【原神】ナドクライの新マップどう?ギミックめんどい?稲妻感ある?

hghgh

192:名無しのパイモン ID:5dGuCJcW0
雰囲気がクライ
稲妻思い出すからやめーや

196:名無しのパイモン ID:t9BhUEnQ0
秘境の敵リーク時点でどうなのって思ってたがほんま糞やな
こいつら螺旋に出してきたらどうなるんだよ
カニも糞だしナドクライのマップも暗くてゴミだしフチに靄かかるのも糞だし

198:名無しのパイモン ID:Sc7OEOaF0
稲妻ベースに他地域の悪いとこ混ぜ合わせた香りがする
ナタのミミック初登場以来のゴミver感

202:名無しのパイモン ID:20D4CeYS0
随分、不評だな

戦闘系コンテンツはどうしようもないけど、マップや探索くらいは楽しませてくれると期待してたのに

208:名無しのパイモン ID:1Bm41Ka7M
ギミックの説明が読んでもさっぱりなのはどうにかならないのかね

211:名無しのパイモン ID:YsHJdbCz0
ラウマ引いて新マップ探索してるけどすげぇつまんねぇんだけど俺だけじゃないよな?
訳のわからないギミックとかやめて説明文読むのさえめんどいのに

212:名無しのパイモン ID:sUC8k0mb0
ギミックは読んでどうこうよりボタン押して身体で覚えた方がいいぞ
不可逆なものがあったらそれはバグだ

214:名無しのパイモン ID:8r/mQA3U0
鏡の向こうのブロックを動かすやつとかまじで何にもわからずやってるわ

251:名無しのパイモン ID:FJanAVwe0
明るいナタから暗いナドクライは最高やわ

252:名無しのパイモン ID:DOGa72ot0
暗くて草

354:名無しのパイモン ID:DkMPTqQ90
新マップ目新しさに欠けていまいちテンションあがらん…音楽はいいんだけどな~

381:名無しのパイモン ID:LsGVpfiJH
>>354
BGMは古のRPG感あってすき

367:名無しのパイモン ID:xoLsUQvf0
いつもストーリーは旅人プラス好きなキャラとか新キャラでトコトコ進めてるわ
結構全滅するけどそれはそれであり

368:名無しのパイモン ID:HtqUcvd00
新エリアは徒歩でのんびり眺めながら探索する派だな
ダッシュで駆け抜けるのは何度も通って風景に飽きてからでええわ

369:名無しのパイモン ID:R/hGP1Ew0
マーヴィカはバイクさばきに工夫が必要な分、乗りこなせば乗りこなすほど探索性能上がるから楽しい

370:名無しのパイモン ID:F3vXIXYK0
俺も基本旅人で進めてるわ
マーヴィカ添えてるけど

372:名無しのパイモン ID:riYUIhvp0
ナドクライ探索に配布キャラで刻星選ぶのありかもなっていう程度には高低差がめんどい

386:名無しのパイモン ID:VcfXk3vq0
演歌飲み屋やってる時の気分に近い
あそこも曲は好きだったけどマップの雰囲気重すぎて

931:名無しのパイモン ID:5DfngqZx0
ナタが恋しい
燃素探索が快適すぎたし見晴らしよくて最高だった

952:名無しのパイモン ID:FlR4zhPl0
危険装置のコアギミックってこれ何をさせたいのかすらわからんぞ…

954:名無しのパイモン ID:FlR4zhPl0
跳ね返せって全く跳ね返らんぞ

955:名無しのパイモン ID:FlR4zhPl0
まじでできねえぞ、何だこれ
エンパワーにしてるのに

962:名無しのパイモン ID:waJv+ov70
またなんかパズルの難易度上げてきてねえか

963:名無しのパイモン ID:FS0DCCnh0
なんで頑なにスキップ機能つけないんだろ

964:名無しのパイモン ID:IvQ15T+P0
ナドクライギミックが全くわからん
複雑にし過ぎだろ
稲妻くらいでいいんだよギミックは

965:名無しのパイモン ID:FlR4zhPl0
>>964
良かった、俺だけじゃなかった
ギミックわけわからんよな、せめて最初に解くときはチュートリアルつけてくれ

966:名無しのパイモン ID:YMjF9Rk10
磁石っぽいのとかマジでよう分からんが、まあそのうち慣れるだろう

972:名無しのパイモン ID:Vwldb6Va0
なんで修練ポイントってリセットする必要があるんだろう

974:名無しのパイモン ID:IvQ15T+P0
>>972
そら消化するスピードより貯まるスピードの方が早いからな

978:名無しのパイモン ID:Vwldb6Va0
>>974
いや答えになってないやん

982:名無しのパイモン ID:IvQ15T+P0
>>978
伝説任務の鍵みたいに存在意義が無くなるって事だよ

986:名無しのパイモン ID:Vwldb6Va0
>>982
別になくなって良くない?
誰か困る?

979:名無しのパイモン ID:UAsm9yQR0
ギミックはLB+X押して爆発ボールひろって、もう一回押してボール投げるだけやぞ
まぁそれを理解するまでできねーできねーってうろうろ歩き回るんだけどな

980:名無しのパイモン ID:FlR4zhPl0
>>979
砲台の攻撃範囲広すぎてイラッときます

人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (19)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 19:32 ID:HP6Sk/rn0
    やっぱ過去一ひどいよな
    マップも中国版タイミーにでも作らせたんじゃねえのって思うくらい瞳も特産品も敵配置も適当に並べてるだけにしか思えない
  2. 2. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 19:33 ID:UGlTLeLT0
    マップの暗い雰囲気が鳴潮みたいでクソつまらん
  3. 3. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 19:40 ID:M/TmhO920
    ドリーの金田朋子がホント邪魔
    ふざけてるだけじゃん
    原神舐められてる感じがして不快だわ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 19:42 ID:e1nzs8Mq0
    シトラリのジャンプ長押しはナタ以外でも普通に使えるので割と助かる
  5. 5. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 19:49 ID:wXThVhhV0
    一応スネージナヤの領地らしいから雪景色期待してたけど雪降ってないし暗いだけ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 19:52 ID:tGo0wedX0
    楽し〜〜〜
  7. 7. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 19:55 ID:tapxqjwP0
    全体的に既視感あってあんまり真新しさがないと思う
    BGMだけが救い
  8. 8. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 20:13 ID:yTWGcHuV0
    >>3
    どこにでもしゃしゃってくる村瀬と存在感がしゃしゃってる金田マジいらねーよな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 20:57 ID:n3lm7Kvc0
    機械とか暗い雰囲気とか量産型OW感あるけど、ちゃんと面白いとは思うよ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 21:52 ID:48hyEsV70
    第三幕の月の狩人レリルとファルカの絡み楽しみだわ
  11. 11. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 21:57 ID:baorE36e0
    すまん、ナタはめっちゃ叩いてた偽物の旅人だけどナドクライは楽しいわ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2025年09月11日 23:12 ID:FezAfZ2X0
    まとまった特産品や鉱石のそばにライトキーパーのランタン設置されててボタン連打で回収しようとするといちいちテキスト出てくんのホントクソ
    まじで嫌がらせは一流だな
  13. 13. 名無しのパイモン
    2025年09月12日 00:14 ID:C6xFwAAi0
    幼児向けみたいなイベント入れてくる癖にクソギミックで幼児向けじゃないという
  14. 14. 名無しのパイモン
    2025年09月12日 03:45 ID:qj/qjx5r0
    雨林綺麗だなーとかフォンテーヌの都会感すげーとか水中の目新しさみたいな感動もないし
    アランナラとかメリュジーヌみたいな可愛い生き物もいないし
    灰色の寂しい土地だった
  15. 15. 名無しのパイモン
    2025年09月12日 07:15 ID:w2GHyVSa0
    流石にナタよりはマシ
  16. 16. 名無しのパイモン
    2025年09月12日 14:35 ID:CiaYMrF00
    >>1
    過去一を更新し続けるの本当凄い
    売上もトレンドワード数も過去一最低
  17. 17. 名無しのパイモン
    2025年09月12日 15:34 ID:IzH+fNoZ0
    ギミックまじでわからんな
    なにやっても無理なとこが何箇所かある
  18. 18. 名無しのパイモン
    2025年09月13日 08:03 ID:A1qBK0K60
    ギミックが相変わらず意味わからん
    PSのL1と□を使うので、ショートカットキーが先に作動してまともに動かない
    連打しすぎてボタン壊れそう
  19. 19. 名無しのパイモン
    2025年09月13日 20:17 ID:tksX++Pf0
    >>2
    エアプくん…やったこと無いなら例えなきゃ良いのに…