【原神】ニコは強いがナーフされてドゥリン必須になったんだよな

G6zx_6bWoAA9Cbp

600:名無しのパイモン ID:mf2phBMa0
ニコは強いがナーフされてドゥリン必須になった
2人揃って最強ではなぁ
2凸シトラリ2凸シロネン居たらベネチャスカでエリア内でシールド張りながら撃てるし火力もニコドゥリン並みにあるだろしな
こういう時に有能キャラ2凸しとけば釣りキャラ来ても2年はスルー出来る
こういうアリスやモナおばば来るのに初魔女なんてそりゃ弱いやろ
完全に釣りキャラ

602:名無しのパイモン ID:4l6gumyA0
魔導使うならニコドゥリンは必須でしょ
ドゥリンいないなら引かなくていいし引くなら両方引くだけ
イネコロみたいなもんじゃね

603:名無しのパイモン ID:ztnuD6Ed0
国際タルタリヤみたいにニコがいれば昔の魔導キャラだけで前線で戦えたらな

604:名無しのパイモン ID:NqH2gdmo0
ドゥリンが美少女なら引いてた
ヴァレサ使うから本当は死ぬ程引きたかった転生しろ

605:名無しのパイモン ID:s1weguQn0
実装前「愛らしい姿のちびドゥリンです」
実装後「ホモ向けです」

なんで?

606:名無しのパイモン ID:0QEaMh4W0
ドゥリンの時、最新の魔導キャラドゥリンを使えば過去キャラも第一線に復帰を期待してたら全然そんなことなく期待外れで
ニコドゥリンで最新魔導星5を2人使ったらようやくファルカで楽しく遊べますってだいぶふざけてる

ニコがどうのじゃなくて魔導が弱い

607:名無しのパイモン ID:V7STGldU0
ローエンはホモビに出てそう

608:名無しのパイモン ID:lrBzTJ2Da
公式がドゥリンと笠っちの同棲を明言してるどころかドゥリンに「放浪者について・そばにいる」なんてボイスを実装したほどだからね
彼が一人にさせてって言う時はたとえ冷たくあしらわれてもついていくって決めてるらしいよ

610:名無しのパイモン ID:COl2DGZp0
ドゥリンはムアラニ蒸発やヴァレサのシュブ過負荷とかで使ったほうが強いから魔道で使用するのは罠
ニコドゥリンでようやく魔道で使っていいんじゃねって感じ

611:名無しのパイモン ID:x2/8lhNH0
ドゥリンはムアラニと微妙に噛み合わないんよなぁ
ドゥリンの爆発の継続時間長いからにローテ奴に付着残る

613:名無しのパイモン ID:OPSD12070
ムアラニは夜魂バースト天賦も活かそうと思うとシロネンマーヴィカまでは固定なんよ

758:名無しのパイモン ID:vWb8R18d0
ドゥリン取ってへんしサンドローネも控えとるからニコはスルーするわ🥺
修正されて魔導では強くなったがそれ以外では弱くなったと「おかえりなさい旅人の皆さん」で見たしな😑

759:名無しのパイモン ID:q7qqUjLp0
まぁアリスも炎な時点で誰かクビになるし

762:名無しのパイモン ID:KVRmiFi+0
ドゥリンはキャラが嫌だったけど流石にあの性能はスルー出来なかったわ、イネファやエスコと同格で炎元素、デバフが強化されたチャージ不要の香菱
編成幅広過ぎて採用率がめちゃ高い、相当数の旧キャラが息を吹き返すから手持ちが多い人程引く価値が高い

ニコはシールドと攻撃バフと考えるとドゥリンよりは代えが効くと思う、そもそもベネットいるし

763:名無しのパイモン ID:vMBhkw530
ファルカローエンが弱すぎてマーヴィカスカークに蓋されたままだからニコドゥリンで吹き返す息とかほぼ無いぞ
実際の所ヴァレサ過負荷の強化ぐらいにしか需要がない

764:名無しのパイモン ID:dgrKgefzM
ファルカはテストの時点で弱かったのに修正しないしローエンも弱かったから恒常だと思ってたんだよね
ただローエンはニコドゥリンがいればまあまあ強い
その代わり凸性能が終わってるけど

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (9)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 21:09 ID:dNYGdrYh0
    どれだけ魔導接待の時期だろうと、マーやメッシやマンバ辺りも接待されることがいけないわ
    ナタバリアナドバリアのように魔導バリア作ってあげろ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 21:44 ID:QRsz4D/f0
    ナーフどころか強化されまくってたんだよなあ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:31 ID:/se0tnce0
    メインのスキル周りはアッパーだらけだったろ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 19:55 ID:3ZnlA1gg0
    ドゥリンは嫌いだけどリンデ強化するために引いたわ、まぁ確かにドゥリンだよがキモくはある。
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:35 ID:/ffJ54t90
    ベータでずっと強化され続けて最強キャラになったのに一体何を言ってるんだろうこのアホコメント
    ただの妄想・願望を事実かのように騙るガイジ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 01:31 ID:n5QWKoD80
    最強キャラでやることはミニゲーム
  7. 7.  名無しパイモン
    2026年05月18日 12:12 ID:2Pz2vhHp0
    ドゥリンをれズと組ませるなボケ
  8. 8.  名無しパイモン
    2026年05月20日 02:29 ID:H2Pbnv8n0
    >>1
    >>2
    ドゥリン「オレも別に自分を差別するちんふぇみになんて使われたくねえからいちいち男叩きするなボケ
    黙って百a合レaズ縛りしてろレaズニコとか言うのだけ使ってろボケ」
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月21日 22:34 ID:hFEiBQT00
    ヴァレサはほたちんでも実用ではタイム変わらん