【原神】原神配布少なすぎるのって今更じゃね?なんで今更ゲェジンは暴れてるの?

no title

99:名無しのパイモン ID:0Kuq4u2/0
原神配布少なすぎて海外では過去一荒れてるようですな

102:名無しのパイモン ID:KeVMcOC/0
>>99
クソゴミ配布量なのはずっと変わってなくね

100:名無しのパイモン ID:SZwPnahB0
俺みたいに貯めて必要なキャラだけ引けばいいものを
無微のくせに脳筋でキャラ引こうとするからだろ
脳まで発展途上とは情けない
考えて引けマヌケ

105:名無しのパイモン ID:OCVJ7iNj0
配布増やしたらよりキャラを引かせるためにインフレが加速するだけなんだけどな

106:名無しのパイモン ID:MOy6AOjUd
配布少ないのは分かるけど
このゲームはレイドイベントとか無いしエンドコンテンツの報酬も大して多くないのに無課金で何を目指してるんだろうと思わなくもない

108:名無しのパイモン ID:cRDQFZM80
>>106
ホンマにそう思う
好きなキャラで楽しむゲームだろ

109:名無しのパイモン ID:Oz6tUyZl0
なんか原神が海外でめっちゃ荒れてるらしいけど、詳しくおしえて

111:名無しのパイモン ID:5lij0C/D0
>>109
ローエンが恒常じゃなくて限定になったのをきっかけに
「最近は抱き合わせキャラ実装ばかりのくせして、石の配布が少なすぎる!」と荒れてるらしい

112:名無しのパイモン ID:u4/taxWOH
勝手な妄想が裏切られてキレてたらもう病気やろ・・・

114:名無しのパイモン ID:wsLD5vewM
何度も言ってるけど原神スタレゼンゼロで比べると原神が一番キャラごとの引ける回数は多いのにな
外人は計算とか一切できない

740:名無しのパイモン ID:YakNeDig0
原神海外だとボロクソに叩かれてるな

742:名無しのパイモン ID:I9v9amST0
アホみたいに配布少ないのに
2キャラ実装武器合わせれば最悪8天なんだからそりゃ叩かれる
稼ぐ気ありすぎなんだわ

746:名無しのパイモン ID:VjyJL+3M0
海外勢はガチャ嫌い多いし、日本人の感覚がバグってるんよ

750:名無しのパイモン ID:jLmHSxPH0
金払わない奴ほど声がデカイのはどの国も同じだな
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (55)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 00:46 ID:zyW0sBMc0
    まだこんなゲームやってるやつは全員ガイジ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 01:06 ID:Z0mBgIDo0
    こんなゲームって言いながらそのゲームのまとめにコメントわざわざしてるやつも大概ガイ・・
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 01:11 ID:hVc+BPEf0
    ハラと売上変わらん配布多いスタレは稼ぐ気ないな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 01:34 ID:0xctaUOy0
    そもそも外野から見てるのが一番面白いのに
    課金してる人居るの?これ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 02:48 ID:TCew9JQR0
    前回の記事は運営全肯定bot信者が暴れまわってたな
    アイツらって低評価運動してる奴らと同じくらい自分達が害悪な事に気づいてないならヤバい
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 02:56 ID:qs1dWAY30
    ローエンが恒常だと思ってるやつって絶対リーク見てるから発見器として優秀やね
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 03:42 ID:7bVUJ51L0
    今更ってことは新規でも増えたんじゃね
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 03:44 ID:PVT6lbD80
    ローエンが恒常だと思ってるやつって絶対リーク見てるから発見器として優秀やねという奴は恒常リークがあった前提で発言してるから発見器として優秀やね
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 04:23 ID:eLrUVfhA0
    外人に加担する気は毛頭ないが、この騒動で配布量が増えるなら棚ぼただから、運営を擁護する気もないな
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 05:28 ID:HdbJHpPl0
    原神と違ってスタレとゼンゼロは前半後半どっちも毎回新キャラのガチャなこと都合よく忘れてんだよなこいつら
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 05:29 ID:ZNyvEhPL0
    スタレはバラ撒いて旧キャラまでバージョン毎に配布してるやん
    ハラジはホントにテキトー言って原神は一番とか持ち上げるな
    計算出来ないのはお前だよハッタショ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 06:15 ID:FxuH18Jc0
    レスバがエンドコンテツ
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:12 ID:94GrHMfx0
    配布は本質的には課金させるための撒き餌だから不足を感じて当然
    配布が潤沢になればその分ゲームのベースラインが上がるだけだから配布では足りないって部分は払拭されないよ
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:47 ID:xg1o46br0
    他のほよばげと比較してめちゃくちゃ少ないから。
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 07:48 ID:I4wsR0oc0
    最近はご当地キャラ商法に切り替えてきたからな
    月とか星で何でも有り
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 08:08 ID:rhfOrQuw0
    外人は単に向上意欲皆無の運営にキレてるだけだろ
    特に競合ゲーや同社ゲーに比べて運営が明らかに動き悪くてクソ対応な件
    xでバズってたから流れてきたけどローエンの名前よりは鳴潮やスタレゼンゼロとかNTEとかの名前の方がよっぽど出てたぞ
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 08:09 ID:8TB8YrXF0
    そりゃアニメを海賊版で見てることを誇ってるような連中だしな
    日本人とは根本的に感性が違う
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 08:18 ID:4JxEyaxh0
    乞食が発狂してるようにしか見えんわな荒れるにしてももうちょい建設的なものであれよ
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:09 ID:t+pMMOMM0
    月反応向けに7体確保してもコロンビーナ縛りで
    幽境で使える編成が将来的に一つになるように調整したせいだな
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:15 ID:v3xnadvs0
    海外にこういうチラ裏サイトあるのか知らんけどもしあるなら真逆に日本の課金しまくってる奴らは頭のおかしいガイジ扱い、みたいなのされててもおかしくないと思うけどな
    本国の会社凸みたいな露骨なアホやらかすわけでもないなら何言おうが問題ないのをわざわざこんな風に取り上げてゲラってるここのアホ管理人よりはその外人さんらの方がマシ
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:25 ID:OnUqGXy90
    そもそも「恒常じゃなくて限定になった」がおかしいのであって
    公式が発表した時が正式なんだから最初から限定だろうと
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:35 ID:hnZEqW090
    >>21
    それな
    裏では恒常だったんだー!限定に変えられたんだー!!!とか言われても運営は一言もそんな事いってねえよで終わるんだよな
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:43 ID:wQGVWla90
    1バージョンの間にこれだけセットでキャラ引かないと不完全な編成を連発されたのって初めてだもんな
    スタレでは珍しくもないけど、あっちはその分だけ石やチケットの配布があるからこうした文句言ってるのは無課金くらい
    初回より復刻が売れたイネファとかも、プレイ人口が少なかった最初期を除いたら初めてのパターンなんじゃないの
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 09:53 ID:N0SfdkW40
    >>20
    このコメント悔しくて消されそう
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:07 ID:h2Ysng3+0
    原神は☆4武器と配布武器が強いおかげでキャラだけ引いても全然戦えるからあんまり不満持たないな
    スタレは配布多いけど妥協武器があんまりないから餅まで引く前提でスケジュール考えなきゃいけないし記憶とか愉悦とかどんどん新属性出てきて過去の遺産すら使えないから微課金的にはそっちのが辛い
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:20 ID:PZQ9MFbc0
    >>1あなたのおっしゃる通りでございます🙇‍♀
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:21 ID:v3xnadvs0
    >>25
    原神、幽境に至ってはメインアタッカー以外は餅よりも西風や祭礼だったり法器に限っては星3の龍殺しの方に需要あるしな
    過去スタレしてた時はサポでも餅とそれ以外じゃ火力差ありすぎるくらいにサポの餅も性能盛り過ぎててキツかった覚えある
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:28 ID:k2H8wqql0
    結局無課金が異物なんだよな
    いっそスネージナヤからは配布半減させて駆除してもいいよ
    そのほうが騒ぐやつがいなくなって民度も上がる
    無課金が居なくなったところで売上に影響ないし配布が少なければ課金に繋がるしでいいことづくし
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:29 ID:Hv98TsA10
    原神は編成の自由度の高さが評価されてたのに
    最近は編成を縛られて接待ギミックも合わさってどんどんスタレ化してる
    自分も以前までなら少ない?課金しろ!派だったけど最近の売り方を見てるとね
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:34 ID:i1/NKy7m0
    >>20
    効きすぎて長文書いてて草
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:35 ID:i1/NKy7m0
    >>29
    銀杏よりマシ
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:47 ID:v3xnadvs0
    >>30
    お、管理人さんやっと来たのか(笑)
    顔真っ赤にして反論お疲れ様。次からはもっとまともな記事書きまちょうね?
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 10:54 ID:ODBNx9aI0
    >>28
    それ何人消えるんだ…?
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 11:08 ID:EUZS0en00
    有料課金パーツだらけだからね。養分相手の商売は後で恨まれるよw
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 11:52 ID:iDq1p6Wc0
    延焼まとめがメインコンテンツ
    界隈を燃やせ燃やせアフィ
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 11:59 ID:5uKpT2bN0
    シアターとか幽境に報酬が分散してるんだっけ?
    それらをやってない人なら、少ないというかなんなら減ったように思うのかもね
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 12:32 ID:bYHuaF9/0
    2倍石の回数増やしてくんねぇかな
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 12:49 ID:C8yBpuyb0
    まあ一年ですり抜け平均で無凸餅無し5キャラぐらい?
    そう考えるとやっぱ石少ないな
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 12:52 ID:v3xnadvs0
    >>36
    螺旋はたまに接待色強めな気もするけど基本的にぬるいし幽境に関してはハードまでで石回収だから大したことないだろうけど、シアターに関しては人数いないときついから出来ない人からしたら減ってる事にはなるな
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 13:09 ID:CuMQ+f0i0
    >>38
    1年(1バージョン)で5キャラ引けるなら十分じゃね
    ナタならシロネンシトラリマーヴィカエスコスカークが引けるし、ナドなら仮に4人でもイネコロリンネアドゥリンまで引ける
    重要なのは誰を引くかを吟味することだよ
    強そうなキャラは粗方引いていきたいし好きなキャラも引きたいモチーフも持たせたいとかならどうぞ課金してくださいねってだけの話
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 13:22 ID:74G+r7/S0
    仮天ぎりぎりぐらい配布して天井まで課金させる、仮天ですり抜けさせて追い課金させる銭ゲバガチャ仕様改善しない運営にまーだだまされてんのかよwww
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 13:47 ID:CuMQ+f0i0
    >>41
    毎回仮天すり抜けて課金することもできないような運も金も無い奴はお前ぐらいだぞw
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 14:02 ID:pNgvIgnz0
    >>42
    まともな人間はガチャに課金するなんてアホらしくて無理やぞ
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 14:23 ID:IKxwykGV0
    >>20
    乞食にガイジ扱いされて何か困ることある?
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 14:25 ID:v3xnadvs0
    >>43
    まともなラインとか人によって違いすぎるし他人に迷惑かけてないのにキミみたいに他人の事に首突っ込むアホ多いよね。草3つも無駄に生やしてごくろうさん
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 14:26 ID:v3xnadvs0
    >>44
    管理人君さぁ、効きすぎてるからってID変えて時間置いてわざわざ似たような事言いに来なくて大丈夫だよ?(笑)
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 14:29 ID:/pJ1tLe20
    >>25
    その配布武器無くなったし
    餅とそれ以外の差が広がって餅依存度高くなってるから課金圧上げで荒れてるんだろ
    何時まで過去の認識でアプデ出来てないんだよ
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 15:25 ID:bGYHqbsl0
    >>41
    まーだ文句言ってる無課金いるのか
    君たちはターゲットじゃないのでやらなくていいよん
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 16:03 ID:Pt6ECQrR0
    1ver2キャラって6.xで3回目だろ
    そりゃ文句言われるよ
    今までせいぜい二回なんなら復刻だけのverもあったのに
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 16:06 ID:h2Ysng3+0
    >>47
    餅依存度高くなったって言ってもそれは新規だけで前からやってたら過去のイベ武器や☆4武器で十分賄っていけるだろ
    鍛造武器も強いの多いし
    新規との格差云々言うなら新規が古参に追いつくには課金する必要があるのは当たり前としか
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 16:12 ID:MnR6BM2L0
    キツイのは新規だけだろ?古参は蓄えあるし
    始めたばかりはお金かかるのは当たり前そこでケチるユーザーなんて要らないからどうでもいい
    ずっと続けて課金してきてる人が報われるのは当たり前
    努力の足りてないユーザーに文句言われてもか
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 17:08 ID:42VJYiEX0
    >>40
    月アタ引けてなくて草
    いやきっついなこれやっぱ無課金ではやれないだろ
    前はベネットとか過去星4使えたから編成まだ楽だったんだよな
    4人編成で新アタに新サポ3人編成だからパーツ揃えるのが大変
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 18:51 ID:cLg1PK9+0
    配布量は変わらなくても、実際抱き合わせ商法とお手持ちチェックコンテンツが増えてるから体感ストレスは上がってると思うよ
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 18:54 ID:K7G2YTGx0
    >>53
    そうか?いつも通り完凸いくつか作ってるけど別に体感変わらんけど
    そりゃ無課金さんはキツイと思うのかもしれませんが
    無課金に言うことではないよね
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 14:55 ID:UIvZlftA0
    スメールあたりまでは好きなキャラでOKっていう風潮だったけど、
    フォンテーヌで雲行きが怪しくなってナタからはいよいよ高難度+3パーティー要求コンテンツとかで本当に持ち物検査し始めたのでそこだろうね
    持ち検するならするで何かしらバランス取らないとこうなるのは目に見えてた