371:名無しのパイモン ID:chDRedd6d
最近のセット売り編成縛り商法とシアターの仕様が噛み合ってないのよ
ヴァレサヌヴィレットみたいな元素反応や編成で縛らず本人の倍率だけで殴るキャラゲーだし
ヴァレサヌヴィレットみたいな元素反応や編成で縛らず本人の倍率だけで殴るキャラゲーだし
384:名無しのパイモン ID:ACKMW5t/M
>>371
サポキャラは最初から選ばせておいて欲しいなって思うね
サポキャラは最初から選ばせておいて欲しいなって思うね
372:名無しのパイモン ID:oci4BXd80
ネフェルって水無いと本当に終わるから水以外とセットになったらどうしようもない
382:名無しのパイモン ID:bfK5M76Qd
シアターつまんないけど、報酬美味いから好きだよ
逆に螺旋は報酬ショボいから増やして欲しい
1番簡単だから1番報酬ショボいのもわかるけど、塵かエリクシル1個はくれよ…
逆に螺旋は報酬ショボいから増やして欲しい
1番簡単だから1番報酬ショボいのもわかるけど、塵かエリクシル1個はくれよ…
387:名無しのパイモン ID:WgEHnYND0
シアターで報酬美味いんじゃんくて今までシアターがなかったら
他でもらえたのをシアターに配分されただけ
他でもらえたのをシアターに配分されただけ
389:名無しのパイモン ID:WW/ckLYG0
>>387
今まで他でエリクシルとかの報酬になかったけど
今まで他でエリクシルとかの報酬になかったけど
391:名無しのパイモン ID:WW/ckLYG0
スカーク、フリンズ、ネフェルといった編成縛りキャラが出てきてるけど、中でもネフェルはぶっちぎりでシアター適性ないよな
1人じゃ重撃すら使えないし、まだスカークやフリンズのがだいぶマシに見える
1人じゃ重撃すら使えないし、まだスカークやフリンズのがだいぶマシに見える
392:名無しのパイモン ID:t3s6gmz10
エスコなしのスカークもまあまあアレだが
393:名無しのパイモン ID:WW/ckLYG0
でも戦えはするからな
ネフェルは文字通り何もできんくなる
ネフェルは文字通り何もできんくなる
402:名無しのパイモン ID:YEQ4mXba0
シアターは戦略的な育成が重要になるからな
405:名無しのパイモン ID:abvI/bC30
マーヴィカムアラニヴァレサと単体でも強いのがゴロゴロいるナタが最強だよな
409:名無しのパイモン ID:NCuNbn0Qd
>>405
ムアラニは蒸発使えんと微妙じゃね
使い勝手劣悪な代わりにきっちり蒸発したときは強いけど蒸発できんと攻撃頻度も火力も足りない
ムアラニは蒸発使えんと微妙じゃね
使い勝手劣悪な代わりにきっちり蒸発したときは強いけど蒸発できんと攻撃頻度も火力も足りない
410:名無しのパイモン ID:fWNYP/Vld
ナタキャラは割と元素反応を使ってるよな
倍率ゲーやってるのはフォンテーヌ勢
倍率ゲーやってるのはフォンテーヌ勢
413:名無しのパイモン ID:Zu/qT+i+d
>>410
まったく反応使ってないのヴァレサぐらいか
キィニチも燃焼がスキルのトリガーなだけで倍率で殴ってるだけだけど
まったく反応使ってないのヴァレサぐらいか
キィニチも燃焼がスキルのトリガーなだけで倍率で殴ってるだけだけど
438:名無しのパイモン ID:LXPiv8QMd
完凸現環境フリンズの瞬殺に慣れたら
無凸低凸星4月愉の要求人数埋め合わせ用に最低限のリソースの付着弱い星4非人権キャラ手札運悪く残してたら高級料理に慣れた貧乏舌のストレスでしかない
無凸低凸星4月愉の要求人数埋め合わせ用に最低限のリソースの付着弱い星4非人権キャラ手札運悪く残してたら高級料理に慣れた貧乏舌のストレスでしかない
439:名無しのパイモン ID:LXPiv8QMd
幽境も難易度高い割にシアターより報酬ケチ臭いのは時間泥棒だからか
442:名無しのパイモン ID:7QI6TeI3M
>>439
報酬とデイリーのあれは時間で測ってるらしいよ
シアターや螺旋や幽境もデイリーうめてほしい
報酬とデイリーのあれは時間で測ってるらしいよ
シアターや螺旋や幽境もデイリーうめてほしい
443:名無しのパイモン ID:7ID03KU7d
>>442
時間もガバガバの所要時間概算やろな
幽境の1回だけのマスターエクストラクリア報酬もデイリー埋まった気がするわ
時間もガバガバの所要時間概算やろな
幽境の1回だけのマスターエクストラクリア報酬もデイリー埋まった気がするわ
440:名無しのパイモン ID:Dl1HhrBr0
シアターはリトライをもっと楽にしてくれないとやる気が起きない
基本は1回通しでやったらもうやらない
そもそも楽しくないから単に苦行をやらされてる感覚しかない
幽境はまだ「もう少しこうすれば」とかキャラ差し替えて試してみたりというのでまだやる気が起きる
基本は1回通しでやったらもうやらない
そもそも楽しくないから単に苦行をやらされてる感覚しかない
幽境はまだ「もう少しこうすれば」とかキャラ差し替えて試してみたりというのでまだやる気が起きる
444:名無しのパイモン ID:x8K9jipX0
シアターで久しぶりにアルハイゼン使ったけどやっぱこのキャラ楽しいな
全然テクニカルじゃないけどテクニカル感が味わえる
全然テクニカルじゃないけどテクニカル感が味わえる
445:名無しのパイモン ID:MEXIHp7c0
お試しアルハイゼン弱すぎて笑った
463:名無しのパイモン ID:Uv/gr5PG0
ムアラニちゃん操作感苦手で放置してたけどちゃんとローテ組めば気持ちよくなれると知っていざ使い始めたけど週ボス雷電みたいな小さくてカサカサ動きながら吹っ飛ばしてくる系だとキツすぎてあかんな。戦う相手間違えたわ
467:名無しのパイモン ID:gJZRgnaud
>>463
それな
カカシ相手で最適編成でローテ組めたら脳汁出る火力でるんやが
動き回るとスリスリ間に合わんし遅延キャラ居たらスリスリした手間が水の泡になるからニートタイムが増えてくる
夜魂ナタキャラなのにミミックともナタキャラで相性悪いし
水付着も弱いしほんま局所的な複数編成で万能最強水アタッカーヌヴィが使えない時ぐらいしか使わん
最近だと元素無効にするダブルアタッカーの幽境ドレイクくらいか
それな
カカシ相手で最適編成でローテ組めたら脳汁出る火力でるんやが
動き回るとスリスリ間に合わんし遅延キャラ居たらスリスリした手間が水の泡になるからニートタイムが増えてくる
夜魂ナタキャラなのにミミックともナタキャラで相性悪いし
水付着も弱いしほんま局所的な複数編成で万能最強水アタッカーヌヴィが使えない時ぐらいしか使わん
最近だと元素無効にするダブルアタッカーの幽境ドレイクくらいか
465:名無しのパイモン ID:Uv/gr5PG0
ムアラニシロネンマーヴィカ万葉で蒸発スキルで40万爆発で50万やけど無凸無餅やとこんなもんか?
466:名無しのパイモン ID:0i/3XJel0
>>465
まあそんなもんだね、1凸すると1発目だけ100万くらいに跳ね上げるけど
あと万葉が無凸無餅ならスクロースの方がダメ出る可能性ある
まあそんなもんだね、1凸すると1発目だけ100万くらいに跳ね上げるけど
あと万葉が無凸無餅ならスクロースの方がダメ出る可能性ある
469:名無しのパイモン ID:HL+RlCL7M
ムアラニもパーティ上手く組めないと微妙だからシアターでは微妙だなあ
471:名無しのパイモン ID:kDTq+Z7Q0
ムアラニといいキィニチといい裏からの炎付着ないと火力ガタ落ちなのに特別キャストにトーマも香菱もディシアもいねぇ
運営はアホなのだろうか
運営はアホなのだろうか
472:名無しのパイモン ID:0i/3XJel0
>>471
キャラ数さえ潤沢ならそんな不満は生じず別の水キャラ・草キャラ使おってなるだけなんよ
あらゆる不満の根源はキャラ貧
キャラ数さえ潤沢ならそんな不満は生じず別の水キャラ・草キャラ使おってなるだけなんよ
あらゆる不満の根源はキャラ貧
491:名無しのパイモン ID:pmDrJkLu0
ネフェルはスカークみたいに水と氷だけ縛りみたいのは無いから草水とディオナみたいな氷入れてもいいし、
今回のシアターなら水草雷で月感電と月開花併用したりなんかでも結構使えそう
今回のシアターなら水草雷で月感電と月開花併用したりなんかでも結構使えそう
492:名無しのパイモン ID:ww+rm6Kfd
スカークは水氷じゃないち火力ガタ落ちするだけで殴ることはできるけどネフェルは水いないと殴ることすらできんだろ
493:名無しのパイモン ID:RPeeet5w0
スカークもネフェルもシアター程度で私を呼び出すなって思ってるよ
495:名無しのパイモン ID:SzXX3YKY0
フリンズも他にちゃんとした雷キャラがいなきゃ爆発回らなくて何も出来ない
498:名無しのパイモン ID:T6WDXrzmM
>>495
金メッキドリーが頑張ってくれてる
金メッキドリーが頑張ってくれてる
496:名無しのパイモン ID:LxLls0Yf0
シアターが面白くないっつーか原神の戦闘が面白くない
元素反応が面白いだけ
元素反応が面白いだけ
501:名無しのパイモン ID:L6FvjwbLd
エスコフィエ未所持でスカークを引いたけどフリーナのHP削りをカバーするのがしんどすぎてあまり使わなくなってしまったな
503:名無しのパイモン ID:pmDrJkLu0
>>501
同じくエスコフィエいないけど、スカーク、フリーナ、七七、重雲PTでフィールド使ったりするけど、
ナドクライ精鋭は西風フリーナスキル爆発→重雲スキル→七七でちょっと殴って全体回復してからスカーク爆発で一撃で倒せるし、
倒したときにHPとチャージ全快してる
同じくエスコフィエいないけど、スカーク、フリーナ、七七、重雲PTでフィールド使ったりするけど、
ナドクライ精鋭は西風フリーナスキル爆発→重雲スキル→七七でちょっと殴って全体回復してからスカーク爆発で一撃で倒せるし、
倒したときにHPとチャージ全快してる
あとスカークのスキル移動って使えないと思われてる節があるけどスタミナ回復するのは割と貴重で、
ダッシュ移動にスカークスキル移動挟んでスタミナ回復できるから案外移動に使えて結構使うPT
504:名無しのパイモン ID:j5P2gmhq0
編成縛りに寄ってるガチャとシアターの相性悪過ぎ




