【原神】セット売りにしたせいでドゥリンニコファルカローエン全員引かない奴も多そう

HHy2Nq-aAAAFpeG

162:名無しのパイモン ID:cFr3blbLM
セット売りにしたせいでドゥリンニコファルカローエン全員引かない奴も多そう
魔導揃えたらDPSが上になるなら引かれるけど実際はそこまで揃えてやっとネフェルフリンズに追いつくってのが

166:名無しのパイモン ID:8K9g4ogH0
>>162
スネージナヤに備えた方が良さそう

191:名無しのパイモン ID:si7hML+qd
>>162
ニコはデジタルフィギュアとしてる取るわ
それ以上でも以下でもない

230:名無しのパイモン ID:cYaMRgqK0
>>191
ニコ、餅 2凸と進めばベネット出番なくね?汎用性は評価されるべき

163:名無しのパイモン ID:WGGx6To/0
ドゥリンとニコは別に魔道じゃなくてもいいし単体性能高いけどな

164:名無しのパイモン ID:s77kHArl0
ついにベネット採用してる殆どのPTはニコに置き換わるのかね
ニコ凸ったら壊れな気がする

168:名無しのパイモン ID:cFr3blbLM
ベネットより強かったらこんな空気になってない
いくつかのパーティーではベネットより強くなる
でもほとんどのパーティーではベネットの方が強い
うろ覚えだけどキィニチ?エミリエ?、放浪者、ファルカはニコの方が強い

170:名無しのパイモン ID:YW+4NSRp0
今まではアタッカーをキャリーする形が多かったからベネットが強かっただけ
今後はパーティ全員が火力出すのが主流になるのでは?最近のスタレみたいに

171:名無しのパイモン ID:QOb7TCJJ0
これ無理して引かなくてもいい感じのキャラなのか?
ドゥリンですらもう使って無いんだけど
魔女チーム?が強化されたけどそいつら使う事ってもう無いしな

732:名無しのパイモン ID:ym7FtvHK0
ニコってほぼドゥリン必須だよな?

スルーも有りか?

737:名無しのパイモン ID:84Wp1tIv0
>>732
ニコがドゥリン必須なんじゃなく、運用上ベネバフ受けにくいドゥリンにニコが必須
ファルカも溶解ローエンもドゥリンが必須だからニコも必須
ピンで使うなら2凸して耐性ダウン撒けないと、無凸餅有程度じゃ人権サポって感じはなさそう
魔導キャラじゃない今後の星反応パーツとも軒並み噛み合わないだろうし

734:名無しのパイモン ID:k2/9738R0
ニコは結局ベネットを超えるの?
超えないならベネットでエエやんってなる。

735:名無しのパイモン ID:uNR8jOAjd
ニコはエミリエに攻撃力バフを配れる
燃焼パーティーに革命が起きるぞ!

736:名無しのパイモン ID:JH3AaEZW0
ニコ接待ボスはキャラ全員にとんでもないデバフ撒いてくるけど
シールドで防げますみたいな調整してきそう

738:名無しのパイモン ID:uNR8jOAjd
キィニチのパーティーはエミリエ、ドゥリン、ニコになるのかな?
でもこれ灰燼4セット無いじゃんダメか

739:名無しのパイモン ID:+Mf0QOyV0
ベネットを超えなくても並んでくれるなら
クソ面倒なベネフィールドから解放されるので
大変ありがたいんだけど

最近のホヨバは魔導以外だと凄く弱いとか
平然と縛ってきそうだ

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (43)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月09日 21:54 ID:j0TE4aIL0
    ファルカはせめてプルーネと同時リリースすべきだった
    先行プレイがネガキャンにしかなってなかった
    ファルカ引いてないやつがニコドゥリンプルーネのセット来たところで引かないだろ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月09日 22:59 ID:JzKUmmm40
    もっと緩く使えるキャラ出さないとライトユーザー置いてけぼりになるな
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 00:25 ID:4D2/uVcb0
    セット売りきつ過ぎだよな
    新アタは新サポ3人揃えてね1人は星4完凸しろよとか
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 01:04 ID:hN4Wf4Fz0
    ナタまでの1人でもある程度火力出せる方がよかった(キャラはクソだけど)
    凸しても探索でさえパーツがいないとゴミ火力でままならないとかやってられんわ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 01:06 ID:/IchoPOY0
    ドゥリンの性能は良さそうだったから引いたけどナド環境でほぼ使ってないんだよな
    ナヴィアとチャスカとヴァレサ用に良さそうだけど
    ニコドゥリンでPT2枠とるくらいならベネットが良いような気がするし
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 02:59 ID:Ka0yhME30
    ファルカ、プルーネ、ニコ、ドゥリンに加えて、ファルカパーツだと言われてウェンティ引いた奴もいるだろうからなぁ
    ネフェルPTとどっこいかそれ以上の高級PTっぷり
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 03:08 ID:5DSExarv0
    魔導セット全部スルーできた微課金勢はアドだったな
    ドゥリンだけ引いてちゃんと育てたけど幽境では一回も使ってない
    こいつニコで完成するキャラなのにガチャ期間離れすぎだよ
    次の幽境でやっとちゃんとしたファルカ設定きそうだけどそれで終わりでしょ
    ファルカ引いてないから次回はアルティメットは無理だろうけどエクストラ適当二マーヴィカとかでクリアしてそれでいいわ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 04:44 ID:PZS7C2Gi0
    この時期に魔導揃えるのは馬鹿過ぎる、スネージナヤの日程判明している訳だし普通ならソッチに投資するわな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 07:41 ID:Zo2CjvGN0
    セット売りかつ2凸とか原神は儲ける気がないなぁww?
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 07:51 ID:5bckjInt0
    ドゥリン取ってない勢が必死の抵抗してる。
    サブアタで元素スキルを置き配するキャラは問答無用で強えし、最大の無凸確保候補だというのに。
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 07:57 ID:1prdRNbC0
    >>7
    マジで初めがドゥリンだったお陰で、丸々スルーして石8万余らせたままスネジ行けるわ
    これがもしニコからスタートだったら半端に引いちゃってたかもしらん
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 08:35 ID:SVL//JPF0
    セットが2人で成り立つなら気にしないのになぁ。移動人権とか脇と尻とヘソを見たい嫁キャラ入れられるのに。
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 08:45 ID:1prdRNbC0
    >>10
    地方バフと組めない、専用敵ギミックない時点で周回遅れだよドゥリンは。
    星や月反応を貰えず一般ダメージしか出せないただのサブアタに価値があったのは2年前までなんでいい加減古い脳みそアプデしなおばさん
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 09:20 ID:mvqWSp6v0
    >>1
    マグロのテンションに騙されてる人、結構いるだろな
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 09:23 ID:8t/MsAw90
    >>10
    フォンテ時代でもただのサブアタの千織引いても活躍する所無くて所持率最低だったけどね
    サブアタは反応の相方としてありきだからナタが終わって炎は環境からハブられて魔導に隔離されて勝手にやってろって扱いな時点で趣味枠
    月反応と違って引かなくても困らないから無微はスルー
    ドゥリン実装時に持ち上げまくってファルカで最強騒いでたけど結局ニコもプルーネも加えてもドゥリン使う編成最強にならなかったな
    コンプが時間掛かって大変なディアゴスティーニ商法なのに微妙なキャラってまんまセノ枠
    ホヨバへの献金ご苦労様
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 09:34 ID:XfeLSMc80
    >>10
    アタッカー誰でも良かった昔ならそうだったかもしれんけど今のパーツ商法じゃドゥリンは最新編成じゃ魔導パにしか入らないし昔のサポーターみたいに問答無用に強いとは思えないわ。魔導は接待もないし。
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 09:50 ID:1prdRNbC0
    >>14
    流石にどの動画でも必ず「ヤバいwwwヤバいwww」言ってるあの仕草に騙されるのはハッタショだけやろ
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 09:55 ID:Q9y7RAgs0
    >>11
    自分も同じ
    ドュリンが嫌いで引かなかったが、ニコからスタートならセットで引かされてたかも
    微課金なのでまとめてスルーできたのは助かった
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 10:01 ID:FsNeYGtf0
    星反応時期も炎元素は接待の蚊帳の外だろうからな。氷神まで節約するなら無凸サンドローネ+イネコロシロネンやろ
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 10:40 ID:0pzNAUNB0
    釣り、カード、幻境、シアター、幽境、魔導キャラ……みんなスルー
    やりたいことないんで、最近、公義ばっかり倒してる
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 11:49 ID:1prdRNbC0
    >>19
    氷も雷も一発で付着消費するからその辺と絶対組めないのよなドゥリンニコ
    既に見えてる星超電導以外のも星反応は十中八九氷を中心にした展開だろうし
    ぐぅ将来性がなさすぎる
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 11:53 ID:PfIfp6kh0
    ここでも原神の悪いところが出てんな
    課金しないとキャラも武器も余裕ないからみんな引かない理由探しばっかりになる
    そして最近の特定キャラ接待の高難度コンテンツのせいで無課金だと性能偏重にならざるを得ないし、キャラ魅力と性能と別々にしたがる最近のキャラデザのせいで必然的に対立する
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 12:02 ID:FsNeYGtf0
    だって幽境以外は余裕すぎて幽境ですら義務でもなくて、今更課金もったいなくね
    2凸氷神と優秀キャラさえ確保すれば超余裕でスネジ環境乗り越えられるやろ
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 15:04 ID:93UMHno80
    素直に無凸でもベネットより攻撃力バフ少しだけ多いから少しだけDPS上がりますよで良かったのに
    どーしても魔導縛りやりたくて強引に進めた結果だね
    他のゲームでもそうだけど縛りキャラはユーザーに性能を考えさせるから性能中が多くなるんだよね
    結果ゲームバランスが難しくなりどんな性能だしても課金しなくなるんだよ
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 15:31 ID:GgrNXqqg0
    サポートは全部引け
    ローエンは恒常予定から繰り上げキャラだから調整されてても使い道ないからスルーでいいぞ
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 16:11 ID:FsNeYGtf0
    ※25
    攻撃参照がほぼ確定のサンドローネでさえ、イネコロシロネンの尊厳破壊スタートらしいのに
    本当に他の星反応でニコ使うのか?
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 16:30 ID:kOwhxorc0
    サポート全部引けおじさんがハッスルしてた頃でもシグウィンとか可哀想なキャラ居たしな
    ニコは魔導キャラ興味無いならスルーだろこれ
    あまりに聖遺物と相方の魔導キャラに依存し過ぎてる
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 17:36 ID:u6yqvZB00
    接待なし火力普通縛りあり将来性ほぼなし
    過去キャラ救済も殆ど出来てない
    魔導って何もかも失敗だったな
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 17:44 ID:U2rXmTSa0
    裏メンバーにもバフ撒けますってのも現状はそこまで魅力は感じないな
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 17:47 ID:Il7jdiGs0
    ニコ引く石でマーヴィカ凸った方が良いよなぁ
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 17:49 ID:qIAGJ1d40
    無凸で炎シールドは引きます
    凸しないと生えなかったらスルーしてたかも
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 18:23 ID:ppZ2vHXC0
    セット売りほんとつまんないよー
    スタレみたいになってる
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 20:34 ID:93UMHno80
    ナドクライのキャラ全てセット売りだけど?
    しかもナタみたいに便利な移動ないし
    これでスタレより売れてないなら分かるけど売れてるよね?
    皆セット売り慣れた?
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 21:49 ID:k69TFU+q0
    しばらくフリンズコロンビーナイネファとリンネアでいけるとこまでいくぜいくぜ
    ファルカたちはスルーする…!
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 22:00 ID:1prdRNbC0
    >>33
    エンコンが御当地接待しまくりだったし月反応全スルーするんじゃ流石に1年間も暇だから、イネころりんくらいは引くか〜って付き合っただけやろ
    ネフェルラウマなんかはろくに売れてないぞ
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 22:30 ID:uPwvFVd+0
    ニコ出す前にさっさとベネットを抜かしたモンド組とトーマを魔導にしろってのが先なきがするな
    限定のドゥリンなんてゴミキャラとセットとかするよりよっぽどマシだし、旦那とかの過去キャラをニコで月反応みたいに持ち上げれるなら引くだろ
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:58 ID:usMCTcx+0
    好きなキャラ凸進める考えでいうとファルカって腐りずらいかもな
    今回で一応は一線級編成が組めて、今後他元素も"一線級”編成が組めるようになれば
    凸進めたファルカ+他無凸確保で高難易度の接待以外もしばらく雑にクリアできそうな気がする
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 00:13 ID:XFv6TH/70
    キャラは顔でしか引かないが、自分の本能がサンドローネを引けと言ってくるのでサンドローネ待機
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 06:36 ID:Tm2JuMD60
    >>30
    マー凸するより次バージョンで傀儡引いて星反応に備えた方が無難やろ
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 06:38 ID:Tm2JuMD60
    >>37
    岩トカゲとかもギミック無視でクリアできたしな
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 09:51 ID:o8eGdchV0
    >>17
    初期の頃に万葉実装された時なんか「使ってて楽しいけどそれだけ。ウェンティ、スクロース育ててるなら必要ない」とか言ってたけど、実態は当時は火力出すための必須レベルのサポーターだったし、マグロ自身がしばらくおすすめPT編成に組み込んでたしで、言ってる事めちゃくちゃだったんよな
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 12:00 ID:JTn+GFU+0
    そもそもキャラガチャなんてそのキャラが欲しい人が引ければいいんだよ
    というわけでもっと古いキャラも日常的に復刻開催してはよ
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 08:49 ID:392FXPA50
    >>41
    その頃のマグロなんてスナップショットの例題として行秋あげるほどの戦闘知識ガチエアプマンだぞ
    その動画もそのままのこってるし
    リアルタイム参照だアホかと当事1年目の俺でも笑ったわ