【原神】お前ら幻想シアターの月諭モードクリアできるの?

G1-ueVrWUAANye4


779:名無しのパイモン ID:QxuyNP0y0
原石 ×1000
モラ ×600,000
明日はこれ貰う日

783:名無しのパイモン ID:QxuyNP0y0
>>782
幻想シアターの月諭モードクリアで貰える

789:名無しのパイモン ID:QxuyNP0y0
>>788
確かにキャラ数確保で、微課金なら2年ぐらいは掛かるのかな
新キャラ出る度に完凸するような重課金者なら、多分半年ぐらいで頭数だけは揃ってそうだけど、育成が間に合わないのと星4の凸もそんなにだから
ちょっと参加できるまでに期間を要するエンドコンテンツかな

797:名無しのパイモン ID:tauhCGS/0
イージー:8〜10人
ノーマル:12〜14人
ハード:16〜20人
マスター:22〜26人
月諭:28〜32人
 
30人前後レベル70以上で聖遺物もってなると やっぱりハードル高いね

790:名無しのパイモン ID:9H2kZedh0
エンドコンテンツの難易度は人によるね
昔からやってる無課金なら幽境が難しく、シアターが一番楽
比較的最近始めた課金者なら幽境が簡単で、シアターが一番辛い

831:名無しのパイモン ID:jh1cKOrs0
シアターは途中の雑魚戦をどう処理するかに毎回悩むわ
キャラ温蔵して弱いキャラだけでやると星が取れなくなるからな

834:名無しのパイモン ID:HTAfSAAr0
>>831
とりあえずメインアタッカーだけ決めてしまうのがいい
助っ人やお試しを含めてもいいから最低6人のメインアタッカーを用意しておいて
そいつら中心にすればシアターの難易度なら残り三人は適当でも大丈夫


✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (14)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 23:50 ID:7/MpQF5w0
    初期からコツコツ課金してきてるから余裕です
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 00:06 ID:TtTRwiMv0
    出来ない奴は初心者
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 00:20 ID:xrex3rDk0
    HPも増加傾向で難化しているが一番の壁は参加できるかどうかである事に変わりはない
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 00:25 ID:1EpvuB6K0
    アルカナのやつとしか覚えてなかった
    月諭モードっていうのか
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 00:26 ID:1EpvuB6K0
    シアターやるならアタッカー多い方がいいよね
    反応でダメ稼ぐタイプはきつい
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 01:31 ID:r4Dk5t920
    月パスのみの課金で原神初めて1年で螺旋36クリア
    シアターアルカナ星12完走は2年半でクリア
    クリアはできても星全部取り切るのがキツかったり数合わせ星4の育成がちゃんとできてなかったり。
    皆はどんなもんなんだろうか?周りのフレシアター興味ない人多くてわからない。
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 07:23 ID:0O6thYFC0
    月諭も使えない星4の遺物なくてもいいし、火力に直結しないキャラの遺物はメイン一致してりゃ大きく変わらんやろ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 08:03 ID:05L6n/5y0
    正直幽境アルティメットは新規が課金しまくって半年かけて適正パーティ集めればなんとかなるけどシアターはそう簡単にはいかないんだよね
    アルカナの参加資格満たせないし
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 08:16 ID:u1xzKxU30
    星4使い切ってやっとだから参加人数やっぱおかしい
    逆に参加出来れば星5ある程度確保してるだろうからクリアは出来る
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 13:54 ID:7BrD3jO70
    >>6
    ワイは原神始めて今1年2ヶ月経たないくらいの微課金、螺旋は5ヶ月で星36取ってそこからずっと36
    シアターは自前キャラのみで去年の7月からマスタークリア出来るようになってるから半年か7ヶ月くらいかな
    で、月諭は11月からアルカナ含めた星12でクリア出来てるわ
    幽境はここ3回くらいはエクストラまではクリア出来てる
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 16:03 ID:0i0fhc4E0
    >>7
    lv70キャラはメイン一致どころか4セット効果要因でもいいと思う
    時計以外4部位で旧貴族、教官、千岩、悠久の+0当たりつけて時計だけ自由枠メイン原チャにしておけばシアター程度なら不自由しない
    武器もレベル1の西風祭礼龍56しで数揃えられるしな
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 19:23 ID:e2P9zTXB0
    開幕キャストにこちらの主力を2人以上持って行かれるのはつらいし、
    残りの主力が中々出て来ないとか
    使いたくないのに使わざる得ない、使いたいのにいなくて使えない
    というのがストレス
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年02月09日 02:40 ID:yr3zyzl60
    >>1
    報酬増えるしやらない理由がないよな
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年02月09日 15:00 ID:LfYR/eSK0
    >>クリアできるのか?
    クリアできます