【原神】5月の世界セルランランキング、とんでもない事になる

no title

0:名無しのパイモン ID:paimon
世界セルラン最新版
HJvZGftbUAEiN_4
「Love and Deepspace」?
そんなの聞いたことないな…

1:名無しのパイモン ID:paimon
原神がこれからパッチごとに平均40-50mになるってことは受け入れた 70-100mの数字を叩き出すのは、岩神か、めっちゃヤバい見た目のキャラじゃないと無理だと思うわ
2:名無しのパイモン ID:paimon
人々は原神が衰退していると主張していますが、実際にはそのゲームが衰えること自体が本当に難しいのです。
3:名無しのパイモン ID:paimon
まあサンドローネで跳ねるだろうから
4:名無しのパイモン ID:paimon
まあ。原神はまだ収益の約66%を失ってるよ。今月は数字が少し上がってるかもしれないけど、昔は毎月平均1億3000万ドル稼いでたんだ。革新を完全に拒否するとこうなるよ。
5:名無しのパイモン ID:paimon
今はいろんなOWソシャゲで売り上げを奪い合ってるよね 昔は原神しかなかったから
6:名無しのパイモン ID:paimon
ガチャの売上が減るのはそりゃそうだろうとしか、日々続けてきた資産あるんだから常に石を買うわけがないし不毛だ。
人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (63)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 01:06 ID:jyHoOXSb0
    1位のゲーム結構見かけるけどそんなに人気なのか
    日本版の声優が交代したってのは知ってるけど本国の方はそんなに影響なかったんだな
    スノブレはえらいことになったのに
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 01:25 ID:7OYV7H5K0
    1位マジで知らなくて草
    恋愛シミュレーションゲームなのか……
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 02:09 ID:BRR9qqw40
    ハラがやたらアル壁カプ推してたんはこのせいか
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 04:25 ID:jilYnW5l0
    恋と深空プレイヤーとアル壁厨なんも層被ってないけど何いってんだこいつ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 04:36 ID:5BfJh5qG0
    セルランランキングって何だよ⋯
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 05:01 ID:NIbavkdz0
    1位の恋と深空は中国じゃ女性ソシャゲユーザーがほぼ全てプレイしてるレベルやしな
    キャラガチャのすり抜け無くしたNTEがここまで成功すると今後のモデルケースになってくれそうで良かったけど、幻塔の制作会社ってのが長期的な目線で不安なんよな
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 05:29 ID:1IgNtSKM0
    セルラン売上ランキング
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 06:58 ID:QWFQFLAd0
    >>6
    あそこの開発はホヨ以上にバランス感覚無いからかなり怖いな
    コンテンツ制作速度とマップ作りはすごいけど
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 07:01 ID:QWFQFLAd0
    鳴潮どんどん伸びててほぼ銀杏と肉薄してるやん凄くね?こっからサイパンコラボやろ?
    ハラが順調に落ちてきてるしそろそろ逆転しそう
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 07:27 ID:BtVneV8D0
    1位のゲームずーっといる
    というか去年からトップの化け物
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 07:51 ID:XTMxkGAY0
    一部のプラットフォームの売上だけで比べられてもな
    まあただの対立煽り目的の記事ならこれだけでいいけど
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 07:52 ID:dQnbb4Jx0
    Game-iのセルラン低迷を持ち出すとあんなのアテにならないって言うのに
    同じくモバイルのセルランだけで売上予想を出してるセンタワを持ち出して勝った勝った言うんだからなぁ
    ちなみに掲載元で突っ込まれてるけどセンタワは中国の泥売上を取得できないので、シェア2位のiOSのデータを1.75倍にして計算してる
    中国も日本同様に女性のiPhone使用率が高く、また利用者の8割が30代以下の若者世代と言われてるんで、1位の女向けゲームがやたら強いのはおそらくこのせい
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 08:26 ID:+ADetlAw0
    そもそもチャージセンターの課金は換算されているのか?
    キャンペーンあるやん?
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 09:00 ID:pO3WdvvV0
    頭痛が痛いみたいなタイトルやな
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 09:36 ID:5cQq1v/80
    レスも日本語怪しいのばっか
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 09:36 ID:hbvzFo0T0
    原神の売り上げに比べたら騒いでる奴らの給料なんてゴミなんだけどな どうしても批判したいだけのゴミに纏わりつかれて世間の企業も大変やな
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 09:43 ID:0hxArU6E0
    毎回見かける1位のゲームほんと謎なんだよ、自分女だけど周りでやってる人見かけたことなくて…夢女がそんなに居るのか課金圧が高いのか?
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 09:47 ID:MGqOVL4Z0
    >>17
    ソシャゲとか大体どれも人の目の多いとこじゃやってないから見かけないだけだな
    昔周年イベ現地参加した時は行きの電車の中でチラホラ見かけた程度で多くない感じか?と思うけど会場に着いたら多かったから普段は大体潜んでるのが普通
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 09:54 ID:Cj4ZPDcX0
    >>17
    世界での収益なんだから日本で仮に売れてなくてもその何十倍ものユーザー数誇る中国で売れてたらセルラン上位行くに決まってんだろ…
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 10:09 ID:bChCGkhc0
    >>19
    これなんだよな 想像力が足りない人は気づかないけどさ
    原神が覇権なのも同じ理由
    本国で売れて盤石の立ち位置を築いているからホヨバゲーでも一番だと言われる
    日みたいな小さい国でセルラン1位取ったところで意味ないからね
    本国でしょっちゅう1桁取ってる原神のほうが売上は売れてる
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 10:10 ID:RzD3DEig0
    ミホヨは上場してないから、チャージセンターでの売上分公開の義務ない。なのでチャージセンター分は入ってないと思うから、それでこれならむしろ怖いよ
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 10:21 ID:+ADetlAw0
    チャージセンターで課金しないで、いまだにiosの課金ということよな?怖いわ
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 10:22 ID:bChCGkhc0
    >>21
    FGO,アクナイ,めちょも別決済あるけど、どうする?
    他のアプリも同じようにお得な決済多いし土俵は同じ。
    ホヨだけ特別扱いは如何なものかと。
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 10:27 ID:rwfCIog10
    iosユーザーでもチャージセンター課金なんて使ってる層なんてほぼいないよ
    他国のサイトにクレカ入力するリスク+ios課金より面倒な方法で課金というハードルの高さを分かってない人いるよね
    エンジョイ勢、ケチケチしてない廃課金勢はまず使わずにios課金してるだろうね
    課金する余裕が少ないけど得をしたいっていう僅かな中間層が使ってるイメージだな
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 10:34 ID:NLJKDPm30
    こういう系統のランキング見てて恋と深空見たことないはもぐりだろ
    興味なくても名前だけは知ってるぞ
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 10:38 ID:DTJa+9780
    >>25
    中国のゲーム関連追ってればまず知らないなんてことないよね
    それぐらいあっちじゃ有名だし覇権
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 11:27 ID:tt4Shrre0
    そりゃ恋深は40万100万課金者特典あるゲームだからな
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 11:38 ID:Qik8BxeS0
    >>1
    周りでやってる人ほとんどいないから、多分本国と日本とでユーザー数に圧倒的な差がある
    だから日本の声優が交代した所でそんなに話題にならなかったんだと思う
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 11:40 ID:Qik8BxeS0
    >>24
    えっ、直接チャージセンターにクレカ情報入力してるの?自分はPaypal経由で課金してたけど
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 12:37 ID:lrznjuDv0
    まんさん金落とさないは嘘だった…?
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 13:35 ID:lDp3dPRM0
    >>30
    オタクとしての価値=金払いって価値観とミソジニーが生んだ歪んだ嘘だしね
    本当に女性が消費しないなら世の中のショッピング街とかに昔からブランドショップとか乱立してないのよ
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 13:42 ID:XBZPhJ4e0
    >>30
    結局のところ、金落とすに値しないものを出してただけっていうね
    女は金落とさないは嘘
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 13:56 ID:1BiUXpw60
    セルランランキングって面白いな
    そういうのまんまRAS症候群っていうんだが
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 14:28 ID:OH7YX/KD0
    ゼンゼロ君・・・
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 15:11 ID:G7QQyX/B0
    >>4
    ま〜ん(笑)
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 15:36 ID:tOSIp+a80
    >>30
    スマホゲーム市場のパイの大きさは一般人>オタク男>オタク女なのは変わってないよ
    恋と深空みたいな一強タイトルに金が集中してるからすごく見えるだけで市場規模は今のところ大したことないよ将来は知らんが
    原神はすぐにたくさんの後追い生えてきたけど恋と深空の後追いがほぼいないのが
    ゲーム業界や金儲けに貪欲な連中からしたら旨味がないって判断された程度の市場ってこと
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 15:50 ID:OUXoWAIA0
    >>4
    そんなん知ってるのまんさんくらいやろなあ妙に詳しいような語り口やし
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 15:51 ID:OUXoWAIA0
    >>25
    いや知らんが…そんなにランキングいちいち見ねえだろソシャゲと関係ないし
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 15:54 ID:zsbGApcr0
    深空は独占できてるのが強い
    ホヨなんざ自社で食い合ってるからな
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 15:57 ID:zsbGApcr0
    >>30
    一般向けゲーに関してはまんさんは口だけ出して扇動して金は出さない
    女性は普通に出すよ
    弱い男が騒がしいのと同じ
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 15:58 ID:OUXoWAIA0
    なんかまんさんって長文だから分かりやすいな
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 16:14 ID:zsbGApcr0
    >>33
    (´・ω・`) らんらん♪
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 16:25 ID:1IgNtSKM0
    苦しい時のベネシャン頼み
    ねえコレ何回め?
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 16:36 ID:MGqOVL4Z0
    >>42
    君はエンドレス出荷だよ
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 17:12 ID:now/Yhke0
    これはモバイルの世界合算売上
    恋と深空はモバイルしか展開してないから高く出てる
    原神スタレゼンゼロとかはPCPSがあるので売上はホヨバとか鳴潮、エンフィ、NTEのほうが上になる
    モバイルの世界総売上は↓で恋と深空はそこまで売れてない
    (2026年4月までの売上)
    原神:3兆4230.7億〜4兆773.9億(5年8ヶ月)
    スタレ:1兆525.8億〜1兆2,423.3億(3年1ヶ月)
    FGO:1兆2,143.1億(10年8ヶ月)
    ナルト:6,605.4億(10年0ヶ月)
    陰陽師:6,445.2億(9年8ヶ月)
    ウマ娘:4,753億(5年2ヶ月)
    アクナイ:4,186.4億(7年0ヶ月)
    ゼンゼロ:3,247.8〜3,862.4億(1年10ヶ月)
    恋と深空:3,272.2億(2年4ヶ月)
    崩壊3rd :3,165.3億(9年7ヶ月)
    鳴潮:2,135.1〜2,549.8億(2年0ヶ月)
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 17:16 ID:OH7YX/KD0
    過去を含めた総売上より今現在のが重要ではなかろうか
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 17:20 ID:now/Yhke0
    それでも原神スタレを抜けるほどの売上はないね
    モバイルだけで天地の差が出てる上にPCとPSの売上が入ってないから
    鳴潮とかにも深空は勝てないよ
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 17:39 ID:OH7YX/KD0
    実際の先月分だけのちゃんとしたデータは見たい所やね
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 18:11 ID:+ADetlAw0
    FGOそんな大敗してたのか。そりゃアニメ化企画がハラで出るほどやな
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 18:52 ID:hvh05ah20
    >>49
    どこが大敗なんだ?ざっと見た感じすんげえ売れてるけど
    あと知らないだろうから教えてあげるけどfgoにホヨゲのような課金手段があるのでこのセルランはあくまで売上の一部ね
    しかもちょうど本編が終わって虚無期間になっててかなりの省エネ運営してるタイミングでここまで売れてるんだぞ?fakeコラボがあったとはいえ小規模だったし
    勝手にfgoが終わりってことにしたいんだろうけどまだまだ売れてるしこれから新章始まってまた盛り上がるから残念でした
    あえてゲーム側が谷作ってる期間を挙げて「この先このゲーム大丈夫かな..?」みたいな不安を煽る人が本当に嫌いだわ
    盛り下がったとかここから下手こくとヤバいとかそれイメージ毀損では?勝手に自分の願望押し付けてゲームを下げようとするのやめてくれ
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 19:40 ID:U2BlkM6Q0
    エンドなんとかさんついにトップ10落ちしちゃったの?
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 20:26 ID:DMEuB8+P0
    >>45
    これ時々見かけるけど集計元のサイトどこなんだ
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 20:51 ID:hLAt11Ut0
    ハラジはいまだにずう~っと言い訳してるのな
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 22:59 ID:pqLzOlaS0
    >>53
    原神民最近言い訳ばっかり
    売れてるのは事実だけど最近はキャラクターもインフレしてきて他ゲーと変わらなくなってきたから売り上げだけでいきることしかできなくなってきてる
    昔は言い訳なんてしなくてもよかったのにね,,,
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 23:48 ID:t9OMAZj/0
    >>24
    別にデータあるわけじゃないけど廃課金層はそもそもスマホやタブレットで原神やってない気がするんだが
    わりと最近出張先でデイリー消化の為に久しぶりにiPhoneでプレイしたんだが、キーマウとかパット操作に慣れたらスマホで動かすの苦痛過ぎるし、最新機種でもpcに比べたらフレームレート低くてカメラ回転させたら酔いそうになって無理ってなった
    ゲームに毎月数十万課金出来る人間が環境整えてないなんてあるのか?
  56. 56. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 23:57 ID:t9OMAZj/0
    >>50
    いうて売上の大半が日本国内のゲームと中国と日本両方で売れるゲームなら中国の方が圧倒的に市場規模大きいしこの結果は当たり前
    開発費とか維持費も違うし、FGOはどっちも原神に比べるまでもなくて収益率は上だろうからそんな長文でお気持ち表明するほど悲観的ではないぞ
  57. 57. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 07:32 ID:2Ywq0YQp0
    >>5
     👑
    (´・ω・`)
  58. 58. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 07:41 ID:KAqiTNTh0
    >>56
    だったら大敗とかいう妄言は書かないでくれ
  59. 59. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 12:37 ID:NoVfZeyR0
    6月に入って早速NTEに敗れたが、そのNTEもイベントにシナリオとキャラ以外の部分は壊滅的に駄目
    もうキャラゲーって事で参戦するしかない様
  60. 60. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 22:42 ID:iaCUKkUo0
    そんなことよりゼンゼロが姿も形もないことに触れてやれよ
  61. 61. 名無しのパイモン
    2026年06月06日 16:39 ID:dg6xngr+0
    中国人って自分の国の経済力過大評価しすぎでしょ、人口考えた購買力低いこと忘れてるだろ
  62. 62.  名無しパイモン
    2026年06月10日 01:42 ID:FgMouZIj0
    新規だと大体のキャラが、売り上げ上々セルラン1位になるが、
    復刻でもセルランを取れるキャラはそうはいない
    各キャラの名前とセルランで検索してみると調べてみると、まとめサイトを見る限り、
    初実装、復刻含めてセルラン1位を取ったことがあるキャラは、
    [男キャ]
    鍾離 万葉 タルタリア 放浪者 アルハイゼン ウェンティ 魈 ヌヴィレット
    [女キャラ]
    胡桃 甘雨 ナヒーダ 雷電将軍 フリーナ ナヴィア
  63. 63.  名無しパイモン
    2026年06月10日 01:42 ID:FgMouZIj0
    女キャラはチーとれズしか回さないけど男は老若男女回すからな
    れズしか実装してないアークナイツや、NTEも数ヶ月で即失速して忘れられてただろ😂