【原神】幻想シアターってエンドコンテンツの方向性としては正解だったよなwww

Gx5crojbAAAvwCX

367:名無しのパイモン ID:k3o2WSTN0
原神のエンドコンテンツの方向性としては幻想シアターが完成されすぎている
狭く深くの方向性の持ち物検査は求めて無いです
報酬はアチーブレベルだからやる必要もないけどね

364:名無しのパイモン ID:ikF4aHGQ0
幻想シアターって持ち物検査かもしれないけど、育成検査でもある。キャラや遺物、天賦のレベル上げキツ過ぎるんだよ。土俵入りするの1週間じゃ足りない

365:名無しのパイモン ID:Sknb5/rh0
ゴリゴリの持ち物検査ではあるだろ幽境とシアターは

366:名無しのパイモン ID:8KJoGLxy0
キャラを揃えられない人からしたら持ち物検査に感じるか
キャラが揃えばエクストラならゴリ押しで簡単に行ける

371:名無しのパイモン ID:Sknb5/rh0
>>366
キャラ揃えてって書いてる時点で持ち物検査なのはそうだろ
368:名無しのパイモン ID:7bSHWg6x0
駆け込みシアターやってきたとこだけどやり始めればまぁ楽しいんよな
逆算して手札切ってく感覚のコマンドRPGの強ボス戦に似てるなと

369:名無しのパイモン ID:HW/08O1Z0
シアターはいつもギリギリだから達成感はある

373:名無しのパイモン ID:Bc74RfCi0
幽境よりか幻想の方が楽しいわ
どれだけ星5に依存してたか分かるし、たまーにイライラするけど達成感は確かにある

374:名無しのパイモン ID:8KJoGLxy0
探索で宝探しとかギミックを解いたりしてるのが1番楽しい
エンドコンテンツは合間のお遊びって感じだな
育成したキャラがどれだけ火力が出るのか試すのが楽しかったり
6.1はストーリーしかなくて消化不良

376:名無しのパイモン ID:yxLe0vdLM
マップ追加減るなら原神の魅力半減

人気コミックランキング

人気ゲームランキング


人気ブログランキング




✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (39)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 22:51 ID:XrtePVeK0
    なんだかんた原神が圧倒的よね。
  2. 2. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 23:29 ID:lYRwbnuM0
    原神に勝てるタイトルが生まれない限り原神がやる事は全て正解ですよ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 23:32 ID:lK5tVbEp0
    原神は日本売上今年50億落としててもう日本ではオワコンだよ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 23:33 ID:8t+htb4N0
    長くやってる人間ほどシアターって面白いのよな。やる事無さすぎて持ちキャラ全員90にしてるから多少新キャラいなくても困ったことはないし難易度的に楽しい
  5. 5. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 23:43 ID:MLwqbVF+0
    本旅連投多
  6. 6. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 23:57 ID:3AXp4X+o0
    シアター好きだけど32人要求は流石にきちー
    初めてサポートで1枠埋めたわ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 00:09 ID:UYJYxSIC0
    育成結構やってたからキャラ数余裕で足りてるけど全く面白くないわ
    報酬無しならやる人ほぼいないと思う
  8. 8. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 00:18 ID:7v0Ilhlj0
    うんまあシアターもありだし幽境もありだなぁ
    らせん君一番中途半端になったな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 00:21 ID:7v0Ilhlj0
    今回みたいに強力なアタッカー多いと苦痛も少なく楽しい岩と風はやらんでいい
  10. 10. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 00:32 ID:OKmlq23C0
    キャラの強さを極めるのではなくキャラの数をそろえさせようというコンセプト自体は良いと思う
    そのコンセプトだけを引き継いでゼロから作り直してくれと思うほどつまらんけど
  11. 11. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 00:38 ID:W7ErEb450
    本旅わらわらで草
  12. 12. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 00:49 ID:selAP74n0
    ハードル下がったとは言え遺物の厳選に終わりがない仕組み上、引いても余計なキャラ育てるのにリソース使わされるのは苦痛でしかないわ
    それで面白いならいいけど、別にそんなこともないし
    さっさと消えてほしい
  13. 13. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 01:35 ID:8bC3L5qm0
    すまん個人的には楽しいわシアター
    シアター以外では使わないようなキャラ育てるモチベになるからやる事なくて暇な時とかに育てて遊んでる
    やたら弱いお試しキャラだけなんとかして欲しいとは思ってるが
  14. 14. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 01:38 ID:bYSg/Fk00
    シアターは月倫だと消化に時間掛かりすぎるのと予め調べないでやると
    強キャラ残してたつもりが属性合わなくて無駄に苦戦したりするのがアカン
    数合わせの連中しか引けなかったら焦るしセット運用系が一人しか無くて枠カツカツになるのも駄目
    反応バフ無しにして最初にセットしたキャラ全員から10幕2アルカナにそれぞれ当てさせてくれよ
    ミステリーボーナスもギャンブルばかりだしランダム要素がストレスにしかなってないわ
  15. 15. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 02:21 ID:8yTEVDv70
    まあ幽境よりはマシやね
  16. 16. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 04:01 ID:gI5sciUM0
    誰かが考えたベスト編成崩されるとすぐ戦えないとピーピー文句いうやついるけど、システムやキャラ性能理解が低いだけだよね
  17. 17. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 08:13 ID:9817BWo+0
    >>14
    長々書いてるけど
    自分中心に世界回して楽して報酬得たい
    ってことね
  18. 18. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 08:19 ID:Jf01kSfN0
    エンドコンテンツに報酬置かれたら
    取るのめんどくさい勢も頑張らないといいけなくなる
    エンドコンテンツは報酬置かずに
    やりたい奴のダメチャレ枠にしてとけばいい
    めんどくさい勢をどうやって引き留めて課金させるかのソシャゲの基本と逆行するな
    ゲーマーはソシャゲなんてやらない
  19. 19. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 08:22 ID:dwBTFnK60
    手持ち足りなくて無理矢理組んだナンヤコレイケルンカパーティーで戦ってギリギリ勝つの楽しい
  20. 20. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 09:26 ID:yiImqR+70
    水火雷とか水火氷とかだけ来い
    岩草風はつまんねぇならいれんな
  21. 21. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 09:32 ID:6MkSgBnV0
    長くやってるからこそ弱いキャラ使いにくいキャラがわかるから
    余計にわざわざ弱いキャラ使う事になるのがつまらないんだよ
  22. 22. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 09:54 ID:pxKQVgWm0
    キャラ育てたくないバカが発狂してるだけ
    星4にも価値が出たのは良い
  23. 23. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 10:11 ID:BhDgYmYy0
    >>4
    初期勢で課金も相当してるけど全くおもしろくないぞ
    幽境のほうがマシ
  24. 24. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 10:55 ID:KVSzxWfv0
    シアターやってると強制的に☆4使わされるけど
    こんなコンテンツですら使いたくない雑魚中の雑魚がいるっていう運営のキャラ設計の稚拙さが露になるのはええんか?って常々思う
  25. 25. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 12:01 ID:bYSg/Fk00
    弱いキャラ活かしてとかじゃなくて接待されてるアホみたいに強い反応でなぎ倒してるだけだしな
    8と10、アルカナ12に強キャラ残して、あとは90まで育てた2軍を属性ごとに消費するだけ
    これ楽しめるのなら幻境の同人ゲーはめちゃくちゃ面白く感じるだろうし羨ましいよ
  26. 26. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 13:14 ID:qWl1PFGy0
    偽物の旅人多過ぎ問題
  27. 27. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 13:35 ID:nb8ygLMH0
    何が使わないキャラを使うモチベや理解度が深まるだ 
    強いキャラを一体入れてあとは数合わせで雑魚をぶっ込むだけだろ
  28. 28. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 14:15 ID:3qAO7Kh+0
    キャラの回数制限いる?
  29. 29. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 14:44 ID:4ZbVQmSz0
    とりあえず螺旋がゴミなのは間違いない
  30. 30. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 15:20 ID:sn60auB90
    シアターはまじでおもろい
    ちゃんと育てたキャラは星4でも旧キャラでも活躍できるし
    幽境は接待キャラ以外お断りだから
  31. 31. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 15:51 ID:3Z01M9O/0
    きてがい濃縮コンテンツってか
  32. 32. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 17:04 ID:3YJxQZDx0
    強キャラしか使えませーん
    テンプレしか使えませーん
    ギリ健の自己紹介を見るコンテンツ
  33. 33. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 18:04 ID:ATAi2HyK0
    模擬宇宙みたいにして欲しかったわ
  34. 34. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 18:06 ID:OMVUE1m00
    シアターはマジでガチガチに縛ってるよ、どれだけ金掛けても新規参入1年程度じゃ人数確保不可能で参加すらできんからな
  35. 35. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 19:30 ID:k6swzAQd0
    >>17
    読解力0の癖に返信してて草
    だいちゅきなげんちんバカにされてくやちいですって言えよ
  36. 36. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 19:34 ID:k6swzAQd0
    結局キャラ数要求したいだけで内容自体が劣化版螺旋or激戦でしか無いし死ぬほどくどい
    これ喜んでるやつは縛られて喜んでるドMだろw
  37. 37. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 05:36 ID:L+jBbiY30
    >>22
    ゴミを育てたがるほうがバカだぞ
    自分の時間をゴミにするな
  38. 38. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 14:58 ID:Ad/7FzOS0
    ぶっちゃけ月論モード追加されてからのほうが楽しい幻花もキャラも余る調整になってるぽいから今までより難易度緩和されてると思う
    ちゃんとキャラ育ててる&新キャラ無凸で引いてる前提だけど
  39. 39. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 21:42 ID:JJPI/Rs00
    >>22
    価値は出てない
    人数合わせで仕方なく育てられてるだけ