【原神】SPタルタリヤの実装について

maxresdefault

0:名無しのパイモン ID:paimon
ver7.X [Qleak] 新プレイアブルキャラクター タルタリヤ 別形態
y_67089496

1:名無しのパイモン ID:paimon
これはなさそう 今まで無かったとはいえこっちでやるとは思えない

2:名無しのパイモン ID:paimon
おん?原神の初別Verキャラ??

3:名無しのパイモン ID:paimon
多分ないだろうけどタルタリヤ所持済みの人は無料で貰えるとかワンチャンあるかも

4:名無しのパイモン ID:paimon
原神がSP出すとは思えない

5:名無しのパイモン ID:paimon
神の目の設定がある以上執行官以外じゃ同元素縛りになるから前例を作るの自体が微妙な感じになりそう
どうせあのキャラやれこのキャラやれってお気持ちまみれになるだろうし

6:名無しのパイモン ID:paimon
これが本当なら6年越しの夢が叶う

7:名無しのパイモン ID:paimon
これ来たらタルタルはさて置き星五ガイアに期待できるから楽しみや

8:名無しのパイモン ID:paimon
これは信用出来ん

9:名無しのパイモン ID:paimon
ついに原神にも来たか
この手のシステム

10:名無しのパイモン ID:paimon
どこぞのゲームみたいにSP祭りにならないでね
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (43)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 19:35 ID:3KU2psyu0
    こうやって男にも焦点当ててくれんの最高やわ
    しかもSPっていう新要素を男で始めるのアツい
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 19:47 ID:vWnpLLkf0
    これは嘘くせーけど同キャラ別性能はやってもらって構わんよ?
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 20:01 ID:SbfkoPp60
    SPで過去キャラが最新モデルになって実装は歓迎する人多いだろうな
    スキンだけだと髪の毛サラサラにはなるけど顔は基本そのままだし
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 20:07 ID:unY4kqXA0
    直近ならサンドローネがサブアタッカーというガセだったり、ほぼ疑いで見ておくべきやろな
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 20:08 ID:GNp0KmAK0
    元々別バージョン実装だとガイアの次ぐらいには予想されてたからな
    ポッと出の新キャラにイカれた性能つけて売るより旧キャラ擦る方が全然いいよ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 20:15 ID:+EAWlSuy0
    次の海灯祭に合わせて璃月強化やりそうだけど
    SP鍾離先生も新餅込みで実装されないかな
    今の低火力シールダーをどう強化しても月結晶以外じゃニコの下位互換にしかならないし
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 20:40 ID:A+V/o98v0
    師匠超えるの?
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 20:43 ID:9BqBSM4R0
    同キャラSPは原神には合わんと思うけど、それ以外で上手く人気キャラ強化&モデルアプデできないんかなぁ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 21:50 ID:JnXfhoJq0
    タルタリヤがデジタルフィギュアと化してるから普通にこれは嬉しい
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 22:03 ID:lKCJL+Iz0
    今のタルタルを強化して爆発かなんかで切り替えれるようにしてくれ
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 22:30 ID:7S2IlUtV0
    召使いも少女も強化の伏線張ってるしな
    笠っちも伏線というほどではないが、強化の下地になる設定は出してるし
    璃月も空の神殿の世界任務にまで出すくらい認知させようとしてる
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 22:33 ID:7S2IlUtV0
    強化の順は魔女会→騎士団だと思ってたが、魔女会→仙人→騎士団の可能性もあるのかな?
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 22:56 ID:sWe8BKJ30
    あの原神が無料で配るわけないだろwwwww
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 23:13 ID:c39QjIKV0
    AI生成で手抜きしたあとはSPで手抜きか
    お笑い企業になったもんだなw
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月03日 23:35 ID:OHjdF8pH0
    魔道みたくファデュイにテコ入れ入って、邪眼モード的なのがつくんじゃね?
    コロンビーナ以外の執行官ってみんな元素スキルから戦闘モードに入って特殊通常攻撃で戦うみたいなことしてるし
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 00:48 ID:7dXbHMMs0
    SPはSpecial Path つまりスタレでいう新運命
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 02:18 ID:XB7rxJW30
    タルタリヤはストーリー見て欲しいなと思いつつも流石にこんな古いキャラを今更引きたくないなって感じだったからもし本当なら嬉しい
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 06:26 ID:/QuWZuCO0
    人気キャラが期待外れの性能で実装されたらsp待ちすりゃ良くなるな 主にファルカとか
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 08:46 ID:TZ5xVrkQ0
    え、これ信じるやつおりゅ?
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 09:01 ID:kVa1CQsW0
    さすがにこれは無いなと思う
    旧キャラを付け足して強化した魔導秘儀はなんだったのってなるし
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 09:03 ID:4lyDvmjL0
    いや普通にあり
    アークナイツでいうところの異格で来るなら全然あり
    さすがに無料はないと思うけど、単純にキャラ自体は魅力なのに性能とモデリングが古すぎて引けないとかあったから、変なぽっと出のおばさん出されるよりはずっとマシ
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 09:23 ID:/drTSB5v0
    せっかく愛着持ったキャラの出番どんどんなくなってくからSP路線賛成だなー
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 09:24 ID:Wj5tiX9e0
    >>16
    専門用語誰でも知ってるようなコメきっついよ
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 09:54 ID:infLgR2F0
    いや普通にないは有りとかいってる奴はガチのサイコパス
    思考が怖すぎる
    考えてみ?そんなのはももう別キャラ別人なんだよ
    チェンジリングって映画でも見るといいよ
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 12:17 ID:/0exAIXW0
    >>16
    シルバー・杏・レイルサン、いきなり崩壊要素解説きついって
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 17:41 ID:zGM6Y5Re0
    俺は同じキャラの色違い嫌いなんだけど歓迎してるやつ多くてビックリだわ
    育成が楽なゲームなら季節バージョンみたいなのは別に良いんだけど、原神は凸やら聖遺物厳選やら1キャラにかける労力桁違いなのに旧タリタリヤに投資した人は悲しくならんのか?
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 17:43 ID:nbNttTLt0
    >>26
    じゃあアンタは引かなくていいよ。ウチは喜んで引くから。
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 18:00 ID:LZ6vcDak0
    >>26
    自分も嫌いだな。別Verばかりだして通常出さなくなったゲームとか終わってる。結局稼ぎたいのだろう。
    原神2とかでならまだ良いが
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 18:01 ID:zGM6Y5Re0
    >>27
    誰も引く引かないの話はしてないんだが
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 18:14 ID:YnL5mf3e0
    >>28
    それは銀杏の話ね。
    原神の場合はインフレが遅いのとキャラの追加ペースがゆっくりだから良いと思うけどね。タルタリヤは初期から登場し続けてるキャラなわけだし。
    稼ぎたい?まさかだけど無料でモデル更新と新規エフェクトやモーション求めてるわけ?
    流石にそれはドン引きだよ。
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月04日 18:21 ID:a6r5vyBJ0
    >>30
    いやいらんわ
    今までタレゼン共みたいな色違いキャラで売ってきたわけじゃないし売上も安定してるからな
    そもそもこのリーク自体怪しいし信じてる奴のリテラシーの底が知れる
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月05日 07:44 ID:0QpPJnWJ0
    >>27
    これ本気で書いているのか? 夢を見たいのか?
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月05日 15:28 ID:WfuEbrGP0
    仮に真実だったとしても、今の戦闘設計班にオリジナルタルタリヤの戦闘並みに操作してて楽しいデザイン出来るか心配
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月05日 17:45 ID:4OnqYVWx0
    >>11
    昔セノがセトスとの決闘に勝ち、力をさらに継承したのに強化されなかったことがあってな
    公式からの確定情報が出ないかぎり信用しないことにしてるんだ
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月05日 21:04 ID:UT485S230
    原神でやったら荒れそうだけどどうなんだろうな。ゼンゼロスタレは許されたけど
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月05日 23:56 ID:WfuEbrGP0
    >>18
    オリジナルから産廃性能で出されてる時点で寵愛枠じゃないんだからSPなんて夢のまた夢だぞ
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月05日 23:59 ID:WfuEbrGP0
    人気キャラならSP来ると勘違いしてるけど、スタレでSP来てるの今の所キーパーソンクラス(要するに寵愛枠)の奴だけだぞ。運営はユーザーにウケてるキャラは見てないし寵愛ゴリ押すだけ
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 01:43 ID:61T10jul0
    予定外のナドクライ追加で少女を使ってしまったので看板キャラの数が足りないからSPなんじゃないの
    サンドローネを除くと執行官で人気出そうなのもう残ってないやん
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 17:06 ID:vfSfG/4j0
    なんかどのソシャゲやってるかで異名キャラへの印象こうも違うんだなってのがわかってちょっとおもしろいな
    >>34
    あのときは確かに強化来るもんだと思ってたけど結局なかったので残念
    今の魔導みたいなテコ入れするチャンスだったのに、結局セトスのほうが普通に使いやすくて強いとかいうよくわからん状況になった
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 17:15 ID:vfSfG/4j0
    >>21
    わかるわ
    Wとかあのままだったら埋もれてたと思う
    タルタリヤは完凸すれば今でも全然通用すると思うけど、ウェンティ・アルベドあたりは本当にどうしようもなかったからなんだかんだ上方修正か異名系の実装はあっていいと思う
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 09:47 ID:mHVpSaea0
    原神にはいらない
    過去キャラをパーツで引きあげたり強化したりしてる方針なのに
    すごいんほりでタルタルだけ来るとかあり得なくもないのが嫌なところ
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月09日 10:48 ID:mEXwgEZh0
    たまにある、キャラクター画面で通常版と新装版を切り替えるタイプかもしれない
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年06月01日 20:24 ID:fKodhg+L0
    あれから増えたの軌跡が7.0に予定されているリークだけやん