【原神】正直ホヨバで一番将来性あるゼンゼロにもっと投資してほしいよな

no title

53:名無しのパイモン ID:eQRgPlwW0
正直ホヨバで一番将来性あるゼンゼロにもっと投資してほしいよな
原神なんて十分稼いだし終わらせてゼンゼロ全力してほしい
66:名無しのパイモン ID:j6XHB6HGa
ゼンレスゾーンゼロが一番おもしれえ
ゲームとして面白いから唯一残れる
ただやることなくなるのはソシャゲ全部同じでつまんねえ

やはり面白いからnteにパクられる
アナンタは如く戦闘パクったからあれは失敗やね

70:名無しのパイモン ID:IIaRdAG00
なんやかんや戦闘面一番おもろいねん
なんか前スレ無意味にネガキャンされてたが戦闘がおもんなかったし勝手にそっち行っとけとしか思えん
71:名無しのパイモン ID:wkfLR6O10
1番おもろかったらこんなオワコンになってねーよ
74:名無しのパイモン ID:/4qeDvV30
NTEに比べてミニゲームおもろいけどなあ戦闘は明らかにゼンゼロだしブートピアみたいにハクスラもできるならまだまだ可能性感じたわ
75:名無しのパイモン ID:j6XHB6HGa
ホヨバが本気で作った日本をみたかったね俺は
NTEが日本人にささってるのみると
76:名無しのパイモン ID:/4qeDvV30
ホヨバは都市型OWの波に乗らなかったからなあ
NTEも同時にやってるけどやはり戦闘はゼンゼロのが面白いよただOWは俺好み過ぎてなあ桜っていいよね
77:名無しのパイモン ID:BfOYM21s0
ミニゲームがゼンゼロよりつまらんってそのゲームどんだけやべえんだ
震えちまうぞ
78:名無しのパイモン ID:SdNGYSb70
ゼンゼロのミニゲーは正直だいぶ…センスが…
80:名無しのパイモン ID:piJF2Wbp0
NTEは音ゲーがカスとは聞いた
81:名無しのパイモン ID:/4qeDvV30
やればわかる音ゲーはとにかく酷いゼンゼロの妄エンのがずっとマシだった
83:名無しのパイモン ID:0+hxIm0f0
ゼンゼロのミニゲームが不満?
そんじゃオブジェクト使い回し上等な
原神の知育ゲーの本気見せてやりますよ!

人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (65)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 23:37 ID:Kx0xv4JV0
    ただでさえパーツ商法ひどいホヨバゲーの中でも特にひどくて面白い面白くない以前の問題だからだろ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 23:44 ID:Fgov7R9+0
    ゼンゼロが1番おもろいって本気で言ってる??戦闘の爽快感どんどん消えていってダルくない?
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:00 ID:XGJyyXST0
    >>2
    ホヨゲの中では一番面白いのは間違いない
    ゼン>3rd>原>タレだな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:01 ID:XGJyyXST0
    >>3の補足だけど戦闘の話な
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:11 ID:aRV3jXf40
    原神と違ってゼンゼロの戦闘は爽快感はあるけど楽しくはないんだよな、なんでなんだろ
    ミニゲームはサーフィンは良かったよ
    ゼンゼロに全力出して欲しいのは同意
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:21 ID:lASslVlK0
    ver2からかなり失速した
    勢いがあったのは柚葉とアリスまでやな
    ver3で立て直せるかね
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:26 ID:lASslVlK0
    >>4
    元々爽快感あったんだがなぁ
    この頃DPSチェックが酷すぎる
    激変も仕様変わったし、プレイスキル的にもうついていけんわ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:35 ID:T+LaAZB60
    原神のまとめじゃねーだろこれもう
    なーにが【原神】なんだよ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 01:12 ID:WAxJNbUl0
    1番将来性が無いの間違いやろ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 01:18 ID:ZaOiCH7y0
    未だに激変危局S隔週やってる程度には続けてるが、一番こじんまりしてて将来性に乏しいゲーム性してると思うぞ?
    9週アプデになったらほんま終わりや
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 01:39 ID:U6mK2zoc0
    瞬光出して終わったかな
    あれより強いのがまた来るわけで
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 01:50 ID:1dVjleUx0
    最初は新しいことやってくれそうな雰囲気出してたのに気づけば没個性量産型キャラばっかりで萎えた
    戦闘は面白い
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 01:50 ID:Rb3KlRvh0
    将来性はあった、だから
    奇抜キャラじゃ売れないと踏んで汎ゲー化してるだろ
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 02:44 ID:aUibTk/n0
    尖ったりニッチなキャラで攻めるのかと思ったらここんとこは汎用型の乳露出女連発して既存のスケベ路線ゲー化してそれなら元からあるゲームで十分ですって感じ
    戦闘の爽快感も無くなってイライラ要素増やしてるしゼンゼロだからこそ!みたいな要素がもう無い
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 03:21 ID:LlM/3py/0
    >>14
    ホヨバってキャラ売るために嫌がらせの敵出すよな
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 03:31 ID:h/uk8yPt0
    バリア→バリア特効、無敵→無敵特効。空飛び遅延やら強制予兆なしパリィ
    全部戦闘の面白さ阻害する実装しまくったからなぁ
    それでもまだ原因理解してないっぽいからもう絶望的
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 05:31 ID:0PzQyh5k0
    ゼンゼロ戦闘システムも敵の設計もまぁ面白いけど、所持品検査がつまらないのと編成そのものも自分で考える余地の無さがつまらんねんな
    用意された解答を答えるだけの定期試験みたいな感じだわ
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 05:57 ID:/BpPPrdx0
    絵のクセが強すぎる
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 06:26 ID:6cg3JzrX0
    3.1以降6週→9週間隔のアプデになるとかもう終わりだよこのンナ
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 07:08 ID:b6S840n80
    9週アプデまじ?
    終わりやん
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 07:39 ID:AyASTGO10
    虚狩り様しか売れないクソゲーに将来性と言われましても…アクション楽しもうとすると弱性能キャラ使わされるし楽しませる気無いですよ?
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:17 ID:ZaOiCH7y0
    >>17
    むしろ敵の設計はver2から明らかにつまらない方向にいったし、逆に持ち物検査はかなり緩いでしょ
    配布石で最低限の虚狩りだけ取ってる奴でもエンコンオールSはまず困らん難易度だぞ?
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:27 ID:zD2ekY4x0
    >>3
    最近はゼンゼロより3rdのが戦闘面白いと感じる
    3rdはギミック理解すれば基本的にダレることがないのが大きい。深淵や超弦はランキング意識するなら秒単位の戦いだけど、基本報酬貰う分にはサクッといけるからね
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:27 ID:vDDsARrp0
    RPG要素もある原神と同じようなメタ使うからアクションゲームの良い所を全部潰してあのような結果なのかと
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:44 ID:44ofnixH0
    >>5
    戦闘は良いかもしらないけどただでさえつまらんスゴロクに全力出されても困るんだよな・・・
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:50 ID:jgSuA6k80
    ゼンゼロに爽快感あったのは昔の話、運営自ら爽快要素をことごとく潰していっている
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:16 ID:gZu9L8320
    サ縮とか一番オワコンで草
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:22 ID:UGa9e2KW0
    >>19
    デマ拡散
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:23 ID:UGa9e2KW0
    ソース無い嘘に踊らされてて滑稽ね
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:32 ID:JbErc/cQ0
    ロスカリファ行ってもミアズマと封殺スキル続投かそれらに近いゴミギミック追加するなら完全に終わりだと思う
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:58 ID:IeqdrQSH0
    仮に現状が面白くてもなぁ
    元素反応も、他にはない唯一性と組み合わせ次第で無限に味がする優れた戦闘システムで、理念という概念と合わせてシナリオに深みを出させることもできる優秀な設定だった
    それがアレだから信頼できない
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 10:03 ID:ZuDTMs6c0
    ゼンゼロは敵が時間緩やかにしてくるのと、こちらが無敵を押し付けるようになってから爽快感減ってしまった。戻して〜
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 10:30 ID:eugEhCUN0
    >>31
    分かるよ、月反応のお粗末さ見ちゃうとな
    てかもしホントに6日にβテスト開始されなかったら、ホヨバは売上が落ちたら容赦なく切る会社だと確定するし、他のホヨバゲーやってる側からしてもスクエニ化するってことだから信用落ちるんよな
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 10:39 ID:LAETt3HP0
    >>14
    そのスケベ路線他切り捨てに入ると原神スタレよりも狭かったプレイヤー層が更に狭くなるから悪循環なんだよな…
    売れ線の傾向とはいえそれを量産して新規も入らないのではただのプレイヤー人口蠱毒になる
    手間だったけどプロキシ業やビデオ屋喫茶店などの特色がどんどん簡素化され新キャラもファンタジー風で没個性化がヤバい
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 10:48 ID:NynloxD+0
    需要に合わせて実装するキャラを決めるのならサービス開始以前から原神やスタレ、他同国ゲーで分かり切ってた
    そこをわざわざケモ入れたりメカ入れたり独自路線するのかと思ってたらすぐに方針切り替えで女キャラだらけ、エロ売りだらけの没個性な作品になったのがもうね
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 10:51 ID:lASslVlK0
    >>10
    激変Sとれてるのすごいな
    今回みたいに雷と火で固められると無理だわ
    せめて前の2パーティなら何とかなるんだけど
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:02 ID:HExayoZ50
    ソシャゲにおいてゲー厶性ってじつはそんな重要じゃないよなぁと思う
    単に毎日継続しててもきつくならないかだよね
    瞬間的な快楽ならガチャがあるし
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:11 ID:eugEhCUN0
    ホヨバは金あるんだからせめてサービス中は今あるゲームに全力注いでほしい
    まだスネジ本編あるのに原神のコンサートなくしたり誕生日ミニ絵なくしたりするの萎える
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:15 ID:PcpBIjsV0
    面倒くさい人達
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 12:03 ID:UZZxssOV0
    >>23
    3rdの戦闘は面白いけど
    白練・緋紅・戦車では戦闘コンテンツ無理なわけでプレイヤースキルでどうにかできる領域が狭いよね
    編成が揃っている前提なら、回避とレシピはシビアだけど先行入力の猶予が長くて爽快だし、PvPゆえのシビアさもあって爽快で面白いと思う
    逆に原神の戦闘は一見地味だけどプレイヤースキルでどうにかなる領域が広い点が面白い
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 12:13 ID:hilxkYYk0
    >>5
    そらキャラの攻撃パターンが少ないのにハイキャリ編成や裏キャラ増やしたからでしょ
    サポーターのリナが頻繁に前に出るデザインなのは飽きを減らす意味もあったと思うよ
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 12:53 ID:ZaOiCH7y0
    >>36
    雷も炎も使ってないわ
    物理(ビリー)・氷(課長)・物理(瞬光)だな
    ゼンゼロは弱点突いても20〜30%しか変わらんから持ち物検査要素ほんと少ないよ
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 13:19 ID:byEMdbwu0
    >>38
    単にハラへの熱量が無いだけじゃね
    最近は特に安定志向だし
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 13:22 ID:FR5/VC9p0
    >>8
    【ゼンゼロ】にしても誰も見てくれないから
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 13:31 ID:K8OUmBiT0
    むしろ原スタレゼンゼロの中では原が一番力入れてない気がする
    スタレはホヨバが好きなfateとコラボしてるしコンサートもやってる
    原は別にスタレより稼げてないわけでもないのに無くなったし、ゼンゼロ着てから広告も全然入れなくなった。
    単純にもう6年目で知名度的に、新規の見込みがないからってのはあるかもしれないが、ここ最近はホヨバは露骨にスタレ上げたいようにみえるな
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 14:44 ID:ZX+Vjo/O0
    一番暴走して収拾つかないことになってるからな。シナリオ劣化・キャラデザ劣化・パーツ商法・封殺スキル・危局のギミックで属性以外の持ち物検査追加。特に封殺スキルがゴミofゴミ。金と赤の光で分かりやすく、成功した時のエフェクトも重く、プレイヤーへの楽しいという気持ちに直接働きかける「手軽に上手い感」を実感出来るシステムだったのにそれを手放した。たかがガチャゲーがフロムゲーよろしくトライアンドエラー繰り返して貰えると思ってんのか?客層が違うだろ。
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 15:08 ID:T9nS/K7U0
    綺麗な2000年初頭のゲームを作り直してるだけだからな
    オリジナル性皆無なのにいつまでも注目してもらえると思ったら大間違い
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 16:17 ID:gOXrJ8uY0
    ゼンゼロ、最初は独自性を感じられて楽しかったけど最近は敵のウザさが露骨になってきてて戦闘そのものが苦痛に感じられてきてる(ワイが下手なだけかもやけど)
    スタレはオートがあって楽だけど、せっかく引いたキャラを活かす場が限られてて飽きやすい
    結局は探索で遊べる原神が可能性としては高い気がするけど…まぁ出るか分からん原神2に期待やな
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 16:31 ID:5i0GhbH10
    >>45
    でも原神に勝ててませんw原神の圧勝です
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 16:54 ID:QdHttFKz0
    白猫と一緒
    無敵時間長いからそれに合わせた敵出して快適性が失われてる
    これを快適って感じてるのは火力でゴリ押ししてる層でしょ
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 18:51 ID:2uPqGWyX0
    ソシャゲとして残れるかどうかはゲームの面白さ云々よりスマホでどこまでできるかだよ
    スペック的にもアクション面でも正直ゼンゼロはスマホでやんのきつい
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 19:32 ID:lXpGxCk00
    これでコメント一桁だったらガチオワコンだったけど何だかんだ気にしてくれる人多いんだね
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 21:03 ID:xuWjKk/h0
    世界観やキャラのモデリングは好きなんだが
    新キャラ引いてもやることがないんだよな。
    ストーリーはお試しキャラ前提だから育成したキャラ使えないし
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 21:15 ID:GWYps5Fv0
    >>1
    そもそもスゴロクに将来性感じるとか論外。
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 21:18 ID:POrhRX0E0
    >>30
    ミアズマ文句言われたくせに封殺だの障壁だの出してるあたり期待できる要素がない
  56. 56. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 22:24 ID:aRV3jXf40
    零号で持ってないキャラを頻繁に使えるのも良くないと思うんだよなぁ
    慣れちゃうせいでガチャ引いて取ろうって気が失せるんだよな
  57. 57. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 00:18 ID:wwKb8+mg0
    あの同じコンボを永遠と繰り返すだけの戦闘の何がおもしれえんだ飽きるわ
  58. 58. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 00:25 ID:Xy2Oez6i0
    一番将来性ないでしょ、一番若いけど一番の出来損ないって感じ
  59. 59. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 09:19 ID:RRCVZTsI0
    ミニゲームどうでもいいから戦闘コンテンツ新しいの出せよ
    いつまでも危局激変繰り返してるだけなのはアカン
    危局も激変もなんか難易度雑に上がってて底辺層が文句言ってるしそこ放置すんのも危険だぞ
  60. 60. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 11:50 ID:VBpFptR00
    やってない人に向けて言うと、虚狩っていう七神枠とそのサポ以外ガチで引かなくていいゲーム
  61. 61. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 15:14 ID:qrbs2RUl0
    その虚狩りサポも引かれなくなってるんだけどな
    なぁダイアリン
  62. 62. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 17:34 ID:1GQI5ukn0
    >>57
    ハラにブーメラン刺さってて草
  63. 63. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 17:36 ID:1GQI5ukn0
    >>60
    やってなさそう
    他人の意見聞き齧りで叩いてそう
  64. 64. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 19:05 ID:17+OsVF10
    >>60
    一生すごろく言ってそう
  65. 65. 名無しのパイモン
    2026年06月06日 02:56 ID:sQ8W7+HU0
    危局も激変も臨界もほぼ同じにして何がしたいのかよくわからんのよなゼンゼロ運営