【原神】本国よるネフェルパの最適編成これマジか…

no title

0:名無しのパイモン ID:paimon
日本の解説者「ネフェルは草2枠が基本。ナヒーダはラウマの代用枠。耐久枠は忍がおすすめ」 
本国勢→ナヒーダとラウマは同時採用  草
G4o6a8ubAAAxvmR

1:名無しのパイモン ID:paimon
忍入れるくらいなら鍾離入れた方がいいやろ。
ラウマ1凸してれば耐久入れないから火力上げるためにナヒーダ入れるのは当たり前。

2:名無しのパイモン ID:paimon
日本の解説者って誰の事バカにしてるん?

3:名無しのパイモン ID:paimon
そもなんで忍?なんかアドあったっけ?

4:名無しのパイモン ID:paimon
開花の邪魔しないヒーラー+ローテとクールタイムが合うかららしいけど
消去法以外で採用するメリットが全くないと思う

5:名無しのパイモン ID:paimon
忍入れたら激化とか超開花になっちゃうよ

6:名無しのパイモン ID:paimon
フリンズって最強パーティは一択だったけど、ネフェルのパーティになってくると他キャラの凸効果とか耐久面とかあって意見割れるよな
水枠はコロンビーナになると思うけどもう人枠はニィロウかナヒーダか

7:名無しのパイモン ID:paimon
ネフェルとナヒーダの同時採用を勧めてる解説者全然いなかったの謎だったなぁ

8:名無しのパイモン ID:paimon
で、誰なんだよ?日本の解説者
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (22)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 20:44 ID:yEkeyahy0
    リークのときからナヒ入れた草3編成が最適と言われたんだから
    リーク見てる奴はそんなこと言うわけないだろ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 21:02 ID:fQ9xA3Gi0
    なお耐久
    どのゲームでもそうだが大陸って机上論好きだよね理論値でしか語れない
    やっぱり国産よ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 21:08 ID:k85L462F0
    普通に1番上の使ってるわ
    ネフェル使うぞって人は大体もう他の凸も進めてるやろ
    マグロとかソーメンとかのアイノ推し編成に騙されたヤツ多すぎ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 21:12 ID:pWU7vSgm0
    無凸ナヒーダと2凸シトラリ少ししか差がないからシトラリ採用してる
  5. 5. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 21:12 ID:0raaxMQh0
    耐えられるならラウマナヒって先行やった日本人も全員言ってたけどね
    5chの過疎スレまとめてもしょうがねえだろもう
    移住先のぷにぷにをまとめてくれ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 21:13 ID:DRE+B7nj0
    心海に祭礼持たせればクラゲの範囲は気にならないし耐久も高くてローテも短時間なんでアイノ入りよりは普通に快適だったな
  7. 7. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 21:15 ID:DRE+B7nj0
    あとネフェルパつかってて1番気になるのがラウマが爆発しっかり撃てないと火力激減すぎるんで
    草電池としてナヒーダ採用して草3がやっぱ1番しっくり来るな
  8. 8. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 21:35 ID:3ckJlzxe0
    フリンスパはフリンズ1凸、イネファ1凸で済むし、アイノも普通に凸れる
    ネフェルパはラウマ1凸、ナヒーダ2凸、ニィロウ2凸で
    仰け反りの問題も抱えてる
    ちょっとコスパに差が有り過ぎじゃない?
  9. 9. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 21:47 ID:k85L462F0
    ↑さらにラウマは2凸、ネフェルも2凸(当然みんな餅)でやってるけど
    なんかモタモタしてるうちのザコと乱戦になって、爽快感はあまりない
    接待期間はそれなりに強い。わかっちゃいたけど普段使いできなくて悲しい
  10. 10. 名無しのパイモン
    2025年11月01日 23:17 ID:Lejn/Dx+0
    >>9
    爆発依存でもなしそこまで凸進んでたら水撒いてラウマスキルにネフェル蹴りで普段使いなんか余裕じゃないの?まだ使いやすい部類だと思うけど
  11. 11. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 02:38 ID://b7E0vf0
    忍入れてみたけどなんか使いづらいな…と思って2凸シトラリ入れたら敵を凍結させながらシールドも貼れるからネフェルがのけ反って攻撃が安定するようになったわ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 02:39 ID://b7E0vf0
    >>11
    ×のけ反って
    ⚪︎のけ反らなくて
    予測変換マジお前…
  13. 13. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 02:47 ID:dqm1f0880
    餅無しで10個目の編成使ったけど螺旋余裕だったわ
  14. 14. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 03:37 ID:EwBuOmRs0
    中國人はチートコード使うの当たり前なのに
    それ見てこっちの編成がいい日本人の解説者は馬鹿とかそれこそ愚かすぎるな
  15. 15. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 03:47 ID:4FQHRgXU0
    ネフェル編成は探索には向かないなぁ
    草のお馬さんに手こずるし、鉱石割りと機動力両立しづらい
    少女は、耐久性能アリで機動力も備えてたらいいなぁ
  16. 16. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 05:47 ID:KYYwUAM90
    >>5
    カシムラ騒動で辿り着いたけど、原神スレはヤツが自演で自治して鳴潮スレ化してたみたいだけどな
    鳴潮アンチスレがその辺暴いたり、結局ヤツ自身は面の皮厚くて居座ってたりであんまりマトモなスレじゃ無さそう
  17. 17. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 10:00 ID:gjbyLPo50
    中国のこと本国っていうやつきしょいわ
  18. 18. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 10:14 ID:YC648KSO0
    >>17
    きっと祖国なんでしょうなあ…
  19. 19. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 10:26 ID:G0ObGy/a0
    キャラ無凸でとってチートコード使えない情弱は原神やめろ
  20. 20. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 10:54 ID:R2QXrm0a0
    >>18
    そりゃこのゲームの祖国ではあるだろ
  21. 21. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 00:18 ID:mF+tV0Ew0
    >>18
    自分の頭が悪い自覚持ったほうがいいぞw
  22. 22. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 09:26 ID:UponPWR30
    というか火力上げるならラウマ、ナヒーダ入れるほうが良いのは少し触った人でも分かる。
    ナヒーダの有無でダメージ差かなり変わるのは試せばすぐ分かるし、ナヒーダ居ない場合は編成でそれが良い選択肢もあるって言う配信者は見たが、それが最適解って言った配信者本当にいたのか?