【原神】テイワットの現状、宇宙論が絡んで複雑さが増してしまう

no title


422:名無しのパイモン ID:VeAYw0Y/0
テイワットの現状を簡単に纏めたらこうなるかな?
・テイワット含む原神世界の宇宙はアビスによって何度も滅ぼされてる
・テイワットは宇宙最後の方舟であり次の宇宙を生み出す為の卵でもある
・偽りの空は天理がアビスから守る為のフィルター 
・神の目は使用者から膨大な願いを集め、テイワットを維持する為の資源
・双子は滅びた宇宙の願いが集まって出来た希望の星トゥマイニ

424:名無しのパイモン ID:oNWQLm+h0
・パイモンはうそつき

425:名無しのパイモン ID:hF7qNZqgr
フォカちっぱい様が裁判のエネルギー貯めて水神の神座壊したように
現実の宇宙には膨張論や収縮論があるけど
世界を新生させるには天文学的なエネルギーが必要になるのかにゃ?

509:名無しのパイモン ID:49N0x20L0
ウェンティと時間とか、鍾離と太陽とか、原始胎海とか、各元素がテイワットの根幹に深く関わってることが分かってきたけど
ラスボス女帝の司る氷元素はそれらに匹敵するほどの力なんやろか
氷の保つ力になにも期待できないんやが

588:名無しのパイモン ID:uscH0sDJ0
琅玕(ろうかん)ね
フィンドニール、デルポイ・ピュートン、ナタランティア、ヒュペルボレイアみたいな璃月の前の古代文明が判明したにゃね

593:名無しのパイモン ID:uscH0sDJ0
月の時代からいる天の使いが出てき始めたからまた年齢インフレ始めたにゃね
595:名無しのパイモン ID:hl/AJ4Rr0
数千歳程度じゃほたちんから見たらロリだから誤差

47:名無しのパイモン ID:0DV5ru7m0
月から宇宙空間と、テイワットの惑星が見えるのはどういうこと?
偽りの空は完全になくなったのか?

52:名無しのパイモン ID:/Ki1TV5M0
人(龍)工的に作られた月なんだから呼吸できるような仕組みがあってもおかしくなくね

114:名無しのパイモン ID:t+G4AT9BM
水洗十字の話はナドの知識を手に入れた今もう一度やり直したい
当時は全くチンプンカンプンだったけど今なら何とか雰囲気くらい掴めそう

442:名無しのパイモン ID:DeJEE82P0
テイワットが超科学で人工的に生成された世界という事はハッキリしたし、「世界観ガー」とか言ってたやつはのきなみピすこに
1.0からそれっぽいフラグは立ててたんだけどねえ

443:名無しのパイモン ID:JK58OCYR0
>>442
アホ考察に騙されてて草
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (18)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 06:55 ID:tFCh5NKH0
    テイワットは宇宙に飛び立てない未開の惑星だからね。
    スカークみたいな宇宙人がきてなんとかしてくれるだろ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 06:58 ID:9KhQz7M80
    ただの考察を確定事項みたいに語っていて草
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 08:55 ID:ngc/dlr00
    クーヴァキがナド・クライだけにあるのが理解できない、月から降り注いだんじゃないの?ナド・クライで見る月と離月で見る月は違うの?
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 09:00 ID:qXTcCsuM0
    うわあ…崩壊みたい……
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 10:21 ID:a/DSw9vH0
    ホヨバは色んな所からパクって設定をやたら作るけどそれを扱えるシナリオライターがいないんだからガワだけは無駄に壮大な雰囲気の展開はやめた方がいいわ
    パクリばかりで作るから引き出しが無くて結局どっかで見た事あるようなシナリオとワンパターンな展開ばかりだし
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 10:32 ID:csDFQVeX0
    スカークの師匠スルトロッチはこの星にあきて宇宙に飛び出したんだが。つまり天理をぶった推したってことやでwww
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 11:47 ID:g3Yc1x/K0
    琅玕ってヒスイのことだったのか
    それで出土したのがああいうものだったわけか
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 12:30 ID:5rvNTPNk0
    >>3
    誰も理解できてないのでセーフ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 12:46 ID:7bKjDWw90
    >>5
    鳴き潮の事か
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 12:52 ID:XLZ3vs2B0
    ネタバレだがクーヴァキはコロンビーナの身体
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 13:31 ID:mRe/9mjG0
    こういう記事にこそ崩壊要素やめてくださいガイジはコメントしろよ役目だろ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 15:07 ID:QHtd8Ycm0
    アークナイツやってて気がついたんだけど
    原神ってゲームとしてつまんなくない?
    話もキャラも好きなんだけど話見てるだけ読んでるだけ、、戦闘がそこそこ面白いのはエンドコンテンツだけ、、それも3種類繰り返しだけ、、
    まあ金かけてるからなかなかやめられないけど、、
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 15:34 ID:xA411q0Y0
    >>9
    どしたん?脈絡もなく急に鳴潮の名前出してきたけど?
    ハラファンの鳴潮コンプやばすぎて草
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 16:13 ID:wB3kUoPA0
    原神はアクションOWの導入としては初心者にもキャラが立っててとっつきやすくモンスターも可愛くて、最高の出来だったよ。それは間違いない
    ただ六年目ともなるとさすがに戦闘は鳴潮のがいいし、グラフィックはエンフィが頭ひとつ抜けてる
    んでストーリーで出来がいいOWがこれから出てくると思うけどそしたらもう役目は終わりだろう
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 16:51 ID:5rvNTPNk0
    >>14
    最近はオープンワールドが1つも活きてないしな
    ミニゲームはもちろん魔人も秘境秘境でオープンワールドである意味がない
    まぁ容量やら現存の地形的に増やせないって制約はあるんだろうな
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 22:35 ID:tJ9SpRtz0
    崩壊現象じゃん
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 23:32 ID:0su+QjyR0
    ただの考察って言ってるけど、天理AI説は今回の新衣装説明にそのまんま書いてあるから考察じゃなくてただ公式が設定公開しただけだと思うんだけど
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年02月03日 15:21 ID:JS25MjGg0
    氷河期モチーフの展開ありそう