【原神】ストーリーがつまらないと話題のゼンゼロさん…どうすれば面白くなりますか?

no title

174:名無しのパイモン ID:4aQhGWSN0
言うほどつまらないのか??
no title

no title

no title

no title

no title

203:名無しのパイモン ID:vd9Z9/x4d
>>174
俺は割とゼンゼロのストーリーは好きだし面白いと思うけどね
この人がストーリー面白いと思う作品が何なのか気になるところ

222:名無しのパイモン ID:k+LPU8ev0
>>203
NTEは褒めてたね、エンフィは微妙って言ってたね
ワイはリシュアのおとんエピ好きなんでこの人とはあまり感性合わんかも

243:名無しのパイモン ID:Usr1d/D80
>>222
エンフィは俺もログボ貰ってアプリ終了の日々だわ
アクションに関しては完全に劣化ゼンゼロでやる気起きねぇ

396:名無しのパイモン ID:3EzreMoL0
>>174
瞬光ストーリーよりモウエンの方がひどいとかどういうこっちゃ…もしかして韓国人とか?

414:名無しのパイモン ID:f1dAwRG70
>>174
おもろいと思ったけど中国人には日本文化が気に食わないんじゃね

179:名無しのパイモン ID:D+9W04Br0
ずんだもんってヘイトを買うために生まれたキャラクターだよな
まあこういった利用を許可してるのが悪いんだけど

180:名無しのパイモン ID://SgwbTB0
お前はつまらないと言う
俺は面白いと思う
それでいいのだ

182:名無しのパイモン ID:/O9OdsVT0
スタレにスターライトナイトでてきてビリー販促の準備万端だし「崩壊」とがっつりつながってる事も判った
無限の可能性でてきてよかったなあ

216:名無しのパイモン ID:ultMxJh90
ゼンゼロのストーリーは、RPGとかやってこなかった自分には面白く感じる

220:名無しのパイモン ID:uRo7hU6e0
1.6までのストーリーは好きだよ

230:名無しのパイモン ID:MqcFNDxyr
2.3は町とかイドリーとかそっちにわくわくしてたのになぜかクソ興味ないリュシアの自分語りがオチかっさらったってガッカリ感があったわ
つまらないとかじゃなく
そう思うと話自体がクソつまんねえなってのは2.0だけだったかもな

242:名無しのパイモン ID:iUtp4ZXy0
お世辞にもシナリオは褒められない部類かな
演出だけはいいから見てられるが近い

244:名無しのパイモン ID:MqcFNDxyr
2.1と2.2と2.6は面白かったで

251:名無しのパイモン ID:NMAc46+70
2.6本編は悪くなかったけどイベントでもまた同じ展開被せてるのがマイナスポイント
千夏はイドリーと違ってキャラの認識が定まってる後だからまだ被害は少なかったけど

269:名無しのパイモン ID:qMh7OCQsd
個人的ストーリー感想
2.0→言うほどつまんなくないと思うけど適当観経営とか探索とか混ぜてるせいで間延びしてる
2.1→評判通り面白いと思う
2.2→これ以降ずっとそうだけど序盤の前フリに尺使いすぎて最後駆け足すぎ
2.3→イドリー何もしないしリュシアの話は終わる直前に急いでねじ込んでるし構成がいびつすぎる
2.4→瞬光の掘り下げで尺使ってるせいでメインの二人が割食ってる特にダイアリン
2.5→個人的に最悪、ほぼ瞬光語りだけで8時間使いザオ以外は下げ描写ばかり
2.6→話は特に面白くないけどジェーンとか昔のキャラの使い方が上手かったと思う

283:名無しのパイモン ID:yocwFF/Q0
総じて見ると怪啖屋って結成話としての2.1が良かっただけに
陣営の活動とか雰囲気を見せるという点では大型イベと2.3という長尺でシナリオ使った割には微妙だったのが本当に勿体なかったな
インターネットコミュニティなんだから2.1の時点でイドリーリュシアにネット上だけでも登場させるとかできたしエージェント兼プロキシ設定だったイドリーを活かしようもいくらでもあったろっていう

284:名無しのパイモン ID:MqcFNDxyr
2.0 話長い上につまらん上に面白いシーンがひとつもないしうんがくさんのパエトーン上げが気持ち悪すぎた
2.1 怪談屋の空気いいしオボルス登場もアツくておもろい
2.2 オボルスがみんないいキャラでイゾルデがいい敵役やってるけど最後ちょっと急足だった
2.3 マナト関連良かったけどおとうの話が全て持っていってがっかり
2.4 魔障⭐︎滅却
2.5 裏切りメガネのレスバとイゾルデがアツい、長い
2.6 こういうのでいいんだよ感

俺はこんな感じだったわ

286:名無しのパイモン ID:leOO8lP80
そもそも義務中華でゼンゼロの最初の雰囲気おもくそぶっ壊してきてよくあるそこらの中華ゲーみたいな世界観になってたのもな

291:名無しのパイモン ID:0VJZVJtf0
ストーリーなんて全部つまらんよ
郊外だって今おもうとポンペイ無能すぎだし、たまたまうまくいっただけでライターは同じやつかなとも思う
イーシェンとパターン同じじゃね?
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (90)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年03月22日 23:55 ID:6jLTwMXn0
    ソシャゲのストーリーが総じて面白くない理由は明白
    人間関係に進展がない特に男女これにつきる
    延々お友達ごっこだけじゃ飽きるNPCと変わらん
    サービス長いほど余計にそうなる
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年03月22日 23:56 ID:DkONLlvX0
    格ゲーでストーリー全スキップできるんだからとばせばいいやんけーwww原神はできないけどはやくスキップ実装しろやw
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 00:01 ID:UqrKlTD30
    鳴潮のセルラン操作ミスが話題になった後、即カウンターのように話題にされ始められたからホヨバ反転アンチの荒らしの格好の的にされてるなとしか思わんな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 00:17 ID:sxSZ659B0
    げ、げんしんまとめサイトの民度終わりしぎ~~~いい加減にしろ。
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 00:24 ID:e7QkGnC/0
    まぁストーリーはこの先に全然興味が湧かないくらいつまらなくなったよ
    ホヨバにしてはかなり読みやすいけど読みやすくなったらつまらないのが隠せなくなってる感じ
    最初期の設定とシナリオ展開(予想)は良かったのにユーザーの期待全部ぶん投げて運営んほキャラ毎回んほるだけの劣化ヲタゲー化した
    原神のナドクライがメインも伝説もかなり良くなってるから尚更目立つ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 00:51 ID:YEdRbwBl0
    これ批判にパターンって言ってるやつは間違っている
    古今東西の話の類型は同じのが多用されていて決まっている
    宗教のパターンだって数パターンしかない
    そもそも人間の感動したり理解できる形は決まっている
    パターンは同じなのに面白く無かったのは単純にキャラクターや世界観で共感されるようなものではなかっただけ
    かいたん屋が面白かったというのは学生設定に共感できただけで
    リュシアが面白く無かったのは企業とか陰謀とかにストレスを持っているというだけだろ
    2.0は全体的に中華という現在の日本では共感を持たれない部分が問題
    オボルス小隊という軍隊とかいたん屋の学生だけが共感できて好きだっただけだろ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 01:30 ID:HJETHtxR0
    2.1評価高いんだな
    自分は2.1でこのゲームあんま真剣にストーリー読むもんじゃないなって思い始めたくらい好きじゃないわ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 01:49 ID:Cn7599Ae0
    脚本というかプレゼンやUXも退屈なんよな
    時間もかかるから会話中にモブ顔挟まってきたらスキップとか、パエ挟まってきた時の無意味選択肢出てきたらスキップとかたまにやって時短してる
    スキップの体験も良くないけど要約が出てきて流れが分かるようになってるからそこは許してる
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 02:43 ID:GE+006Ov0
    >>3
    陰謀論好きそうねw
    お前事あるごとに鳴潮鳴潮言ってるけど親でも殺されたんか?
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 02:52 ID:dwt75o9W0
    【原神】これつければ何でもまとめられるもんな
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 03:17 ID:AR4IghTK0
    キャラの距離感が嫌なんだ
    会ったばかりの主人公に入れ込むよりこれまでの人生で関わってきた人を大事にしてくれ
    いきなり生えてきた人間のような違和感がある
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 04:04 ID:TmCGjgm00
    >>5
    いや〜五十歩百歩w
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 04:16 ID:0lYUdoSF0
    ゼンゼロは分かりやすいからまだマシ
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 04:58 ID:ogAAQo2D0
    >>5
    原神が面白いと思ってる時点でね
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 05:10 ID:5yt3rERg0
    焼鳥が滅茶苦茶やってシナリオが完全に駄目になってるスタレと違ってつまらないって評価で済んでるだけマシだろ
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 06:53 ID:kkWfMr6r0
    ぶっちゃけおもんないけどオンパロスよりマシ
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 06:59 ID:Gawfexw20
    2.6つまんなすぎてメインストーリー全然進まなくて初めてイベント触らず終わったわ
    箸休めのアイドルかと思ったらずっと暗い話してて脚本家病んでるよ
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 07:49 ID:L1JM0QR00
    >>9
    広告の数と分類が多すぎてブロックしても延々鳴潮広告が流れてくる怨みならある
    なんでゲームトピック以外で流れてくるんです?
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 08:33 ID:gKgmdCrR0
    鳴潮もゼンゼロも裏でこそこそしてるやつが毎パッチストーリーの終わりに勝利宣言今回も計画通りしてくムーブだったけど大陸の流行なのか?と思ったが大陸でも不評で笑ったな
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 08:43 ID:beLLJ/8q0
    >>3
    困ったら鳴潮のせいのホヨファンって大変そうね
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 08:44 ID:2372JPZE0
    >>5
    ナドクライの伝説が良い……?ほんまか?
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 08:47 ID:fuuvP5Fz0
    >>19
    鳴潮は好評では?シナリオ周りが初期からかなり成長を感じられる
    ゼンゼロは逆に劣化してるから
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 09:22 ID:Otw1dl4+0
    ハラスタレよりマシ
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 09:33 ID:sxSZ659B0
    >>20たいりつあおりやめようね
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 09:44 ID:AJSHhgz80
    急にめちょ叩きしはじめるヒト怖い
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 10:01 ID:+eWk2Bv50
    信心深い人たちがやたら面白い!神ゲー!原神なんかgm!って言ってるけど全然売れてないのなんで?
    バカにしてる原神はホヨバで圧倒的に一番の売上、そちらさんは全く売れてないけどさ
    面白くないし神ゲーでもないから売れてないんだよ?そこ理解してね?
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 10:21 ID:9ssZrCvv0
    ハラジ、めちょもスタレもゼンゼロも全部敵視してるのおもろい
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 10:45 ID:saB7QPQW0
    2.2から駆け足なのは同意だわ
    早い段階で関係値出来上がりすぎて違和感強いから素直に楽しめない
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 11:26 ID:6tW6djiw0
    >>1
    ナドクライはクソおもろいよ
    コロサンがバージョン進むたび、喧嘩するほど仲がいい?→大好きなサンドローネ→ハグ→コロンビーナがサンドローネのベッドで寝てる、サンドローネ命をかけてコロンビーナ助けるとどんどん進んでいったし
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:00 ID:zMHpszbj0
    ホヨバのゲームとかシナリオおもんないやろ。絶賛してる層は馬鹿舌
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:18 ID:jeLVb75B0
    >>29
    百.合厨きっちいな他所でやってくれ
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:20 ID:jeLVb75B0
    >>30
    FGO,ニケ,ブルアカ,アクナイ,リバ1999らへんの本当にシナリオ面白いゲームをやったことあるなら口が裂けても言えんよな
    レベルが違うもん こちらのシナリオがおままごとにしか見えない
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:22 ID:dIxK6GVb0
    小娘の瞬光売るため師匠さげにさげまくったメインストーリーは生涯一糞ストーリー。シナリオライターとTOP変えないとだめ。ソシャゲだろうが、RPGの看板だしてるならストーリーゴミで論外だよ。どんなに好評だったMMORPGでも、メインストーリー1回ゴミだして衰退したゲーム山ほどあるしwホヨゲは4作品同時進行して3作品ストーリーゴミだから目も当てられない
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:24 ID:0lYUdoSF0
    邪兎屋だけでシナリオ回して欲しいわ
    アキラもリンもいらん
    邪兎屋が完成されすぎてる
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:32 ID:dIxK6GVb0
    ナドクライはオンパロスより圧倒的に面白い。原神の6国ストーリーの中でもダントツのTOPで、熱い展開と驚き、感動的な演出だらけだった。スネジ延期で萎え辞めた人はナドクライは遊んだほうがいいよ
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:33 ID:glagh7Oy0
    スタレもそうだけど制作間に合ってないんだろと思うとこがある
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:38 ID:4BkOLmZs0
    ほよげはホンマにライターなんとかしたほうがいいな
    韓国のソシャゲってなんであんなにシナリオオモロイんやろ国民性の違いを感じる
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:39 ID:KOlGjaeI0
    >>29
    別にサンドローネに限らなくてもコロンビーナ関係とか秘聞の館関係は他のキャラと仲良くなっていってて関係進展してたね
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:40 ID:KOlGjaeI0
    >>20
    普通なら糖質だけどカシムラとか言う実例あったからね
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:53 ID:92Y0/UHF0
    >>26
    面白さで語る奴は3流
    一流は売り上げで語るもの
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:53 ID:92Y0/UHF0
    >>30
    でも売り上げは?
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 12:54 ID:e3eFy29F0
    >>39
    まだカシムラさんに粘着してんの?個人攻撃と誹謗中傷になってることに気づけてないの痛いよ
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 13:05 ID:KOlGjaeI0
    >>42
    別にカシムラ本人じゃなくても「原神アンチや鳴潮信者はそういうことする奴ら」って結論になってるだけだから
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 13:09 ID:DUVbjqc70
    今のゼンゼロはピックキャラをウジウジさせて泣かせる事しか出来ないからね
    そりゃ単調だしキャラ破綻するし、性能も使いやすさも格差ありすぎで客も白けるって
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 13:37 ID:MbiJ6PBJ0
    >>43
    そこで主語でかくしちゃうとこが残念だなぁ
    ホヨファンのほうがもっと過激な事やってるのには平然とスルーですかね?
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 13:42 ID:MbiJ6PBJ0
    >>30
    でも原神が一番売れてるけどね
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 13:44 ID:4FBPkOuO0
    >>33
    3rdオマージュキャラ下げとか最高じゃねぇか
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 13:45 ID:MbiJ6PBJ0
    >>44
    キャラゲーとしてはちゃんと作り込まれてるけどね
    それに新キャラが悲惨な過去ばっかり!って意見はエアバレするからやめたほうがいいかと
    最近は展開やキャラ付けを差別化してるし一度触ってみたほうがいい
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 14:36 ID:4FBPkOuO0
    >>24
    このサイトやめろとかきえろよ
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 14:37 ID:4FBPkOuO0
    >>48
    エアバレがどうした
    叩く為ならなんでもするのがこのまとめの流儀だろ
    対立煽りまとめ舐めてんのか?
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 15:44 ID:fDQaPl5w0
    >>50
    対立煽りとかもうやめようよ...原神がいちばん売れてるでいいじゃん
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 16:00 ID:j3ZMrjeC0
    さすがに最近のゼンゼロに比べたらオンパロスのがおもろいって
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 16:05 ID:4FBPkOuO0
    >>51
    このアフィの意味が無くなるだろ
    煽りこそ原神まとめなんだああああああああ!
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 16:12 ID:9Yfplg+q0
    >>52
    崩壊要素やめてください
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 16:45 ID:gPeQt4O00
    ゼンゼロのスレには必ずヤツがいる!
  56. 56. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 17:04 ID:ogAAQo2D0
    >>35
    スネジ延期で萎えた奴が一番楽しめないのがナドのストーリーだろ
    あんなもん自分で世界観をわざわざ調べるような信者くらいしか楽しんでないぞ
  57. 57. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 17:18 ID:m75zXS490
    >>35
    fgoで言うところの奏章だから面白くはないな
  58. 58. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 18:08 ID:yDzuVp5j0
    原神のナドクライが面白すぎた
  59. 59. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 18:13 ID:nixIGhHs0
    原神のナドクライが面白すぎた
  60. 60. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 18:16 ID:xo1Nsu0u0
    原神も死ぬほどつまらんやろ…
    正直ゼンゼロの方がマシや
  61. 61. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 18:30 ID:eq3mEYtX0
    原神のナドクライが面白すぎた
  62. 62. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 18:30 ID:05laA1mu0
    俺は逆やなーゼンゼロは単調子供騙しすぎて原神のナドクライのが好きやわスタレと鳴潮はしらん
  63. 63. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 19:33 ID:Uadv+TiM0
    >>5
    ファルカ伝説はホモローランドだしメインに内臓されたネフェル伝説も酷いかったが
    焼鳥とそのシンパが完全に出ていったのか
    花神誕祭の輪廻だのメロピデ要塞だの、会うどころか表示されてすらいないモブの大量しを気球に乗りながらのんびり眺めるだのとかいうゴミみたいな流れは大分マシになったな
  64. 64. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 19:38 ID:FOBnmbYm0
    >>63
    ナタのあの気球のシーンは草生えたわ
    犠牲者数の変動とかどうせ復活するのに茶番やんな?
  65. 65. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 19:45 ID:Uadv+TiM0
    >>35
    オンパロスを比較対象にするなら事実だな
    特に後半は脳内そのまま出力出来る機械が発明されてそれを小学生にくっ付けて出されたものをそのまま流したと言われても信じられる酷さだった
  66. 66. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 19:48 ID:7zQwX6QK0
    シュンコウ系の重い話が好きなのかエンジェルみたいなアイドル育成のノリが好きなのかで評価分かれるんじゃね
    そういうバラバラのノリを交互に入れるから正直テンションが付いてこない
    個々は面白いと思うんだけど一貫性が無いというかどの層を取り入れたいのか謎ではある
  67. 67. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 20:07 ID:QEXPldJJ0
    ホヨバゲーって信者が褒めるほど原神以外はもう売れてない。
    センタワだとゼンゼロは二十位以下の端っこ、スタレも新国なのに十位前後で右肩下がりのニケやFGOぐらいしか売れてない。
  68. 68. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 20:49 ID:dkfJhbSe0
    >>67
    けっきょく原神が一番売れてるんだよね。
  69. 69. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 22:24 ID:DUVbjqc70
    >>48 
    自分のコメのどこに悲惨過去うんぬんって書かれてる?脳内変換で勝手に決めつけずにちゃんと読もうね
    ばっちり最新話でもウジウジしてたし、だから単調ワンパって書いたんだよ
  70. 70. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 23:21 ID:VKxNbxm20
    えーハラスタレゼン、3つともやったことあるけどハラのストーリー1番ひどかったです。
  71. 71. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 00:35 ID:90wE0Bku0
    >>70
    タレ、ゼンよりマシ
  72. 72. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 00:48 ID:kfNU6u/I0
    原神はストーリーだけ
  73. 73. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 03:56 ID:jyGRijqn0
    ここって普段10コメくらいしか伸びないのにゼンゼロ系の記事は妙に伸びるけど変なのでもいるの?
  74. 74. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 05:58 ID:jTwLaXlM0
    >>73
    鳴潮信者がゼンゼロ憎んでるから
  75. 75. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 10:11 ID:b5J9RkjD0
    >>74
    鳴潮関係ないけど急にどうした?またコンプ発動したんか
  76. 76. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 12:07 ID:sDwDx0gx0
    使用率0.5%胡桃信発狂しすぎw
  77. 77. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 12:44 ID:w08H37ps0
    >>73
    対立煽り記事しか伸びないというのが正解
  78. 78. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 15:24 ID:m8GwD6vP0
    原神は相変わらず虚無だし、虚無を埋めてくれてたリークは消滅したから今後は対立煽りで稼いでいくんやろな
  79. 79. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 16:38 ID:wrHJim1d0
    >>76
    所持率高いから使用率低くなってもしかたない
    そもそも性能的にはまだイケるから、ちゃんと愛を持ってる人は今でも使ってるけどね
    実際自分は召使とマーヴィカ引いてないけど胡桃で全コンテンツ余裕で行けてるよ
    使用率だけで全てを判断しようとするのはPSが無い人にありがち
  80. 80. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 18:59 ID:QrIduomV0
    ゼンゼロのストーリー面白いとか言ってるのは多分最初のころのイメージのまま固まってるような人と思います。
  81. 81. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 19:12 ID:jV/H84XO0
    >>80
    でもゼンゼロは〇〇〇〇がなあ...
  82. 82. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 19:36 ID:qvEexL1h0
    ファルカのストーリーつまらんけど大丈夫そ??
  83. 83. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 21:51 ID:kbE/HGQy0
    オンパロスも義務中華入ってからのゼンゼロも五十歩百歩だろ
  84. 84. 名無しのパイモン
    2026年03月25日 00:23 ID:WKtgFI1O0
    ストーリーよりボス戦がつまらなすぎるほうがクソ
  85. 85. 名無しのパイモン
    2026年03月25日 14:31 ID:BN0cN1hO0
    シナリオ向こうの公式配信で出てくる生え抜きっぽい若い女でしょ
    まあディレクターとかもみんな若いけど
    最初からずっとやってるっぽいし頑張ってるんだろうけど一旦プロを連れてきてテコ入れした方がよさげ
  86. 86. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 17:46 ID:HN8dBPeR0
    >>82
    でも売り上げ
  87. 87. 名無しのパイモン
    2026年04月22日 22:24 ID:ghjCEvWs0
    周囲のキャラ下げて露骨に持ち上げるストーリーが良いとか逆に普段どういうストーリー見てんだ?恣意的な流れも気にならんとかぼーっと流し見でもいいような作品が好きってだけやん
  88. 88. 名無しのパイモン
    2026年04月28日 22:07 ID:A0QB6pC10
    ナドクライの批判とかチラホラ居る程度でさすがに周りが見えてなさすぎるし分が悪い
    個人的に嫌い程度に留めとくべき
  89. 89. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 13:42 ID:Pmk9nfhf0
    SFやシティ感あったの初期だけ
    中華ソシャゲの世界は全部繋がってると言われても納得する
  90. 90. 名無しのパイモン
    2026年05月31日 21:56 ID:rNOgVbpU0
    シナリオつまんないのは有名どころの漫画アニメゲームから展開を引用してて、整合性がぶち終わってるせい
    面白い面白いって言ってる人がいんのはそういう荒い部分が見えずに美麗なムービーと声優の演技で引き込まれてるからかと