【原神】現状は縛りが酷くて魔導に魅力が薄いな

HHy2Nq-aAAAFpeG

417:名無しのパイモン ID:UL8y/Lyx0
ニコって魔導キャラ表じゃないと追撃しないの?もしかして

418:名無しのパイモン ID:ialXH6I+H
ニコってテイワットの理の外に居るような存在感の魔女会なのに、魔導でごく狭い一部のキャラだけに恩恵のあるキャラなの?
スケールちっさすぎない?

434:名無しのパイモン ID:OFxcS+4xd
>>418
天の使い+魔女ってのが珍しいだけで魔女としては割と最弱ポジじゃね
天の使いとしては末っ子だったからコイタルが戦争に巻き込まないようにって異空間に飛ばしたって話だから
性能的にその中で優れてた訳でもなさそう

420:名無しのパイモン ID:a/piqykeH
魔女会とかいう規格外設定のキャラには、操作中のキャラの全天賦を20秒間+3します、ぐらいすべてのキャラに影響あるぐらいの事して欲しい

422:名無しのパイモン ID:d4DfU1xm0
ニコに惹かれる要素がない

423:名無しのパイモン ID:yzv2nxJL0
やつは魔女四天王のなかでも最弱

424:名無しのパイモン ID:V3fjZMH70
原状は縛りが酷くて魔導に魅力が薄いな
過去キャラ救済というより
ドゥリンの販促でしかないような

426:名無しのパイモン ID:l0ZT6hML0
魔道がスネジも続くならニコ必須やったろうがこれで終わりなら星反応キャラに石回した方がええと思うわな

431:名無しのパイモン ID:n76Rk3SI0
魔導って今のところ有用なのがドゥリンだけって言うのがね
エミちゃんとスクロも悪くないけど
魔女会にヤバい性能実装されたら一気に息を吹き返すポテンシャルはある

433:名無しのパイモン ID:NUKa/HJL0
ドゥリンもファルカもスルーしたのでニコもスルーできてサンドロにブッパできそうなの助かる

877:名無しのパイモン ID:gjpC6Sjr0
ファルカ持ってないならニコいらんか?

882:名無しのパイモン ID:9JG9KZGO0
>>877
攻撃力参照のアタッカーなら大体使えるんじゃない?
3秒ルールの影響がどうか次第

885:名無しのパイモン ID:8K9g4ogH0
>>877
5元素おじさんか旧キャラ推しなら欲しい

883:名無しのパイモン ID:rIzVPhCFa
リオセスリと組ませるならエミリエほぼ必須なんだよなニコ

886:名無しのパイモン ID:rO81rRc7d
甘雨やリネで遊ぶときはガチガチに硬い炎シールドが欲しくなる

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (34)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 01:26 ID:JdC3HqDp0
    シアターなんてゴミ実装した上で編成縛りキツくしていくって頭おかしいからな。なにがおもろいねんあの運ゲー
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 01:49 ID:DxwaaZjC0
    魔導っていう縛りと編成の相性という二重の縛りに対して強さが見合ってないからユーザーの反応が薄いのはそう。昔使ってたキャラが少しマシになる程度だから今から1から揃えようってのはあまりにコスパ悪い
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 03:39 ID:3iKNFwZl0
    まず3人以上縛る時点でシアター使用論外で幽境使用前提の性能にしなきゃならんのに1年以上前に実装したマーヴィカに勝てないのが弱い
    どうせスネージナヤでインフレするのに今更更新出来ないコスパ最悪のお荷物は要らん
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 04:35 ID:G+rVIjus0
    魔導は攻撃力参照キャラしか実装されないと思っただろ?
    そんな事はなかったぜってアリス実装あたりで言ってそう
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 06:07 ID:IdHUud8a0
    確実にマーシロシトと比較される溶解パのニコドゥリンローエンか劣化スカークになる凍結ローエンを今さら組むか?っていう
    それ以外だとファルカ用オナホールでしかないけど、星拡散氷枠が来てそっちでファルカ使う様になったら風2氷2を満たせないニコは外れるのよな
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 07:26 ID:/NGBueDW0
    売上低迷でパーツ商法やるしかないのが現状だし、星反応は専用の星5を2キャラ必須にしてきそうな感じ
    ニコを引く人はどこまで追うか、自分の課金額と考えてよく見極めないと、シハクスルーで幽境ヤモリに苦戦して愚痴りまくってた層と同じことになるゾ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 08:15 ID:wz5P8QIj0
    魔導は編成縛りせずただの強化キャラという扱いで良かったと思うんよね。ただ強化しましたじゃストーリー性がないから魔導試験受けたら強くなります的で良かった、その段階で全ての魔導秘技使えるようにね。魔導2人以上の場合は既にある共鳴とかにあるようなバフがかかる程度で必須ではないよくらいにさ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 09:38 ID:L5ERJJWk0
    月反応という新環境の裏で新キャラ必要な編成縛りをやるのが悪いわ
    スネジ環境でも同じことやるんかな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 09:51 ID:UiSjzr0K0
    スネジはファトゥス縛りとレジスタンス縛りやろな
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 11:16 ID:9e4DMNZu0
    縛りきついのに接待もないからマジで魔導がゴミになってるのよな
    なんやこのks編成
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 11:48 ID:IdHUud8a0
    >>10
    「だからナドに置いてきた。これからの戦いに付いてこれそうにない」
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 11:59 ID:G+AqquZV0
    >>1
    だってプレイヤーがドンドン強いコンテンツ寄越せと騒いだから定期
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 12:43 ID:HMNBI0w/0
    まず、ニコがドゥリンファルカ同様、野朗キャラと仮定してお布施できるか?で判断してみようか
    既存キャラの強化、魔女枠、廃れる月反応より格段に弱く使いづらい、そして主軸の星反応が目前
    7.Xシリーズでアリスが実装されるか不透明、ニコと組めるかも不明、魔女会メンバーが増えるかも不明
    ど、う、す、ん、だ、こ、れ、いw
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 12:46 ID:168k+TfP0
    >>12
    なんでもかんでもユーザーのせいでおもろい
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 13:11 ID:0SWtIvaZ0
    >>12
    シアターはもっと面白く出来たろ
    8人しか使わない螺旋に対して増えすぎた旧キャラ活かすコンテンツで数必要ってのだけだったらこんな不評じゃない
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 13:27 ID:NLiivQzi0
    元素反応を邪魔しないシールド(美人)って時点でめちゃくちゃ偉い
    今まではシトラリをイつパパ出さないために空撃ちしながら使ってたから楽できるわ
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 13:28 ID:6Dz/AR6v0
    魔導以外だとニコは元素爆発縛りって噂。無凸ニコの目立った強化先もファルカと今更ナタ以前のキャラ
    フリンズの強化も2凸ニコからやっと可能
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 13:36 ID:p0hja1lY0
    >>16
    テンプレ顔じゃん
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 13:51 ID:VVrxrNvR0
    >>13
    そもそもアリスも炎っぽい感じだし月反応と同じなら星伝導・星拡散・草×氷の3種以上には増えないだろうから炎元素の時点でハブられ確定してるからどのみち微妙っていう
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 21:49 ID:lK6pY8Gy0
    魔道の恩恵ある☆5がカビ生えたような型落ちやら恒常とかで
    新☆5もドゥリンファルカのホモコンビ
    しかもナタバリヤとかナドキャラ接待ほどの特攻要素も無さそうだし
    性能面でもそこまで魅力がない。ビックベネットのニコだけまぁ引いとくかぐらいの価値しかない
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 21:51 ID:6Dz/AR6v0
    ベネットよりどうしてもニコで強化したキャラが、ほぼ過去キャラだけどな
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 21:53 ID:wFwAX/M30
    スネジ行ったら月反応が更新無しで取り残されるオワコンになりそう
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 22:25 ID:6Dz/AR6v0
    更新なしだろうと月反応は復刻時の接待の幽境はまだ見込めるぞ。チャスカの接待なども最近来てただろ
    マンドラゴラと狼でしか接待してくれない魔導は知らん
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 23:23 ID:9cYgcyxM0
    >>20
    ニコ自体がドゥリンのオナホでそのカビの生えた旧キャラしか強化しないからなぁ
    ビッグベネットでも何でも無い高級トーマ
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 05:27 ID:BD3+kRqw0
    >>15
    シアターって育成必須じゃなけりゃもうちょい許されたよな
    レベル1でも参加させてくれるなら1つも文句ない
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:06 ID:ulrqj2wE0
    結局、ドゥリンもファルカもいない、魔導キャラにそこまで興味ない。
    ただ、ニコはキャラ的には好きだから欲しい
    ってレベルなら無凸餅確保位にしとけばいいんかな?
    ドゥリンはあまりキャラ的に好きではないので今後引く予定は今のところない
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:20 ID:IOfhwdaO0
    ていうか普通じゃね?他ゲーでもそういうキャラは多い
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:44 ID:IWU6hv7P0
    >>6
    なんか単体で強いとか言われがちなマーヴィカパもシトラリシロネン前提で星5が3体いないと火力激減だし、星5が1体で良かったのなんて〇〇ナショナルまで遡るんだからそれについては今更感しかない
    あと幽境ヤモリなんて3枠で火力と回復両立できたらアルティメットすら岩枠はレベル1凝光で行けるんだから、それはシハク云々関係なくお布施が足りないだけだ
    このゲームに課金するの躊躇するっていうのはそれはそう
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:45 ID:IWU6hv7P0
    >>8
    順番的に璃月キャラ強化かな
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 09:49 ID:IWU6hv7P0
    >>22
    月反応オワコンになったらそれより前の火力キャラほぼ全部オワコンになるからナドクライでのマーヴィカパくらいのパワーはあるやろ
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 12:39 ID:bJyTXMFR0
    マーは初期の重撃グルグルDPSからコンボで伸びまくってるので
    ナドクライはナタキャラ使えたけどドゥリンみたいなマー代用キャラコロンビーナの場合は出ねーだろってのも問題だな
    コロン抜くと火力ガタ落ちだから1編成でしか使えない
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 13:12 ID:7IpNEZv00
    ナタよりも編成縛りきつい月反応パ
    揃えたら強いけどつまらん
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 13:45 ID:XZfXfcjE0
    編成縛りはキャラを組み合わせて遊ぶってことができなくなってやることなくなって人いなくなるんだけどなw
    ネトゲ中末期の現象でここから盛り返したゲームはめったにないんだがなあ
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 16:47 ID:uKMKs6Sz0
    買い切りゲーじゃないソシャゲでニコの魔導キャラによる幻影かなんか要らなかっただろ
    アレがあるから他キャラの魔導秘儀の恩恵無しになった一因すらある