【原神】シアターに文句言ってる層ってクリアできない人だけっぽくない?努力が足りてないのでは?

no title

261:名無しのパイモン ID:PkAAdmrL0
お試しディルックと大団長の火力差に涙

269:名無しのパイモン ID:yEhzwlWi0
シアター閉鎖するか元素縛りもランダム加入も無くすかわりに各一回しか使えないとかにしてほしいわ、札の種類はキャラ加入が無くなる代わりに通常とかスキルとか特定元素とかのダメージ大幅アップとか入れたりしてくれ

271:名無しのパイモン ID:C3w2/4QY0
雑魚ならやらなきゃいいじゃん

272:名無しのパイモン ID:yEhzwlWi0
こういうやつが湧いてくるから尚更閉鎖してほしいわ

273:名無しのパイモン ID:C3w2/4QY0
ヘボいと愚痴ることしか出来ないから大変だ
店に無茶なクレーム入れる奴ってたいてい低所得者らしいよ知ってる?

274:名無しのパイモン ID:yEhzwlWi0
こういう事言われて実際にやめてるやつも相当数いるんじゃないかな、だからプレイヤー数がどんどん減ってる

275:名無しのパイモン ID:MGUUfAkW0
手持ちが多いほうがより多くのキャラを没収された状態でスタートして目当てのキャラ引っ張ってくる確率下がるから課金者の方がよっぽど不満抱えてると思うぞ

276:名無しのパイモン ID:C3w2/4QY0
別に出場キャラ絞ればいいだけやん
バフ減るけど

277:名無しのパイモン ID:IyIe/7nX0
微課金キャラ無凸確保勢だが特に不満ないなあ
誰を残すか考えれば特別なPSなくても報酬取りきれるし
仲間イベントで最終的には必要なキャラほぼ揃うし

280:名無しのパイモン ID:mEG2wYzL0
キャラを広く育成させる為のコンテンツだからね
じゃないとお前らエウルアちゃん一生使わないだろ?

285:名無しのパイモン ID:vylT6K5e0
>>280
天賦本合成でいつも使ってるぞ!

281:名無しのパイモン ID:KJxqZhck0
強化すりゃ使うだろ
放置してる運営が悪い

282:名無しのパイモン ID:yEhzwlWi0
初期キャラでも無双できるようなコンテンツだったら面白かったのにな

287:名無しのパイモン ID:4RsE2n1b0
シアターは各元素ごとに数足りるまで育成したから当分は楽できるわ
1回数足りるようになれば後は気楽

288:名無しのパイモン ID:9aM5NK9z0
そも原神のコンセプトってカードゲームのアクション化に見えるから、シアターは数揃ったらやりたかったんだろうなとは思う
やってる事はブースタードラフトに近くて、今引いたキャラでどれだけ最適な戦術を構築出来るか
最初のデッキ構築から楽しいので早くアルカナの次が欲しい所

289:名無しのパイモン ID:IyIe/7nX0
>>288
なるほどカードゲームやったんか!
(キャッツテールから目を逸らしつつ)

293:名無しのパイモン ID:ESRBi4Qp0
>>288
まだまだキャラプールが貧弱だから構築ゲー遊びは無理があるわ
一人のキャラが関与出来る元素反応は名目上は4から6種類あるわけだけどほとんどのキャラはこの内の1つか2つくらいしか有効活用出来ないから半分以上の元素と切り離されたら機能不全に陥るキャラが続出する
結局ブレス頼りのしょーもない色合わせか素殴り強いキャラと枠消化用の足手まといをピックしながらギミックボス用のキャラ温存しておくだけで戦術も糞もない

290:名無しのパイモン ID:T4/35v+O0
どっかの配信者が編成よりブレスゲーだからってネタバラししたせいでブレスだけではどうにもならん場面が出てきた

291:名無しのパイモン ID:UsVdIwuk0
星にこだわらなきゃどうにでもなるしそんなブーブー言うようなもんかな

292:名無しのパイモン ID:C3w2/4QY0
金は出さないし工夫もしないし育成方針も見直さないけど報酬貰えないと文句は垂れるぞw

294:名無しのパイモン ID:IYihfBOD0
枠消化用の足手まといみたいな半端キャラが混ざってるのがストレスの根源だろうな
快適にやるなら全枠を1~2軍くらいの育成度な有用キャラで埋めれるようになってから

295:名無しのパイモン ID:MGUUfAkW0
いや出場キャラは全員90にして遺物厳選まで終わらせてるよ
そもそも超電導と氷雷拡散に適合してるキャラが原神にほぼ存在してないって話な

296:名無しのパイモン ID:8F9nBH9l0
すげーな
俺なんてただの1キャラも厳選終わってないわ

297:名無しのパイモン ID:DRtKZe2d0
次のシアター岩水氷とかキツすぎワロタ
絶対デバイスいるよな最近マスター星10行けるようになったけどこれは無理そうだな

300:名無しのパイモン ID:wUat5S0N0
今回のシアターは物理推しの割に魔導軸と氷軸、月反応軸と選択多くて誰を入れて誰を抜くか結構悩んだな
氷雷風は優秀なキャラ多過ぎる
こういう所で構築考えるのは楽しいし、更に折角物理ブレスがあるのにフレミネやロサリアを入れる枠がなかったから結局もう一回プレイしたわ

305:名無しのパイモン ID:nQ81y2W00
>>300
招待キャストに水炎がいたから何とかバラけて配置して
ドゥリン&クロリンの過負荷
フリーナ&スカークの凍結
コロンビール&フリンズの感電
ベネット&チャスカの3色弾でなんとか
物理を最小限にして乗り切った

301:名無しのパイモン ID:FgXXn+ra0
別にもう一回プレイしたっていいんだぜ!
物理はイネファで実は革新的(当社比)に強くなってるんだけど誰も気付いてないのよね

302:名無しのパイモン ID:wUat5S0N0
>>301
フレミネがランク4まで殴り切るのにシールド必須だからイネファはマジで物理の星、氷砕きも強化するし
ついでにイネファ本人と殆どの氷キャラは通常天賦8まで上げてある、物理もだが重雲申鶴でも遊べるので

303:名無しのパイモン ID:TxEoRaE+0
それイネファが強いだけで物理そのものは変わってねえだろ
現実から目を背けるな

460:名無しのパイモン ID:Dcr4kTkjM
4月の元素シアターは水氷岩
特別正体はチャスカ、スクロース、クレー、ラウマ
風2人いるのにファルカいなくて草

462:名無しのパイモン ID:KD+EHZTT0
>>460
ヌで2幕
借りるスカークで2幕
シハクで2幕

ナヴィアも居るし今回楽勝だわ

475:名無しのパイモン ID:9l6ObQii0
>>462
俺はラウマ・アイノ・ニィロウで2つ
スカーク・フリーナ・エスコで2つ
シハク・コロンビーナで2つと考えてたけどヌッさんもいるから今回はだいぶ楽そうやね

478:名無しのパイモン ID:sjvXslAH0
>>460
お試しアタッカーのリオとナヴィアで4幕
心海ノエルで2幕くらいなんとかする
綾華で2幕,ヌで2幕、フレンドアタッカーで2幕

余裕だな

479:名無しのパイモン ID:sjvXslAH0
>>460
お試しアタッカーのリオとナヴィアで4幕
心海ノエルで2幕くらいなんとかする
綾華で2幕,ヌで2幕、フレンドアタッカーで2幕

余裕だな

461:名無しのパイモン ID:YLHqJoi/0
モナぐらいしかいないし、風も2じゃないと本気出さないしなあ

465:名無しのパイモン ID:sSyXa8qhH
借りてて草

466:名無しのパイモン ID:XJCtA0+XM
>>465
借りないってことは完凸マンけ?

468:名無しのパイモン ID:DNR03vmf0
シアター貸してるけど借りたことないな
しかも無凸~2凸しかないけど月数回借りられてるから遺物厳選どころかメイン合わせだけの俺レベルでも需要あるみたいだしキャラ未所持結構いるんだろな

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (30)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 20:44 ID:3k8fjoBY0
    毎回クリアしてるけどマジで面白くないしめんどくせぇなって思いながらやってるよ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 20:53 ID:bkrKplPJ0
    水無しだった場合、月反応キャラどうすんの問題
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 20:54 ID:JGm3vfcm0
    推しキャラの厳選に樹脂を全部突っ込むスタイルでは当然のように苦戦するシステムにはなっている
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 21:14 ID:6bUNqJ6X0
    シアターに必要な「努力」ってのは
    開発側がもっとマシなシステムに改善することじゃね
    初期からずっと不評なのに原石報酬増やした程度で
    いつまでこのつまらん運ゲーやらせんだYO
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 21:17 ID:Yhnhlg3w0
    タロット集めるのが虚無だからタロットに追加効果とか欲しいわ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 21:19 ID:ltlvKKPD0
    12星実装からずっと取れてるよ、で時間効率と費やした労力に対する楽しさが全く無いから文句言ってる
    LV90天賦王冠除くMAXのキャラの活力消費と引換えに自動クリアさせてくれよ、精鋭に対応キャラ当てて蹂躙するだけの長ったらしい12連戦、+4バフの為に数合わせまで参加させるからランダム性アップとか螺旋や幽境と比べても時間食うだけで何にも面白くない簡悔ゴミエンコンだわ
    シナジーも何もない接待元素反応バフで雑魚敵は瞬殺、強敵は条件だけ満たして投入してキャラコンも糞もないこのコンテンツ限定の儀式して持ち物検査するシアターにいったい何の魅力を感じてるんだ?
    マジで良さが判らんわ、推し非主流キャラを活躍させるのであればハイキャリして力業で螺旋幽境戦った方がおもろいだろうし、ここでの2戦で除去されるキャラ数合わせなんて精鋭アルカナ以外の戦闘だとガチでそのキャラの強さ無視した尊厳破壊だろ、しかもそっちに参加させたところで積んだ元素反応バフが火力の中心になって結局バリアや回復が想定PTより遥かに重要度高いキーパーツになってんだし、ぬるすぎる螺旋・コンコルドなシアター・課金露骨誘導な接待幽境・謎トークン配る死産な幻境、全部スタレシナリオ並みにズレてるわ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 21:21 ID:+0qiGG810
    シアターは開幕キャストとかいうゴミ枠もう少し増やしてくれれば大分窮屈さが減るんだがな
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 21:35 ID:0LjvyTgl0
    >>6
    うおw
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 22:37 ID:qpF7h+l70
    >>6
    要約:難しくてクリアできないよ〜とほほ…
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 22:39 ID:ej0jndep0
    >>3
    まぁキャラLvと天賦Lvさえ上げておけば、その推しキャラへの厳選で余った良OP遺物をセット効果無視して付けるくらいの状態でも然程苦戦しないシステムではあるんだが未だにシアターが運ゲーだと思ってるような層がそこまで考えられるわけもなくって感じよね
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年03月23日 23:18 ID:5X4DGPGu0
    >>6
    こんな場末サイトのまとめコメ欄にこれ程必死なコメント打ち込んでる姿想像したらぷぷぷってなった
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 02:54 ID:cBzc3zhi0
    義務で12取ってるけどまったく面白くない、1回やって終わり
    螺旋や幽境は気が向いたら何度か出向く、これが決定的な差だわ
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 03:20 ID:5WYKSjBw0
    まともアタッカー5回出場枠取ってサブアタいるだけ有利なゲム
    初期引き次第で無理して続けない事にしたらほんと作業になった
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 04:44 ID:O2dTl7y70
    水キャラ一体は必ず選ばせろ
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 08:13 ID:nRvlkJSJ0
    アルカナが増えてキャラを消費させるからウンコです
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 09:20 ID:ZvSd8GIg0
    おもしろいか?と聞かれてYesと答える人いるんか?
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 10:28 ID:FIvRhgCr0
    完全クリアできなくても簡単石回収クリアなら螺旋以下だし
    時間かからんぞ
    もしかして1ステージを何度もやってる?
    身の丈にあったクリアしろよ
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 12:33 ID:Zq+6oIIs0
    ここまでのコメントもそうだけど、クリアできても不満は出るわ。
    12ステージ長い。
    シャイニングブレス意味わからん。
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 13:00 ID:SbaJRd2E0
    雑魚戦でゴミキャラ使う時の苦痛さといったらね
    ボス戦は取っておいた強キャラですぐ終わり
    キャラ優先で引くからシアターバフは後半まで取らないのに後半の方が強キャラいて意味ないしなにこれ
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 13:37 ID:eYl0gQ5T0
    アルカナする戦力は整ってるけどマスターまででも時間かかってめんどくさいのにアルカナとかほぼ意味のない物を取る気力ないからやらん
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 17:00 ID:AU4V0AbA0
    クリアできててもつまらないと感じるてる人は結構多いんじゃないか?
    俺はアルカナみたいな収集要素好きだから月諭来てから毎回シアター更新を楽しみにしてるけど、それ以前はただ面倒にしか感じなかったな。
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 18:53 ID:B/9y5H5H0
    最初のころは普通に入場券手に入れるのが一番難しかったからその点は文句言ったわ、しょうがないから好きでもないキャラ育ててたら全部入場+クリアできる状態にはなったけど・・・この好きでもないキャラ育てさせられるのが不快
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 21:35 ID:onyx7IPa0
    中途半端な育成のキャラ強制的に入れさせられて、中途半端な強さの敵に中途半端なダメージ与えて倒すのがつまらんすぎる
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 21:39 ID:FksG7K8P0
    螺旋や幽境と比べて時間が数倍かかるんだから、それだけでも不満が出るのは残当だと思うけどな
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年03月24日 22:42 ID:U1FB6YGs0
    ぶっちゃけわりと面白いと感じる
    戦闘系コンテンツでは幽境の次ぐらいには面白いよ
    螺旋はもう無味無臭だしナタ辺りから年一の変な高難易度コンテンツも見なくなったしこのぐらいが月一なら時間も難度もちょうどいい
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年03月25日 00:57 ID:xf46NMqw0
    そもそも戦闘コンテンツで面白いものがないだろ
    シアターも当然面白くないけど、他も普通に面白くないからシアターどうのこうのとか言う話ではない
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年03月25日 11:33 ID:DdvAPF090
    >>26
    雑魚過ぎて操作も下手な上にキャラ貧で螺旋すら苦戦してるんやね…可哀想に
    それでも微々たる原石報酬欲しさに強制されてもない戦闘挑戦を面白くもないのにスルーすることが出来ないんやね…哀れやね笑
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年03月25日 14:39 ID:bvvxrrbv0
    >>2
    今回こそ特別招待キャストに水2人いたけど
    スネージナヤいったらそんな配慮なくなるだろうしな…
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 11:11 ID:33eAtt3G0
    >>24
    その分報酬良いやん
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年04月06日 15:29 ID:57eM5uDI0
    アルカナ取ってるけど改悪しか出来てないクソコンテンツだなと思いながらやってる
    アルカナ開いてしまった時に無駄に長い演出のスキップくらい実装しろよ
    ティマイオスが散々叩かれた教訓なんも活かせてないしホント担当のセンス皆無だなとしか思ってない
    てかまず面白くないのが終わってる