【原神】売上的に覇権ゲームといえるのは原神とスタレだけ?

803:名無しのパイモン ID:h5aElVvBa
あんスタが原神より稼いでるからスゲーよな
ホヨバが大したことないだけだけど

804:名無しのパイモン ID:h5aElVvBa
2025年の通年セルランは原神が34位であんスタ35位だから僅差

ちなみにウマ娘は15位
馬以下やね

847:名無しのパイモン ID:mGKSscgT0
>>804
ウマ娘なんて世界全体では14位
日本でよく売れてるだけのガラパゴス状態
覇権ゲームは今だに原神とスタレ

805:名無しのパイモン ID:WDC20xST0
スマホ率100%のゲームとスマホ率4割あるかないかのゲームで
セルランバトル()する意味ある?

807:名無しのパイモン ID:HRMsuMkDd
スマホユーザーでもチャージセンターとかで課金してるのがほとんどじゃね?

903:名無しのパイモン ID:BAViPPG1a
>>807
Google Playのポイント8倍期間のときにソシャゲ課金することが多いわ
12000円の課金で800ポイントくれる

840:名無しのパイモン ID:mGKSscgT0
>>802-804
日本の狭い売上で比べてどうする
世界売上では原神の圧勝

861:名無しのパイモン ID:9lhqX5xQ0
ソシャゲごとき日本の主戦場じゃないのにすごい売り上げだ
プラグマタで世界から絶賛されてる日本ほんまソシャゲ弱いな(笑)

897:名無しのパイモン ID:USgP87ZcM
iosが高い状態だとチャージセンターで直課金した方がユーザーもミホヨも得だからiosのセルランはもうずっと低いままだろうな

898:名無しのパイモン ID:LFzT3uT40
林檎経由で買ってる奴って都市伝説じゃないの
それとも俺が知らんだけで特典が付いてたりするんか?

899:名無しのパイモン ID:DJquMecq0
ランキングにいるってことは課金する林檎信者もいるってことだろな

900:名無しのパイモン ID:kFcNKG6q0
PCもプレステも持ってないキッズもいるんじゃね

901:名無しのパイモン ID:tjDNYKz1a
周りの女性はiPhoneとiPadしか持ってないし変なサイトで課金したくないって人が多いよ
だからiOSのセルランは女性人気が反映されやすいのかも

904:名無しのパイモン ID:t/do8ntp0
GooglePlayカード常に5%オフのコストコで買って10%増量キャンペーンで増やしGooglePlayポイント8倍の時に突っ込む
コストコで買った分は3.5%のポイントもつくし

905:名無しのパイモン ID:z3vYQpCY0
その手のキャンペーンここ8年くらい来たことないわ

906:名無しのパイモン ID:nl5YSrA50
ググプレならアンケで毎月200円位くれるのもでかい

907:名無しのパイモン ID:z3vYQpCY0
アンケなんて登録以来一度も来たことないぞ

910:名無しのパイモン ID:gx3Nduhw0
>>907
わざわざアプリ入れないといけないけど
選択式アンケ1回答につき10円
1回で10個来ることも

月パスしか買ってなくて今月はチャージセンター使ったから普段より余分に貯まってるけど
今見たら360円貯まってた

908:名無しのパイモン ID:W1r3qEaI0
グーグルアンケートは定期的にアプリ開いとくと比較的来やすい気がする
といっても10円程度のやつだけど
人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (27)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 22:48 ID:ewfxB9xp0
    原神だけでしょ
    銀杏はそこまでいけてないにぱ〜
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 23:21 ID:ZB096I6e0
    恋と深空とポケポケは最低限覇権やろ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:38 ID:FkhXnCgN0
    海外で売れてても日本で空気だと覇権感0だし日本で覇権かどうか語るなら日本売上次第やな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:42 ID:3ayjZ7jK0
    前年は集金有りの同条件でこれの2倍の数字出してた事すら忘れてんだろうな
    それですら同年の原神のピーク時の総売上には及ばない有り様だったのに半減なら原神の普段以下確定だぞ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:48 ID:/H7lBBGW0
    iosでの売り上げなんて関係ないからね
    全部で売れてる原神が一番売れてる
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:02 ID:+/3TSHP70
    神枠以外微妙な数字しか取れない原神が覇権とはご冗談をw
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:51 ID:vnJJiohe0
    ゲームごと売上なんて意味ないやろ
    miHoYoの売上どんだけあると思ってんの
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 02:39 ID:yrn/Txyj0
    日本で売れてるのが重要なのに何で海外売り上げ気にしてんの?
    海外の人とゲームの話する訳でも無い筈なのに在日奴隷の思考はわかりやすいな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 04:00 ID:ge04zNJa0
    ウマ娘なんてセルラン有利なだけで実際は全然しょぼいからな売上
    少数廃課金ばっかで課金しか取り柄ないのにしょぼい
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 05:15 ID:3UvSnfZC0
    公式課金に多少抵抗あるのはわからなくはないかなホヨバのことは信じてるけど一応あの国だからね最初はクレカ情報登録するの迷ったよ、今は全然普通に課金してるけどさ。年一2倍石一回しか課金しない人とかなら多少割高でもAppleで課金する人もいるんじゃ。流石にiOSで頻繁に課金してる人はおらんと思うが。
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 06:17 ID:wSX6/STN0
    セルラン常にトップの原神に勝てるゲームはない
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 06:44 ID:6tj3tD3i0
    >>11
    日本じゃオワコン 論破
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 06:57 ID:IUlLyZYi0
    iosで売れてない云々の言ってるやつはわざわざ税率高騰から割高になったiosで課金してるのかって話よな
    原神課金するやつ大半チャージセンターかpsストアかググプレだろ
    というかはよ日本のios版値段他プラットフォームと同等に下げるか上がった分だけ購入石増やせよバカ運営が
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 07:59 ID:ksftIPXN0
    最近の新作見ると貧民用ゼルダってにを実感する
    実際に貧民であるかという事ではなく、パズドラとかと同じ片手間ゲーム枠にいるのが原神
    RPGもアクションも原神より上のゲームはいくらでもあるからな
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 08:31 ID:nqkHt7ZW0
    日本人ガチャ中毒過ぎだろ
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 09:14 ID:55cf1IO30
    何だかんだ、新キャラ出る度にトレンド1位取ってたりするから日本での話題性はまだ健在でしょ
    他の泡沫ゲーなんてトレンド入りするかどうかも怪しいレベル
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 09:22 ID:41+h5pgi0
    >>9
    それ言ったらあんスタが終わる
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 13:33 ID:Nr2qnZ5x0
    iOSのみで比べてしまうと他のPC兼iOS系のソシャゲも一気に落ちるから正確じゃなくなるんだよな。ここは売上ではなくGoogleトレンドで見ようぜ。純粋な検索数だから人気度が分かるぞ
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 13:49 ID:LA6d6VVd0
    >>18
    それなら原神の圧勝だろうね
    こういう公平な手段で人気度を測るのは賢い
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 14:06 ID:8F/SUXX40
    先月のゼンゼロ酷すぎて笑う
    文字通り桁が違うぞ
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 15:08 ID:D/Mhf2QJ0
    9
    ウマはむしろセルラン不利だろ何言ってんだ?
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 20:00 ID:+/3TSHP70
    >>11コロンビーナ以降低迷気味なんだがw
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 22:17 ID:CboV6lQ10
    本国の状況は知らんけど原神はすでにまだやってたんだな扱いだし
    スタレはそんなゲームあったんだって扱いだからな
    日本だとライト層が辞めてオワコン化しててオタクしか残ってない
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 23:20 ID:u3qT0E8u0
    セルランww
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 23:24 ID:u3qT0E8u0
    >>9
    アンチ過ぎて情報入れてないから言ってることが的外れで滑稽w
    サイゲやってる奴でセルラン集計経由で課金してる奴なんて大分前からほぼおらんぞ
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 22:47 ID:n++BOsaK0
    ところで原神のお友達が連呼してる覇権って何?
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 21:33 ID:vvaYcUHG0
    覇権www