【ゼンゼロ】ビリーが過去最低レベルで売れなかったのは男だからでなく周年が近いからという風潮

HJW9Fg2bIAAL16I

23:名無しのパイモン ID:hlOemjkC0
ビリーが過去最低レベルで売れなかったのは男だからでなく周年が近いからだからな(震え声)
なのでビッグダディのお面を取ったら死んだと思われたポンペイだったって事でプレイアブル化おなしゃす
38:名無しのパイモン ID:kqwo7PFZ0
周年が近いから…虚狩りの前だから…新属性の前だから…と言うけど
実際シュンコの後なら虚狩りの後だから…だし妄エンの前後中なら肝煎りの前後だから…で
シーシィアやプロメと時期入れ換えてもラミル顔見せしてるし…もう石貯め期間だから…で無敵なんだ
45:名無しのパイモン ID:BUWpfUSD0
単純に引かなくていい理由が多いから引かれてないんだろ
48:名無しのパイモン ID:UZN8mqx0a
ビリー売る気満々なら接待コンテンツ用意するはずだが全く無いしな
50:名無しのパイモン ID:HW0fMSLr0
虚狩りともなると接待だけのためにステージが作られちゃうんだ
55:名無しのパイモン ID:7GFQaB9o0
炎強攻ならビリー引いてた
58:名無しのパイモン ID:HW0fMSLr0
>>55
これはあるかも知れない
73:名無しのパイモン ID:hu4JsKkV0
>>55
弱点最少、耐性最多の炎じゃ、今ポンペイくらいしか最適な相手おらんくね?
99:名無しのパイモン ID:4tEccken0
psストアでゼンゼロが一位になったみたいやけど
基本買い切りのゲームが基本で後はapexとかそういう競技会?だから競合がそもそも少ないのか
というかpsで課金じゃなくてチャージセンターの方がほんのちょっと安いしpaypayやら色んな支払いも使えるのになんでps課金なんだろう
102:名無しのパイモン ID:gN8u2rFk0
>>99
まあ、大体の人は面倒だからなわざわざチャージセンター開くの
154:名無しのパイモン ID:wVOB0ATD0
>>99
プリペイドで払いたい層にはスマホやPSストアで課金するのは割と多い
理由は様々だがクレカ払いにすると際限なく課金しちゃう人多いってのはよく聞くな
あとはストアカードもたまにキャンペーンやるからその時に買ってストックしておくのもいるしな
103:名無しのパイモン ID:rR9kVbCM0
PSストア普段見てないやつがぬか喜びしてるだけで
原神スタレとアプデ時期が被ったり他のキャラゲーリリース日と被らなきゃ基本1位取れてるから
そもそもゼンゼロがPSで一位取れるの自体はなんも珍しくねぇのよ
105:名無しのパイモン ID:gN8u2rFk0
多分psplus特典見落としてる人も沢山いる
106:名無しのパイモン ID:OAXdYCJb0
ゼンゼロPSストアで滅茶苦茶売れてるから去年のPS AWARDで最上位の賞貰ってる

116:名無しのパイモン ID:VWLf0pvM0
>>106
グランドアワードを受賞するリュシアちゃん
117:名無しのパイモン ID:OAXdYCJb0
>>116
おとうも喜んでる
107:名無しのパイモン ID:s81nOz7gM
PS版よりユーザー少ないモバイル版セルランの凋落で煽ったほうが面白いからねー
111:名無しのパイモン ID:rR9kVbCM0
>>107
残念ながらモバイルシェア7割占めててゼンゼロの売上の半分近く占めてる本国で初の3ケタなので
他で売れてるから大丈夫論も説得力失ってるんすけどね…
109:名無しのパイモン ID:OAXdYCJb0
>>104
ゲーパス知らなかった
PCからでもいけるんかな
113:名無しのパイモン ID:hB39yBaH0
>>109
ゼンゼロはMSストア(PC)版が無いからどうだろね
ゲーパスでクラウド版使えるからそこで初回のMS垢連携できれば課金だけMSストアってのも可能だろうけど
やったことないから上手くいくのかわからん
115:名無しのパイモン ID:OAXdYCJb0
>>113
xboxとは無縁の生活だ😿
ゲーパスのコードたまに貰える機会あっても無視してたけどゼンゼロ無料課金できるならやりたかった
110:名無しのパイモン ID:gN8u2rFk0
psstars死んだから敢えてps課金する意味は無いけど
112:名無しのパイモン ID:JTOsR+PM0
別にゼンゼロしか遊んでない訳じゃないだろうしPSでゲーム遊んでるならPSのアカウントに金貯めて一括管理する方が楽でしょ
132:名無しのパイモン ID:25Vu5PP+0
PSで売れすぎてて本当にすまない…
134:名無しのパイモン ID:VWLf0pvM0
ゼンゼロ4月分の全世界売上は約70億円らしいし
絶好調だったスタレ412億、原神471億と比べるとコンパクトだけどアニメ系ゲーtop10には入ってるし頑張ってるよ
ちなみにアリアと羽だった3月分は154億
137:名無しのパイモン ID:a1SaYR5k0
すげえのう
いつかその金で買い切りゲー出してくれよホヨバさんよ
140:名無しのパイモン ID:HuHAVpit0
>>137
ホヨバは数年前くらいに5つくらいゲームのプロジェクトがあって
そこに買い切りゲーも含まれてる話もあった気がする
というかまぁ去年発表されたVarsapuraが買い切りゲーなんじゃって噂もある

人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (50)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月30日 21:39 ID:Sk621TGB0
    ゼンゼロはそもそも双六がキツすぎる。あれはアクションゲームじゃないって。
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月30日 22:09 ID:mi64gNIt0
    盤岳より圧倒的に低い時点で普通に男引く奴がいなくなってプラス虚狩りと役割被ってるから終わってるだけだろ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月30日 22:12 ID:qnafVOH30
    ゼンゼロ下げてる人は大体アクション苦手でわかりやすい
    そういう人はキャラチェンポチポチゲーとか数字眺めるコマンドゲー好きそう
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月30日 22:26 ID:n2K0VVdZ0
    ビリーはダンテをパクったキャラなんだから素直にカッコいいキャラにして欲しかったわ
    コミカルな作風だからってコミカルなキャラでしかキャラを作れないのは引き出しが無さすぎるんよ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月30日 23:08 ID://2nLeyJ0
    >>3
    ゼンゼロには少なくてスタレに女性が多いのもそういうのあるだろうな
    時間取れないか手間かかるゲーム苦手か
    そういうのがポチポチゲーやパズルゲー支えてたりするしな
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月30日 23:55 ID:SlMn8iOV0
    原因がどれかというより
    もう大体上げられてるすべての理由が集約された結果じゃないの。
    何か一つ二つの理由だけでこんな急に極端な落ち方しない
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 01:05 ID:UntYtJao0
    パイセン時代のビリー求められてたのにヒーローごっこて別衣装枠潰すわこれから風環境なのにシーズン終わりの命破だわでむしろ売れてる方が凄い
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 03:10 ID:3MDNyFwl0
    こんなクソつまらないゲームで40位はむしろ過剰評価なぐらいだわ
    ホヨバブランドで稼いでるだけだから、どう擁護しようが右下下がりなのも妥当
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 04:00 ID:LI/ze2sK0
    どうせすぐ型落ちするし救済も無いだろうっていう負の信頼があるからなぁ
    ポテンシャル解放が期待外れで型落ちしたら終わりなのが分かってしまったから課金してまで引こうとはならないんだよね
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 04:23 ID:w2KppnGJ0
    人気ないだけの話をぐだぐだぐだぐだと言い訳すな
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 04:38 ID:w2KppnGJ0
    邪兎屋はあと3年くらいは懲役期間に入ってもらった方がいいよ…
    ロスカリファで出しゃばるようならニコも見放されそうだね
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 07:26 ID:X/C+10jo0
    ダーラとかいう女キャラ使っても最高PS最高6位だった鳴潮程度なら勝てるだろうけど原神とかガチャ時期被ってたら1位は当然無理だっただろうな
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 08:08 ID:6HnATdTw0
    笑えないレベルで売れてないのかわいそう
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 10:01 ID:BP4ubcQr0
    >>4
    ダンテも2まではキャラブレてたけどな。
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 11:59 ID:RT/8LhRo0
    ガチャすら引いてない人多そうだけど、「S級ビリー来た!絶対引く!!」とか言いながら無凸確保で終わりって人も結構いるんだろうな
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 13:23 ID:3CC7RngD0
    ゲームのwiki見に行って
    あそこのコメのノリがキツくてな・・
    語尾にンナつけて喋るやつの多いこと
    ああいうのが遊んでんだなぁと思うとかなり萎える
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 13:54 ID:VR3z3LfB0
    ガチャゲーのアクションでユーザーがイキった結果がこれですか…
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 14:15 ID:w2KppnGJ0
    こんなに売れないキャラにシーズン2の締めの2パッチ分くらいシナリオ陣取らせてるんだからそりゃ誰もいなくなる
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 14:20 ID:w2KppnGJ0
    ビリー信者って他のAランクは昇格する理由がないとか言って叩いてたけどいざ来てみるとカネでパーツ買っただけで強化が済んでて因果応報感がすごい
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 14:28 ID:BeOJ3BAZ0
    原神界隈って身内のゼンゼロまでボコボコにしないと気が済まないのかW
    火力高過ぎだろ
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 14:48 ID:J5M6hkEz0
    >>20
    原神界隈は原神を持ち上げる為、擁護する為に他ゲー叩くとか日常茶飯事やしな
    「原神よりガチャ仕様悪いゲームなんていくらでもある」「インフレはスタレのが酷い、原神はまだマシ」「原神は〇〇に比べたら民度良い」なんてよく見かける
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 14:48 ID:pvPvkZvb0
    構ってほしくて無知なフリしたのに1君誰にも構ってもらえなくて可哀想😭
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 15:08 ID:5VUS1C870
    >>2
    これだな、両方が重なった不運って感じ
    ビリーそのものは性能も良好だし、終結もケツビームからわざわざライダーキックに変えるくらいの開発の努力見えたし、よくやってる方だと思うよ
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 15:28 ID:ffXocW840
    選考情報出しすぎなんだよな。数週間先の次のガチャならまだしも、さらにその次のガチャや、その次や次や次の情報まで出てくるから、ユーザーはどうしても先のことまで考えて計画的になってしまう。 貯めちゃうんだよね、このゲームのガチャはクッソ渋いから余計に貯めるという保守的なガチャ計画にはしってしまう。 
    公式でも出す先行キャラ情報早いし、PVでもっと先の新キャラの匂わせするし、リークや解析情報で2バージョン近く遠い数か月先のもっともっと先のキャラ情報まで出てくる。 明らかな強キャラなら「虚狩りかっ!?んじゃ、今から貯めるか!」って消費者原理になりがち。
    とにかくゼンゼロは先行情報出しすぎなんだよ、もっと遅くていいし、隠していい。
    まぁこれもおそらく、原神のリーク多すぎ問題の影響だろうかね。リーカーにバラされてるくらいなら、リーカーよりも先に出しちゃえ!みたいな。
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 15:38 ID:GKBXwdKp0
    >>3
    いやアクションは好きでも
    コマノのときに男を不遇扱いしてるって相当流れてきたし新規の女はやらなくね?
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 16:44 ID:xWTdo+un0
    >>16
    ぼきゅはあいつらとはちがうんだああああ!!
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 17:53 ID:UmOQ2cxY0
    >>1
    こうゆう声が多いんだからゼンゼロ運営もいるだけでスゴロクが有利になるキャラとか実装すればいいのにな。
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 18:12 ID:GaiQchio0
    ゼンゼロが落ち目なのも勿論他のソシャゲでも役割ない性能なんてまず売れないからな、fgoで恒常かつ低性能なのにストーリーで魅せたから直前の限定と違って売れたロボットキャラも居たけど、Sビリーにはそんな魅力もないしストーリー寵愛贔屓の踏み台だしで足元にも及ばんし
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 18:37 ID:AKxcmRnz0
    >>1
    タイムトラベラーだ
    過去から来るの珍しいな
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 19:23 ID:JCWdLmI00
    >>28
    あれはfateブランドと型月ライター達の長年の実績と信頼で成り立ってるから性能チンカスでも魅力で売れるキャラが存在する稀有な例なので
    実績無いライターも外注するホヨバにそれを求めるのは酷ってもんや
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 20:36 ID:kwNoJfGR0
    ゼンゼロで褒められるのはモーションだけ、まじでそれだけ
    だから売れなくなってきた
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 21:24 ID:/anarUbV0
    >>20
    鳴潮とかエンフィに憎悪向けるならまだ理解できなくもないんだけど、スタレとかゼンゼロとも一生争ってるから本当に終わってる。
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 22:09 ID:OeciPijl0
    ゼンゼロはシナリオが面白ければ派遣取ってたコンテンツでしょ
    戦闘はシンプルで気持ちいいし、キャラクターのデザインもモデリングもモーションも高水準
    駄目な点はエロ規制とあまりにも面白くないシナリオの二点に尽きる
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 22:15 ID:+RvsxsRt0
    この調子だとセヴェリアンも良くて「悠真ザオと同じシーズン中盤の配布S級」とかだろうな
    実際、そこまでのキャラ人気なさそうだし
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 22:36 ID:PdasbVyr0
    現状に不満抱えてる層対象にしたキャラで不遇性能持ってこられたらそりゃ売れないのは当たり前では
    運営がホラ売れないってしたいのかは知らんけどマッチポンプだろとは思う
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 22:59 ID:PdasbVyr0
    >>35
    因みに対象にしてる層が満足してる筈の女キャラが虚狩り以外しょぼいのは普通にお笑い
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 23:11 ID:jGV4pL0d0
    ゼンゼロのアクションってカジュアル層狙いでお手軽爽快アクションに振ってるからアクションゲーのなんたるかを語れるような立ち位置にもないけどね
    というかアクションゲーでも男女のファン数半々くらいのタイトルもあるで
    そこはまぁ単にキャラやシナリオの差だろうけど
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 01:29 ID:RMGWx6Ls0
    周年関係なく人激減中でXのサジェスト1位が引退なの言ったらキレるやついるんだよなあ
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 01:32 ID:/zlwShFR0
    >>34
    鉤括弧付けるの臭すぎるからやめた方がいいよ
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 01:34 ID:D2jwNO0M0
    ゼンゼロはセルラン全世界圏外を3連続達成中なのもやばい
    人の減り方が顕著
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 03:21 ID:Jov+93tL0
    シンプルにスコアアタックがつまらないのにここでしかガチャ引く意味がない状態から脱出しようともしなくなったしそもそもキャラゲーのくせに既存キャラよりモブ出して喜んでるのが原神の頃から変わってなくてプレイする意義を見出すのが難しいな…
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 03:41 ID:Jov+93tL0
    いうてビリーって出番の面では大多数の女キャラよりよっぽど優遇されてるよ…売上出さないのに無駄だったがな
    人気投票おかしいって言われまくってたしそこ指摘すると発狂するのそこかしこにいたけどあいつらなんだったんだよマジで
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 09:21 ID:PaNL/LoH0
    >>39
    どうした?大好きなセヴェリアンが人気なさそうって言われて我慢ならなかったか?
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 10:32 ID:Haj64Flo0
    ゼンゼロは他の原神スタレ鳴潮辺りのメジャータイトルに比べてググプレインストール数も弱い
    比べてNTEは他と遜色ないから完全に客取られてるよ
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 11:27 ID:NIkYJgP60
    >>42
    優遇(強化形態出して即ボコボコにして寵愛虚狩り様の踏み台にする)ならそうやな他の女性キャラでも大半は無い扱いだな
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 13:08 ID:Jov+93tL0
    今からでもロスカリファに邪兎屋出すのやめればいいのに
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 14:05 ID:0Xxt4QuR0
    周年である3.1まで期間あって時期が悪いって
    どんだけ言い訳並べてんだよ
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 16:55 ID:a+hs0vX/0
    >>47
    シーシィアもプロメイアも全世界圏外だったのにねえ
    妄エンですら圏外なってるのに
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 10:36 ID:AuDInefy0
    男、非イケメン(素顔無し)だからだろ、答えなんてそんなもん。
    性能なんて二の次ですよ
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年06月03日 19:22 ID:Qpob3Spz0
    スタレの有言実行なお嬢さんがたよりゼンゼロの女さんが金出さないだけじゃね
    ライトかヒューゴのどっちかがハネてたら以後の男の扱いはスタレ並みに良くなってたでしょう