【原神】フリンズって結局イネファ必要なの?リークで弱い弱い言われてるけど

9d6b5fbd5019335852572bbf059b954a

304:名無しのパイモン ID:0xKBUz8C0
フリンズって結局イネファ必要なの?
リークで弱い弱い言われてて正直引く気がなくなってるんだけど……

307:名無しのパイモン ID:TjysMOSa0
まあ中村引く気なら引けばいいでしょ

315:名無しのパイモン ID:s/rl3n8/0
イネファって、召使過負荷パーティの最後の一枠だった

316:名無しのパイモン ID:tsqDr5AG0
イネファ強すぎ!
新しい人権キャラだね

317:名無しのパイモン ID:s/rl3n8/0
強いというより、召使、ベネット、シュヴ、イネファで組める
月反応は意味ないけど、付着とシールドで充分仕事する

484:名無しのパイモン ID:F+TrFdtp0
>>317
イネファ引くつもり無かったけど
過負荷で使えると聞いて引いたわ
中断耐性のない無凸アタッカーにはバリア硬くてコスパいいな
クロリンデや召使いにも使えてヌとも合わせられるし
スクロやイファオルロンと合わせても強いしいろいろ遊べそうだ

486:名無しのパイモン ID:cnm0ASHT0
>>484
イネファは雑に使えて便利なので無凸無餅なら後悔しないと思う
凸しても機能が増えないので凸はしないほうがいいです

318:名無しのパイモン ID:CsJD245d0
月感電反応無視しても高級フィッシュルだな

320:名無しのパイモン ID:GDRtZep00
ぶっ壊れって感じではないけど順当に強いって感じ
これでナドクライで伸び代あるって考えたら十分及第点だと思う
しかし去年のナタと比べてセンス変わりすぎ
どうして最初からこれが出来なかったのか

364:名無しのパイモン ID:BI13x7oA0
イネファ微妙とか言ってすまん
チャスカぶっ壊れたわ
フリーナ取られたから適当にバーバラと組んだだけなのに最強なっちまった

365:名無しのパイモン ID:3G6mxHah0
イネファのストーリーではナドクライの描写はろくに出てこないので何とも
その辺は次回のお楽しみ

366:名無しのパイモン ID:XuNO4/bTM
フリーナ常につこてんだが
奪い合いだyい

392:名無しのパイモン ID:bvslBwUb0
絶対シトラリ確保の方が有用だと思うけどロボ子すげー楽しそうだな…
どっちかしか引けないけど迷う

402:名無しのパイモン ID:rWRRbOL30
すり抜けからかなり早くイネファ引いた
今の所雷縛りでシールドキャラ出せるぐらいしか用途は無い?
先行実装感凄いね

413:名無しのパイモン ID:XL429i+iM
>>402
もう一人ナドクライキャラがいると満月状態になるのと聖遺物で月反応が強化されるのは確定してるからそこからだいぶ伸びると思うよ
まぁ伸び切っても環境トップとはいかずそこそこ強い止まりになると思うけど

404:名無しのパイモン ID:kmmo2aqk0
月感電ってイネファだけしか使えないのかな?今後出てくる雷のナドクライキャラでも月感電できるならいいんだけど

406:名無しのパイモン ID:VejFUQwj0
>>404
月反応は1人しか使えないとかはない
それは名言されてなかったか

407:名無しのパイモン ID:s2EHhgSqr
>>404
イネファだけ、フリンズも使えそうだけどアイノとラウマに月感電はなさそう

408:名無しのパイモン ID:VejFUQwj0
星4キャラでそれぞれ来そうだけどね月反応
わざわざイネファだけじゃないって言ってるんだし

410:名無しのパイモン ID:s2EHhgSqr
>>408
主人公で月反応天賦ありそうな気はする。アイノは天賦ない主人公の情報はないけど新国入って新元素反応限定星5しか使えないって炎上しそう

411:名無しのパイモン ID:VejFUQwj0
>>410
主人公も何かしらありそうではある
ただ仮に限定だったとしても炎上はしないんじゃね似たようなニィロウでもなんもなかったし

415:名無しのパイモン ID:5Yp+pkLr0
イネファは地雷
ナタのムアラニ枠だ、新章最初の星5キャラの法則
幽境エクストラで使える強さしか求められてないのよ

416:名無しのパイモン ID:zFMdhKXk0
イネファは新章の手前だから出方はむしろ万葉に近いのでは

419:名無しのパイモン ID:2wy0cTr8M
ムアラニ宵宮枠はフリンズでしょ
相方がイネファではあるけど

429:名無しのパイモン ID:u/NTajyo0
草の移動性能持ちは待ち焦がれていたからラウマは最優先だは

430:名無しのパイモン ID:VejFUQwj0
フリンズがどうなるか気になる

431:名無しのパイモン ID:u/NTajyo0
フリンズは昨夜の段階でかなり株を上げてたね
正統派アタッカーのイメージでナドギミックにも対応できるしイネファとの相乗効果もあるし勿論新聖遺物も
新鍛造武器も使えそうだからこれまで「雷」アタッカーをスルーしてきた人には福音になるかも

432:名無しのパイモン ID:VejFUQwj0
アタッカーかあ
1凸クロリンデと3凸ヴァレサいるからなあ
ただ中村悠一はほしいしナドクライキャラもほしい
とはいえ流石にラウマ優先かなあ

433:名無しのパイモン ID:lNTjytP30
ラウマの移動スキル見て思ったけど
やっぱ探索能力はナタって感じなのかな フリンズにはなさそうだし
人気コミックランキング

人気ゲームランキング


人気ブログランキング



コメント (27)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 00:08 ID:QZ4OUOaV0
    イネファ引く気ないんだけどオロルンでどうにか手を打てないかね
  2. 2. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 01:04 ID:05flkKE50
    >>1
    ラウマ超開花+激化で使わん限りは所詮サブ火力だからメインアタッカーの凸と餅でどうにかなる
    感電はダメで月感電じゃないとダメとかしてきたらフリンズ引かないとどうにもならん
  3. 3. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 01:10 ID:6LlZDTcG0
    リークで散々弱い弱い言われたマーヴィカが環境ぶっ壊した壊れアタッカーだったからな
    スカークもマーヴィカと比べて弱い弱い言われてた
    今回のキャラも弱い弱い言われてるって事はそう言う事よ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 01:31 ID:05flkKE50
    >>3
    的外れな感想真に受けてないでデータで見ろよ
    フリンズ+イネファの最適編成でDPS試算してスカーク程度しか火力出ないのに喜んでた奴いるぞ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 03:00 ID:b0T1fvxo0
    フリンズはスカークと同じチーム全体で火力出すタイプ
    月感電を起こせる前提の火力調整だから対応力が低い
    ラウマも月開花の正しい計算式が出て強くないことがわかったしv6.0はハズレやね
  6. 6. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 09:15 ID:fuZGVjgZ0
    スカーク程度ってスカークって現最強アタッカーじゃなかった?
    キィニチとか初期実装キャラでも螺旋で適正ある時は活躍できてるし
    ナドの雷アタとして確保するならあり
  7. 7. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 09:43 ID:aP8OVKXh0
    月反応って全部のキャラで起こせる仕様になってる???
    なってなかったらナド環境クソなんだけど
  8. 8. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 10:30 ID:NUKwruO40
    >>4
    スカークも「マーヴィカ程度しか火力出ないから引くな」とか言われてたね
  9. 9. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 11:44 ID:05flkKE50
    ラウマはゲーム内の数値が実際は2.8倍されてないから乗数修正しただけで動画と火力は変わってないらしい
    逆に2.8倍だったらサポが草マーヴィカって感じの火力出しててバランス崩壊ってことだったな
  10. 10. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 14:55 ID:6gBdDSYc0
    >>3
    マーヴィカ弱いは飯が型落ち悔しくてネガキャンしてただけだし
  11. 11. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 20:29 ID:i/dezHDl0
    最初から完成してるスカークパと明らかに未完成のフリンズパ比べて同程度だから〜とか言ってるのアホでしょ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 21:07 ID:05flkKE50
    >>11
    少女実装すりゃまだ上がるだろうけど他の編制にも取られるキャラだからなぁ
    ま、スカーク程度は引くだけ無駄だったって感じ、接待一瞬で終わりとか詐欺だし
  13. 13. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 23:04 ID:BriEoiio0
    スカークも月反応で強化の余地残してるからな
  14. 14. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 23:52 ID:0qznsJBY0
    周年キャラ待ちますわ
  15. 15. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 00:12 ID:L61CTlZ60
    >>13
    月凍結あるといいけどね
    鍛造武器には月感電と月開花を強化するものしかないから怪しいが
  16. 16. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 00:40 ID:rJsbgb0l0
    >>15
    武器や旧キャラの効果のテキスト修正が月○○反応実装時に順次行われているから
    ネタバレしないようにわざと未実装の反応は書いてないだけだと思われる
    でも月凍結を扱える氷元素キャラはそもそも前半にいないからスカークの強化パーツみたいな氷元素キャラはまず出ないだろうね
  17. 17. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 01:10 ID:YlLxONp40
    >>10
    君広島だろ?潮スレにこないだ久々に顔だしてたな
  18. 18. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 04:29 ID:6ZK994q+0
    仮に強くても数ヶ月後にはより強いキャラ出してすぐ見劣りするキャラになるんだから議論する意味も大してないよね
    どうせスネージナヤ行ったらナドクライのキャラの大半潰れるでしょ
  19. 19. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 07:52 ID:ruKRyN0Y0
    俺は中村杉田はキャラじゃなく中村杉田と認識してしまうようになっちまったからセスリ枠みたいな微妙な立ち位置にして欲しい
  20. 20. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 11:17 ID:rJsbgb0l0
    >>18
    スネジの神枠出る頃に全部終わるからナドの前半で強い奴なら賞味期限長いね
    逆にエスコスカークみたいに終盤実装の奴とかはフリンズとかいうナド最弱雑魚でもいきなり火力追いつかれてるから後半のキャラはほんとマジで価値低い
  21. 21. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 18:21 ID:UilC6b910
    使わない恒常がすり抜けで凸られるのダメージ大きいから新キャラはどんどん恒常入りして欲しいわ
  22. 22. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 18:40 ID:UilC6b910
    >>5
    あれニィロウ使う方が逆に弱い印象あるけとどうなん
    月開花っていうけど結局会心参照だし
  23. 23. 名無しのパイモン
    2025年08月03日 21:07 ID:rJsbgb0l0
    ☆4武器持たせた最新の動画だと最適編成組んでもDPS7万で草
    あれ?恒常か?こいつ
    スカーク並みとか言ってたのってイネファ餅とフリンズ餅持たせてようやくスカーク(無餅)並!?
  24. 24. 名無しのパイモン
    2025年08月04日 09:14 ID:fruIwZrh0
    >>14
    原神にそんなんねえよ
  25. 25. 名無しのパイモン
    2025年08月04日 09:16 ID:fruIwZrh0
    >>20原神で未だに価値で引くやつとかいるんだな。価値ガチャ見学会おもろ😘
  26. 26. 名無しのパイモン
    2025年08月05日 16:11 ID:eqv4P5jd0
    >>18
    スタレやゼンゼロと比較すると全然長く使えるけどな原神のキャラ
  27. 27. 名無しのパイモン
    2025年08月18日 07:49 ID:aj3/0qeE0
    >>1
    オロルンでは代用にはならない。イネファ分の固有天賦とイネファが付けてる新聖遺物の分火力落ちる。螺旋ならそれでもいけるらしいけど実装されないと何とも言えない。代用するならオロルンよりまだアイノの方がいい気がする。少女まで待てて、耐久要らないならイネファはスルーでいいかも?
    エスコ居ないスカークが強いと感じるならスルー有り