝ってる感じがして結構良く出来てると思ったが
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 23:41 ID:biYw1BEK0
    スキップさせろ
    スキップさせろ
    スキップさせろ
    スキップさせろ
    スキップさせろ
    スキップさせろ
    スキップさせろ
    スキップさせろ
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:17 ID:HXQMmltJ0
    >>25
    お前二箇所くらい永遠ループしなかった?w
    連打マン許さない運営の罠すぎるよなあれw
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:43 ID:oXa9lRiY0
    ストーリースキップは無しでいい
    それよりキャラのモーション長すぎて読み終わっても飛ばせないのいい加減にしろ
    喋るの遅ぇんだわ
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 02:06 ID:EtnLuS6A0
    ジンニーはわざわざ起こして死なせる必要あったんですかね?体内に魔神の残滓があろうと前向きに生きていける感じやったやん
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 03:19 ID:njp/XGGr0
    面白かったわ
    まだ最後まで行ってないけど
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 03:44 ID:4XrEKDz40
    会話ダルくて寝落ちした、起きたんで魔人任務を再開し始めたw
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 05:53 ID:TDlRj5Kk0
    コレイ推しだから嬉しかった。
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 06:22 ID:0wVxIFYV0
    ジェイドは任務中に
    パイモンからハスキーボイスって
    言われてたから納得の声
    それを忘れてない運営はすげぇ
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 07:30 ID:m/RpGRhU0
    世界樹燃えるシーンは博士少女ペアから博士モブ男ペアになってホモシナリオ改変、配膳かべ会話長すぎ問題、コレイ花神はいいが、ニイロウレイラ空気どこ行った問題、らすとのコレイ手紙相手がマンかで客掴んだコレアンバー廃止からのコレスクロに改悪とひどすぎる内容だった。サンドも初期設定ぶっ飛ばしプロンニア女体ノエル&ミニスカ改悪。スネジ期待値駄々下がりw
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:28 ID:UcR/hW700
    >>10
    あれっきりしか出番無いモブがそれとか笑えもしない
    くだらない事を言う
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:28 ID:UcR/hW700
    >>14
    ナタ以下だな
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:30 ID:UcR/hW700
    >>29
    スキップいるだろう。無駄な会話で尺稼ぎしたいみたいだが原神は
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:32 ID:UcR/hW700
    典型的な後付けシナリオだったな。FGOのコヤンスカヤのブレブレ設定と何ら変わらないレベル
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 13:39 ID:JzDP853e0
    >>23
    ローエンの件を聞くと無きにしも非ずだと思う
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 15:38 ID:xAwAGgFn0
    アランナラふわふわ降りてきて後ろてくてくついてくるのかわいー♡ってなったしスメール民全員でアーカーシャf5連打のムービーはいつかの魔神任務思い出してうれしくなった。アルハイゼンとカーヴェ、富者と博士の会話は無駄に長いな...て連打してた。確かに所々これ後付けだろって思うところがあったけど総合的にだいぶ満足の魔神任務だった!
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 17:11 ID:xSw5uujL0
    全体的に演出が(やっと)こなれてきた感あって実質コレイの伝説任務的な感じだったけど、とりあえず毎バージョン後半が虚無化してたのを変えてきたのは良かったと思う
    スメール総集編って感じだったな。世界任務の内容も出てきたし、少しでも触ってないと誰だコイツら?ってなる人はいるかも
    瓶とアランナラとジェイドの世界任務組は別に無理して出さなくても良かった気はするが。
    肝心のストーリー自体はやはり幕引きというものにホヨバがあまりにも慣れてなさすぎて迷ってるのが見てるこっちにまで伝わってくる感じだった。ソシャゲじゃなかったらもっとスッキリ終わったかも