【原神】宵宮引いて使ってるけどかなーり強くない?スキル押して通常連打相手は死ぬ

宵宮500


123/05/25(木)12:52:36原神まとめNo.1060632312+

せやで

223/05/25(木)12:52:40原神まとめNo.1060632330そうだねx11

強いって言ってたじゃん!

323/05/25(木)12:54:33原神まとめNo.1060632874+

クソエネミー代表のフライムの事もあって狩りに重宝された女や
面構えがちゃうでぇ

423/05/25(木)12:54:37原神まとめNo.1060632889そうだねx3

単体相手には強い
複数相手には弱い
分かりやすいキャラだ

523/05/25(木)12:55:47原神まとめNo.1060633226そうだねx4

>スキル押して通常連打指は死ぬ

623/05/25(木)12:56:11原神まとめNo.1060633339+

複数相手でも今の螺旋の9,10みたいに散らばって出てくる奴らには持ち前のリーチのおかげで強いよね

723/05/25(木)12:58:59原神まとめNo.1060634147+

出た当時に評価低かったのはだいたい堂主のせい
あと通常強化とか攻撃速度増加の手段増えたから地味に強化され続けてる

823/05/25(木)13:00:16原神まとめNo.1060634534+

逆に今はふーたお以前ほどさいつよ感がない

923/05/25(木)13:00:59原神まとめNo.1060634725+

爆発は?

1023/05/25(木)13:01:37原神まとめNo.1060634903+

ものっそい雑に戦える女

1123/05/25(木)13:01:39原神まとめNo.1060634912+

>逆に今はふーたお以前ほどさいつよ感がない
炎アタッカー全然増えないけど他のアタッカーの選択肢かなり増えたしな

1223/05/25(木)13:02:09原神まとめNo.1060635044+

過負荷で敵が吹っ飛んでも遠距離だからそんなに面倒じゃないのいいよね

1323/05/25(木)13:03:03原神まとめNo.1060635266+

シールド張って棒立ちでいいからベネットと特に相性いい

1423/05/25(木)13:03:57原神まとめNo.1060635504そうだねx1

>シールド張って棒立ちでいいからベネットと特に相性いい
ベネットレイラゆくあきって組ませて探索してて気づく
片手ばっかでやりづれえ

1523/05/25(木)13:04:07原神まとめNo.1060635549+

弓は攻撃速度速いのもいいね
箒はちょっと遅いし

1623/05/25(木)13:04:15原神まとめNo.1060635587そうだねx7

当時評価低かったのはver1.0の頃から稲妻で出るキャラとして紹介されてた綾華の後で次に雷電将軍が来るのわかっててみんな引きたくなかったからだよ

1723/05/25(木)13:05:12原神まとめNo.1060635795+

強さは十分なんだけど毎回PUタイミングが悪かった

1823/05/25(木)13:05:24原神まとめNo.1060635852+

フライム実装からしばらくはフライムキラーで便利だった

1923/05/25(木)13:05:33原神まとめNo.1060635887+

>当時評価低かったのはver1.0の頃から稲妻で出るキャラとして紹介されてた綾華の後で次に雷電将軍が来るのわかっててみんな引きたくなかったからだよ
要するにおっぱいってこと?

2023/05/25(木)13:05:52原神まとめNo.1060635955+

出た当時は将軍の前だから課金控えたい人達多かったからね
ここあじもそうだけど神前後は過小評価される傾向ある

2123/05/25(木)13:07:06原神まとめNo.1060636231+

弱体化前のフライムは明らかに宵宮接待用の敵だったんだろうなとは思った

2223/05/25(木)13:08:17原神まとめNo.1060636519+

おっぱいデカくない?

2323/05/25(木)13:08:23原神まとめNo.1060636544そうだねx1

>出た当時は将軍の前だから課金控えたい人達多かったからね
>ここあじもそうだけど神前後は過小評価される傾向ある
ニィロウ放浪者は最初からゴリゴリ評価されてたし稲妻だけでは

2423/05/25(木)13:08:51原神まとめNo.1060636679+

フライムらいおんは宵宮接待でクソ犬はここあじ接待だ
加減しろ馬鹿

2523/05/25(木)13:08:54原神まとめNo.1060636690+

ライオン相手も当時便利だった女

2623/05/25(木)13:08:57原神まとめNo.1060636709+

当時は弓のターゲティングもおかしかった気がする

2723/05/25(木)13:09:12原神まとめNo.1060636761そうだねx2

植田佳奈の関西弁いいよね…

2823/05/25(木)13:09:22原神まとめNo.1060636800+

>お胸デカくない?
少女体型では恐らく最大

2923/05/25(木)13:09:26原神まとめNo.1060636817+

いやニィロウも駄目だ駄目だと言い続けてる人ずっといたよ
螺旋の使用率高くなったから言うの辞めたみたいだけど

3023/05/25(木)13:09:53原神まとめNo.1060636924+

取り敢えずゆくあきと絡んで貰ってるけどそれ以外はどうしたら良いの?

3123/05/25(木)13:09:54原神まとめNo.1060636926+

草来てから戦ってないけど今の雷音は草でサクサクらしいな

3223/05/25(木)13:10:02原神まとめNo.1060636959+

いやあの当時から宵宮の強さもクラゲの強さも変更はないからすっぱい葡萄されてただけだと思う

3323/05/25(木)13:10:19原神まとめNo.1060637027+

>取り敢えずゆくあきと絡んで貰ってるけどそれ以外はどうしたら良いの?
うんきんとかベネット辺り添えとけ

3423/05/25(木)13:10:42原神まとめNo.1060637137そうだねx1

>いやニィロウも駄目だ駄目だと言い続けてる人ずっといたよ
>螺旋の使用率高くなったから言うの辞めたみたいだけど
なんにでもそういうのは湧くからな
好きなの使えばいい

3523/05/25(木)13:10:47原神まとめNo.1060637164+

>取り敢えずゆくあきと絡んで貰ってるけどそれ以外はどうしたら良いの?
攻撃を邪魔されないシールド役と
バフ役かデバフ役をつける

3623/05/25(木)13:10:55原神まとめNo.1060637187+

らいおんも宵宮がいると戦いやすい敵だけど豊穣開花でもゴリゴリ溶ける

3723/05/25(木)13:11:07原神まとめNo.1060637245そうだねx1

>草来てから戦ってないけど今の雷音は草でサクサクらしいな
激化がね…

3823/05/25(木)13:11:09原神まとめNo.1060637254+

クソ犬はともかくフライムは吟遊野郎のダイソンが通るようになったので以前ほどは厄介でもない

3923/05/25(木)13:11:16原神まとめNo.1060637281+

スメールネガキャンはセノがポテンシャル高いのに誰も着いて行けないから弱い弱い言われてた印象ある

4023/05/25(木)13:11:41原神まとめNo.1060637391そうだねx1

攻撃速度上げるとたのしい

4123/05/25(木)13:11:54原神まとめNo.1060637454+

弓とか放棄は画面見ないでとにかく連打してりゃいいから楽

4223/05/25(木)13:12:00原神まとめNo.1060637476+

>草来てから戦ってないけど今の雷音は草でサクサクらしいな
ティナリやナヒーダ居たら子猫みたいなもんよ

4323/05/25(木)13:12:08原神まとめNo.1060637506+

忘れたのかとぼけてるのか知らないけどニィロウはめちゃくちゃ弱い弱い言われてたぞ

4423/05/25(木)13:12:10原神まとめNo.1060637516+

スメールはディシア以外強いよ

4523/05/25(木)13:12:17原神まとめNo.1060637547+

いつかのイベントの攻撃速度50%バフ宵宮の気持ちよさが忘れられない

4623/05/25(木)13:12:33原神まとめNo.1060637615+

ここあじと宵宮はすっぱい葡萄を延々されてたな…

4723/05/25(木)13:12:53原神まとめNo.1060637675そうだねx1

>忘れたのかとぼけてるのか知らないけどニィロウはめちゃくちゃ弱い弱い言われてたぞ
いや出た初日から豊穣開花やべぇ!
コレイ死んでる…ばっかりだったじゃねえか

4823/05/25(木)13:13:12原神まとめNo.1060637772+

>弓とか放棄は画面見ないでとにかく連打してりゃいいから楽
煙緋も楽なキャラだよな…

4923/05/25(木)13:13:19原神まとめNo.1060637805+

おティナリが便利かつ強くてなんでこいつ騒がれないんだろうってなる

5023/05/25(木)13:13:28原神まとめNo.1060637837そうだねx5

変な子が言うことを皆の意見だと思うのはちょっと

5123/05/25(木)13:13:39原神まとめNo.1060637882+

ここあじは侵蝕の敵出さなかったら今でも弱いと言い続ける人はいたと思う
ここあじというより主にヒーラーに価値なしという主張だし

5223/05/25(木)13:13:52原神まとめNo.1060637946そうだねx2

ニィロウが…わたくしを…

5323/05/25(木)13:14:03原神まとめNo.1060637985そうだねx3

>おティナリが便利かつ強くてなんでこいつ騒がれないんだろうってなる
もう騒がれたあとだから

5423/05/25(木)13:14:18原神まとめNo.1060638059+

ニィロウは放送から実装日までは確かに異様に弱い弱い言われてたけど実装当日からはもう言われなくなってたね

5523/05/25(木)13:14:32原神まとめNo.1060638117+

>おティナリが便利かつ強くてなんでこいつ騒がれないんだろうってなる
散々強いと言われてるので安心してほしい
あと今は狙って引けないからね

5623/05/25(木)13:15:10原神まとめNo.1060638272+

>ここあじは侵蝕の敵出さなかったら今でも弱いと言い続ける人はいたと思う
>ここあじというより主にヒーラーに価値なしという主張だし
全然関係ないと思うよ
ヒーラーと水付着の枠圧縮できるのが評価理由なのは今も昔も変わんないし

5723/05/25(木)13:15:17原神まとめNo.1060638296+

ニィロウは強いって言われてたけど神前だったからね

5823/05/25(木)13:15:22原神まとめNo.1060638316+

ティナリディシアの餅武器はいつか復刻するんだろうか

5923/05/25(木)13:15:48原神まとめNo.1060638420+

>おティナリが便利かつ強くてなんでこいつ騒がれないんだろうってなる
1凸餅武器聖遺物厳選までやったけどナヒおティナリ八重いれば大体のとこ簡単にクリアできておティナリ強くない?ってなる
あとおティナリ一番可愛い

6023/05/25(木)13:15:48原神まとめNo.1060638421+

というか基本的に星5はみんな強いよ
まあその基本から外れたところにディシアがいるんだけど

6123/05/25(木)13:16:16原神まとめNo.1060638555+

ニィロウは即専用パーティが組まれて恐ろしいほど強かったよ
あと味方も消し飛ばしてた…

6223/05/25(木)13:16:18原神まとめNo.1060638561+

ニィロウは実装当時ほしかったパーツが今どんどん増えてきてるからな

6323/05/25(木)13:16:20原神まとめNo.1060638571+

ティナリは可愛い強い楽ちんの三拍子揃ってる

6423/05/25(木)13:16:27原神まとめNo.1060638593+

>ここあじは侵蝕の敵出さなかったら今でも弱いと言い続ける人はいたと思う
>ここあじというより主にヒーラーに価値なしという主張だし
自分の都合の良い仮想的相手に戦われても困るからやめてね

6523/05/25(木)13:16:29原神まとめNo.1060638608+

稲妻くらいはマジで毎日のようにヒーラー不要論唱える人いついてたから関係ないことはないかな…

6623/05/25(木)13:16:47原神まとめNo.1060638675+

ディシアの爆発のあの殴るモーション凄い好きなんだけどな…
あ通常からあれやらせてくれ

6723/05/25(木)13:16:47原神まとめNo.1060638676+

ディシアの修正来たら復帰する

6823/05/25(木)13:17:08原神まとめNo.1060638770+

>ティナリは可愛い強い楽ちんの三拍子揃ってる
楽しいちんちん?

6923/05/25(木)13:17:18原神まとめNo.1060638819+

ニィロウいるんだけどナヒーダいないんだよなぁ

7023/05/25(木)13:17:24原神まとめNo.1060638842+

ニィロウは出たての頃は草の選択肢があんまりいなかったからな
だがナヒーダが出て奴は…弾けた

7123/05/25(木)13:17:44原神まとめNo.1060638901+

>ニィロウは強いって言われてたけど神前だったからね
ナヒ来るPT完成前時点で結構強いって評価で来たらやっぱりなって感じだったからな

7223/05/25(木)13:18:05原神まとめNo.1060638987そうだねx9

当時のこと根に持ってるのか知らんけど今居ないやつ相手に愚痴愚痴言い出されても困る

7323/05/25(木)13:18:19原神まとめNo.1060639045+

>あと味方も消し飛ばしてた…
味方死ぬからこんなもん使いもんにならんって人もいたしネガられてたのは事実だべ

7423/05/25(木)13:18:55原神まとめNo.1060639191+

フンコロガシ拾ってたセノと違ってニィロウは初日にレベル最大にできたからな…

7523/05/25(木)13:19:17原神まとめNo.1060639281そうだねx1

本人でもなければそんなやつもいたねくらいの話では?

7623/05/25(木)13:19:18原神まとめNo.1060639293+

>ニィロウいるんだけどナヒーダいないんだよなぁ
ナヒーダ居れば居た方がいいけど草2人入れとけば問題なく使えるよ

7723/05/25(木)13:19:20原神まとめNo.1060639296+

まあ侵食とか露骨なシールド対策来るまで先生いればヒーラー必要ない環境ではあったよ

7823/05/25(木)13:20:07原神まとめNo.1060639469+

おティナリ一番便利なのやっぱりスメール採集のときなんだけどもマッピングもさることながら樽クエストが便利すぎる
溜め撃ちの流れ弾で爆発逃れた樽まで消し飛ぶ

7923/05/25(木)13:20:25原神まとめNo.1060639543そうだねx4

ニィロウは予告番組で「これだけ制限厳しかったら相当強くないと使えないだろ」と言われてて
実装されたらちゃんと相当強かったので問題なかったパターン

8023/05/25(木)13:20:28原神まとめNo.1060639551+

公式脳破壊は何だったのか

8123/05/25(木)13:20:30原神まとめNo.1060639561+

>ニィロウは放送から実装日までは確かに異様に弱い弱い言われてたけど実装当日からはもう言われなくなってたね
そりゃ豊穣開花のダメージがあんなに高いとか実装前に分かってたらリーカーだろ

8223/05/25(木)13:20:59原神まとめNo.1060639664+

おティナリはスキル重撃重撃重撃爆発が気持ち良すぎる…

8323/05/25(木)13:21:04原神まとめNo.1060639686+

アヤックスは歴史の闇に葬られた

8423/05/25(木)13:21:18原神まとめNo.1060639758+

おティナリは週ボスさんぺーでもよく使ってるな
ビット破壊が楽すぎる

8523/05/25(木)13:21:22原神まとめNo.1060639781+

まぁ実際のところニィロウパは割と編成の幅小さいから特定のキャラ持ってないと微妙なかんじになってしまうのは致し方ない
大分自由に組めるけど今だったら超開花いいような気もしなくもない

8623/05/25(木)13:21:24原神まとめNo.1060639793+

ボヒーダさんいなけりゃー草人でいい
地味に爆発が便利だし凸も容易いし

8723/05/25(木)13:21:26原神まとめNo.1060639798+

良さが分かるまで時間かかるキャラ居るね

8823/05/25(木)13:21:27原神まとめNo.1060639804+

最近は螺旋だとむしろシールドの方を使わなくなってきたな
バ火力な敵が増えてきて割れるようになってきたからヒーラー入れたほうが安定してる

8923/05/25(木)13:22:27原神まとめNo.1060640053そうだねx4

>ナヒーダ居れば居た方がいいけど草2人入れとけば問題なく使えるよ
ほんと?ニィロウここあじ蛍コレイとかでもいい?

9023/05/25(木)13:22:29原神まとめNo.1060640064+

実装前に弱いと言われてたのが実装後にちゃんと強いと評価されたことについてイキってるやつは流石にみっともなさすぎる…

9123/05/25(木)13:22:52原神まとめNo.1060640164+

豊穣最初えーこっちまで反応ダメ喰らうのー自爆じゃない微妙じゃね?としか思わなんだもの…

9223/05/25(木)13:23:06原神まとめNo.1060640227+

>ほんと?ニィロウここあじ蛍コレイとかでもいい?
いいよ
ただコレイのブーメランが隙だらけだから祭礼で2連発とかは辞めた方がいい

9323/05/25(木)13:23:37原神まとめNo.1060640342+

ニィロウパは草水でさえあれば誰を表に出して殴ってもある程度成立させられるのが好き

9423/05/25(木)13:24:08原神まとめNo.1060640479+

今だときららのシールドダッシュがヒット数かなり多いからニィロウの水の輪付けて走り回らせても良い

9523/05/25(木)13:24:30原神まとめNo.1060640562そうだねx2

何故イキってるという話に…ネガってたやついたよね以上の話は誰もしてないぞ

9623/05/25(木)13:24:33原神まとめNo.1060640576+

ニィロウ型の反応魔改造キャラさっさと増やせ

9723/05/25(木)13:24:47原神まとめNo.1060640626+

>ほんと?ニィロウここあじ蛍コレイとかでもいい?
実装当時の編成がまんまそれで接待はあったけど螺旋12も割とさくさくだった気がする
もちろん特性上単体相手にはそこまで強くない

9823/05/25(木)13:25:16原神まとめNo.1060640734+

あくまでボイーラ様がチョーつえーかつ便利すぎるだけであり草付着できるならば基本マジで誰でもいいのがタフチーンの女の懐の深いところ

9923/05/25(木)13:25:21原神まとめNo.1060640754+

結晶爆破するキャラまだかな

10023/05/25(木)13:25:35原神まとめNo.1060640789+

実装直後の評価なんて酸っぱい葡萄混ざるんだからいつまでも覚えてなくていいんだよ

10123/05/25(木)13:25:41原神まとめNo.1060640812+

心海実装当時って環境的には雷電HCとか蒸発胡桃とか主流だった時期だしそこと相性よくない心海が評価落としてたのは順当だしそこを無視するのはちょっとおかしい
その後に申鶴出て凍結パ研究されて神鶴万心とか出始めて以降は周知の通りだし今となっては当時から強い要素は揃ってたって言えるけど

10223/05/25(木)13:25:45原神まとめNo.1060640829+

俺は馬鹿だからニィロウ用に頭会心杯水ダメとかやって口から泡吹いたよ

10323/05/25(木)13:25:52原神まとめNo.1060640869+

今はヨォーヨや白朮いるからいいよね

10423/05/25(木)13:26:07原神まとめNo.1060640929+

>結晶爆破するキャラまだかな
岩パに攻撃性のある反応追加してほしいのはわかる

10523/05/25(木)13:26:50原神まとめNo.1060641115そうだねx1

>俺は馬鹿だからニィロウ用に頭会心杯水ダメとかやって口から泡吹いたよ
完凸するしかないなぁ!

10623/05/25(木)13:27:17原神まとめNo.1060641199+

ナヒーダきても「でも水や草のシールドがいないからなぁ…ナヒーダしんじゃうなぁ?」ってところに白朮やきららがきて…これはありがたい

10723/05/25(木)13:27:38原神まとめNo.1060641286+

今だと白ポイェランナヒーダと組ませれば単体もかなり行けるんじゃないか

10823/05/25(木)13:28:16原神まとめNo.1060641440+

ニィロウ1凸だけど水ダメ会心にしてるわ
鍵あるからこれでも開花ダメ高いし水月殴り楽しいし

10923/05/25(木)13:28:29原神まとめNo.1060641503+

コテコテのCV

11023/05/25(木)13:28:55原神まとめNo.1060641619+

モーション凝ってるのに通常振らないキャラが多すぎる!

11123/05/25(木)13:29:00原神まとめNo.1060641645+

フンコロガシは太陽を象徴する聖なる虫なのでセノ様には敬意を以て拝するように

11223/05/25(木)13:29:06原神まとめNo.1060641667+

フォンテーヌキャラでどう環境が変化するかな

11323/05/25(木)13:29:36原神まとめNo.1060641768+

こいつの伝説1も2もデートばっかしてるな

11423/05/25(木)13:29:41原神まとめNo.1060641792+

>>お胸デカくない?
>少女体型では恐らく最大
アンバー→宵宮→ふーたお

人気コミックランキング

人気ゲームランキング


人気ブログランキング

コメント

まだコメントはありません。