【原神】サンドローネのプロンニア、いつの間にか「謎のメカ」にすり替わっている件

HIMZ23aWcAAVwF1

0:名無しのパイモン ID:paimon

1:名無しのパイモン ID:paimon
いやプロンニアじゃないのかよ、、、。がっかりだけどまぁ仕方ないのかな

2:名無しのパイモン ID:paimon
プロンニアは死んだんだ

3:名無しのパイモン ID:paimon
プロンニアじゃなくてキャサリンの可能性ある……?

4:名無しのパイモン ID:paimon
星超伝導フィールド広いな

5:名無しのパイモン ID:paimon
プロンニアがラフトラみたいになってて草

6:名無しのパイモン ID:paimon
プロンニア2号

7:名無しのパイモン ID:paimon
こういうのプロンニアで良いよね?なんでこういう事するの
人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (93)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 20:46 ID:bNZRkcra0
    プロンニア女体化!?
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:11 ID:GOdQYnek0
    ビッグシードもこれにはちんまり
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:16 ID:7MeqaU2G0
    爆発限定でプロンニアとかだったらまだ許せるけど
    うーんこれは
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:22 ID:17GQjnK90
    ん~メイドロボか?
    好みが分かれそう
    自分は執事ロボの方がよかったと思うが
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:24 ID:bNZRkcra0
    ところでドットーレのことも済んで、ちゃっかり直ったストーリーにするのか?
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:32 ID:hZUBKhh80
    衣装がダサい
    星4でもいいくらい下半身寂しい
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:36 ID:P8bFh7Tn0
    うーん スカート短くして、ロボが女になったから魅力半減だな。まあ引くけど
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:42 ID:bNZRkcra0
    エスコフィエと服装だいぶ被ったか? フォンテだから仕方ない?
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:53 ID:r/XU4fFr0
    え?
    プロンニアが女体化したんだろ?これ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:54 ID:m5tUMcbm0
    これは絶対引くわ
    衣装も前のに比べてエッチになってて素晴らしすぎる
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:55 ID:H2i/UZZz0
    プロンニア解雇かぁ...美少女と無骨ロボの組み合わせって燃えるんだけどな
    スカートも長い方が好きだけどこっちのがショックだ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:57 ID:VB0eZ6XH0
    スカート短いのもだけど爆発カットシーンが毎回不機嫌な顔しててガチャ引く気が大分失せてきた
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 21:57 ID:bNZRkcra0
    動画で雑に髪貫通しているがあれは今後に直すのだろうか
  14. 14.  名無しパイモン
    2026年05月20日 22:12 ID:ir32SVo70
    女なんか引きたくないから雑魚でもいいよ
    こちとら女なんか引きたくないし雑魚でもいいわ、恒常でも女なんか絶対いらん
    ローエンが氷の星5男で来てくれて助かる
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 22:54 ID:nigwGOa10
    スカートの丈だけでいいから直してくれないか
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 23:00 ID:MLHktYX/0
    戦闘特化ボディに換装して動きやすいようにミニスカにした、とかならわかるんだけどね
    ほぼ本人動かないならただの劣化
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 23:45 ID:arVaPgXs0
    は?プロンニアは?ゴツいロボが使いたいから引くの!
    それにしれもこいつ出るたびにおっぱい盛られるな、ありがとうございます。
    PV→ゲーム内モデル→プレイアブル化でどんどんデカくなってるwww
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 23:53 ID:aBFvZjjb0
    この手のゲームのプレイアブルでロングスカートって処理大変だからな...
    とはいえ膝丈くらいはあってもいいのでは?と思いつつ生まれ変わるにあたってコロンビーナと近い短めにしたと考えればまあ美味しい
    あっちは短すぎるけど
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:02 ID:zNNn8P4J0
    >>7
    アクションするので短くしたと思って見たら待機モーション短くなったスカート脚にめり込んでて草だった
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:09 ID:zNNn8P4J0
    水主とヌヴィと移動がミズキ混ぜた感じでモーションしょっぱいな〜
    見た目もスカート短くなってるしゴツいの消えてるし
    作り込まず手抜きばっかやな開発
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:12 ID:dNTffxKa0
    ロボのほうが元々のサンドローネの服着てるし
    ロボが修理失敗した本人って事はないよな?
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:39 ID:vTm4c/AX0
    お前らが女女うるさいせいでロボまで女になったじゃねぇか
    あの重たいメカメカしいプロンニアがよかったのにふざけんなよ
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:47 ID:qZKSlwWe0
    ストーリーで出てきた段階でモデルが荒かったから新モデル来るとは予想してたけど、流石にプロンニア消えるのは予想してなかった
    待機モーションでプロンニアの肩に乗るサンドローネとか来るのかなと妄想してたけどダメそうやね
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 00:54 ID:hV0G31Wt0
    なんでやねん
    ロングスカートでデカいロボ執事の組み合わせが良かったのに
    センスないわあ
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 01:01 ID:Z2L1LCdD0
    海外でもリーク見た勢がほとんどネガティブな意見だね
    やっぱりスカート短い、プロンニアがいない、モーションがヌで草
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 01:12 ID:fFgR5ZBI0
    プロンニアはもうしょうがない。だってデブだもん。絶対支障出るもん
    ただスカート丈は死守して欲しかったなぁ…そりゃロングは無理でもノエル位の長さはさぁ、欲しかったなって
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 01:16 ID:fPnWqTA70
    >>12
    シトラリもスルーしたんか?
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 02:00 ID:SzPzWZGr0
    ゼンゼロが特に顕著だけど前の衣装より脱げばお前ら喜ぶやろwwみたいな安直な運営の考えが透けて見えるわ
    まじでダサい
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 02:41 ID:RX/Jb5+u0
    スカートとかゴツいロボの方が、とかもちろん分かるが、個人的に一番ショックなのは、プロンニアとサンドローネの関係性が好きだったのに、何か違うロボになってたことだな…メイドロボがプロンメア換装体ならまあ許せる。
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 02:48 ID:/6vZ8m4k0
    ヌヴィーム好きだからサンドローネは引く
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 03:03 ID:9YTO0X5z0
    ゴツイのと少女の組み合わせ対比が鉄板でいいのになぁ・・ちと残念
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 03:44 ID:/Ybvw/6Z0
    プロンニアを女体化してサンド本人のスカート短くしたらお前らが涎垂らして引くだろうと運営が考えた結果やぞ
    感謝しないとね
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 03:59 ID:qKUEpNwx0
    引かんでええで👋
    サンドローネは俺に任せろ👍
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 04:01 ID:hhAN48WS0
    待機モーションでプロンニアの画像が出てきた時に悲しそうにしてるからたぶんストーリーでプロンニアは直せなかったと予想
    まあ復活にプロンニアのコアを使わないといけなかったとかじゃないかね
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 04:32 ID:mOz04qMX0
    本編最後の召使とのシーンが茶番になっちまった時点でクソなのに好きだったデザインまで改悪されるとは
    俺の好きだったサンドローネはあの時死んだ。星超電導は別の奴で楽しむことにするわ
    このスワンプマンはお前らが買い支えてやってくれ
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 07:11 ID:Ayt1WZD10
    衣装だけでも前に戻してほしい
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 07:11 ID:yKcYWKM30
    >>5
    ちゃっかりってフォンテーヌに送られてるじゃんよ
    あの時点で復活フラグは立ちまくってるじゃんよ
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 07:14 ID:yKcYWKM30
    前の伝説任務でプロンニア操作出来たのは彼もプレイアブルになる伏線だと思ってたのに...(コロンビーナがそうだったように)
    まぁどの道引くんですけど
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 07:16 ID:yKcYWKM30
    >>34
    だったらサンドローネ復活時点でプロンニア修復したり新しくコア作れば良いんじゃ?
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 07:19 ID:mKljllWp0
    ロボの定番としてはプロンニアMarkIIと思うが…
    ビームの使用感が気になる
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 07:41 ID:GoSL+ET60
    >>18
    ゼンゼロ雅でロングスカートアクション実装してんのに何言ってんだよ、プロンニアは女体化でノエルと瓜二つ、スタレアグライアペットにして改悪、ミニスカにしてエロ売りキャラ化しただけやん
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 08:02 ID:bRJfczn30
    コロンビーナとシナジー欲しいな!→氷元素です
    プロンニアと一緒に戦いたいな!→知らんロボです
    まあ可愛ければいいか!→おっさんしか喜ばない服です
    なんなのこれ
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 08:11 ID:2FxzJN3Q0
    サンドロパーティーにオスはいらんからこれでいい
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 08:18 ID:2FxzJN3Q0
    スカートが短くなったくらいでギャーギャー騒ぐとかこれだから童貞は
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 08:26 ID:rd/ZEqgl0
    知らんロボとかミニスカとかその辺は復活する時何かしらの説明あるんじゃないかな
    シハクの傘みたいにキャラ引いた人だけ旧コスのスキンもらえるような感じにしてほしい
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 09:05 ID:1z0yATQ+0
    ミニスカは激しく動く時の足回りの実装めんどくさかったんだろうな
    ロボも既存のスキルのペットの仕様だとふわふわ移動じゃないと実装できんだろうし
    ほよばは良くも悪くも徹底して新規の工数嫌がるよな
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 09:14 ID:PaHnnpQX0
    サンド声優の配信チャット荒れるかな
    もしそうなったら配信は見たくないから反応教えてくれ
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 09:38 ID:7NJMj4+b0
    プロンニアは単独キャラとして実装してほしい
    あくまでサンドローネは女の子成分だけでいい
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 09:40 ID:VBWdc07J0
    プロンニアパーツ装備させてくれよ。ごついやつ
    プロンニアが攻撃するか本人が攻撃するキャラであってほしかった。
    自分もスカートは長い方が好きだな
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:13 ID:KPuNFXzC0
    最初違和感あったが、よく考えると新しいロボの方が「マリオネット」っぽいなと思った
    まぁしばらく使うと慣れるだろ
    マーヴィカバイクもすごく違和感あったが慣れたし
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:20 ID:fDq1AdfU0
    サンドローネはプロンニアの素材使って復活するんやな...
    だからあんなに小さくなっちまって...
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:37 ID:3SHMCRj50
    >>41
    年数もゲーム性もモデルも違うのにゼンゼロで出来るなら原神でもできるは暴論でしょ
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:51 ID:GoSL+ET60
    >>52
    じゃあ原神綾華でいいや、これでも暴論か?手抜きだろww
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 10:53 ID:GoSL+ET60
    >>52
    メイドのノエルも両手剣でロングスカートだが?6年前のキャラやぞ??
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 11:21 ID:ZeNKCmEl0
    >>5
    日本語不自由やなお前
  56. 56. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 11:23 ID:ZeNKCmEl0
    >>42
    良かったやん引かない理由できてww
    無課金おばさんには朗報やろ
  57. 57. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 11:33 ID:z16o2bgy0
    サンドローネのイメージは最初のプロンニアの肩に乗ってたやつ。あれがめちゃくちゃ人気だったのにもはや跡形もない
    技術的に出来ないものを出すんじゃねーよ
  58. 58. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 11:56 ID:J3oHHQHd0
    >>54
    膝丈スカートのノエルバーバラ綾華雲菫、全員最初期から3Dモデルあったキャラばかりだな。もう今のホヨバには長めスカートでアクションさせるプログラミング出来ないんじゃね?
  59. 59. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:03 ID:bJd/heYw0
    思ってたのと違う
    プロンニアで特大ビームかと思ったらコレかよ
    キャラもスカート短くしてエロ売り
    ロボもスマートの女性型でなんだこれ
    ビームも極細レーザー
    萎えたな
  60. 60. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:12 ID:J3oHHQHd0
    可憐なフランス人形みたいな美少女がデカブツを従えてる姿にギャップと底知れなさがあって良かったのに、蓋を開けてみればコロンビーナとの百.合媚び以外価値の無いキャラだと揶揄され、見た目もロ.リータみがナーフされて相棒のプロンニアもよく分からん女型メカに変えられてて悲しいよ
    散兵→放浪者の時も思ったけど実装にあたって魅力半減するような事はしないで欲しい
  61. 61. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:19 ID:tO+UPRBu0
    >>43
    リークの最適オスばっかで草
  62. 62. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:35 ID:NQyQT+yi0
    これはあかんわ なんやねんこのロボ
  63. 63. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:40 ID:Unsuubdd0
    プロンニアは7.0で実装とかだったりして
    サンドローネと組み合わせ爆発やると特殊モーションと特殊技になりますみたいな?魔神任務の蛍ちゅわんと傘っちみたいな
    多分そんなことはないだろうけど
  64. 64. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 12:54 ID:xr9jdQrz0
    は〜〜がん萎えだわ
    プロンニア居ないし無駄に脚出してるし超残念
  65. 65. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 13:26 ID:FXUuEHTq0
    プロンニアがタイに行って女の子になりましたってコメントが7000goodもあるw
  66. 66. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 13:32 ID:9uQ4uMr00
    俺らが本当に実装してほしかったもの↓
    https://x.com/i/status/2057191485334847718
    これができないならプレイアブルいらんかった
  67. 67. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 13:36 ID:mLXfFnHj0
    >>61
    最適はスネージナヤのキャラだから既存キャラとの組み合わせなんてどうでもいいだろ
    今のとこ本当の最適は7.0でくる女性キャラと女皇までは確定っぽいし
  68. 68. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 13:39 ID:mLXfFnHj0
    >>66
    現実的に考えてそのでかさのプロンニア出し入れするの不自然すぎるし出しっぱは余計無理だろ
    プレイアブル化に合わせて最適化されるなんてのは当然
  69. 69. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 14:15 ID:pthjCJRU0
    ぶっ壊れたからスリムに改造したんだろ
  70. 70. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 14:51 ID:ndWHpJ4Y0
    プロンニアとメイドロボを切り替えながら戦うんだろ...たぶん
  71. 71. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 14:57 ID:db6syKOA0
    >>66
    まさにって感じやねえ…
    爆発の時にこれが出ればまさにサンドローネって感じで最高やったんやが、画面を埋まらないようにする調整を捨てたようにしか見えない
  72. 72. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 15:48 ID:eq6kqjVN0
    ホヨバってメカ×女キャラ出すと必ずメカの部分消すよなwwww
    そっちじゃねえんだわってずっと言われてるのに全部失敗してるwwww
  73. 73. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 17:27 ID:K8SkcEMe0
    プロンニアとサンドローネの2人の関係が好きだったのにがっかりだわ
  74. 74. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 17:38 ID:WgmjYv410
    まあ多分原神って設計が5年以上前で古くて2体の特殊キャラ実装みたいなのが根本的にできないんだろうなとは思う
    サンドローネも当初は実装予定なかったけど計画変更した上に6.0初期のウケが良かったので急遽シナリオ変更&実装、と。
    でもやっぱり突貫工事なのでコレジャナイロボが出来上がったんじゃないかと予測
  75. 75. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 17:47 ID:S6CL0Lwv0
    なんか…いろいろとガッカリだな
  76. 76. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 17:49 ID:S6CL0Lwv0
    なんか…いろいろとガッカリだな
  77. 77. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 19:32 ID:ZulDVrcN0
    ふざけるなよ、プロンニア込みだろ。
    プロンニア無しなんて、にわかファンの美味いとこだけみたいな感じですね。
    コレで喜んでる人はまともじゃないぞ
  78. 78. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 19:33 ID:ZulDVrcN0
    >>7
    ダメだろ
  79. 79. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 19:33 ID:ZulDVrcN0
    >>10
    これで喜ぶなんて大した事ない変態やん
  80. 80. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 19:35 ID:ZulDVrcN0
    >>26
    デブはあなたでしょう。わかってます
  81. 81. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 19:36 ID:ZulDVrcN0
    >>44
    そうなんですよね、キモいのが丸わかり
  82. 82. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 19:37 ID:ZulDVrcN0
    >>73
    そうですよね、プロンニア無しなんて2色パンのクリーム捨てるみたいなもん
  83. 83. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 19:41 ID:Ayt1WZD10
    >>45
    これいいな
    オルタコス的な感じで
  84. 84. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 22:18 ID:J3oHHQHd0
    スカート丈が短くなったのも色々と言われてて本旅が「アクションに干渉するから❗️」とか擁護してるけど、待機モーションで足がスカート貫通してて笑う
    ちゃんと干渉しないモデリングすら出来なくなったの?
  85. 85. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 22:49 ID:LdHlq/U60
    サンドローネは雷元素なんだ
  86. 86. 名無しのパイモン
    2026年05月22日 07:05 ID:qHc9ylRN0
    >>85
    えっ?氷だよ?
    待機モーションも出てるけど氷の結晶振ってるし、エフェクトに雷要素少しもないじゃんよ
    八重との編成上がってたりするから、それと勘違いしてません?
  87. 87. 名無しのパイモン
    2026年05月22日 07:11 ID:qHc9ylRN0
    >>30
    サンドローネをヌヴィームにする為には完凸必須ですぜ
    それ以下だとビーム3発くらい撃って終わり
  88. 88. 名無しのパイモン
    2026年05月22日 11:13 ID:1UGePLmg0
    >>68
    最適化→センスない手抜き
  89. 89. 名無しのパイモン
    2026年05月22日 15:11 ID:siaR7Yev0
    元々プレイアブルじゃなかったから3日で作った感えぐいて
  90. 90. 名無しのパイモン
    2026年05月22日 16:23 ID:Mzij+eC70
    こんなにひどい実装があってたまるかよ
    爆発もエフェクト並べてるだけ
    技術なくなったな
  91. 91. 名無しのパイモン
    2026年05月23日 20:22 ID:21r44YlT0
    デュリンみたいに伝説任務で旧コスくれればいいんだけどな
  92. 92. 名無しのパイモン
    2026年05月25日 15:53 ID:TAsKIi+F0
    そんなにプロンニアのほうがいいか?
  93. 93. 名無しのパイモン
    2026年05月25日 15:54 ID:TAsKIi+F0
    いつの間にかも何も復活のタイミングだろ