【原神】最近のセット売り編成縛り商法とシアターの仕様が噛み合ってない…

no title

371:名無しのパイモン ID:chDRedd6d
最近のセット売り編成縛り商法とシアターの仕様が噛み合ってないのよ
ヴァレサヌヴィレットみたいな元素反応や編成で縛らず本人の倍率だけで殴るキャラゲーだし

384:名無しのパイモン ID:ACKMW5t/M
>>371
サポキャラは最初から選ばせておいて欲しいなって思うね

372:名無しのパイモン ID:oci4BXd80
ネフェルって水無いと本当に終わるから水以外とセットになったらどうしようもない

382:名無しのパイモン ID:bfK5M76Qd
シアターつまんないけど、報酬美味いから好きだよ
逆に螺旋は報酬ショボいから増やして欲しい
1番簡単だから1番報酬ショボいのもわかるけど、塵かエリクシル1個はくれよ…

387:名無しのパイモン ID:WgEHnYND0
シアターで報酬美味いんじゃんくて今までシアターがなかったら
他でもらえたのをシアターに配分されただけ

389:名無しのパイモン ID:WW/ckLYG0
>>387
今まで他でエリクシルとかの報酬になかったけど

391:名無しのパイモン ID:WW/ckLYG0
スカーク、フリンズ、ネフェルといった編成縛りキャラが出てきてるけど、中でもネフェルはぶっちぎりでシアター適性ないよな
1人じゃ重撃すら使えないし、まだスカークやフリンズのがだいぶマシに見える

392:名無しのパイモン ID:t3s6gmz10
エスコなしのスカークもまあまあアレだが

393:名無しのパイモン ID:WW/ckLYG0
でも戦えはするからな
ネフェルは文字通り何もできんくなる

402:名無しのパイモン ID:YEQ4mXba0
シアターは戦略的な育成が重要になるからな

405:名無しのパイモン ID:abvI/bC30
マーヴィカムアラニヴァレサと単体でも強いのがゴロゴロいるナタが最強だよな

409:名無しのパイモン ID:NCuNbn0Qd
>>405
ムアラニは蒸発使えんと微妙じゃね
使い勝手劣悪な代わりにきっちり蒸発したときは強いけど蒸発できんと攻撃頻度も火力も足りない

410:名無しのパイモン ID:fWNYP/Vld
ナタキャラは割と元素反応を使ってるよな
倍率ゲーやってるのはフォンテーヌ勢

413:名無しのパイモン ID:Zu/qT+i+d
>>410
まったく反応使ってないのヴァレサぐらいか
キィニチも燃焼がスキルのトリガーなだけで倍率で殴ってるだけだけど

438:名無しのパイモン ID:LXPiv8QMd
完凸現環境フリンズの瞬殺に慣れたら
無凸低凸星4月愉の要求人数埋め合わせ用に最低限のリソースの付着弱い星4非人権キャラ手札運悪く残してたら高級料理に慣れた貧乏舌のストレスでしかない

439:名無しのパイモン ID:LXPiv8QMd
幽境も難易度高い割にシアターより報酬ケチ臭いのは時間泥棒だからか

442:名無しのパイモン ID:7QI6TeI3M
>>439
報酬とデイリーのあれは時間で測ってるらしいよ
シアターや螺旋や幽境もデイリーうめてほしい

443:名無しのパイモン ID:7ID03KU7d
>>442
時間もガバガバの所要時間概算やろな
幽境の1回だけのマスターエクストラクリア報酬もデイリー埋まった気がするわ

440:名無しのパイモン ID:Dl1HhrBr0
シアターはリトライをもっと楽にしてくれないとやる気が起きない
基本は1回通しでやったらもうやらない
そもそも楽しくないから単に苦行をやらされてる感覚しかない
幽境はまだ「もう少しこうすれば」とかキャラ差し替えて試してみたりというのでまだやる気が起きる

444:名無しのパイモン ID:x8K9jipX0
シアターで久しぶりにアルハイゼン使ったけどやっぱこのキャラ楽しいな
全然テクニカルじゃないけどテクニカル感が味わえる

445:名無しのパイモン ID:MEXIHp7c0
お試しアルハイゼン弱すぎて笑った

463:名無しのパイモン ID:Uv/gr5PG0
ムアラニちゃん操作感苦手で放置してたけどちゃんとローテ組めば気持ちよくなれると知っていざ使い始めたけど週ボス雷電みたいな小さくてカサカサ動きながら吹っ飛ばしてくる系だとキツすぎてあかんな。戦う相手間違えたわ

467:名無しのパイモン ID:gJZRgnaud
>>463
それな
カカシ相手で最適編成でローテ組めたら脳汁出る火力でるんやが
動き回るとスリスリ間に合わんし遅延キャラ居たらスリスリした手間が水の泡になるからニートタイムが増えてくる
夜魂ナタキャラなのにミミックともナタキャラで相性悪いし
水付着も弱いしほんま局所的な複数編成で万能最強水アタッカーヌヴィが使えない時ぐらいしか使わん
最近だと元素無効にするダブルアタッカーの幽境ドレイクくらいか

465:名無しのパイモン ID:Uv/gr5PG0
ムアラニシロネンマーヴィカ万葉で蒸発スキルで40万爆発で50万やけど無凸無餅やとこんなもんか?

466:名無しのパイモン ID:0i/3XJel0
>>465
まあそんなもんだね、1凸すると1発目だけ100万くらいに跳ね上げるけど
あと万葉が無凸無餅ならスクロースの方がダメ出る可能性ある

469:名無しのパイモン ID:HL+RlCL7M
ムアラニもパーティ上手く組めないと微妙だからシアターでは微妙だなあ

471:名無しのパイモン ID:kDTq+Z7Q0
ムアラニといいキィニチといい裏からの炎付着ないと火力ガタ落ちなのに特別キャストにトーマも香菱もディシアもいねぇ
運営はアホなのだろうか

472:名無しのパイモン ID:0i/3XJel0
>>471
キャラ数さえ潤沢ならそんな不満は生じず別の水キャラ・草キャラ使おってなるだけなんよ
あらゆる不満の根源はキャラ貧
491:名無しのパイモン ID:pmDrJkLu0
ネフェルはスカークみたいに水と氷だけ縛りみたいのは無いから草水とディオナみたいな氷入れてもいいし、
今回のシアターなら水草雷で月感電と月開花併用したりなんかでも結構使えそう

492:名無しのパイモン ID:ww+rm6Kfd
スカークは水氷じゃないち火力ガタ落ちするだけで殴ることはできるけどネフェルは水いないと殴ることすらできんだろ

493:名無しのパイモン ID:RPeeet5w0
スカークもネフェルもシアター程度で私を呼び出すなって思ってるよ

495:名無しのパイモン ID:SzXX3YKY0
フリンズも他にちゃんとした雷キャラがいなきゃ爆発回らなくて何も出来ない

498:名無しのパイモン ID:T6WDXrzmM
>>495
金メッキドリーが頑張ってくれてる

496:名無しのパイモン ID:LxLls0Yf0
シアターが面白くないっつーか原神の戦闘が面白くない
元素反応が面白いだけ

501:名無しのパイモン ID:L6FvjwbLd
エスコフィエ未所持でスカークを引いたけどフリーナのHP削りをカバーするのがしんどすぎてあまり使わなくなってしまったな

503:名無しのパイモン ID:pmDrJkLu0
>>501
同じくエスコフィエいないけど、スカーク、フリーナ、七七、重雲PTでフィールド使ったりするけど、
ナドクライ精鋭は西風フリーナスキル爆発→重雲スキル→七七でちょっと殴って全体回復してからスカーク爆発で一撃で倒せるし、
倒したときにHPとチャージ全快してる

あとスカークのスキル移動って使えないと思われてる節があるけどスタミナ回復するのは割と貴重で、
ダッシュ移動にスカークスキル移動挟んでスタミナ回復できるから案外移動に使えて結構使うPT

504:名無しのパイモン ID:j5P2gmhq0
編成縛りに寄ってるガチャとシアターの相性悪過ぎ
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (24)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 20:32 ID:FgjUbw6t0
    螺旋はヌルいし幽境の原石報酬はハードまでなこと踏まえると、無微はシアター見据えてキャラ揃えて行くのが良さそうか
  2. 2. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 20:46 ID:VbXIUn0n0
    セットセット言われてるけどラウマ居なくてもそれなりに戦えるわな
    裏水が居ないと何も出来ない
  3. 3. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 20:55 ID:6MVj7hy70
    シアターもハードなら螺旋10レベルで即クリア、石は600もらえるから戦闘だるい人は別にそれで良いんだけどな
    アルカナも螺旋と同じ面数で報酬の価値は倍あるから普通に美味いけどな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 21:00 ID:wDiLSP4c0
    まあそもそも原神の戦闘なんて基本的に反応無ければ雑魚でも時間かかるって塩梅だからな。反応前提で編成制限はそりゃあストレスになるわ
    キャラタイプで別けて加入方針指定出来ればちょっとはマシになるか?
  5. 5. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 21:39 ID:SZXtT0BC0
    シアターなんてアンバーやリサでも戦力になるくらいのバフゲー
    とにかくキャラ数こそ全てよ
    セット売りのキャラはえぐいくらい幽境で接待されるからそっちを楽しむ人の方が多いんだろう
  6. 6. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 21:48 ID:wJeIJWOa0
    最後の最後で水なしネフェルやらかして☆取れんかった
    アルカナは取れたし、もういっかになった
  7. 7. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 22:14 ID:w+w3y/nz0
    別に星4でも好きなキャラでも全コンテンツクリアできる難易度なんだから好きなの引けばよくない?
    よそのインフレしてるゲームばっかやってっから感覚マヒしてんのかね。
  8. 8. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 22:20 ID:J6TI1zRQ0
    稼ぐ気がない運営だからな
    インフレイルやすごろくとは違うよ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 22:28 ID:OsYWbdni0
    >>8
    だよね。原神を選んでてよかった。
  10. 10. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 22:30 ID:+OUvwVFr0
    シアターは幅広くレベル上げしててきとうに持たせられる聖遺物と武器持ってたらラクだし課金額より年数が物言うと思うわ。きつい人はまあまあ新規なんじゃないの
  11. 11. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 22:30 ID:+OUvwVFr0
    >>8
    いつまですごろくだと思ってんだよ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 23:02 ID:Kz6vjJ8A0
    螺旋が好きな層(初心者中級者)とシアターが好きな層(古参ユーザー)と幽鏡が好きな層(廃課金orガチゲーマー)は別だと思うし根っこの部分では分かり合えない関係だと思う。
  13. 13. 名無しのパイモン
    2025年11月02日 23:29 ID:uEPO7F3V0
    ネフェルいてもラウマいないと微妙だしなにより水キャラいないとまじで戦力にならんしな
    そもそも論として課金したキャラ自由に使えないとか前提が崩壊してるゴミコンテンツ
    これが楽しいって言ってる人は相当やばい
    20万課金して武器キャラ完凸したぞおお<使えません
    は?
    これがさも当然のように行われてるのは異常としかいえない
  14. 14. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 01:52 ID:Zfzuj6Gj0
    >>8
    でも原神ってUGCが…
  15. 15. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 03:20 ID:Rd3vDwNp0
    シアター楽しくない層のためにランダムか自由か選ばせろ
    縛りプレイしたい奴は勝手にしろよ
    俺の報酬を巻き込むな
  16. 16. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 03:57 ID:GSn3jHoj0
    >>7
    原神やりすぎて感覚おかしくなってるぞ
  17. 17. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 08:30 ID:qIKpdzUQ0
    探索でも使えんレベルの編成縛りはクソすぎるわ
    せめて凸で縛りなくせるように設計すべき
  18. 18. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 09:24 ID:HGn28j2h0
    最適編成で蹂躙できなきゃ死ぬ呪いに掛かってるって人だとしょうがないけど、シアターのシステムだと持続的な元素付着能力を持ってるってだけでクリア余裕の上澄み戦力になるから物理特化キャラでもない限り編成縛りキャラとかマジで気にしなくてもいいぞ
  19. 19. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 11:11 ID:qjcOYC2E0
    いい加減お試しの舐めたステ、星4武器、天賦8どうにかならんかな。あれじゃセルフネガキャンにしかなってねぇよ
  20. 20. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 12:30 ID:ACPBWCmV0
    アルカナクリアできないからって文句いうのやめな
  21. 21. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 13:16 ID:RxXoJATt0
    このゲーム根本的に多数育成するの向いてないからな
  22. 22. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 13:56 ID:1kTJLKns0
    今は接待されてるから理想編成じゃなくてもまだ使える
    接待対象じゃなくなって水外されるとフォンテ水準ですらなくなる
  23. 23. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 16:26 ID:pfKx5vkj0
    >>15
    ランダム要素もキャラ使用回数制限元素制限もいらんよね
    まあシアターそのものがなくて良かったんだけど
  24. 24. 名無しのパイモン
    2025年11月03日 18:49 ID:53ChxflP0
    偽旅は文句ばっかだな
    原神より良いゲームないんだから褒める以外の言葉を発するなよ