【原神】ヌヴィレットは型落ち?それともまだまだ現役?

G_5EqnnbUAQmzI9


505:名無しのパイモン ID:T96zobpbM
ヌヴィレットはゴミゴミ未所持でももういらんって言われてるけどここだと評価高いんだな

507:名無しのパイモン ID:eDrXzek/0
ヌヴィいらんとか言ってるのは逆張りしてるかただのアフォしかおらんやろ
全てに刺さるとは言えんが刺さる場面では圧倒的な立ち位置

514:名無しのパイモン ID:jDps7q2nd
ヌヴィはもうDPS15-20位ぐらいだし今からはいらんでしょ
当時は最強だったから脳を焼かれて現実を受け入れられないキッズが多いけど

519:名無しのパイモン ID:1Ig0buZc0
ヌっさんいらんとか言うタコどこにおるん?

521:名無しのパイモン ID:gt+IrPyD0
無凸餅なしでも化け物級のアタッカー
マーヴィカ、ヌヴィレット、ネフェル、フリンズ

527:名無しのパイモン ID:GT0KJApw0
完凸リオセスリ、無凸餅スカークがいるが、
毎週のチェスボスはお供はそのままに
アタッカーを1凸餅ヌヴィに変えた方が
まとまらない2人を同時に撃ち抜いて速いということに
気付いたくらいにはヌっさんまだ使ってるわ
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (39)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 00:46 ID:qb60sHMa0
    ヌヴィレットは引かないで今まで来てるから今更いらんが
    どう見ても性能的にはまだまだ強いだろ
    キャラクターと性能が好きなら今でも全然引いて良いキャラだわ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 01:15 ID:M6RpJp+u0
    弊ワットでは現役ですけど。
    スネで高火力広範囲水アタッカー出てきたら流石に型落ちかもしれんが、それでも幽境アルティメット目指してるレベルじゃなけりゃ螺旋もシアターも使い勝手良いし強いからまだまだ使える。
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 01:31 ID:oLYIYQVW0
    もはや接待無ければ使う機会のない雑魚トカゲ男じゃなくてマヴィシト復刻してくれよ
    インフレひどいんだから2年経ったら全部集録にしろ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 01:53 ID:MWmrMPVG0
    攻撃範囲と元素付着が優秀だからギミック対応力は今でも優秀
    だから今でも結構色んな場所で出せる
    しかし単純なDPSは頭1つどころか2つ3つ劣っている
    DPSチェック的な敵には厳しいね
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 02:15 ID:uJLPNmf/0
    使用率見ると結局優秀だなって感想しか出ない
    最強DPSじゃなくても火力、範囲、WAVE沸き、回復みたいな広い面で強い
    月反応PTとマーヴィカPTとサポ取り合わないしヌヴィより強い水アタ出るまではしばらく現役やろうな
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 03:12 ID:TY5bupMm0
    今から引くかは怪しいけど引いても損はないキャラ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 03:16 ID:0yqAqjQL0
    無凸はもう無理だわ
    中断耐性ないから立ち回り気をつけなきゃすぐやられるし、火力もフリーナいてやっと使えるレベルに落ちてる
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 03:38 ID:et4n8C0o0
    2年近く引退してたからナド以前の最新アタッカーとか引いてないけど別に最高難易度は無視してれば胡桃とか綾華でまだまだ戦えるからそっち全力キャリー系のキャラだけ引いていってるわ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 04:22 ID:YMdk7Ahk0
    dps20位とか言われてるけど19人もヌヴィ以上のキャラ居たっけ?
    実装当時ほど最強ではなくなったのはわかるが過剰に下げ過ぎでは
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 07:03 ID:WIs4AwHE0
    初心者が月編成とかこれからの魔導キャラとかナタキャラスルーしてまで引くほどは強くないよってだけで
    持ってたら普通に使えるキャラ
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 07:41 ID:WIs4AwHE0
    >>9 他のまとめサイトに載ってたやつだけど
    幻境のカカシ相手にガチ勢がだしたDPSの順位がこんな感じらしい
    1ネフェル 2マーヴィカ 3フリンズ 4ムアラニ 5ラウマ 
    6チャスカ 7スカーク 8コロンビーナ 9アルレッキーノ 10ドゥリン 
    11ヴァレサ 12千織 13キィニチ 14イネファ 15甘雨 16クロリンデ 
    17リオセスリ 18ヌヴィレット 
    だからそこだと18位ではあったけどそれなりに上はいる
    まぁこの表は出す人によってかなり差はあるぽいけど
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 08:09 ID:kUognf1Q0
    害悪カニが出続ける限り現役だわ
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 09:03 ID:UUvgEymI0
    >>3
    集録、月替わりで常に置いといてほしいわ
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 09:12 ID:4uoYnHMr0
    火力だけで最強言ってるやつはバカ
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 09:36 ID:N9e0Twfc0
    さすがにネフェルマーヴィカフリンズスカークとは肩並べられてないよ
    強いか弱いかでいえば間違いなく強いが、現環境の最上位アタッカーと比べると見劣りするから「型落ちだけど現役」ぐらいの位置
    持ってたら使うけど持ってない人が引くほどではない
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 09:54 ID:YMdk7Ahk0
    >>11
    リオセスリやらクロリンデにまで負けてるのは意外だ
    対単体だと分が悪いのはあるんだろうけど
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 11:01 ID:1/UKnaEQ0
    全盛期に引いておいて良かったキャラの1人
    水アタッカーとしては代わりがいないからまだ型落ちではない
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 11:12 ID:tL7Bjo4b0
    今更未所持で復刻で引くことはないしヌヴィレットが火力面で型落ちなのは事実
    ただ型落ちだろうがPT4キャラが全員役割出来ないとクリア出来ない幽境高難易度でもない限り別にイネコロをPTに入れて置けば好きなキャラを連れ歩いて楽しむくらいは出来るし問題ない
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 11:26 ID:hmsaxq7O0
    役割遂行する上での完全上位互換が出たときに型落ちするのであって
    単体DPS更新が必ずしもそうなる訳じゃないぞ
    例を出すならアルレッキーノは型落ち
    ヌヴィレットは範囲水アタッカーが更新されるまでは型落ちではないよ
    そして普段使いで現役かどうかは関係ない
    役割があるときに使われるかどうかが本質
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 11:30 ID:0yqAqjQL0
    これから引くは1凸とフリーナ2凸は必須ラインだから無理なら手を出すべきじゃない
    スキルキャンセルされたらマジでやることないからw
    これ以下は冗談じゃなく螺旋クリアも無理になってるから無難に最新の月反応パ集めた方が楽だよ
    ずっとヌで薙ぎ倒してきたのにナドクライ入ったある日突然無理になってびびった
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 11:52 ID:iwqSWbfw0
    >>20
    個人的にはスカーク編成にもフリーナ使うべきなのが一番不味いポイント
    仮にヌとスカークどっちも使う敵がきたら迷わずスカークにフリーナ使う。スカークはイタチも凍結で止められるし他もゴリ押しできるくらい火力違う
    だから型落ちなんよな
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 12:42 ID:BWKW5JWZ0
    シアターできたらラッキー程度のキャラ
    螺旋や幽境じゃつかわん
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 13:20 ID:PtJwnJm40
    集団戦ならまだまだ強いんじゃないん?持ってないから分からんけど
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 14:10 ID:N9e0Twfc0
    >>19
    サポートの肝心要なフリーナが別パと競合しちゃってるのが一番きついんだよね
    役割があるときでもスカークを使いたい場面だと使えないのが今のヌの立ち位置だからやっぱり型落ち組じゃないかな
    今回のカニだって水2スカークでいけるわけだし
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 16:32 ID:NckRlWaR0
    螺旋でもヌヴィは強いぞ。うちのヌヴィは1凸だがフリーナドゥリンシロネンと組んでクリアした。ただ今から引くかどうかは好みでいいと思うが
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 17:29 ID:/EJK/6M10
    探索でも現役なんだが?
    ヴァレサと同じptで組んでるけどこいつだとやっぱり敵の取りこぼしある。ヴァレサで突っ込んでシロネン2凸でデバフかけたらヌビームが1番楽、広範囲貫通で上下もいけるからね
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 17:32 ID:/EJK/6M10
    1HIT10万➕反応ダメあるから十分強いぞ、
    完凸餅ありだけど
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 18:14 ID:Fao84aMG0
    >>27
    はあ。
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 19:29 ID:YyWH8y240
    大した下準備もなしにある程度の火力が出るから便利だよ
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 21:42 ID:cwb95MpA0
    火力だけ見てる話してるやつとそれ以外も加味して話してるやつで評価が分かれるのは仕方ない
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 02:38 ID:RBDycjQE0
    螺旋幽鏡で使わんって言う人いるがずっと使用率高いんよ
    自分が使わない=みんな使わないわけじゃないんだよね
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 07:22 ID:lp845M/T0
    【定期】Luna4ガチャ優先度 
    コロンビーナ≧イネファ>シハク>>>>>>ヌヴィレット
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 07:25 ID:lp845M/T0
    現環境最強の月パ全スルーして今からヌヴィとかいう型落ち引くのは流石に頭悪すぎるわな
    終わりかけの接待で一瞬使うだけで来季からはまた倉庫番行きのDPS18位の雑魚
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 07:31 ID:y9KtZxq50
    >>33
    月接待いつまでもつのかな?笑
    ヌヴィはあれだとしてもマーヴィカのが息長いだろ
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 07:33 ID:y9KtZxq50
    >>28
    勝手に精子出すな😡
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 07:37 ID:lp845M/T0
    型落ちの信者っていつも使用率使用率って壊れたロボットみたいになるよな
    そんなんでDPS上がったら苦労しないってのに
    螺旋ですら高HPになってきてる環境だしヌヴィが通用しない敵が出てきてるのも事実
    75%の重撃接待貰った今期螺旋前半ですらTA5番手未満のDPS弱者なんよな
    幽境出てからDPS偏重環境になったせいでヌヴィの上位互換とかワンサカ出てきたからもう今更引かなくていい型落ちキャラ
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 07:40 ID:lp845M/T0
    >>34
    接待なくてもヌヴィより圧倒的に強いぞ笑
    参考までに
    無凸ヌヴィフリDPS7〜8万、無凸シハクコロンビーナDPS20万以上
    下手したら3倍差があるのに今更型落ち引くとか頭悪いことしないよな?
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 07:42 ID:lp845M/T0
    今からヌヴィ引いて無凸月パに並ぶにはヌヴィ1凸フリーナ2凸シロネン2凸シトラリ2凸は必須
    全部揃う頃には1年下手すれば2年経ってるわけで、その頃には新しいアタッカーが出てヌヴィ1凸どころでは全く歯が立たなくて、一生型落ちを使い続けなければならないっていう劣等感を抱きながらプレイしないといけない
    自分が騙された初心者だったら悔しすぎて引退するわな
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 07:56 ID:lp845M/T0
    【定期】Luna4ガチャ優先度 
    コロンビーナ≧イネファ>シハク>>>>>>ヌヴィレット 
    今日の19時までだからちゃんとコロンビーナ引いとけよヌヴィ信