【原神】ニコ暴れすぎ問題…これの2位が意味わからんわどうなってんだこれ

706:名無しのパイモン ID:/uS3gihi0
ニコ暴れすぎ問題
2位が意味わからんわどうなってんだこれ

708:名無しのパイモン ID:LGozz0TW0
>>706
完凸ニコまじでぶっ壊れてんだな
711:名無しのパイモン ID:49hCp7vk0
>>708
完凸ニコヤバい。
攻撃力参照キャラだけじゃなく防御参照のキャラですら最適になる。
ぶっ壊れてる。
712:名無しのパイモン ID:heDekJuP0
>>706
ドゥリンを黒モードにして、シトラリ表で溶解ドライバーやない?
715:名無しのパイモン ID:xlilH+Rd0
>>706 確かに2位のドゥリンどうなってんだよwほぼマーヴィカに匹敵するDPSだせるってオカシイだろw
近寄らないでwマーヴィカのあのコンボ慣れないと難しいからドゥリン編成のがDPS高い旅人のが多いんじゃないか?安定だし
717:名無しのパイモン ID:D/8uLAnw0
>>706
ニィロウ検討してるな
719:名無しのパイモン ID:UrS+og3v0
>>706の動画

ドゥリンはほぼぼっ立ち無操作でこのDPS
フルコンボのマーとほぼ変わらんのはさすがにヤバいよな

709:名無しのパイモン ID:F4LN+JuM0
完完環境はそもそも妥協せずに4枠マトモなキャラで埋められてる編成のほうが少ないからな
凸の火力貢献が途中でヘタれるくせに爆発要求するフリーナですら邪魔なくらいだし
713:名無しのパイモン ID:JJEYSpcM0
完凸のデータとかなんの意味も参考にもならなくて草
714:名無しのパイモン ID:heDekJuP0
どういう条件で計ってるか分からんけど
普通に完凸並べてやってもあんなに出ないからなぁ、最強論が好きな人向けやね
718:名無しのパイモン ID:NW0e/2iQ0
ドゥリン編成のシロネンシトラリは星溶解パーツに入れ替わって更に更新される可能性あるな
720:名無しのパイモン ID:f8s5gh760
ニコって無凸でも過去トップクラスに引いておいた方がいいキャラだよな
サンドローネ餅も引きたいがために泣く泣くスルーしたが
725:名無しのパイモン ID:rBxx/TZc0
>>720
無凸だとそうでもない気がする
2凸するとあらゆる攻撃参照キャラ編成に入れても良くなって明確にベネット超えるけど
759:名無しのパイモン ID:f8s5gh760
>>725,726
ベネット以上に汎用性ありそうだわ
特に今月のシアターLuna2みたいに敵が別々の場所に湧くやつはベネットと相性悪いし
754:名無しのパイモン ID:Tf5Pumqz0
>>720
無凸でも鍾離とベネットを足してちょい劣化ぐらいの性能だから無課金や無課金に近い微課金なら引いた方がいい
733:名無しのパイモン ID:TmQI8I7e0
ニコドゥリ恩恵1番はキィニチだろう
736:名無しのパイモン ID:m0Tbu7G4a
>>733
そりゃキィニチ使いの人は嬉しいかもしれんがな
人々の関心が月から星に変わろうとしてる時に過去キャラに多少更新があったところで見向きもされないという意味だよ

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (62)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:36 ID:Hm55Y58/0
    全完凸のランキング作った所でその各編成を再現出来たり参考になるユーザーが0.1%もいないだろうに
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:44 ID:HXP8h9IT0
    スマホユーザー25%しかいないNTEがiOSセルラン1位とりそうな勢いで草
    そんなにニコ強いなら原神ももっと上いってないと情けないよ?
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:47 ID:zD0JsIZ90
    無微課金相手にはマウント取って、いざ完凸になると逃げる
    そんな中途半端な奴、まさかいるわけないよな???
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 00:55 ID:xbjVvZmX0
    15位のコロンビーナメインアタッカー編成、燃焼なしなのにエミリエなんだな
    ナヒーダに変えた編成が13位だけど
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 02:39 ID:JQuZeq3I0
    貧乏人だらけで草
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 03:52 ID:UGy3O/S30
    完凸とか言ってるのは廃課金なんでどうでもよくない?
    ニコは俺も貯めてた原石吐き出して2凸した。
    すごくガチャ運が良くて現時点でガチャ1回すり抜けてもサンドローネの無凸確保できる原石が確定した。
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 05:56 ID:dB5e8x550
    なんだ完凸か
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 06:51 ID:1YP0UO5v0
    ナドのあからさまなパーツ商法になってから引きにくいったらないわ…ファルカのパーツだしなぁ、うーんってなる。
    凸ればって話じゃない推しでもねーから凸る気になれん、無凸でこのランクインの強さなら使い勝手も良かったけど
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 06:57 ID:dB8dQH8N0
    戦闘コンテンツが持ち物検査だから特定のキャラを完凸して長く使うみたいな遊び方しなくなったんだよな
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 07:15 ID:HS42apvB0
    限定魔導アタッカーなのに最強ランキングに唯一入れてないクレーw
    魔導でも何でもないフォンテキャラたちにニコドゥリ添えたより弱いw
    リオセスリの強化前から負けとるのに彼には新反応生えてくるらしいw
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 07:31 ID:1dARhv580
    完凸したわ
    ゴリラすぎておもろい
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 07:48 ID:Jdkdx5ay0
    ニコでも7位がせいぜいだったセルランが、格下と侮ってたNTEが2位まで伸びたのは、ニコの無凸がショボすぎてガチャ回らなかったせいだよね
    バイト君が完凸すごい完凸すべき俺も完凸した(大嘘)っていくら騒いでも、初動でコケたらもう無理なんだよ
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 07:58 ID:1xNBou+G0
    だって魔導のパーツなのに
    魔導で使いたいキャラいないから
    しゃーない
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:00 ID:mZVB7nzZ0
    NTEってすり抜けなしで凸効果弱いしモチーフガチャの配布多いのにモチーフクソ弱いじゃん
    なのにそんなに売れてるんだ
    スキン情報が上手くいってるのかね?
    ホヨとは違う新しい売り方開拓できてる感じか
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:03 ID:5FjQ2U/X0
    >>14
    どうせ新作補正だろ
    一気に売上減ったエンフィの現状とか見た感じ新作に移るやつで客の取り合いしてるし
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:13 ID:1dARhv580
    >>12
    貧乏人のネガキャン惨め
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:16 ID:HTdmpgUk0
    パーツゲーになった弊害だね
    無凸で強くなきゃ売れない
    性能度外視で引く人居なくなる
    インフレ進む
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 08:46 ID:8iVV0t4a0
    >>17
    ならとっととインフレ進めろよ マーヴィカ見飽きた
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:14 ID:fLNYuyhn0
    ベネット完全に超えるってだけで2凸ニコの満足度が高い。ちな祝福だけの微課金
    ナドは月感電セットとリンネアしか引いてなかったから石は余裕だったわ。次の幽境は早速月反応は1種だけでよくて、それより超電導接待をなんとかしたいからサンド八重引いて七七とエスコつっこめばいけそうだ
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:17 ID:qzBHKUI40
    完凸ランキングでDPSの話してる記事にお客様根性で貧乏人云々書くやつらってどれだけそれ以外が現実で惨めなんだか(笑)
    金以外何もないのに更に金使ってやってるから何言ってもいいと勘違いお客様して、更に自分で醜態晒して惨めな存在に自ら落ちて行ってる自覚すらないんだね
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:21 ID:Bp9wMH2W0
    てかFGOが今セルラン1位じゃん
    FGO大負け言ってた人いたけどなんやコレイ?
    結局は負けてほしいという妄想だったわけだね
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:23 ID:fLNYuyhn0
    ところでサンド八重は心配になるほど再び弱くなってて、次の幽境どうすんねん状態じゃね。ファルカを笑えないDPSしか出なくなってきてないか?
    2凸ニコを動員してDPSなんとかなるだろうか
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:25 ID:ebhBDFOY0
    ドゥリン無凸とニコ無凸は過剰評価されすぎやろw
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:45 ID:OwOdrYIm0
    ニコ完凸か否かでマーヴィカの爆発初撃に150万以上ダメージ差が出るのは実際に試したからわかる
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 09:56 ID:LStQO/mA0
    >>22
    星電導の調整で四苦八苦してるからまだまだ変動するから予想つかん 今日も星電導自体がv2仕様に戻って八重強化の情報入ったし
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:07 ID:8G5gksbk0
    >>22
    八重はどうでもええわ、スキル3個も置くようなキャラを復刻で引きたくないし
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:07 ID:9Zu3BfOf0
    >>8
    わかる
    ついでに言えばパーツ揃えたところでシンプルに最近戦闘コンテンツつまらんしな
    原神は課金せずにメインストーリーだけ緩く進めていく感じにシフトしてるわ
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:07 ID:8G5gksbk0
    >>24
    そか。
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:39 ID:fLNYuyhn0
    >>26
    八重なければ妥協北斗だぞ。アルティメットなんとかなるのか?
    あるいはイネコロで支えてもdps不安なんだが
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:44 ID:mod0HHes0
    >>2
    レクイエムとニコどっちが欲しいかって言ったらそりゃレクイエムよ
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:51 ID:bc4jgiHd0
    >>29
    まず幽境は電導接待と同時に月接待も来るから電導はサン八重、月接待にコロを使いたい
    アイノ代用じゃ一気にパワーダウンするし
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 11:58 ID:z5sR+4FB0
    炎を魔導に閉じ込めて乗算反応以外の弱元素で環境作るのが月星反応なのに月蒸発に続きまた星溶解とか言ってんのか学習しねーな
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 12:02 ID:wu3Lae7O0
    ゲーム内ではなくまとめで暴れてるってことね
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 12:06 ID:gGdmY0G20
    >>29
    エクストラでええわ
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 12:27 ID:TjKLwDfd0
    そもそもベネットって言う最強星4キャラと比較されてるキャラが弱いわけがないというね
    無凸でも殆ど更新しとるし
    幽境設定だとマーさんですら更新されとるぞ
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 13:08 ID:X2is7nVU0
    >>30
    それはそう
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 13:11 ID:X2is7nVU0
    >>28
    なにその反応
    嫉妬?
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 13:38 ID:t0MMN/og0
    >>8
    正直無凸の勝負なら月が並ぶだけだし、それはそれで一覧を見るまでもないんだよね
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 13:42 ID:t0MMN/og0
    >>20
    不思議だよな
    億超えのスーパーカーで速さランキングしてる表を見て
    「庶民的な値段じゃないって」言う奴見たこと無いんだがな
    ハラ界隈だとなぜか完凸で比べてどうすんだって言われる
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 14:04 ID:nqYIQYS20
    NTEは初期限定をレクイエムにしとけば覇権まっしぐらだったのにあほだよな
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 15:35 ID:fLNYuyhn0
    >>35
    ベネが爆発貯まってからだが、ニコはスキルぽちでシールドとバフが快適すぎるな
    カカシ相手ならともかく、動き回る敵やあえてバラける配置も多い
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 15:46 ID:qzBHKUI40
    >>41
    噂聞く感じじゃ今期シアターのアルカナ敵が露骨に距離空いてるとかでベネット対策してニコ使ってねって感じらしいし、今後も露骨な接待とか出てきそうだな
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 16:28 ID:VHAZkFx00
    >>39
    例え苦手部の方?
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 16:38 ID:W9UCP01H0
    完凸ランキングなんて意味あるん?ここ1.2年のキャラを完凸してクリアできないコンテンツ存在しないんだから
    コスト無視した比較とかただの自己満でしかないよ
    無凸かそれに2.3金プラスした程度の編成で比較するべきでしょう
    そうなると当然月編成が台頭してくるし新キャラで染まってる
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 16:45 ID:pO7bx8om0
    >>44
    その場合月感電と月結晶は魔導パに惨敗するぞ
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 16:59 ID:qzBHKUI40
    >>45
    普通に無凸環境でもファルカじゃ月感電に並ぶ程度で月結晶の足元にも及ばないDPSなんだけど、別世界からやってきた?
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 17:04 ID:fLNYuyhn0
    月編成も幽境は1枠になっていくから、もう新時代は星反応だぜ。次のksボスのせいでサンド八重しか勝たん
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 17:29 ID:LZ8hktL50
    >>44
    仰る通り意味ない
    全ユーザーの0.1%以下の人にしか需要無い
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 17:30 ID:LZ8hktL50
    >>37
    みんな興味ないよ、っていう反応やろ
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 17:41 ID:Cm+8gQqy0
    >>44
    あるやつにはあるが大抵は無い
    パイモエ見てもデジタルフィギュアとして確保した人が殆どじゃね
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 17:54 ID:4M9BIBjV0
    ましゃか八重もってない旅人はおりゃんよなあ
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 17:59 ID:gV6+p2aQ0
    胡桃爺って隙あらばfgoとマーヴィカの話してんなw他に趣味ないの?
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 18:44 ID:osnmqw690
    新作ドラクエ全プラフォ対応で楽しみだな
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 19:30 ID:pO7bx8om0
    >>46
    魔導パ=ファルカパだと思ってる人ってニコドゥリンスルーしてヒスってる奴しかいないと思ってた
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 19:36 ID:Szhw2NM40
    ナドクライでまさか月接待の為に月キャラ取っちゃった?
    幽境エクストラならナタまでのキャラで全て行けたのに
    星もどうせそうだろ
  56. 56. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 21:13 ID:fLNYuyhn0
    星超電導接待ボスを誰かティナリかチャスカか弓キャラでなんとかしてみてくれ
    サンド八重引いた人は簡単にアルティメットクリアできるDPSにしてくれ
  57. 57. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 21:16 ID:ThKwgBdq0
    >>5
    俺は貧乏だからニコなんぞに課金できひんねん
    サンドローネ完凸しなあかんから
  58. 58. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 21:17 ID:ThKwgBdq0
    >>23
    ドゥリンは凸しないともってる意味ないわ
    無凸確保失敗だった
  59. 59. 名無しのパイモン
    2026年06月04日 21:18 ID:ThKwgBdq0
    >>42
    シアター程度ベネットで十分すぎるわ
  60. 60. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 00:29 ID:+tXT3XJt0
    こんだけパーツ揃えてクレーが強くならない魔導になんか価値なし
  61. 61. 名無しのパイモン
    2026年06月05日 03:47 ID:mTkY38xo0
    最早ニコ完凸しとけば誰で殴ろうと誤差だろ
  62. 62. 名無しのパイモン
    2026年06月06日 13:34 ID:MpzTnIlP0
    >>60
    クレーちゃんと完凸したか?
    無微凸だと引き続き弱いぞ