0:名無しのパイモン ID:paimon
オープンワールドRPG『NTE』が生成AI使用疑惑で波紋 VTuberアイアンマウスはPR配信を中止https://t.co/KQ0JQB3XVF
海外コミュニティを中心に、ゲーム内ポスターなどへの生成AI疑惑が相次ぐ。開発元は「コアアセットやキャラクターイラストにはAIを使用しない」と説明していました。 pic.twitter.com/0M8L4vIefa
— KAI-YOU(カイユウ) (@KAI_YOU_ed) May 6, 2026
1:名無しのパイモン ID:paimon
なんだよお前も偽物だったのか
2:名無しのパイモン ID:paimon
生成AIの使用は最早「不祥事」の域。
使ってしまえば、信用を著しく失う。
「AIは使用しない」と嘘を吐いているなら尚更。
生成AIを使う企業は、自ら会社を毀損している事に気付いた方が良い。
使ってしまえば、信用を著しく失う。
「AIは使用しない」と嘘を吐いているなら尚更。
生成AIを使う企業は、自ら会社を毀損している事に気付いた方が良い。
3:名無しのパイモン ID:paimon
ゲーム内ポスターなどへの生成AI疑惑が相次ぐとあるけど、これどうでもいいかな✨
これからも生成AIを上手く使ってくれていい(∩˃ ᵕ ˂∩)
NTE批判の中で全く気にならないやつのトップ!笑
これからも生成AIを上手く使ってくれていい(∩˃ ᵕ ˂∩)
NTE批判の中で全く気にならないやつのトップ!笑
4:名無しのパイモン ID:paimon
>>3 きっしょ
5:名無しのパイモン ID:paimon
カプコンもそうだけどほとんどのゲーム企業が下敷きに生成AIアート使っいまくってるのが現状なのに何を発狂しているんだろう
6:名無しのパイモン ID:paimon
ゲーム内の広告とかの看板がAIなだけだろ
クソどうでもいいな
クソどうでもいいな
7:名無しのパイモン ID:paimon
よりによって「なぜこれを日本のメーカーは作れなかったんだ」みたいな事言われてたこれか
8:名無しのパイモン ID:paimon
やっぱり原神しか勝たんやん
9:名無しのパイモン ID:paimon
NTEのAI騒動、海外でかなり大きくなってきているみたいね。
個人的には、開発補助ツールとしてAIを使うこと自体は今後普通になっていくと思うけど。ただ、あからさまなAI映像や、既存作品を模倣したような生成オブジェクトは、クリエイティブとして線引きが必要なんじゃないかなとも感じる。
便利さと創作性、どこでバランス取るか難しい時代になってきたかな。
個人的には、開発補助ツールとしてAIを使うこと自体は今後普通になっていくと思うけど。ただ、あからさまなAI映像や、既存作品を模倣したような生成オブジェクトは、クリエイティブとして線引きが必要なんじゃないかなとも感じる。
便利さと創作性、どこでバランス取るか難しい時代になってきたかな。
10:名無しのパイモン ID:paimon
生成AIどころかパクリを疑われる箇所もそこそこ多い
キャラクターの限外突破画面とかほぼゼンゼロやし
人気コミックランキング
人気ゲームランキング




