【原神】ファルカドゥリン以外でニコが活きる編成ってあるんか?🤔

no title

22:名無しのパイモン ID:Bhz9GqDSd
ファルカドゥリン以外でニコが活きる編成ってあるんか?🤔
フィッシュルニコ?そうなると残りはヴァレサシュヴルーズか?

23:名無しのパイモン ID:d1gNLzIe0
>>22
炎が付着のないシュヴニコだと過負荷デバフが維持できない
白ドゥリンのデバフ時間をシロネンで延長するようなモノ編成なんかも似た問題を抱えてる

27:名無しのパイモン ID:UBYDIwYPH
宵宮ベネットニコフィッシュルで固定砲台宵宮になれそう

29:名無しのパイモン ID:SdX6pyP60
ニコって人権キャラになるもんだと思ってたのに違うのか…?

30:名無しのパイモン ID:k55ulMUW0
手持ち次第だと思うけど
男の限定スルーしてるような人だと合わない感じ
ヴァレサ過負荷だって炎3はバランス悪いと思うわ

31:名無しのパイモン ID:yzQ0qXRV0
ニコは魔導じゃなきゃな…

32:名無しのパイモン ID:SdX6pyP60
やはり魔導か…

33:名無しのパイモン ID:SwjVgdsO0
ニコもプルーネもファルカの専用穴や
ファルカいなければスルーでもいい
no title

34:名無しのパイモン ID:oBm14M/P0
そもそも石を全然配らないしニコ引く奴ほとんどおらんやろ
サンドローネの為に石貯め期間だしな

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (59)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 00:45 ID:FnnDaZ5W0
    シュヴ過負荷とナヴィア等の攻撃レート岩、燃焼系は確実にアップグレードされるやろう
    最強しか要らないなら氷神待ちしてその後はその次の神枠でも待っておけばええんやないか
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 01:40 ID:4Eu8Rz0y0
    まぁ表に出てるけど風アタだな
    古い炎アタッカーもニコが炎だから聖遺物の恩恵デカいから更新されるって事かな
    雷は雷電は良いけどクロリンデはどうなんってシールドはプラスだが
    シュヴにおける雷アタで炎3って爆発回らないから流石にヴァレサ入れてないんだろ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 01:54 ID:kPGr6uGn0
    俺の無工の剣キィニチが強化される
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 04:53 ID:k5JYvZLl0
    リネリサギョウコウとか
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 05:35 ID:5jBnRkZl0
    サンドローネのためっていってもその肝心のサンドローネが微妙そうなのがね...
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 06:02 ID:4LaOHrvl0
    アナスターシャまで貯めるのが正解やな
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 06:22 ID:yG9WMp3Z0
    ツァーリがケリュドラ顔ならそっち全力するわ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 06:30 ID:Nu8ojQOl0
    攻撃力上昇とダメバフで火力が上がる編成なら何処でも使えるんじゃないか
    弱くはないよね
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 06:57 ID:2mk2vVfC0
    >>8
    もう1人魔導入れられて残り2人の反応邪魔しないならな
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 06:59 ID:ufBoQN4b0
    今のトップ編成を更新するようなキャラではなさそうやね
    中堅以下の過去キャラ強化用
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 06:59 ID:NK5e8L6C0
    >>8
    攻撃参照で最前線がマーヴィカとフリンズくらいだろ。シトラリやイネファですでにシールドあって別にDPS足りるからベネットやスクロースでいい
    サンドローネもパーツ不足で、ニコよりイネコロシロの尊厳破壊スタートじゃね。まだイネファなしフリンズのような段階
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 07:03 ID:NK5e8L6C0
    >>1
    最強というよりスネジの星反応接待ギミック破壊がほしいんだわ
    どうせ炎と拡散編成でしかない魔導接待なんてマーヴィカが破壊してる
    ニコドゥリン揃えても、スネジの接待と真逆の方向やん
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 07:41 ID:jpohh6O90
    こうして見ると、召使を半年で型落ちさせてまで炎神を最強アタッカーにしてしまったのが、その後の炎関係というか魔導関係を全部ダメにしたようなもんだな
    炎神がいつも通りのサブアタサポだったら、ドゥリンというんほりショタはもっと価値が低い立ち位置だったし、ファルカは過去に繋がりのあったマーヴィカと組んで炎系の最強編成を更新してただろうし、ニコの価値もそれに比例して高まってた
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 08:09 ID:l2EbrEgt0
    ニコ完凸でマーヴィカが月反応超えてまた最強になるよ
    6凸以外はゴミ
    完凸もしくは男専用
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 08:37 ID:hrse8R1T0
    チャスカとか
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:06 ID:bUfnLY/E0
    サンドローネ、コロンビーナ、イネファ、ニコで使う予定。常時攻撃力バフ入ったイネファとか凄そうだけどどうだろうね。
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:13 ID:2mk2vVfC0
    >>16
    専用聖遺物のダメバフすら表に配れないやん
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:19 ID:fZYIlrOA0

    それはそう
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:24 ID:F05TS+Xp0
    >>5
    開花とか月反応とか新国の新反応が弱かったことなんてないやろ
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:33 ID:bQ8a7YJh0
    2年前なら飛びついたかもしれないけど
    ナドクライでさんざんガチガチ編成プレイ強要してきて
    今こんなキャラだされてもな
    ベネットですら大して使わなくなったのに
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:34 ID:nU+z7Jes0
    現時点微妙でエウルアリサガイアロサリアディオナ辺りの魔導追加でサンドローネと相性良い奴追加してニコが最適とかなるのが1番嫌だな
    リーク前提ゲーになるし
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:36 ID:NK5e8L6C0
    >>15
    シトラリベネフリでよくね
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:37 ID:NK5e8L6C0
    >>20
    最新の攻撃参照でさえフリンズイネファコロンビーナにスクロース添えるだけだものな。2凸ニコでdps更新らしいが、すでにシールドあるんや
    ファルカ? まともに接待されないからよく知らない
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:38 ID:NK5e8L6C0
    >>16
    シロネンでいいだろ
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:40 ID:NK5e8L6C0
    >>21
    まともな雷元素サブアタ兼サポがイネくらいだからコロも付いてくるだけだぞ
    そうなればあとは耐性ダウンだからシロだぞ
    イネコロシロの尊厳破壊や。ニコはイネに勝てない
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:47 ID:GptGNVHR0
    >>25
    さすがに尊厳破壊は枠が勿体ない
    幽境、螺旋で使う時のパーティはコロは確実に完成済月反応で使うしな
    普段使いは機動力終わってるし使うことない
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 10:10 ID:yMnWbD4h0
    お前らがネガキャンを頑張ってもどうせファルカみたいにかなり引かれた上で引いた奴からは不満が出て来ず全然炎上しないって流れの再来になるだけだから
    そもそも本国勢が全然性能に不満を述べてない時点でお前らの分析とか何の価値も無いっつの
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 10:40 ID:GTVr4gUx0
    >>27
    ファルカじゃなくてフリンズが引かれたんじゃねーの
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 10:53 ID:NK5e8L6C0
    まずファルカがかなり引かれたって本当なのか?少なくとも完璧に同時期のパイモエ上で復刻フリンズの少し上程度やん
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 11:09 ID:2mk2vVfC0
    復刻フリンズが4割だったぞ
    ファルカが売れた、は明らさまな嘘
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 11:20 ID:2w3NwG0R0
    イネコロが強いと広まって復刻イネファ引いて揃えた人らが
    次のガチャでついでに復刻フリンズ引いて編成完成させたみたいなの多そうだしな
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 11:51 ID:GLjkvJIN0
    >>27
    このファルカが売れたんダーって何処情報だよ
    本国所持率15%でver6で一番少ない底辺だしパイモエ5万だぞ
    性能に不満有るから引かれてないし引いて無いから話題になってないだけだろ
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 12:38 ID:YPUPt+Ab0
    >>21
    最近の方向性だと
    サンドロ用サポ追加までは一瞬だけニコ最適ってことはあるかもしれんけど
    基本的にはスネジキャラ集めればそれを超えることはないと思う
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 12:42 ID:GLjkvJIN0
    新アタには新サポ3人ってエグい事やってるからね今
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 13:02 ID:2w3NwG0R0
    >>32
    単位が億Gのサイトを見てきたら確かにファルカの売上が高い
    でもあそこはAppStoreのセールスランキングを元としたどんぶり勘定
    パイモエみたいなサイト使ってるガチ勢は効率が良い課金方法してるだろうし
    ファルカはAppStore課金しちゃうような一般人が多かったってことなのかもね
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 13:38 ID:/uuIjvEr0
    >>20
    幽境からだな
    ナタから推しキャラ完凸みたいなやり方が終わりを迎えた
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 13:41 ID:/uuIjvEr0
    >>31
    サポだけ引いてた層が月編成出揃って一つ選ぶってなると接待の多いフリンズになるよなあ
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 13:52 ID:FnnDaZ5W0
    月反応が出そろった今見れば月反応は月反応扱い持ちアタッカーが必須、特に月感電はって答えになる
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 14:07 ID:NK5e8L6C0
    ※35
    どういうことだ? ファルカだけのデータがあるのか? そのどんぶり勘定の合算の中身は、ファルカ6割、復刻フリンズ4割のような可能性がパイモエ上で見れているという話だぞ?
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 14:14 ID:O1jJIHyw0
    ニコ引くなら魔導pt目指していくのは仕方ない
    パーツ揃えないとベネットだろうし
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 14:27 ID:2mk2vVfC0
    >>38
    別に月感電はイネコロで困ったことないけど。
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 14:35 ID:cDx5bOKr0
    >>37
    フリンズ 48%
    シハク 38.9%
    ネフェル 27.9%
    まぁそりゃそうでしょねって納得の所持率
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 14:38 ID:aLfCJ0ug0
    >>8
    ニコを十全に使いこなす編成というよりニコをどう使うかの話ならこう答えしかないから
    幽境でベネット入れてる奴がいるなら
    そもそも論で最適ではなくて妥協編成なんだろ?
    なら枠がゼロではないとも言えなくもない
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 15:10 ID:DUXGXYLx0
    結局魔道縛りがある以上は自由は効かない、編成例見ても使いたい編成ないもんな
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 15:18 ID:/PX8Akej0
    >>8
    ダメバフは聖遺物で魔導縛りだから何処でもではないね
    糞弱い昔のアタ用で新アタには合わない
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 16:15 ID:FnnDaZ5W0
    ナヴィアとクロリンデを強くしてくれる俺にとっての神キャラだよドゥリンもな
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 16:42 ID:Y+yvbGTf0
    >>45
    ベネットに入れてる枠って言ったじゃん
    だから旧貴族も選択に入れてもいいだろ
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 17:57 ID:kqJhWYIw0
    旧キャラの強化キャラではあるけど強化幅がまるで最新キャラに追いつかないのがな
    同じコンセプトでもまだ閑雲はよくできてたと思うけどニコは性能だけみると全然引く気が起きない
    引くけど
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 18:27 ID:KPqk6t5i0
    星反応の情報出て来てるから魔導とかもう時代遅れなんよ
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 18:36 ID:BrVF8hVe0
    無凸のままならデュリン込みの編成が殆ど
    2凸で単体バフならベネと並ぶ
    完凸したらチームで火力出す編成や攻撃力参照でチートキャラになる
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 18:59 ID:CtYNrCKK0
    サンドローネはスネジ入りして氷草雷反応が解放されてからが本番だからな
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 19:16 ID:E2sDAQ6Z0
    マーニコでいいんじゃね
    しかも魔導って思ってるよりバンバン追加してきてるし拡張性は広がっていくタイプだと思う
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 19:51 ID:2w3NwG0R0
    >>52
    魔導じゃないと3秒たたないとフルバフにならない仕様らしいから
    マーのキャラチェン即爆発のダメージが下がるんだよな
    というか意図的なマー対策なんじゃねこれ
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 21:17 ID:bQ8a7YJh0
    >>52
    君は未来人かな?
    現在バンバン追加なんて全くされてないしされてないから評価も低いんだが
    わかりやすい中国人の工作コメですなあ
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 21:45 ID:n8S7Ya6Z0
    ベネット使う編成は全部強化
    相性の悪いマーヴィカですら
  56. 56. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:48 ID:W4L9nbaT0
    >>48
    魔導来る前の「上方修正しろ!!!」とか大騒ぎしてた層は、「最新キャラ並みなんて望まない」みたいな謙虚な事言ってたけど
  57. 57. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 00:50 ID:yzcChzqR0
    >>56
    大体上方修正ってキャラ個人で強化されると思ってる人がほとんどだからね
    キャラ個人だけじゃ微妙でそれ用のキャラ引いてパーティ固定化されるくせに微妙だったら残念がるのも仕方ない
  58. 58. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 07:59 ID:FD9WxRTx0
    >>57
    多分それは関係ない
    先にスタレで刃鏡流みたいに個人は強化されたけど結局最新キャラで最適なやつが出てこなくて終わったやつを見て不満漏らしてたやつ居たしな
    まだ確実に最適サポが出るだけマシまである
  59. 59. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 08:20 ID:I1tv9yzE0
    >>55
    マーヴィカはハイキャリメインだし裏から火力出す攻撃参照サブアタと組む事ないし、そうなるとバフ量はベネットイアンサの方が高いから強化にはならないんじゃね?
    ドゥリンも入れるとなると溶解起こせなくなるしシロネンかシトラリも抜く事になるし微妙