【原神】氷草反応来たらネフェルは最強になるんだあああ!!!

20251014200437

180:名無しのパイモン ID:RzVfUEi30
氷草はちょっと付着するだけでアタッカーを強く使われかねないからな
ゴミ枠は岩とか風で誤魔化すのにちょうどいい

186:名無しのパイモン ID:Lo9cbUS50
覚醒ナヒ/コロン/氷神/ネフェル
うおおおおお
新凍結、霜月開花

187:名無しのパイモン ID:qYjOx+350
ネフェルまじかよ新氷反応来たら最強じゃん

188:名無しのパイモン ID:Nyj+BwcO0
ネフェルは月開花反応であって草反応じゃないから氷草反応来ても何も恩恵無くないか?
むしろ氷枠入れると草露作れなくて元も子もないだろう。

194:名無しのパイモン ID:Lo9cbUS50
>>188
話理解してなくて草元素
凍結は感電と同じく水も付いてる状態
表示上見えないだけで普通に開花起こるし実際にシトラリと組んでも問題なくネフェルは月開花しまくってる
というかラウマ無しなら2凸シトラリでかなりネフェル強く出来る
エアプ恥ずかしいよキミwww

197:名無しのパイモン ID:Nyj+BwcO0
>>194
ラウマなしのネフェルパーティとかにアリなのか。
ラウマなしネフェルとかゴミパーティ知らなかったから新しい知識を得られたよ。
知ったところで使わんけどな。

199:名無しのパイモン ID:Lo9cbUS50
>>197
いや2凸ナヒ(ラウマの代用)/無凸コロン/2凸シトラリ/無凸ネフェルな
シトラリはシールドあるし2凸シトラリで熟知爆上げ
だから将来的にはラウマ/コロン/氷神/ネフェルだろう
お前って頭が鈍いからもう返信するなIQ雑魚
頭悪いくせに頭良いフリするな雑魚
頭良い俺に返信してもらえて良かったな
でもこれで最後になりそ

189:名無しのパイモン ID:8Ke1HpWf0
氷草って来るとしても元素反応じゃなくて付着量消費しない、共存時に何か生えるギミックじゃないの?
反応しないからこそ現状でもディオナとか使えてるわけで

190:名無しのパイモン ID:G7sXZkup0
どうせ新キャラ依存の新反応なんだから今から考えてもしょうがない
満潮みたいにキャラ増えたら反応式自体も変わるんやろし

191:名無しのパイモン ID:o4vyN/Jq0
結局地域特攻ゲーになってるからな

192:名無しのパイモン ID:FhIGZvr90
ナドで新アタ+新サポ2〜3という編成になっているで、スネジでこれが緩和されるとは思われないな
旧キャラ使えるのはサポの1枠ぐらいだろうな

193:名無しのパイモン ID:tSVXjdLX0
新しい縛りの新キャラをセットで引け

ホヨバの3本とも例外なくこの方針だし
安定して儲かるって事なんだろうな

198:名無しのパイモン ID:kx7N13EDd
だから氷草の反応が来たら、なんじゃね?今の状態でラウマなしのネフェルが微妙なのはそう
人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (7)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 07:12 ID:ngK5XiTH0
    結局はラウマ引ない理由探しかよ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 08:15 ID:q1L3JgzS0
    本日のガイジ晒しまとめ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 08:51 ID:+9GxFdzR0
    本当に"賢い"人は他人に暴言なんか吐かんのよ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 20:49 ID:NMBgQpVT0
    >凍結は感電と同じく水もついている状態 
    なの?某所では
    ・凍結は攻撃元素量x1.0を消費する。その後「反応に使用した元素のうち、少ない方」の2倍の元素量が「凍結元素(正式名称ではない)」として新たに付着する。
    ・凍結元素は氷元素とは別の扱いであり、見た目は「霧をまとった氷元素」のようなアイコンが表示される。
    ・「凍結元素」は氷元素とほぼ同様の元素反応を起こす。
    ・例外として、「凍結元素」と水元素は反応しない。その場合、アイコンで表示されないが、「凍結元素」と水元素の二重付着状態になる。
    とあるが、この2重付着で勘違いしてる可能性無い?
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月17日 07:23 ID:LFS7JaTw0
    >>4
    そもそも凍結の仕様うんぬん以前に、
    スネジは凍結じゃなく氷反応だけどね 水関係ない
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月18日 14:23 ID:KyLM6/jA0
    月開花で活きるキャラなのに開花と無縁の新反応で〜とかエアプの極みすぎる
  7. 7.  名無しパイモン
    2026年05月21日 11:46 ID:R/hMADy10
    女の時点でいくら強かろうが一切使う気ないわw