【原神】イネファ&シトラリによるセルラン、とんでもない事になる

Gw1fYOyWwAATEqM

17位 まあ一桁はいけるだろ明日ぐらいには

スクリーンショット 2021-07-10 173312

人気コミックランキング

人気ゲームランキング


人気ブログランキング



コメント (103)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:31 ID:qkkSnELk0
    この調子じゃナドクライきても一位難しそうだな
  2. 2. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:33 ID:X6E1pWtc0
    >>1
    iosデバフがあるからで実際の売上は1位みたいなもんだけどね
    ホヨゲで1番アクティブと売上あるの原神だし全く心配とかいらないよそれより潮スタレゼンゼロの心配してな
  3. 3. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:35 ID:m/xzKkP10
    ブルアカに負けてて草
  4. 4. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:37 ID:YDQmkW2F0
    幽境デバフあるからでなかったら売上げは1桁生けたんだけどね
    全く心配しかないよ、ホヨゲで今1番やばいから兄弟にも心配されてるレベルだし
  5. 5. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:38 ID:AUGJbOhe0
    本物の旅人さんブルアカのことバカにしてたけど負けっぱなしで笑った
  6. 6. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:44 ID:OqXuxsB20
    IOSで課金しとるやつまじでなんでなん?
    富豪なん?
  7. 7. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:46 ID:YDQmkW2F0
    >>6
    ソシャゲに課金してる層はバカ
    つまりiosでも全然課金されるという仕組みだ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:47 ID:fX07WgTh0
    そもそもブルアカとセルラン離れすぎて戦いになってないよ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 21:53 ID:OHBrh+OQ0
    >>8
    涙でてきた。。。原神はキャラゲーとはなんだったのか
  10. 10. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 22:16 ID:n8Mz577L0
    >>2
    デバフ無い本国でも6位って微妙な数字なんだが?
  11. 11. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 22:35 ID:n8Mz577L0
    >>2
    上半期の売上がスタレに70億円も負けてるやんw w w
  12. 12. 名無しのパイモン
    2025年07月30日 22:55 ID:KUUpTr4P0
    ナドクライ夜魂見えてるのに
    馬鹿は学習しないなぁ
  13. 13. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 00:01 ID:fZGJ+iRX0
    去年のエミリエみたいに新環境でも結局大して使われない罠キャラの可能性もあるし警戒してるんでしょ。
  14. 14. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 00:31 ID:mTDv+lzZ0
    >>9
    ナヒーダ以降ブルアカ様に立ち向かえるキャラは生まれましたか?いませんよね?
  15. 15. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 00:37 ID:bj05BfdV0
    二次創作もナタ以降からっきしで二次創作しか盛り上がってなかったブルアカとはずいぶん水をあけられたな
  16. 16. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 00:40 ID:4lGTRbMD0
    ナドキャラはドゥリン以降からでいいかな
  17. 17. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 01:05 ID:FhXNCLiL0
    推しキャラの声優だったせいで引いてしまった...見た目と性能じゃ引く気なかったのに...
  18. 18. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 01:10 ID:wd0bc/KF0
    >>5
    対立煽りしてたのはウマジってバレたの知らない?ID出せるんだよね
  19. 19. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 01:41 ID:axLaQG7s0
    カテゴリ人気ブログに原まとめがいたから来たけど
    原さんブルアカに完敗してて草
    しかもこっちはキャラ人気だけで回ってるんだぞ
    そっちは夏イベでマップ追加にストーリーの更新も来たんでしょ?なんで回らないん?
  20. 20. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 01:50 ID:wd0bc/KF0
    >>19
    必死チェッカー真っ赤だぞ
    はよ自分の平均年齢35歳じじいソシャゲに帰れよ
  21. 21. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 01:51 ID:st8NXn4n0
    ほんまホヨバの恥さらしやわ
    早く開発はスタレとゼンゼロに全力注いでくれや
    鳴潮でも1位とれたのに情けなすぎる
  22. 22. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 02:21 ID:H1GfdQdN0
    ついにグラフィック用意するのもケチるようになって月開花はエフェクトとかなんも変化しないのクッソワロタわ
    予算どんだけ削られてんだよw
  23. 23. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 02:27 ID:nyKGVAn60
    スタレとゼンゼロのほうが開発に熱あるしな
    いまだに原神やってるやつって人間的にも進歩してない老人だらけって印象
  24. 24. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 03:16 ID:xPmEQ9It0
    セルランとか以前にアプデ来たのに盛り上がりがからっきしなのはなんでなんだ?
    前バージョンより話題になってないよな
    単純に日が悪すぎたからか?
  25. 25. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 04:18 ID:1vdu3jsr0
    先月スカーク売れまくって中国で1位、世界でも500億で周年スタレの1.5倍売れたのもう忘れたんかこいつら
  26. 26. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 04:26 ID:1vdu3jsr0
    >>11
    上半期は原神約2000億スタレ1400億だぞ
    まさか割高で利用者半分以下になってる日本の林檎セルランだけ見て語ってる?笑
  27. 27. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 04:30 ID:yd/IUZo50
    >>20
    散々煽ってたのに負けてくやちいでちゅね〜ww
  28. 28. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 05:03 ID:ZSE+hDhO0
    セルランマウント見る度に思うけどホヨバゲースマホでやってる奴ってそんなにいるん?
  29. 29. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 05:14 ID:PJA6f7+Y0
    >>25
    何十万も入れたスカークがナドクライで半年型落ちして発狂するの早くみてぇなぁwwww
  30. 30. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 06:26 ID:GQ5FX/4Z0
    ざっこwww
  31. 31. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 07:56 ID:PUa55DDy0
    原神オワコンやなぁ
  32. 32. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 08:01 ID:hBnH50IC0
    >>20
    お前も真っ赤だぞ
  33. 33. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 08:11 ID:3JVAIoMw0
    ある中ばあ様つえー!祭礼本でスキルスキル爆発安定で敵がみるみる溶ける
    白けるぜ枠圧縮インフレじゃねえか
  34. 34. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 08:12 ID:4ypHDWku0
    月開花のエフェクトは手抜きすぎだと思う
    見た目の変化がほぼないからユーザー体験としてただのバフと同じになってる
    ラウマやフリンズのモーションもいまいちだしリソースが明らかに減ったよな
  35. 35. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 08:30 ID:rb0EYzvv0
    ナタのキャラが、バイク、スパイダーマン、空中飛行、ローラースケート、サーフボード(スケートボード)など、比較的新しく見た目にわかりやすく楽しいアクションが付いてたのに比べて、スカーク以降、おそらく今後も、それ以前の過去キャラで観たいことのあるアクションに戻っちゃったんだよな。ロボ子もロボらしい操作できるアクションがなく過去の模倣だしね。ロボなんだから、もっとこうロボをイメージした人間キャラにない操作できるアクションが欲しかった。
  36. 36. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 09:15 ID:p/Nkd7EH0
    原神メインの配信者の同接がバージョン追うごとに減ってきてるね
    メインじゃない時々やってた大手の配信者たちは今年に入ってから案件すらやらなくなって完全に離れたし
    新規プレイヤー数かなり減ってるんじゃない?
  37. 37. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 09:21 ID:s/avrucW0
    >>3
    一週間くらいブルアカやったけど
    ほんとに申し訳ないけどあれやってる層ってほんとに頭に問題ある人しかいないと思う
    一昔前のゲーム性でしかも本当につまらないしボイスもない紙芝居だし無駄に重いしハウスで交流もできないし
    原神の虚無期間がずっと続く感じ
  38. 38. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 09:22 ID:XAcAuESI0
    >>37
    で?それに負けてるわけですか?…w
  39. 39. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 09:52 ID:iRyq16yE0
    >>3
    キャラの魅力の差だな
    ブルアカのガチャキャラはファンアート沢山見るけど、原神のファンアートは全然見ないしあっても雷電将軍とかの原神が人気あった頃のキャラばかり
  40. 40. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 09:52 ID:jLZAfIjJ0
    >>35
    ナタのキャラが、バイク、スパイダーマン、空中飛行、ローラースケート、サーフボード(スケートボード)など、比較的新しく見た目にわかりやすく楽しいアクションが付いてたのに
    こいつらの操作を面白い楽しいと思ったこと一度もないわ
    見た目や色使いすらもグロいしね
  41. 41. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 09:53 ID:f7+cWJxD0
    やはり幽境が足引っ張ったな
  42. 42. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:01 ID:mqI2mi3W0
    シトラリは前回引いたしロボ子は惹かれ
  43. 43. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:02 ID:mqI2mi3W0
    >>42
    なかったのと待てば月感電もっといいサポーター来そうだと思った
  44. 44. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:21 ID:wlzqJloE0
    >>26
    MobileGamer.bizがデータ発表してるのにハラジは調べ物すら出来ないのか……
  45. 45. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:27 ID:wlzqJloE0
    >>25
    https://36kr.jp/357472/
    100億にすら届いてないwww
  46. 46. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:32 ID:wlzqJloE0
    >>28
    ソシャゲなんだからスマホでやってる奴が一番多いに決まってる
  47. 47. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:34 ID:f66SZ6ua0
    ナドキャラ3人要求で一気に萎えた
  48. 48. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:36 ID:rDA/hnBx0
    ん、ブルアカの勝ち。
  49. 49. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:47 ID:GeO8FQgZ0
    毎回「とんでもない事になる」シリーズほんといらない。
    とんでもない事になってないし
  50. 50. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 10:49 ID:iRyq16yE0
    >>28
    今時スマホでまともに遊べないゲームとか欠陥品だろwwwwwww
  51. 51. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 11:09 ID:mWU7mgAx0
    >>39
    マジでナタキャラ不人気だからな…
    まともにファンアート描かれてんのシトラリだけじゃね?
  52. 52. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 11:12 ID:mWU7mgAx0
    >>9
    フォンテーヌまではマジでキャラゲーだった
    フォンテーヌも割と酷くはなっていたがまだ好きなキャラでやれた
    ナタはキャラ自体不人気なのに性能で売ろうとしたからインフレ激しくなった上に環境に置いていかれないようにしようと思ったら好きでもないキャラ引かされる環境になったからマジでキャラゲーとしては終わった
    ファンアート描かれてる人気上位勢で未だに使えるのマジでフリーナだけだからな
  53. 53. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 11:13 ID:mWU7mgAx0
    >>12
    寧ろヤコン見えたから萎えた奴増えたんやぞ
  54. 54. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 11:26 ID:rb0EYzvv0
    個人的にはイネファが売れなければ、後続の月〇〇キャラが売れなくなると思ってるんだよね。個人的にはイネファが売れない → イネファがなくても単独で月〇〇が機能するキャラに方針転換するのほうが嬉しい。
  55. 55. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 11:36 ID:gtKgx5Zy0
    悪い予感はしてたけどナドソウルの3人要求はナタがかわいく見えるレベルで酷い仕様
    これで幽境で3PT要求してくるのが更に終わってる
  56. 56. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 12:08 ID:H1GfdQdN0
    原神を作ってる側もこんなの売れんだろうなw
    と冷静になっちゃってるから少女は1人でナドキャラ2人分になる天賦あって草
    本旅しかもう持ち上げてない…w
  57. 57. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 12:16 ID:XWvYsxIJ0
    >>52
    フォンテーヌまでは本当によかったな
    ナタ幽境でスタレみたいになったし本当に萎えてるやつ多いだろうね
  58. 58. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 12:20 ID:PJA6f7+Y0
    >>36
    こんなん新規続くわけない
  59. 59. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 12:42 ID:3zV0wQBn0
    フォンテーヌこそ糞の代名詞だわ
    あの水中よりはナタの方がマシ
  60. 60. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 13:43 ID:6BfSd6sJ0
    >>45
    グロ版デバフつきのモバイルで売上語ってんの馬鹿すぎて草
  61. 61. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 14:08 ID:srye4d8m0
    >>44
    うわあああああああああん!!!
    原神は世界で一番売れていてアクティブもいるから凄いんだー!!!
    アンチ乙!!アンチ乙!!!
  62. 62. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 14:14 ID:1rkxQTtF0
    個人的に先行プレイも萎えポイントだわ
  63. 63. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 14:46 ID:pFg2ICvz0
    >>60
    売上のほとんどは本国、しかもデバフ無いことを知らない馬鹿発見
  64. 64. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:03 ID:EQ91LZo00
    >>62
    あれのせいで新要素新キャラのワクワク感なくなったよな
    おまけに性能が事前にバレるから谷キャラは引かれなくなって強キャラしか引かれない
  65. 65. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:21 ID:wd0bc/KF0
    >>46
    初期でPS6割 タブレット&スマホ3割 PC1割って見たけど、そこから更にスマホ減ってるんじゃない
  66. 66. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:27 ID:4HS5SRdF0
    オワコンやね…
    まぁ煽り抜きでイネファのデザインは酷すぎ
    ナドも期待できないし
  67. 67. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:35 ID:znFznhzd0
    今年の頭くらいから鳴潮のほうがキャラ紹介というか目玉ガチャへの
    プロモーション上手くなったな
    まぁ原神と比べて全体的にキャラが暗いってのが弱点だけど
  68. 68. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:38 ID:pFg2ICvz0
    >>65
    それはインサイドって日本のサイトの会員向けアンケートの結果な
  69. 69. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:41 ID:pFg2ICvz0
    >>25
    26万以上引かれた召使でさえ売上爆死なのに11万ちょっとしか引かれてないスカークを必死で売れた扱いする奴がいるのが理解できない
  70. 70. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:42 ID:qi9yD37q0
    >>63
    合計売上に対してモバイル売上のみ(しかもグロ版はデバフ付き)のデータぶつけて意味あるの?って話なんだけど理解できたかクソ馬鹿?
  71. 71. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:51 ID:FhJDuqAf0
    【1月米哈游游戏“全球流水”锐评,这数据太逆天了~( ̄▽ ̄~)~-哔哩哔哩】 https://b23.tv/ku0AJbc
    【6月二次元手游“全球总流水排行”,鸣绝登顶?-哔哩哔哩】 https://b23.tv/PZkLz64
    5年経っても爆売れすまん
    アンチの嫉妬で飯が美味い
  72. 72. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:52 ID:wlzqJloE0
    >>71
    ソースが調査会社が発表したものじゃなくて、どこの誰かも分からん奴の出したもの信じるとかもうね
  73. 73. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 15:58 ID:9cC0WKhV0
    >>72
    説明読めば分かるがソースの計算元はSensorTowerだぞ
  74. 74. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 16:00 ID:wlzqJloE0
    >>73
    センサータワーが月毎に発表してるランキングに原神全く出てこないんだけど
  75. 75. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 16:04 ID:wlzqJloE0
    >>71
    素人が計算で分かるならSensorTowerが同じようなデータ出してなきゃおかしくね?
  76. 76. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 16:07 ID:8rWvQFVP0
    ガバガバ計算の提灯記事を証拠にハラは凄いんだあああ!は草
  77. 77. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 16:09 ID:wlzqJloE0
    >>76
    こういうガバガバを信じる奴がひろゆきとかの信者になるんだろうな
  78. 78. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 16:47 ID:VQHUN5NM0
    >>57
    フォンテーヌまでというかフォンテーヌ終了手前までだな
    考えてみればヌヴィ調整前後からおかしくなってた
  79. 79. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 17:31 ID:6uM1mo080
    >>76
    アンチとしては原神がいまだに売れてるなんて信じたくないよね
    いつまでも全体の2%に過ぎない日本のセルランだけ見てオワコなんだああああ!って喚いてればいいよ
  80. 80. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 17:35 ID:wlzqJloE0
    >>71
    会社じゃなくて個人がデータまとめて動画にするってのがよく分かんねぇな……
    もっとも調査会社じゃなくてゲーム会社が売上データ出すってそれはそれで意味不明だがな
  81. 81. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 17:39 ID:yVk3L+hZ0
    原神を擁護してる人が原神を中身の良さで語らずセルランとか同接ばかりで語ってるから擁護してる人らも中身で語れるほど良いゲームとは思ってないんやろうなぁ
  82. 82. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 17:41 ID:6uM1mo080
    >>75
    センサータワーはあくまでモバイルアプリの分析会社だからな
    PCPSその他まで含めた売上予測出すなんて目的はそもそもない
  83. 83. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 17:45 ID:GQ5FX/4Z0
    センサータワーが事実なら英語圏でほぼ終わってる原がほかに売れるのってアジア圏くらいしかないんだけど、課金比率が高い日本ですらこの程度ってセンサータワーの数字の信ぴょう性に疑問が残る。
  84. 84. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 17:46 ID:H4McaNJi0
    >>79
    オワコで草w
    本旅さん焦りすぎやで
  85. 85. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 17:52 ID:wlzqJloE0
    >>82
    つまりSensorTowerを計算元にして全体の売上出すなんて不可能だよな
    企業がやってないことをどうして一般人が把握出来るんだ
  86. 86. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 18:40 ID:wlzqJloE0
    >>81
    そいつらはでかいコンテンツに相乗りして威張りたいだけだから
    セルランも同接も減ってきて自分のアイデンティティが否定されるから、こういう場で必死になってまだ大丈夫だって虚言を振りまいてる
  87. 87. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 19:00 ID:wlzqJloE0
    >>79
    もしかして売上全体で日本が21%なのを2%と曲解してない?
  88. 88. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 19:44 ID:EORolWDu0
    >>13
    エミリエは十分ようやっとると思うなぁ
    ムアラニだよやべーのは。引いた俺が言うから
  89. 89. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 19:47 ID:EORolWDu0
    >>40
    オスガキと見まごうようなぶっせえ水神の国よりは楽しかったよそれらのキャラ
  90. 90. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 19:52 ID:wlzqJloE0
    >>79
    日本のセルラン2%って調べても全然出てこんが嘘ついて楽しいかい?
  91. 91. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 20:15 ID:srye4d8m0
    >>81
    インフレキャラで高倍率轢き殺しゲー、過去のキャラは全員ゴミです。ストーリーゴミです。イベントゴミです。探索鳴潮のほうがいいです
    そりゃ中身語らんわなw
  92. 92. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 20:22 ID:qWMAdHOV0
    >>52
    俺の推しキャラ1年もせずにフォンテーヌにぶっ殺されたからナタになってからの不満とか分かんねー🤣
  93. 93. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 20:40 ID:5FmKZ+EA0
    なんでこんな盛り上がってんだよw
  94. 94. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 22:01 ID:jLZAfIjJ0
    >>89
    オスガキと見まごうは草
    そいつのガチャに一度たりとも誰一人敵わなかったの悔しいね
  95. 95. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 23:11 ID:7M2ZWvHl0
    >>70
    PCゲームとコンソール二つ合わせても
  96. 96. 名無しのパイモン
    2025年07月31日 23:14 ID:EOXcGOZE0
    >>95
    追記
    市場規模はソシャゲの半分なのにPCPSだけでモバイルの6倍も売れてるなんて本気で思ってるのか?
  97. 97. 名無しのパイモン
    2025年08月01日 04:53 ID:BU+fhVLo0
    >>28
    凪が少し前に母数3万くらいのアンケしてたけどスマホ勢丁度50%くらいだったよ
    態々動画投稿者のX追っかけてる熱心なユーザー層でそれなんだから実態は6割くらいスマホなんじゃないか
  98. 98. 名無しのパイモン
    2025年08月01日 09:17 ID:7vc9h8TG0
    >>49
    「ヤバい」と「とんでもないことになる」の二刀流やでここの管理人
    語彙力の無さは生きてきた人生の読書量や対話力、総じて国語力やからな。察してやってくれw
  99. 99. 名無しのパイモン
    2025年08月01日 14:32 ID:5KAXb7ue0
    >>2
    かつてはデバフ関係なく1位とってて原凄いっニチャってのに……ドウシテ……
  100. 100. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 00:53 ID:X1gbATnI0
    >>51
    かわいいキャラでもダメならもう原神ダメやろ
  101. 101. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 00:55 ID:X1gbATnI0
    >>92
    特定のキャラではなく、ナタで過去キャラ全部イカれたんだわ
  102. 102. 名無しのパイモン
    2025年08月02日 17:32 ID:u2gt0Xvd0
    >>90
    総売上をiosで割ったらそうなるんだとよ
    つまり結局はソースがビリビリ
    本当にハラジは馬鹿ばっかり
  103. 103. 名無しのパイモン
    2025年10月09日 03:00 ID:YUfC6EAi0
    当たり前やん、何が悲しくて女なんて引かんといけんのや😅
    こんなん引くのビアンか弱オスもどきだけだろ