【原神】新作ソシャゲ「NTE」、ガチャ更新するもセルラン12位

HIM0mqyacAAb6G2

1:名無しのパイモン ID:paimon

3:名無しのパイモン ID:paimon
ケツデカババアでようやっとる


5:名無しのパイモン ID:paimon
ドラクエほんま覇権やな

6:名無しのパイモン ID:paimon
すり抜けなしのポカポカゲーだからやろ
集金のホヨバとは違うから

7:名無しのパイモン ID:paimon
やっぱホヨバには絶対に勝てないんやね

9:名無しのパイモン ID:paimon
雑魚すぎて草

10:名無しのパイモン ID:paimon
もう飽きたよ

11:名無しのパイモン ID:paimon
落ち目のスタレにも大差つけられる

12:名無しのパイモン ID:paimon
広告だけ盛んで誰もやってない謎のゲーム

13:名無しのパイモン ID:paimon
2回目の限定におばさんを持ってくるとかいう逆張りしたせい

14:名無しのパイモン ID:paimon
やっぱ無限大よ

16:名無しのパイモン ID:paimon
豪華なカニカマ

32:名無しのパイモン ID:paimon
これスマホでやっとるヤツ殆どおらんやろ

33:名無しのパイモン ID:paimon
誰がイキり酒カスBBAを引くんだよ
今のところストーリーでもオークションで足引っ張っただけで活躍しとらんし
クソダサ眼鏡ナナリの方が遥かにマシだったわ

37:名無しのパイモン ID:paimon
今の所普通にプレイするだけなら課金いらんしな

38:名無しのパイモン ID:paimon
ドラクエのクソゲーに負けてるのキツイな

55:名無しのパイモン ID:paimon
NTEはスマホじゃなくてPS5とかでやってる人が多いからドラクエに負けてても仕方ないか、納得

68:名無しのパイモン ID:paimon
ドラクエソシャゲとかいうどんだけゴミクオリティでも売れるドル箱

70:名無しのパイモン ID:paimon
ドラクエおじさんの財布太すぎやろ
FFとの差よ

172:名無しのパイモン ID:paimon
やっぱ本命はANANTA

181:名無しのパイモン ID:paimon
スタレがやっぱり覇権なんやね

193:名無しのパイモン ID:paimon
オープンワールドに疲弊した
人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (64)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 22:49 ID:tvcGQ+VQ0
    8位か9位まで行ってた気がする
    鳴潮のアニバ10位より上だからようやっとるよ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 23:11 ID:OPQWJCXM0
    ナナリ、レクイエムよりほとりのが好きだから引いたよ
    このゲームデカい女のクオリティが凄く良い
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 23:27 ID:HJuFXm8r0
    むしろすり抜け無しでこの順位取れてる時点でしばらくは安泰やろ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 23:54 ID:XL42ZWbj0
    PC+PS5ユーザーが75%占めてるゲームにiOSセルランで喧嘩売るのやめとけよ情けない
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 00:12 ID:THQusOZ80
    ゲハ民って未だにffドラクエに囚われてるよな。もう2026年なのに時代は変わったんすよ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 00:23 ID:zxSz6dqn0
    集金してこれで本国でも課金されてないんであんま先は長くないだろうな
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 00:43 ID:aSJgV+4K0
    >>6
    幻塔が続いてるし長いのは確定してるけどね
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 01:23 ID:bdL1RIt20
    >>5
    ゲハ民って50代以上の爺が層だからな
    ファミコンでやったDQFFで止まってる
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 02:01 ID:EwoaqpKu0
    オークションで足引っ張っただけってマジで言ってる?酒カス居なかったらモブ共々何が起こったかも分からず時間停止されてただけやぞ。てかPS5だけでも、原神スタレゼンゼロ鳴潮アクエンNTEとこの手のガチャゲー多すぎるから、時間と金が有り余ってる実家太いニートみたいな奴でもなけりゃ既に投資してる先達ゲーム以外には中々手を出せないのでは?
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 02:50 ID:lAZuIskV0
    銀杏ランドでガッカリした後だからか知らんが、クソおもろいよNTE
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 03:46 ID:17mTFnLy0
    課金天井が低く、ユーザー分母数も少ないから
    今後も一気に上がるような要素はないんだよ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 05:22 ID:GiBnp7sC0
    原神はセルラン関係ないんだぁあああああああ
    他ゲーはセルラン重要なんだぁああああああああ
    うおw
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 06:08 ID:TrXokUj90
    スマグロようやっとる
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:02 ID:HjFarxrV0
    なんとも言えないキャラが来たな
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:19 ID:1Cy62qnC0
    セルランで殴り合いしてる人って
    遊ぶ理由が「人気があるから」なんか?
    損益分岐下回っているとかでもないならどうでも良くない?
    まあ実際のところはレスバがしたいから全てのゲームで煽ってるとかで好きなゲームとか無いんやろけど
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:21 ID:ssH0MtvY0
    この前ので14位前後だったゼンゼロとはかなりいい勝負してるな
    傷跡残すくらいは出来たんじゃないかw
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:46 ID:l8A5Z7DF0
    リリースしてまだ間もないのにもうオワコン
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:48 ID:z7R40VX00
    コンセプトは良いはずなのに何故か引く気にならないキャラデザ
    何がアカンのやろ?
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:58 ID:fESbPpbt0
    PC比率多いしすり抜けなしならかなりよくやってる方だな
    すぐ飽きそうだしストーリーもキャラもつまんないし正直もっとぼろぼろかと思ってた
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 08:04 ID:fESbPpbt0
    >>18
    統一感ないデザインよね
    あとなんか全身適当にじゃらじゃらアクセサリつけとけばいいだろみたいな超初期のソシャゲのキャラデザ味ある
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 08:31 ID:YdoGbLk+0
    >>15
    遊ぶ理由が「人気があるから」って別に普通だしセルランが1位だから始めるって人が多いと思うけど。。。
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 08:50 ID:OEXDS/E00
    もう中華ソシャゲ全般オワコンだよ。
    もちろん原神も。
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 08:51 ID:lQMKfnzO0
    >>15
    他人の会社と他人の金回りを恥ずかしげもなく謎にイキり散らかすからな(笑)
    これ成人越えてたら目も当てられんよ(笑)
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:03 ID:jdS9+9dU0
    この女ええやん(リセマラ垢買うとしたら)ナンボなん?
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:19 ID:di/Ydr3Z0
    >>2
    一人称視点でもクォリティの高さを感じられるからいいよね
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:52 ID:BAAxcYFh0
    >>7
    warp鯖出したりしてるあのわけわからん状態を続いていると言っていいのかどうか
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:57 ID:gZ5Ia4350
    2021年9月の雷電実装時のがめいセルラン
    一位 アメリカ 中国 日本 カナダ オーストラリア イタリア インドネシア ブラジル シンガポール
    二位 韓国 ドイツ フランス スペイン ロシア ニュージーランド スイス
    四位 イギリス 十一位 インド
    今もう原神でこんな景色見られねーな
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:15 ID:wt0dSzA60
    >>9
    結果的に役に立ったとはいえゴネて無理やりオークションに参加して
    要らん物落札してジェンソンを破産させてるから嫌う人がいても仕方ない
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:16 ID:/mHW7fvy0
    Googleトレンドで見た時に、NTEの初動はエンフィの初動の86%までしかなかった。エンフィは今はスタレや鳴潮と並ぶ位の人気度(つまり検索数)をうろちょろしてるが、初動がより低かったNTEはそこより下に落ち着く可能性が高い
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:20 ID:MBKyfu+70
    >>25
    一人称視点に言及するとはわかってるねぇ
    その状態で下向いて歩くとすごいんだよな
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:22 ID:di/Ydr3Z0
    >>20
    それ原神のほうが刺さるだろ
    ナタとかナドクライとか、一応は特定の国家をモデルにしているはずなのに統一感がないし時代設定的にもズレている
    とりあえず露出増やすのも超初期のソシャゲキャラっぽいよ
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:29 ID:eI0EbmxQ0
    >>7
    あれを続いてて安泰と思える脳みそおめでたくて羨ましい
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:43 ID:xZJG7nQ/0
    >>31
    ナドクライは色んな地域から人集まってるから統一感はない
    モデルとなる国も公表されている訳ではない
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 11:18 ID:MYCeo6ly0
    ルッキズム悪口おばさん欲しいとか変な奴も居るもんだな
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 11:19 ID:0/khSg+y0
    NTEってそもそもスマホでてきるのか
    今知った
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 11:49 ID:Xom2u7HA0
    5連で出たからしゃーない
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 12:13 ID:HLLWzGaT0
    とりあえずゼンゼロ風の安っぽい数字のフォントはやめた方が良い
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 13:34 ID:NHSw58Zh0
    >>31
    まあ原神のキャラデザも最近のは微妙だな
    露出とかじゃなくて、もっとほんとに初期のやつよ
    カードに女の子一人描いてあってジャンケンする時代のやつ
    いろんな個人に外注してて統一感もなかった頃
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 13:47 ID:KEP3uVAT0
    >>33
    普通に考えてウクライナだろ
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 14:08 ID:f8FWynZv0
    >>34
    ハゲ乙
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 16:30 ID:tje9exwP0
    >>15
    売上なんてソシャゲにとって1番大事な指標だろ
    サ終しなくても開発縮小なんてすぐ分かるしオフイベやらグッズコラボの展開まで全部が関係してくる
    ソシャゲを作る時点で儲からないと意味ないんだからすぐ見切りつけられるよ
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 16:31 ID:tje9exwP0
    すり抜けないから恒常ガチャ配って喜ばれてる内が華だよね
    1年後はどうなってるやら
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:15 ID:y8lWqrbl0
    課金圧無さすぎて逆に心配になるレベル
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:17 ID:7GpX2ruO0
    >>4
    スマホプレイヤーの少なさと、すり抜けなしであること考えると原神より売れてるな
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:18 ID:dsrsTWA70
    時止めてタイムアタック0秒とか
    1つのゲーム破壊してるやんw
    アホらし
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:36 ID:rlHKMQOV0
    スマホ3割にも満たないのに比べる意味あんのか?よくググプレで課金すればポイントつくとか言ってるのいるが余程のケチでもない限りそんな七面倒くさいことするか?
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:49 ID:TV27ZXuw0
    >>1
    リリースから2キャラ目っていう同じタイミングガチャだと潮はセルラン1位やから全然やっとらんで
    ソシャゲにおいて人口のピークであるリリース時で今の立ち位置なら潮にすらなれん
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:52 ID:TV27ZXuw0
    >>9
    大半の人間は数カ月から1年でゲームやめるし新作出たら次行くって奴多いからそうでもない
    同じゲームを延々やり続けるのは少数派や
    NTE出たらエンフィの話題めっきり減ったろ
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:53 ID:TV27ZXuw0
    >>4
    それ込みでも日本売上は中の上か上の下って感じで覇権ではないのよな
    まぁ中華ゲーは類似が多いから割れやすいんだろうけど
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:55 ID:TV27ZXuw0
    >>9
    なんちゃってペルソナモードで他人の金使って無駄遣いしたのはシンプルに性格悪いけどね
    後報酬で競り落としたエライ高額品貰ったりしてるのにずっと貧乏なもの意味分からん
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:57 ID:TV27ZXuw0
    >>10
    でも同時更新の銀杏よりガチャも話題性も下やけど
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:57 ID:TV27ZXuw0
    >>11
    無凸まだしも凸は低くないからなぁ
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 21:01 ID:TV27ZXuw0
    >>18
    人形ブラザーズの長女って体だったのに残虹だけソシャゲ的痴女デザインだったのはどうにかならんかとは思った
    せめて正体判明するまで最初友人として出てきた時のモブスタイルで良かったろ
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 21:03 ID:TV27ZXuw0
    エンフィにしろNTEにしろ比較対象がピーク時じゃなくて数年サービスして全盛期過ぎた状態との比較でまぁいい勝負くらいなのか
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 21:05 ID:TV27ZXuw0
    >>46
    それPSやPCの多い海外込みの話やからな
    ipohenだらけの日本に限定すればもうちょい変わると思うで
  56. 56. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 21:23 ID:hsyb14dC0
    >>47
    でもその後アプリ削除されたよね潮
    工作してたんじゃないの?
  57. 57. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 21:51 ID:MYCeo6ly0
    >>40
    ハゲいじり女なのを簡潔に伝えられてて良いコメント
  58. 58. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 21:56 ID:rlHKMQOV0
    ぶっちゃけ原神はデイリー周りとムビスキ、すり抜け周りどうにかした方がいいわ、スタレゼンゼロは別として対抗馬のシオやエンフィは分で飽きる取るに足らないゲームだったがNTEは早々に課金するレベルでどハマりしたせいで原神続けるのがしんどくなってきた
    まあスネジ終わるまではやるつもりだがサブはやらなくなるかもか
  59. 59. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 22:45 ID:rAG4G02E0
    でた工作屋さん
    原神以外は裏工作しまくりだもんねw
  60. 60. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 03:49 ID:0PAkAO5g0
    >>15
    実際覇権ゲームだったから原神やってる層も結構いるんじゃない?
    もともとはみんなやってるからやってるみたいな
  61. 61. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 08:04 ID:RyK5OYCS0
    >>58
    原神のデイリーに愚痴言う奴はエアプ
    未だに昔の話で批判してるアンチに過ぎない
  62. 62. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 19:28 ID:G5OWaw2b0
    >>7
    いいですか、落ち着いて聞いてください
    幻塔は問題なく運営されているように見えますが、もう一年前に運営が移管されているんです
  63. 63. 名無しのパイモン
    2026年05月17日 16:31 ID:oWhVexw70
    >>58
    今の原神デイリーって樹脂固めた瞬間全報酬なんだが
    なにがスネジまでだよもう辞めてんじゃねぇかお前
  64. 64. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 22:44 ID:2d70O4ws0
    さすがにこれはPS5かPCが大多数だろ