【原神】海外の原神ファン、無料原石が少なすぎてHoYoverseのオフィスのGoogleマップに低評価を付ける運動を開始

no title

0:名無しのパイモン ID:paimon
【速報】海外の原神ファン、無料原石が少なすぎてHoYoverseのオフィスのGoogleマップに低評価を付ける運動を開始

海外の原神ファンは無料原石が少なすぎることから、公式のDiscordサーバーで苦情をするがサーバーからBANされる

Discordやストアのレビューで苦情をするが改善がなかったため、今度はGoogleマップに低評価を付ける運動を開始

その影響により、オフィスのGoogleマップの評価が星2.6に下がる

しかし、現在はこの運動に関連しているクチコミが恐らく削除され、星3.1になっている←今ここ

HIIDJcaacAEc84z

1:名無しのパイモン ID:paimon
これ面白いのが運動に参加している人の殆どが無課金勢なんだよね
理不尽クレーマー(無課金)の機嫌取っても利益にならんのよ
ゲームの改善を叶える最も効率的な手段は引退です
ゲームの人口減は運営が最もダメージを受けます

2:名無しのパイモン ID:paimon
むしろこのクオリティで、有名声優を起用して、基本プレイ無料のほうが異常なんだよな

3:名無しのパイモン ID:paimon
乞食じゃん…そのエネルギーを労働に使って石代稼げばいいのに。基本無料ゲームなのに物乞いするなよ…

4:名無しのパイモン ID:paimon
原神を、やりなさい
探索は宝箱理論値まで開けたのかしら
理論値まで探索しても、原石が貰えるのは探索だけじゃないわ
釣りは?デートは?世界任務は?
七聖召喚やアチーブメントだってあるわ
全部終わったのかしら
もっといえばWebイベントやログインボーナスだってあるわ
全部受け取ってるわよね??

5:名無しのパイモン ID:paimon
原神が特別少ないとは思わないけど、他のゲームがやたら多いなあとは思う。
ただ配布が多いゲームはキャラのインフレやばいと言う体感。
まあ原神もインフレはしてるが。

6:名無しのパイモン ID:paimon
もの買って貰えなかったからって駄々こねるクソガキみたいだな
no title

7:名無しのパイモン ID:paimon
てかスタレと比べすぎなんだよ スタレみたいなインフレ祭りに比べたらピックアップじゃなくても勝てるじゃないか
それにスタレみたいにすぐ新キャラ出されると育成に時間が足りんくなる

8:名無しのパイモン ID:paimon
月600円くらいは払ってもええかなって。一昔前のソシャゲなんて月何十万も払うバカがいたんだぜ

9:名無しのパイモン ID:paimon
確かにスタレゼンゼロと比べると配布石しょぼいのは事実

10:名無しのパイモン ID:paimon
無料石の量なんてチマチマ数えた事無いんだけど、これ世界任務もせずにドーマンポート狭い〜宝箱全然無い〜(探索率40%くらい)って文句言ってるだけじゃないの? 
そんな極端に減った感覚無いんだが
人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (54)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 20:50 ID:mOb7vra70
    サービス開始時から無課金やが欲しいキャラはゲットできてるし
    推しは復刻で凸進めれてるぞ?そんな石少ないとは思わん。
    ほかのゲームが配りすぎなだけ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 20:50 ID:neoLpZb+0
    そんなことしても原神運営は変わらんて
    原神ファンならわかるだろ?
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 20:54 ID:D15myVq70
    なんで今なんだよ?
    2020年のサービス開始時から激ショボ配布のドケチだったろ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:07 ID:mAL07Cj+0
    働けよ乞食w
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:09 ID:E8I2WLSe0
    乞食怒らせるとそのうち犯罪も犯しそう
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:13 ID:MFTpDg8E0
    貰えるだけありがたいのが分かんねえのか
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:14 ID:MFTpDg8E0
    今の原神に文句言ってる人たちってこういう人たちなんだろうな
    なんでも欲しい欲しいばかり
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:36 ID:LMcnI8u90
    例え基本無料でもコンテンツを利用したからにはある程度対価を払うべき的な考えは微塵も無いだろう
    こうも考え方が違うとやっぱ過度なグローバル化って良くないよなって思ってしまうな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:41 ID:0UrqoMmv0
    月数万課金してる俺が言う。運営は道端に生えてる雑草プレゼントしてくる超ドケチ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:42 ID:UXOzKJy00
    課金圧の強いショボいソシャゲをやったことないんだろうな
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:47 ID:bS+9hjS/0
    6年目でこれとか、とんでもない軍団に目をつけられたな。当たり屋とおなじやんw
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 22:50 ID:J7Af7lFc0
    これだから無課金は要らないのよ
    サーバーに負担かけてるくせに文句ばっか
    月パスと紀行の報酬もっと増やして、無料の配布を減らせば掃除できるかな
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 23:21 ID:f0o8rsGb0
    アクアリアが金儲けは考えていないとか動画内でほざいてた気がするけど一貫してケチなのウケるよな
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 23:37 ID:UIA2nSRv0
    最初からずっとケチなのになぜ今更
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 23:56 ID:I8xiRmNe0
    このゲームのプレイヤーあらゆる方面で軒並み民度悪いのなんなんだろうな
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:00 ID:Cff7OPhb0
    >>15
    他ゲーやったことないジジイがなんか言ってて笑う。FPSの民度とかこんな比じゃねぇくらい酷いけど反応速度も死んでて友達もいないジジイじゃ比較もできないんかなwww
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:16 ID:Xa0uaN6E0
    まあドケチなのは古参も新規もみんな知ってるしな 今更すぎるしこだわるほどのゲームでもないだろ
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:25 ID:I/pydUng0
    ドケチって…
    満足するほど配ったら利益にならんでしょうに
    基本無料で文句言ってるのは化物だぞ
    さらに楽しみたかったら対価が必要なのが解らないのは
    社会不適格かガキのどっちかやろきもちわる
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:35 ID:DFBGQCQE0
    そら日本国内ってFPS不人気やしな
    apexが一時期話題になったけどそれも下火だし
    後fpsとはベクトルが違うだけどキッズ多い基本無料ゲーは民度終わっとるで
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:42 ID:ghXzC05H0
    >>15
    銀杏ゼンより民度良いだろ
    あっちはホタゥだのマナトだので大荒れしてますが?
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:44 ID:ghXzC05H0
    >>19
    原神は民度いいでしょ
    ずっと界隈にいるけど一度も問題ない
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:00 ID:decGxMRM0
    >>16
    下を探すことしかできない時点で最底辺なんだよね
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:03 ID:LMSDh2eG0
    軽い騒動と引き換えに原神の無料ユーザーの実態が周知され連中の発言権が界隈から失われたと思えばそう悪くない結果だと思うがな
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:03 ID:glnNjMvm0
    >>21
    fpsとは民度の終わり方がちょっと違うかな
    mmoに近い
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:11 ID:LMSDh2eG0
    >>24
    最盛期のラグナロクオンラインとかレイド中は舌打ちで察しないといけないくらいコミュニケーション不可っつうレベルで民度終わってたよな
    本当の低民度界隈は経験してないと分からないと思うわ
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:15 ID:rfuXNEZS0
    多くはないね平均60連
    こんなんで武器なんて引けないわなあ
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:21 ID:LMSDh2eG0
    >>26
    だから引かんでええんやで
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:22 ID:06TSSh8M0
    ガチで猿やん
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 02:01 ID:DPBh6wI40
    ストライキする外国人とストライキしない日本人の縮図
    ストライキしないとどんどん低賃金になり奴隷扱いされ搾取される
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 02:19 ID:V4Ip7OgF0
    低評価をつけるのは自由だからしょうがない
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 02:44 ID:mmxlZOLG0
    ハラジって民度語り好きだよな
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 04:14 ID:jXuKMqBt0
    娯楽にストライキってなに?
    いやなら遊ぶのやめればいいだけだろ
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 05:00 ID:2w5yWivM0
    >>22
    探すまでもなくいくらでもあるやろ爺さん😅
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 05:02 ID:2w5yWivM0
    >>19
    FPSが不人気は草
    爺にも程があるやろ…
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 05:42 ID:Cff7OPhb0
    >>22
    原神より下の民度のゲームなんざいくらでもあるって話なのに、下を探すことしかできないって返しマジで国語下手すぎて笑う。会話もできねぇのかよこいつwwwお前の言語能力の方が最底辺やろwww
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 07:19 ID:hYXIwZVb0
    ・ボス厨がボスを独占
    ・悪質なプレイヤーを晒すと称して私怨のあるプレイヤーを晒す
    ・ゲーム内での暴言・セクハラ
    ・リアルマネートレード目的のBOTが蔓延
    原神はシステム上、上記のようなことが起きない(起きにくい)分、平和なもんだと思うけどな
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 07:36 ID:NxhOlngp0
    >>16
    自ら民度の悪さを実証していくスタイル
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 09:20 ID:2Kht30su0
    そこに低評価つけても誰も困らんやろ
    スペイン人全員ガイジか?
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 09:24 ID:L/Bh+PnF0
    いつも叩いてるのにお前らツンデレだな
    原神大好きやん
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 09:52 ID:FiefD7Uh0
    スタレとゼンゼロの石配布数が多く見えるのはその分キャラが実装されるからやで。
    (配布原石数 / キャラ実装数)=1キャラにかけられる原石数 になるけど、これがほとんど変わらなかったはず。
    つまり実際は無課金でやってるとスタレやゼンゼロの方見送らないといけないキャラ数は微妙に多いんだよな
    また、この「割合が同じ程度になる」ってのは狙ってないとできないから、ホヨバの中で「1キャラ実装にあたりこの位は配る」という何らかの決まり事は間違いなくあるんだよね。原神だけ緩和するのかというとあまり考え辛いかなという感じはある
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 11:10 ID:6EY65VSm0
    課金者がいるからゲームが続いてるのに無課金の分際で威張りすぎでしょうが
    無課金は運営と課金者のお情けで遊ばせてもらってる立場なんだよ分かる?
    対価を支払わずズケズケと我が物顔で日本に来て傲慢な要求してるどこかの移民たちみたいだな
    不満なら国に帰ればいい
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 11:13 ID:6EY65VSm0
    やっぱり無課金も同じように追い出すべきだな
    なんも得にもならないもん
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 12:28 ID:rfuXNEZS0
    課金しててもしてなくても関係ないだろ
    エンフィが70連配ってて激渋らしいから原神が60連ならそりゃ叩かれるよ
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 12:29 ID:Q3b6v2Lh0
    他のゲームと比べたら配布石は少ないけど、引きたいキャラ最近いないから別に言われる程気にならない
    全キャラ無凸餅とかやってたら間違いなく足りないだろうな
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 12:51 ID:c1dEOuYf0
    海外は制作会社よりファンのほうが偉いって価値観らしいから…
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 13:36 ID:dtta8jZb0
    >>45
    お客様は神様だからな
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 15:05 ID:decGxMRM0
    >>35
    結局下しか見れないの可哀想
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 15:15 ID:ESKbdpi80
    他のゲームと比べて少ないとか言ってるけどスタ潮の周年報酬も荒らしてたやんけ
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 15:18 ID:Idt0Soi10
    謎に運営目線なのいるな
    売上はこちらが心配するような規模でもあるまいし、プレイヤーは要求押し付けて、消費しておくだけでいいんだよ
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 15:29 ID:DlTzPDmQ0
    >>14
    ここしばらく編成縛りが強くなってきたからかねぇ
    他はその代わり配布多かったんだろうけど
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 18:18 ID:0pftzJQn0
    売上下がって収入と開発コストが釣り合わなくなったら、配布どころではなくなるんだけど分かってないのかな
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 18:24 ID:mFKcIAD60
    そんなにホヨバに影響を与えたいならエックスじゃなくて
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 18:25 ID:mFKcIAD60
    WeiboやBilibiliで騒げばいいのに
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 08:04 ID:LodnHywU0
    スタレの育成に時間かかるってエアプ?
    今はガチャ開始前から育成素材教えてもらえるから獲得と同時に使えるんだが…
    遺物厳選の事言うなら運ゲーだし納得だけど