【原神】久しぶりに北斗見たけど実はえっちで可愛くね

Fo5h1gZXEAAqRqo

134:名無しのパイモン ID:SAEgxOcRa
久しぶりに北斗見たけど実はえっちで可愛くね

135:名無しのパイモン ID:sahymf+e0
船は陸上を走れちまうんだ

136:名無しのパイモン ID:PqI7vfMJ0
死兆星号1号は犠牲になったのだ

177:名無しのパイモン ID:f2rk+qN20
北斗はめちゃくちゃ可愛いしエッチなのでもっと強くして欲しい。ジャスガで大ダメージとか原神で唯一無二の性能じゃない?もったいないわ

208:名無しのパイモン ID:u7BMtKyp0
北斗の指示するときの声めっちゃかっこいいな

247:名無しのパイモン ID:eSBNgyKP0
北斗のはジャスガじゃなくてパリィじゃない?

253:名無しのパイモン ID:yLZ0+Ws10
何の違いがあるというのだね

278:名無しのパイモン ID:D2P+eRjF0
二連装迎撃用意!

293:名無しのパイモン ID:eSBNgyKP0
ジャスガは完全防御
パリィは完全防御+カウンター
こういう認識だが違ったらすまん

431:名無しのパイモン ID:2I1gBE2R0
>>293
キミのベアはカウンターしてたのかい?
うちのベアはダメージ無効化しかしてなかった気がするよ

485:名無しのパイモン ID:hlFkJCBS0
>>293
https://en.wikipedia.org/wiki/Boxing#Blocking
パリィは敵の攻撃を逸らす防御テクニック

カウンターはカウンター

308:名無しのパイモン ID:q5FPvXnh0
パリィ太郎に出てくるコレイの中の人のキャラが可愛いのだ

421:名無しのパイモン ID:D0vQZMxF0
現実でのパリィって打ち落としたり絡め落としたりで(所謂パリィングダガー、日本なら十手など)
体勢崩して攻撃する動作ってのもあって、ゲームに落とし込むと敵のモーションありきだから厳密には違うわな
シールド貼ってカウンター攻撃って感じにタイミングで火力アップだからアクション的にはジャスガの方が近いかも
ガード要素ないけど、まぁ、細かい事だからどうでもいいって言われると、それはそう

423:名無しのパイモン ID:D0vQZMxF0
ちなみにバックラーはどちらかと言うと殴る鈍器

458:名無しのパイモン ID:nq5Je8wjM
パリィは受け流しだぜ(だいたいロマサガのせい)
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (23)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 03:52 ID:jyDkD6Gp0
    元々フェンシング用語で日本ではRPG『ロマンシング サ・ガ2』での「パリイ」という技、格闘ゲーシステムとして広く定着。ってことで弾いていなす技って広く認識されとるみたいやね
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 09:11 ID:A+2L2Tww0
    パリィかジャストガードか知らんが、わざわざそれ北斗でやっても大して強くない。
    北斗が好きでどうしても使いたい奴だけが技術を磨けばいい。
    俺もTPSのエイミングとかめっちゃ苦手やったのに、甘雨さん使い続けてコツ覚えた。
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 09:28 ID:ZJe+xZSc0
    ジャスガ成功でスキルリセットだったら今でも一線級で活躍出来てた
    リーウェ強化でスキル2スタックにならねぇかな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 09:40 ID:M38Ap/iF0
    意外と背が低いのよね
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 09:49 ID:whQBOuvQ0
    北斗って文字見ると北斗晶が浮かんじまう
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 10:15 ID:A+2L2Tww0
    北斗で死兆星のアタタ姉さん。
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 10:24 ID:+gXsh4kv0
    パリィの真偽は知らんがエチィのは間違いない
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 12:33 ID:gNO1dXDm0
    もっとカウンターに特化した性能だったら使い込んでたと思う
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 13:44 ID:tHVmRJwZ0
    スネジで璃月組強化されることを願うよ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 15:19 ID:2N/UTRyI0
    いまだにチラ見えするレース下着のお尻にドキッとする
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 15:19 ID:yARz+YK20
    おまえら脳みそ睾丸かよw
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 15:28 ID:2N/UTRyI0
    一番はマーヴィカ元素爆発の揺れですよ、どこが?とはあえて言いませんけど
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 16:57 ID:q4PUyJ1j0
    対複数じゃなかなかに元素爆発強い
    まあそもそも上位互換の雷電すら使われてない今じゃ趣味枠だが
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 17:10 ID:9PHAx8N70
    こういう記事でいいんだよ
    対立煽りなんかより健全だ
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 18:20 ID:l/qTbaMA0
    初期より演技が良い感じになったような気がして魅力が増してた
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 18:41 ID:dW4xFzPD0
    確かにイベント戦闘の砲撃命令の声、めっちゃカッコ良かったわ
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 21:25 ID:Jgtm+Y4+0
    デート未プレイなんか?
    デートの北斗船長凄く可愛いのに
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 21:32 ID:Jgtm+Y4+0
    鳴潮のザンニーみたいなカウンターとコンボ組み込めたらいいんだけどね
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 21:46 ID:i7drBIIv0
    璃月の強化楽しみ
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月08日 12:37 ID:PwUDMfWQ0
    >>2
    原チャ回収のためにいる
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月08日 13:09 ID:/8nWhqNb0
    >>18
    でも原神のほうが売れてるけどね。
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月08日 18:03 ID:6C7hE+Ku0
    18と21同じ人説
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月27日 02:47 ID:7G1QhYTh0
    ジャスガとかパリィっぽいが、普通に単なるシールド判定という。大ダメージ受けると普通に貫通する。あと凍結で凍るのが酷い。