【原神】スネージナヤで原神は綺麗に完結できるかな?この後は原神2に移行するみたいだが

807:名無しのパイモン ID:7ZUZu3k70
一番恐れてるのは次の弾がないホヨバが無理に原神を延命することだな
無駄に引き伸ばして次の10年とか言い出してテイワット編が綺麗に完結しなかったら地獄だ
ちゃんとスネージナヤで綺麗に終わらせてほしい
808:名無しのパイモン ID:MEcHQIvEH
スタレゼンゼロは色々コレジャナイが積み重なってちょっと前に辞めちまったし
NTEは都市ゲーに興味ないのもあって初日触ってそれっきりだし
エンフィは一応続けてるけどいつ辞めてもいいレベルのモチベだし
結局原神に帰ってきちまう原神おじさんです
819:名無しのパイモン ID:53JtcwKJ0
>>808
やっぱり原神が神ゲーって事やね😉
809:名無しのパイモン ID:Gc+5tDNb0
月610円で自由に冒険して放置しまくっても幸せになれるゲーム
それが神ゲーこと原神
815:名無しのパイモン ID:7ZUZu3k70
原神の終わらせ方でユーザーの今後も変わりそうだしな
もう新規増えないから縛り売りバリアゲーで回収は仕方ないと許容してるだろうけどストーリーが期待外れだったら信用終わりだから
823:名無しのパイモン ID:Gc+5tDNb0
>>815
期待外れはお前だろ
827:名無しのパイモン ID:laDzwPRA0
辞め時やな、金と時間が浮くねやったね
829:名無しのパイモン ID:VgKc2wlga
>>827
あと一年だけやっててくださいよ
828:名無しのパイモン ID:7ZUZu3k70
原神は神ゲーだよ
儲けたカネ大量にPRにぶち込んでそれまで認知されてなかった中華ゲーの市場を作り出したんだから
そのおかげでゲームを進化させるカネも今や残ってないが
830:名無しのパイモン ID:WqwR41vO0

>>828
庭東京 [240f:36:7638:1:*]

ID:7ZUZu3k70
http://hissi.org/read.php/gamesm/20260626/N1pVWnUzazcw.html

オワコン鳴潮信者の無職
鳴潮、エンフィ、NTEスレをイナゴするソシャゲニートの荒らし
5chしか居場所のない引きこもり無職の底辺グズ無能中年という社会のゴミ
次のターゲットは崩壊ネクアニ
毎日書き込み数板一桁順位を維持

836:名無しのパイモン ID:R+MTmPyV0
スネージナヤで終わるとか言ってるけど
カーンルイア編は無かった事になったっけ?
838:名無しのパイモン ID:ekjkexQN0
>>836
スネジ引き伸ばしはせず原神2へ移行だっていつかの公式放送で言ってたろ
841:名無しのパイモン ID:R+MTmPyV0
>>838
あらマジですかなら記憶違いだったみたいだけど
原神2はどうなるんだろうね
837:名無しのパイモン ID:JvKuGfaX0
〇年計画でスネージナヤ始まると残り何年なんだっけ
スネジのあと少しあるんじゃなかった?


✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (33)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年06月26日 22:59 ID:2C8/saBF0
    過去編行って過去キャラ実装してくんないかな。回想に出てくる仙人やら稲妻の狐やら鬼出して欲しい
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年06月26日 23:08 ID:oqxT1oVd0
    シナリオライターの腕の見せ所と言えるが、期待できるかと問われると厳しいものがある。でもスタレ等と比べれば原神のシナリオはまだマシだと思う
  3. 31. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 18:13 ID:zNknITl50
    >>2
    でも焼鳥が今度は原神2にすり寄って来て終わる可能性は十分にあるぞ
  4. 32. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 23:51 ID:W+ai8AHt0
    >>31
    そんな最悪の自体が来たら原神は終わりか
  5. 3. 名無しのパイモン
    2026年06月26日 23:10 ID:Mofh9N2c0
    原神2が同アプリ内の続編ならクオリティは据え置きだけどユーザー数も現状維持、新アプリに移行ならクオリティアップと引替えに離脱者が増える気がする
  6. 11. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 03:28 ID:u111bDUJ0
    >>3
    離脱者なんか出るワケないじゃん。そいつらはスタダしたくて急いで準備するよ
    逆に同アプリ内続編は基本失敗するよ
    結局インフレさせるしかなくて、どいつもこいつもレアリティ増やしたりして炎上して終わった
    しかも新作で新規を増やすという部分が100%失敗する
    所詮は既存のモノでみんなで最初からじゃ無いから新規はやらない。既プレイヤーの俺つえええなんて誰も見たくないんだよ
  7. 18. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 09:32 ID:pHr0fKYh0
    >>11
    離脱者は出るのが普通でしょ
    惰性でやってる層にはいい辞め時
  8. 30. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 18:06 ID:+b7L/gPd0
    >>11
    ちょっと前にラブライブ!という続編ソシャゲが速攻終了してだな
  9. 25. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 13:43 ID:D/f5fWnL0
    >>3
    崩壊3rdの時は普通に
    同アプリ内で第二部として開始されて容量激増したから
    多分そっちになるんじゃないかな……
  10. 4. 名無しのパイモン
    2026年06月26日 23:16 ID:CRoplHFR0
    引き伸ばしが終わってやっと本編終わるから嬉しいわ
    この後は原信者が続ければよろし
    さすがに新しいソシャゲに移行したい
  11. 5. 名無しのパイモン
    2026年06月26日 23:33 ID:MQsYb3NV0
    広がってる風呂敷のこと考えたらあとスネージナヤだけでそんなうまいこと終われるんかな
    スネージナヤで氷神やファデュイがなぜあんなことをしてたのかを知って、戦ったりなんやかんやあって和解?して、さぁ本命の敵と協力して戦うぞ!で1年終わるんじゃないかと思ってる
    そんで天理だったりアビスだったりとそのへんを片付けるのにあと1~2年かけそう
  12. 6. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 00:06 ID:7Bd9nlZW0
    いやー、スネージナヤで完結は無理でしょ…
    とりあえず魔神任務の合間合間にしか絡んでこない片割れがガッツリ出てきてくれないと
  13. 7. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 01:47 ID:577YVLc40
    魔龍ウルサとの決着を一枚絵で済ませた原神を信じろ
  14. 8. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 02:04 ID:66MqaINk0
    足跡PVを見るに、スネージナヤ→カーンルイアは確定してるだろ。カーンルイアで完結するかは知らん
  15. 9. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 02:48 ID:W3kF0pDd0
    売れてるIPをそう簡単に手放すはずがない
    何かしらの策は用意してるだろうよ
  16. 14. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 06:19 ID:M2w/hrP20
    >>9
    FGOみたいに永遠と引き伸ばされてそう
  17. 10. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 03:28 ID:yECv4G1T0
    無理に引き延ばさないとは言っているがその後が2になるともスネジで終わるとも言ってない
    嘘つきばっかり
  18. 12. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 04:37 ID:HZJ1MCIs0
    足跡PV通りに進行してるのがつい最近の虚空劫灰のプラーナでも裏付けられたばかりなのに、スネージナヤで終わると思ってるバカおって笑う。その後のカーンルイアまで確定だろどう考えても
  19. 13. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 05:46 ID:SFF1c2Xd0
    原神2になっても原神だろ
    ホヨバのストーリーってそんな個性あるの?
  20. 15. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 08:03 ID:/RNQ1klx0
    原神邪魔だから早く終われという願望が滲み出てる香ばしい文章やな〜と思ったらやっぱりシオジかよ 草
  21. 16. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 09:05 ID:yoSN96np0
    少なくともテイワット内でのいざこざは原神でやるだろうからカーンルイアは流石にあるやろ。
    あとは過去編で夜叉・帰離あたりの話とかやってほしい。
  22. 17. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 09:18 ID:wTJgm/SN0
    片割れの追想来そうだけどそうなると空の尻おっかけなくなるから困っちゃうなあ
  23. 19. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 12:39 ID:obpGYBRt0
    自分はカーンルイア編は原神2にまわされて、スネージナヤでいったん区切るとみてる
    カーンルイア終わってしまったら兄妹の話が終わって、主人公交代になるんじゃないかと思う
  24. 23. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 13:14 ID:3k8CkpbX0
    >>19
    自称リーカーの一人はスネジで原神第一部が終了し、第二部(genshin2は内部コードで後継アプリではない)に移行すると共にゲームエンジンもアップデートされると言ってたな。たぶん崩壊3rdのパターンからの推測なんだろうけど
    スネジ後半はヒュペルボレイアの話をやるらしいし、第二部として過去へのタイムトラベル編をやってからのカーンルイアと天理の総括になる可能性はありそう
    モンドのヴァネッサやルースタンといった英雄、稲妻の雷電影の友人たち、璃月の帰終や若い頃のピンばあやとかも実装されるなら盛り上がりそうだし
  25. 20. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 12:39 ID:bTWZrTHG0
    長く続くなら別アプリでのクオリティアップは喜ばしいが今までの課金がムダになるのがなぁ…
  26. 21. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 12:46 ID:dpkHl//S0
    双子の決着つけないと終わらないだろ
  27. 22. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 13:04 ID:xdcZfq0p0
    カーンルイアあったら物理会心の光vs闇編成かな
    当たったらやめるわ、多分
  28. 24. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 13:29 ID:gjL15tYh0
    同じゲームで続くとクオリティ心配とか原神2不安とか見るけど、崩壊見ればわかるが、同じゲームでもクオリティ全然別物とかあるだろうに…と思ったが、崩壊やってないから1部と2部が全然別ゲーになってるとか知らないのか
  29. 27. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 15:19 ID:OXtQCyTB0
    >>24
    つまり原神2では空が消えるのか
  30. 26. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 15:01 ID:5pgeQr6i0
    そいつらの中でぶっちぎりでいつやめてもいいレベルのモチベは原神だろ
  31. 28. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 17:31 ID:o+1iAVo+0
    原神2があるならむしろ綺麗に終わらせないんじゃないか
    続きはどうなるかって思わせないと行けないし
  32. 29. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 17:51 ID:A88c7IuW0
    ストーリー追うだけなら動画でいい
    継続プレイしてる意味がストーリー追うためって理由になってないぞ
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年06月27日 23:55 ID:W+ai8AHt0
    FGOみたいにカーンルイアを1.5部編にして2はセレスティアや宇宙編、もしくはいっきに旅人抜きで過去編になるんじゃね?