【原神】ヴァレサは今から引いても後悔しない?復刻アタッカーは型落ちがなあ…

96124-301-a71c4aaa58fa36008946ff282cd6f683-1000x1200(1)

510:名無しのパイモン ID:fqKd3KGo0
イタチってスカークでもいけるんじゃなかったっけ?
自分はヴァレサのケツで圧殺したけど

513:名無しのパイモン ID:C29EkIhC0
自分はイタチをシトラリでなんとかしたけど、オロルンでもなんとかなるはず

535:名無しのパイモン ID:6E7qSl+/d
>>513
オロルンや岩主人公鍾離や閑雲でも余裕やぞ
カカシゲー

525:名無しのパイモン ID:mKOUncri0
ヴァレサ、イアンサのゴールデンコンビ

526:名無しのパイモン ID:mKOUncri0
>>525
そこにシュヴルーズ、ドゥリンが入ると世界最強過負荷PTの出来上がりや

621:名無しのパイモン ID:afOcU4wZ0
>>526
マジで最強やね

527:名無しのパイモン ID:09MCzQci0
はいはいヴァレサ要りませんよ
ミスリードやめましょうね
ヴァレサ?完凸イアンサ?完凸シュブルーズ?ドゥリン?
コスパわるぅぅぅいwww
ガミン&ロサリアで十分ですよ

530:名無しのパイモン ID:UI1z10A90
ヴァレサ強いとおもうけどな
弊ワットだとガミンじゃアルティメットクリアできなかったわ

531:名無しのパイモン ID:yGJXsgyiH
ヴァレサ引いてりゃ自然とシュブイアンサのスターターセットがついてくるガチャだったからコスパ最高だったんだよね
復刻はどうなるのか知らんけど

532:名無しのパイモン ID:UZln9fFF0
ヴァレサ狙いの初心者だからスターターセットだと助かるな

536:名無しのパイモン ID:/GsCXgIo0
ヴァレサ餅欲しい

537:名無しのパイモン ID:6E7qSl+/d
ヴァレサモチーフおすすめ会心ダメ落下バフが人権壊れ性能火力跳ね上がり
ハートのエフェクトも可愛い

539:名無しのパイモン ID:axgY0vE/0
モチーフないヴァレサは微妙
もうフリンズに切り替えたがたまにくる落下ダメ必要なボスがだるい

540:名無しのパイモン ID:KIvm+J50d
ヴァレサは普段使いと編成縛りないのが強みだろ
ナドキャラは移動スキル消えたからエンドコンテンツ専用機にしかならんし

574:名無しのパイモン ID:ek9q/F6y0
>>540
移動スキル消えたってなんの話よ

577:名無しのパイモン ID:rR5Er4mY0
>>574
ナタみたいな探索性能ってことだろ
ぶっちゃけ俺も移動が楽なナタキャラしか使ってない
いまさら秘境内でバニホなんてしてられないし

541:名無しのパイモン ID:5bLq4vr/0
次でヴァレサ二凸になるけど餅は取らないな
武器聖遺物は基本つけっぱなしだから四風でいいやな

544:名無しのパイモン ID:C29EkIhC0
ヴァレサは余裕があったらほしかったが
少女ロボ月仙人の次くらいの優先順位だな

622:名無しのパイモン ID:Qnj5kxG3d
ヴァレサはナタ時代雷アタッカー最強だったけど
ナドクライフリンズきて型落ち復刻対象の中古になったもんな

623:名無しのパイモン ID:WzbvVozY0
ヴァレサとフリンズは火力大差ないぞ
まあ少女来てパーツ揃ったらフリンズが超えるけど

624:名無しのパイモン ID:NhYsqeXQ0
ヴァレサ持ってるけど探索はマーヴィカが優秀すぎてあんまり使ってないかな

628:名無しのパイモン ID:iUXhIStp0
ぶっちゃけヴァレサよりマーヴィカのバイクのほうが速いんだよな 検証動画で見たけど

629:名無しのパイモン ID:5UTRVH2c0
ヴァレサは速過ぎて探索には向いてないかもしれない
移動にはいい

630:名無しのパイモン ID:6gzCs1s70
この一年間に実装されたキャラで一番所持率が低いのがヴァレサだから
何でそこまで勧められるかわからなかった

632:名無しのパイモン ID:VlSX/SAc0
>>630
復刻来る前はキィニチムアラニのが低かったぞ
ヴァレサは一度も復刻されてないからなまだ

643:名無しのパイモン ID:6gzCs1s70
>>632


7月時点での所持率

確かに実装直後はヴァレサ>奇異日ムアラニだったのだが、速攻で抜かれてる

633:名無しのパイモン ID:17/TsvuU0
ヴァレサいなかったら幽境も苦戦してたと思う
クロリンデが速攻倉庫番になってしまった

634:名無しのパイモン ID:Ff9TuxSXd
ヴァレサはアタッカーでは幽境でマーヴィカスカークに次いで光を授かってる常連で編成自由だからとりあえず3パーティ目の穴埋めになるのとシアターも勿論適正高いから実装後のが評価されてるから復刻引く奴は多そう

641:名無しのパイモン ID:g2J4KUYb0
>>634
コロンビーナと茲白のガチャが年始に控えてなかったらワンチャン引かれる可能性はあるな

636:名無しのパイモン ID:azMeFdMU0
ヴァレサもいいけど立ち止まらずに通過するだけで敵を轢き殺せる夜蘭もまだまだ便利

644:名無しのパイモン ID:+giH0781H
ヴァレサは期待してなかったが思った以上に…って感じだから評価よくなりやすいのかもね
実装当初はぽっと出の誰やねんこいつってキャラだったし
今のいい評価で引くと評判良かったけど思ったより…って感じになるかも

645:名無しのパイモン ID:sP8TfBmO0
ヴァレサに限らずだけど具体的な数字として次の世代の火力ラインが見えちゃうとな
今の編成から3割4割伸びるビジョンもないし敵もまた硬くなるだろうし

647:名無しのパイモン ID:+wAgNYP90
バレサはそろそろ怪しくなるかもな
普通にフリンズにまけるし

649:名無しのパイモン ID:lgUAEoV50
>>647
1月からのシアターは一応炎水雷だから未だ活躍できるかな
落下特効のボスは居ないみたいだけど
次期幽境は月反応と蒸発なのでここから出番が無くなる感じ

656:名無しのパイモン ID:u2phV5Mbd
>>649
2月は炎水岩
恒常からくり陣形
ファデュイ従者コンビ
くく龍
レガトゥス
コホラ竜戦士らしい

651:名無しのパイモン ID:NIlUE8oY0
アタッカーなんて復刻は引くもんじゃない

655:名無しのパイモン ID:BYmpppqTd
雷アタッカー格付け
フリンズ、ヴァレサ>クロリンデ>セノ>
フリンズも編成縛りパーツ商法
月反応は集団伝播付着性能から上位互換性能でもない
ナタパリア破壊は普通の感電の方が強い
ヴァレサ特攻ボスでたらヴァレサいたら楽でいないと他キャラで代用するしかない
次の2月螺旋シアターはまともな岩アタッカーないとしんどいやろな

660:名無しのパイモン ID:y8pXepqQ0
ヴァレサは定期的に復刻する人気

663:名無しのパイモン ID:Hv2lHGPh0
クロリンデはドゥリンとフィッシュル強化のおかげで思ったより過負荷強い

728:名無しのパイモン ID:yd/dvPRd0
イタチこんなに硬かったっけ こんなゴミに手こずるとは

729:名無しのパイモン ID:iCuxEaBd0
今の螺旋落下バフでガミン60万でボコボコだけどな
古いダサい紀行大剣で良いのも楽
爆発→スキルジャンプ→地面着く中間の高さで落下撃てば獅子舞も低くて速く拾いやすい
テンポよく撃てて気持ちいい
溶解決めたダメージ気持ちいいしガミン面白いわ

734:名無しのパイモン ID:4Z3hRaLo0
>>729
ここにホモがいたぞぉ!

730:名無しのパイモン ID:2lgOBloU0
ヴァレサは引いてよかったわ
幽境で毎回活躍してくれる

731:名無しのパイモン ID:mmlCDUvu0
ガミンはまだ3凸だから育成してない

732:名無しのパイモン ID:yd/dvPRd0
ガミンはいちいち曲芸で動きにロスが大きすぎる トロイ

739:名無しのパイモン ID:6ZfUE/hY0
>>732
たぶんお前6回7回撃ててないだろ
爆発→スキルで初速上げて獅子舞拾うことだけに集中したほうが良いぞ
下手くそな奴の動画だと4回とかだし

741:名無しのパイモン ID:m71s9KgN0
久々に更新してて草
no title

777:名無しのパイモン ID:JEtmv1K70
>>741
なっつ
まぁでも色々間違ってるな

742:名無しのパイモン ID:VQ582Zz3d
なにこれ
ティナリの位置そこで良いのか

743:名無しのパイモン ID:iTwr+sud0
ヴァレサがT0評価とかマジかよ
いや、確かに強いんだけどよ

ヤフォダもT0だし表の作者はムチムチ推しか

748:名無しのパイモン ID:3IFYR3MF0
一時の気の迷いから今更吟遊野郎引いちゃった 
無凸だと弱いすかね

750:名無しのパイモン ID:FS0MsW9L0
そろそろ話題に上がることもなくなったかつての人権
万葉を救ってほしい

752:名無しのパイモン ID:ls+BFIc20
ゴザルなら今期の螺旋で使ったぞ、ウェンティ引いてないし

753:名無しのパイモン ID:dXNvsGX/0
12‐1敵集めないれないとキツイよな
ヌヴィレット使えばいいけども

755:名無しのパイモン ID:29LQoOw00
シロネン1凸ヴァレサ未所持だけど、
2凸か獲得どっちがいいですかね?

769:名無しのパイモン ID:TBjfCb9I0
>>755
ヴァレサ使うなら2凸欲しいと思う
というかフリンズ居るならいらないでしょ

756:名無しのパイモン ID:FR1Jdsl6a
手持ちによるとしか言えません

757:名無しのパイモン ID:n1qjvUrTH
シロネンヴァレサガチャの星4ってまだ発表されてないんだっけ?
そこにイアンサとシュヴが入ってればヴァレサ引く価値もありそうだけど

770:名無しのパイモン ID:5mb6uuHP0
>>757
シュヴが入ってたのは見たな
人気コミックランキング

人気ゲームランキング


人気ブログランキング




✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (22)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 18:39 ID:owphzQlp0
    中国コミュでも死ぬほど馬鹿にされていつの間にか話題にすらならなくなったエアプ老師tier表懐かしい
  2. 2. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 18:47 ID:7WZvPT5Q0
    他人に聞かないとどの限定キャラひくかも決められないなんて、マジで情けねえなあ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 18:48 ID:ClwVBFMA0
    ヴァレサ引いてないのは損してるなあ…原神楽しめないでしょそんなんじゃ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 19:25 ID:B6JASMHt0
    ガwミwンwww
  5. 5. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 20:21 ID:qTwfgyI40
    シロネンさすがに所持率高すぎだろ
    強いのはわかるが最強クラスのマーヴィカシトラリより上でしかも昔から強かった雷電やヌヴィレットより上はさすがにようわからんすぎる
  6. 6. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 20:38 ID:pHOevajN0
    後悔する奴は何を引いても必ず後悔する
  7. 7. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 20:51 ID:/8rYA6DD0
    ヴァレサ2凸餅して幽鏡でも満足して使ってるけど正直今から復刻で引くキャラじゃない
    少女シハク引いたほうがいいぞ
    キャラが好きじゃない限り復刻アタッカーは優先度低い
  8. 8. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 21:21 ID:annUdRf40
    引いて後悔したことは多々あるけど、引かなくて後悔したことないなそういえば
    衝動で引いたキャラは大抵後悔してる
    どう組むか、どれくらいの長く使えるか、代替キャラはいないか
    そして、一番ネックなのが「そのキャラがいないと本当に支障をきたすのか?」
    ガチャ期間ギリギリまで考えて引いたキャラは長く使っていたし今は弱くても後悔してないな
    復刻は基本、最近はじめた人の救済処置だと思ったほうがいい
  9. 9. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 21:35 ID:h7zVVVRb0
    >>8
    なんでそんなギリギリでソシャゲやってんだよお前は笑
  10. 10. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 21:38 ID:annUdRf40
    夏休みの宿題は最終日にやってた人なんでねw
  11. 11. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 21:47 ID:9m+JP16t0
    >>5
    ちなみにあの所持率一覧は「螺旋を星36取っているユーザー」の所持率だから性能高いキャラや恒常は上位になりやすいだけ
    全ユーザー対象の所持率で8割以上が所持してるキャラなんていないよ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 23:06 ID:JwVQ8M1u0
    ヴァレサ持ってるから月反応自体いらんな
    もちコロンビーナもいらない
    好きでもない星5そんなポンポン取ってられん
    無凸まんべんなくもいいが物足りない
  13. 13. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 23:23 ID:qLVPPdZk0
    ヴァレサ引いてない奴は損してるとかなんなん?損得より自分がそのキャラを使って楽しいかで考えれないの?笑
  14. 14. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 00:13 ID:CDkIfLQy0
    ナドクライに草の☆5キャラもう1人いるみたいだし激化のテコ入れでフリンズ抜き返すんじゃね
    なんかアタッカーがどれか1人だけ1強にならないようにやたらサブアタ性能上げてきてるし
  15. 15. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 01:14 ID:9GTDhyOk0
    チー牛人気1位のヴァレサ引かないとか正気か⁉️
  16. 16. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 02:35 ID:9CgQEaWe0
    >>11
    それもっと早く知りたかった
  17. 17. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 08:45 ID:KnESizMG0
    復刻気にしてるなら神クラスでも復刻がなーとか言うんかな
  18. 18. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 08:53 ID:yjWeq0pO0
    しつこい
    最速型落ちアタッカーの話はもう良いよ
  19. 19. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 09:33 ID:glDVTO0T0
    壁登りシロネンorカチーナ、上昇シトラリorオロルンで後の移動性能はヴァレサじゃなくてもマーやチャスカいれば困らんし編成フリー言ってもフィールド上チャスカやマーのPTで縛って困ることないんだがな
  20. 20. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 09:56 ID:aQtM0UHo0
    >>15
    らせんの所持率的にチー牛にも刺さってないよw
  21. 21. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 14:18 ID:auXmvKXZ0
    こいつの誕生日イラストいいね最低レベルで笑ったわ
    さすがナタ最低売り上げw
  22. 22. 名無しのパイモン
    2025年12月18日 16:36 ID:vom2kGg+0
    >>18
    フリンズの話?