【原神】サンドローネもしかして火力低い?

101:名無しのパイモン ID:6Fe50U7w0
サンドローネもしかして火力低い?
104:名無しのパイモン ID:Sq3pKc650
>>101
良くも悪くも今の水準だねって感じで低くはないな
セノやリオセスリに凸の伸びで大きく負けてるけど反応バフ(同じ枠の熟知バフも含む)、基礎反応ダメバフ、向上バフと全てが星反応で揃えてて専用サポでの伸びも他より大きいはずだから良くも悪くも次のサポキャラを引くのは大前提って感じではある
107:名無しのパイモン ID:NZ/5fB4c0

>>101
スカークチーム12万~14万
サンドチームDPS16万で火力低いは草
サンドローネでDPS7万~9万
1凸八重でDPS5万~6万
2人だけでDPS12万超えてくる
ここに氷共鳴や攻撃バフやサブ火力追加で14万~16万
俺が言った八重なしの下手な編成だと10万~12万くらいになる
七七ベネット北斗でサンドキャリーすればそこそこ行けそうだけど

でサンドローネ今の段階で7万~9万がメンバー揃った時に重撃も爆発も爆上がりでDPS10万~12万になりそう
星初期キャラなので19万はいくね

星拡散編成20万と星草編成21万とかになりそう
爆発型で使えるので雷さえ居れば来年以降も星拡散や星草反応で使えるだろ

64:名無しのパイモン ID:lNz6P+5Od
サンドローネって今の無凸編成でもスカークより強いの?
76:名無しのパイモン ID:cQ59oV470

>>64
下手な編成だと同等以下だよ
サンド&八重&ニコ&エスコでやっと超える感じ
しかし戦闘スタイルでいうと圧倒的にサンドのほうが使いやすいし強い
まぁスカークも星電導パッシブ付くし新星雷アタッカー来たら爆発型でダブルアタッカーすれば良いんじゃないの?
幽境エクストラくらいなら超電導接待でもスカークなら余裕っしょ

でもやっぱりサンドローネ取らない奴は原神辞めたほうが良いよ
何でこんな運営からもプレイヤーからも愛された凄いキャラを取らないのか意味がわからない

探索やアチーブをスルーよりサンドローネスルーするほうが重罪でしょうよ
そんな奴は原神を語るなって話

79:名無しのパイモン ID:cQ59oV470
サンドは伸び代が凄すぎる
DPS20万狙える
爆発型という編成もあるから息が長い
シアター適性はまぁー雷居ないとあれだけど雷元素ないシアターは雷敵多いから雷敵にあてがえば余裕っしょ
103:名無しのパイモン ID:YqTH/wgHa
サンド餅武器まで引く気満々だった俺は
新キャラ紹介見て武器引いてる場合じゃねぇ!となって引く気は完全になくなったw
それにサンド復刻の時の相方が女皇な可能性がそこそこあるしな
105:名無しのパイモン ID:D79c71K00
両手剣ってだけで代用武器いいのないから引けない
106:名無しのパイモン ID:hvkztEEr0
新キャラ見てサンドローネ迷うようになったけどサンドローネいないと星電導できないんだよね?
イネファみたいにいないと困るキャラっぽいし
109:名無しのパイモン ID:HPmRe8ne0
>>106
起こすだけなら氷旅人でも起こせるらしい
108:名無しのパイモン ID:+f9quLk10
サンドローネはどうなるかわからないけどこれまでの執行官は型落ち早かった
115:名無しのパイモン ID:KwG8NYT9M
サンドローネいないと変なフィールド出せないんだっけ
143:名無しのパイモン ID:CvYHSkf9H
>>115
氷ほたちんでいけそう説あるけどな
144:名無しのパイモン ID:e1t4wXo9H
性能引きの人らは大変だな
先読みせんといかんし難しいね
自分は貫通ビームってだけでもう引くんだけどさ
145:名無しのパイモン ID:PmkYIo0B0

サンドローネのお陰で他キャラが輝き出すし
2凸餅武器まで引きたい
其の為に色々スルーしてきたし

ニコは心揺れたけど

ビューティー 売れ筋ランキング

  1. 1 オルビス ( ORBIS ) エッセンスイン ヘアミルク ( 洗い流さない / 無香料 ) ヘアトリートメント パサつき ダメージケア ( 詰め替え ) ¥1,100
  2. 2 アテニア (Attenir) スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ (175mL / リフレシングシトラスの香り) クレンジング クレンジングオイル メイク落とし (ダブル洗顔不要/毛穴/乾燥/角質) レギュラーボトル / 約2か月分 ¥2,200
  3. 3 キャンメイク ジェル クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 単品 0.08g ¥715
  4. 4 キレイキレイ [医薬部外品] 薬用 泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り 詰め替え 大容量サイズ 1760ml 殺菌 ¥1,300
  5. 5 Simmor 脱毛器 擦るだけ『業界注目!痛くない次世代モデル』 無痛脱毛器 角質除去 ナノガラス 物理脱毛 手のひらサイズ 軽量 男女兼用 操作簡単 痛みゼロ 初心者向け 家庭用 自宅 出張 旅行 ギフトにも最適 日本語取説書付き オシャレ (Black) ¥1,527
  6. 6 【Amazon.co.jp 限定】【医薬部外品】 デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック 無香 1個(20g)さらさらパウダーサシェ付 ¥990
  7. 7 VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) フェイスマスク スキンケア (1.CICA デイリースージングマスク) ¥2,371
  8. 8 スキンアクア(SKIN AQUA) 50+ スーパーモイスチャージェル ポンプ 140g ¥775
  9. 9 【イニスフリー】ノーセバム ミネラル パウダー5G【ルースパウダー】正規品 化粧くずれ 崩れない 毛穴レス 脂性肌 テカリ防止 サラサラ 皮脂 韓国コスメ 化粧直し 持ち運び 敏感肌 ナチュラル仕上げ 脂性肌 人気 コスパ メンズ 透明感 メイクキープ ベタつき防止 ノーファンデ プレゼント プチプラ 24時間 保湿 くすみ ニキビ肌OK 低刺激 旅行用 Tゾーン時短 マット ツヤ 乾燥 ふんわり 透明 崩れにくい 韓国コスメ ¥899
  10. 10 マニフィーク 洗顔 メンズ スキンケア 洗顔フォーム トラベルサイズ ニキビ 毛穴 黒ずみ magnifique KOSE 30g ¥543


✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (10)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 00:01 ID:Ij7MNNPz0
    どうせバリアだから最速でサンド八重楽しむが引かないならスネージナヤどう過ごすのだ?
  2. 7. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 01:10 ID:/nT9BVcb0
    >>1
    今までの経験上、X.0 X.1ってバージョンは高難易度の敵が驚くぐらい弱くなってるから急いで引かなくて手持ちキャラで勝てる(アルティメットは無理)
  3. 8. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 01:31 ID:Ij7MNNPz0
    >>7
    いわゆる月結晶まで待ったとしてもう次の接待やバリアだなという話も含んでいるぞ
  4. 10. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 01:44 ID:KGAsGXRS0
    >>8
    間違いなく氷草の新反応接待が来るぞ
  5. 2. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 00:04 ID:se4XdmNJ0
    星電導編成はサンドローネではなく八重が強い説がある
  6. 3. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 00:43 ID:KGAsGXRS0
    サンドローネは凸が物足りないんだよな
  7. 4. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 00:43 ID:V8ImB5Iw0
    ナドクライは後半インフレすると思ってフリンズネフェルスルーしたけど、結果的にはさっさと引いた方が接待も含めて長く楽しめるって分かったから今回は一発目のサンド編成完成させる
    八重持ってるなら旧キャラ再利用でスネジ序盤の接待突破出来るのはコスパ良い
  8. 5. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 00:50 ID:U27H3IHM0
    まだキャラ揃ってなくて火力もバフもスタックも足りんことを考えたらちゃんと強いんじゃないかとは思うけど、八重神子の出してる火力の割合見てるとスネージナヤ後半ではちゃんと置いていかれそうというか、ナドクライの月感電枠的のPTなんかなって感じてはいるな
    まぁそんなこと言ってたらガチャなんていつまでも引けないから引くんだけども
    移動も考えた普段使いPTもいい加減ちょっと飽きてきたナタPTから更新出来そうだし
  9. 6. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 01:04 ID:/nT9BVcb0
    ver7.2
    ☆5 雷元素 バレリー
    星電導メインアタッカー

    コイツとどう差別化するんだろね?
    まあ現段階じゃコレの信憑性0に近いけど
  10. 9. 名無しのパイモン
    2026年06月28日 01:42 ID:KGAsGXRS0
    >>6
    転化反応の超電導は氷ダメージ
    あえて星電導に雷ダメージを作った理由があるとすれば、2種類しかない星反応をかさ増しするためじゃない?