【原神】原神が1番ストレージ食ってる…

no title

730:名無しのパイモン ID:ECFuhF5X0
いよいよPS5の容量が40ギガを下回った


732:名無しのパイモン ID:T+F0WLiZ0
原神が1番ストレージ食ってるけどそれでも170Gとかでエルデンリング2本分とかワイルズ3本分くらいだ

733:名無しのパイモン ID:OXQA46MQ0
遊べるだけで有能
鳴潮は爆熱アラートで本体電源落ちるから

734:名無しのパイモン ID:kFnAHXtD0
何それこわ、確実に本体の寿命減ってるやろ

735:名無しのパイモン ID:2rAO6rIu0
鳴潮アプリ落ちはちょいちょいあるけど電源落ちはないなあその点原神は滅多にないわ

736:名無しのパイモン ID:9QLCK2Kaa
ps5の電源落ちるなら中身の掃除しろ

737:名無しのパイモン ID:aAENgcBMd
PS5が熱で落ちるのは多分ホコリ詰まってるやろ
ブロワーとかで思いっきり吹き飛ばさんと取れんぞ

738:名無しのパイモン ID:836AITgv0
意外とホコリたまってるからな

739:名無しのパイモン ID:O66L6U0w0
埃が溜まるのが早いようなら、部屋掃除の頻度を上げないと

740:名無しのパイモン ID:QFUFavO8a
飛ばすって言うか吸い込まないとまずいのでは?

741:名無しのパイモン ID:9QLCK2Kaa
飛ばすでいいよ
吸い込むのが理想だけど基本的に埃の溜まりすぎで排熱がちゃんと出来てないから落ちるんだ
分解すんのはやめとけよ修理受け付けてくれなくなるから

745:名無しのパイモン ID:vXVKF3vxM
スタレはたまにクリトリスビーム中に落ちるぞ

746:名無しのパイモン ID:kFnAHXtD0
エアダスターで内部をブシューて毎回してるわ

747:名無しのパイモン ID:vXVKF3vxM
ブロワーで中に押し込むのはダメだろ

768:名無しのパイモン ID:IIMdWuY60
今ってSSDたけぇんだな…

769:名無しのパイモン ID:tv9XJImV0
2年前はPS5用に買った1Tで1万切ってたからなあ
今は3倍近くすんね

770:名無しのパイモン ID:IIMdWuY60
今見たら22年に1TBを23000円、23年に2TBを21000円で買ってるわ
壊れたらと思うとぞっとする…

771:名無しのパイモン ID:30j8yxoQ0
今はなんでも高いよな

774:名無しのパイモン ID:wIaLuVn30
24年に2Tを2万5千円で買った記憶ある
去年の夏には1万5千円代で少し損した気分ではあったけど今や1Tで3万5千~4万超えだもんな

778:名無しのパイモン ID:VDl5F/tid
AI用のメモリの方が儲かるから一段落して製造工程を廻さない限り安くはならない
5年は安くならないだろうと思ってる

779:名無しのパイモン ID:30j8yxoQ0
価格が落ち着くのは2028年ぐらいって言われてるけど
本当にそうなるか分からないからな

783:名無しのパイモン ID:9ivX2TQx0
容量よりもグラボよ

人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (5)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 01:28 ID:Kdo4npv+0
    PS5もSSDもPCも今持ってるからいいけど、確かにこれから壊れて買い直さないといけないっていうときが一番しんどいな
    前は趣味で変なPCとか買って遊べたけど、今は少しでもリスクヘッジのために貯めておきたい気分
    ていうか趣味で遊ぶにしてもそもそもメモリ1枚3万とか平気でするので遊べもしないが
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 04:47 ID:lrU7uaSX0
    電源落ちる奴は掃除してないだけだろ、ゴミ屋敷野郎は掃除しろ
    夏に節電とか言ってエアコンせずに爆熱させて壊すまでがアホのテンプレ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 04:55 ID:lrU7uaSX0
    SNSでは壁際や棚の中に入れたままPS5起動して電源が落ちるとか言ってる
    障害者がマジで居るから困るから
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月20日 12:19 ID:Ukjn/tSf0
    原神が一番ストレージ食ってる 
          ↓↓
    鳴潮は爆熱アラートで電源落ちる(埃たまってる)から原神は遊べるだけ有能
    キモすぎだろw
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 04:40 ID:sseCcKeq0
    これに160GB費やすことに疑問を感じてついアンストしちまった