【原神】原神のエンコンってやり込んでれば楽しいよな?

【原神】原神のエンコンってやり込んでれば楽しいよな?

34:名無しのパイモン ID:olH6mLn70
微課金だけど幽境はたまたま所持キャラと噛み合えばエクストラで普段はハードまでしかやらないや
シアターはキャラ数さえ持ってればなんとかなるから楽
35:名無しのパイモン ID:OBiDNq0kM
長くやってたら無課金でもエクストラは余裕
時間足りない分は課金で補えば大丈夫
36:名無しのパイモン ID:oJ30zH4m0
自分も面倒くさすぎてハードまでだな
37:名無しのパイモン ID:c8Go9vz9d
最初から微課金で細々とやると割り切ってるから最高難度は諦めてるわ
38:名無しのパイモン ID:0inYgXZR0
幽境自己主張低くて全然気付かん
39:名無しのパイモン ID:d0+qDKba0
何度やってもエクストラ狼🐺が倒せへん😠
惜しいとこまですら行かへんわ😠
45:名無しのパイモン ID:LIHzKPhL0
>>39
惜しいところまで行ってクリア出来ない時
悔しいもう一回って思う時もあるけど
かなり面倒な敵だともうやる気が起きなくて
難易度下げてクリアするわ
やってるゲームは原神だけじゃないしストレスだけになるなら難易度下げてさっさと別のことしたい
40:名無しのパイモン ID:8WS6rJx00
普通はエクストラまでやるだろ…
クリアできないって相当下手くそだぞ
41:名無しのパイモン ID:JTmfnX+rM
イベントの幻境のに毎日❗つくのいいかげんなんとかしてほしい
43:名無しのパイモン ID:7RtF/E730
>>41
報酬取り切ったから出ないわ
42:名無しのパイモン ID:Vy6+8N8t0
毎回「今回はエクストラ無理」って思うつつ攻略情報集まってくると突破できるからなんだかんだ一番達成感あるコンテンツだわ
接待キャラ居なくてもどうにかなるし
44:名無しのパイモン ID:9SL+E0jG0
ゲーム攻略好きだと幽境やシアターは楽しいねぇ
無凸維持や、餅をわざわざ外して挑むのも攻略楽しいからで、凸すると簡単になって張り合いないのよね(凸効果オフ要望してるけど通る訳無い)
キャラ好きやエンジョイ勢は無理にマスター以上にトライする必要は無い
48:名無しのパイモン ID:1WrI790+0
>>44
シアターは普通にゴミ
運ゲーが過ぎる
51:名無しのパイモン ID:9SL+E0jG0

>>48
・各元素にベストメンバーを揃えているか?(数合わせを含めてないか?)
・各キャラ天賦武賦聖遺物は限りなくベストか?(余り聖遺物で埋めてないか?)
・どのキャラと組み合わせてもある程度戦える構成になっているか?(各オーダーに対しての想定編成をシミュレート出来てるか?)

完璧でなくても足りない所があればそれが伸びしろ。リセットや巻き戻しもあるし、そうそうクリア不能にはならない筈
少なくとも自分はシアター開催以来、フレンド応援無し初回星全取得クリアを継続出来てるよ

46:名無しのパイモン ID:gCNdNug00
戦闘部分好きじゃないと言うか苦手だからシアターも螺旋も幽境もろくに遊んでない
微課金だから石を大切にしないといけないのはわかっているんだが持ちキャラ問題もあるだろうけどプレイヤースキルがダメすぎる
50:名無しのパイモン ID:3Qwb0Qeu0
シアターは中途半端に選択肢を偏らせてくるのがウザい
特定元素のキャラ欲しい時に5回引き直してもその元素の招待だけ出なかったわ
52:名無しのパイモン ID:zVau3F4b0
クリアできないからクソって言ってるわけじゃないんよ
53:名無しのパイモン ID:El47kkyY0
最近のシアター敵が硬すぎるせいかあんまりシャイニングブレスの恩恵感じないんだけどあれちゃんと機能してる?
57:名無しのパイモン ID:s6IM206a0

俺もシアターは張り合いがあって良いと思うぞ
やり直す事はあれどアルカナ星12は頑張れば取れるようになっとる
幽境は立ち回りを試行錯誤すればエクストラまでは何とか行ける

問題なのはユルすぎる螺旋
メンバー揃えば全員無凸でも脳死連打でストレートクリアするし作業感半端ない
原石報酬があるから文句を言うほどではないけどエンコンとして順位付けすれば最下位

74:名無しのパイモン ID:9SL+E0jG0

多分シアターを運ゲーとか言ってるのは、例えばボス用に用意したキャラをそのタイミングで引けないから、とかだろ?

32枚のデッキでそのカード引けなきゃ勝てない、って運ではなくてただクソデッキなだけなのよ

対ボス特効キャラ引けなくても2番手の組み合わせで倒せる様に整えておく、受けの広い汎用性の高いキャラを準備して無駄ヅモを減らす
1ヶ月あれば準備出来るし、凸キャラやフレキャラ居るならデッキ相当甘くても運悪くても大丈夫

84:名無しのパイモン ID:d0+qDKba0
それがつまんねーからクソゲーなんやろ😠💢
94:名無しのパイモン ID:f6v3OIcp0
>>84
さっさとアンインストールして消えろ
誰もお前の評価なんぞ求めていない
アルカナも取れないクソザコは要らない
95:名無しのパイモン ID:hKPMRtkl0
最初アルカナ取れなくて発狂してた爺さんがなんか言ってるの草
105:名無しのパイモン ID:fjXbqZAA0
アルカナそろそろ鬼ダブりしそうで怖いわ
122:名無しのパイモン ID:1WrI790+0
星10もアルカナも落とした事無いけど
シアターはクソゲーだよ
123:名無しのパイモン ID:SnzUJg2FM
こういう人達が居るおかげで私は心豊かで居られる
ありがとう
134:名無しのパイモン ID:pZFDPnV+M
クリアはできるけど星はよくて8個くらいしか取れないわ
時間かかる割におもんないから閉鎖してほしい
135:名無しのパイモン ID:ex7PUHXs0
無凸確保の微課金勢としちゃシアター星12もエクストラも同じ難易度なんだけど強い編成考える楽しさと戦闘のやり込み甲斐がある幽境と違ってシアターは編成のストレスとステージ数の多さがネックでおもんないわ
与えられた手札でどう戦うのか戦略練ったりする感じが好きな人にはいいんだろうが俺はガチャ回して好きなキャラ使って戦いたくて原神やってるからなあ
136:名無しのパイモン ID:fPjwPFeH0
シアターなんて8で十分やろ
武器とか付け替えるの面倒だし
140:名無しのパイモン ID:YtVFr4Qw0
たくさんキャラ育てながら遊んできた人は妥協キャラの組み替え方もある程度心得あるし2軍しかいないPTでもやれるけど
即席でLv70キャラ量産しただけみたいな人は辛いかもね
143:名無しのパイモン ID:8rKcj/l00

>>140
だからシアターなんて古参向けだから無理して育てることないんだよ
時間が解決してくれるしクリア急いだところでその育成費の元を取るのに結局時間がかかる
そして時間とともに育成したキャラは新キャラに置いてきぼりになりどんどんオワコン化していく

つまり、シアターなんてやらずに普通に新キャラに育成費用回して普通に育てていき人数揃ったら挑戦すればいい
その時、育成した新キャラも1年後にはまだそこそこ強い立場にいる
2年前のキャラ育成しても1年経ったら3年目でもうオワコン化してる

自然の成り行きに任せるのが1番効率良いのが現実

141:名無しのパイモン ID:lahIVRVy0
全キャラ確保ワイからしたら、なんで金出して取ったキャラ好きに使えないんよ
という根本的な部分でシアター好かん
156:名無しのパイモン ID:u/14gQdf0
>>141
開発からするとランダムな状況に全対応できてこそのプレイヤースキルだろ?とドヤ顔してそうなシステムだと感じてる
142:名無しのパイモン ID:2/+ulV+Ad
金出して取ったエウルアでも活躍の機会がシアターの良いところだぞ
146:名無しのパイモン ID:msdeqAXiM
シアターと違って自分でキャラ選べるからストレス無い
ただ使い回しできないからそこに戦略性がある
キャラ多い方が有利
シアターは自分の好きなパーティーでできないのがストレス
147:名無しのパイモン ID:fuGPoOpG0
シアターは4.0から始めた俺には最初はキツかったけど今はもう問題ない
148:名無しのパイモン ID:HyyYpsdW0
シアターの良いところ:普段触らないキャラを使える
シアターの悪いところ:ゴミみたいな性能のキャラのゴミっぷりが酷い。自分でずっと元素付着できないキャラが介護できない
152:名無しのパイモン ID:fuGPoOpG0
シャイニングブレスを意識してやってれば育成不十分な弱キャラでもそこそこ使える
元素つかない奴は弱いままだけど
153:名無しのパイモン ID:ff91jMPy0
キャラ追加優先で選んでたら10幕までには強キャラほぼ引き切れてるなあ
最初の方に強キャラ引くと添えざるを得なかったりするから前半あえて弱いの引くまである

服&ファッション小物 売れ筋ランキング

  1. 1 konciwa 日傘 軽量 189g-199g UVカット率 100% 完全遮光 遮熱 反射冷却素材採用 Ultra AIR ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘 コンパクト 紫外線遮断 耐風撥水 晴雨兼用 携帯便利 メンズ レディース 母の日 父の日 ¥2,380
  2. 2 [Alvisto] 理学療法士推奨 スリッパ 室内 サンダル 4cm超厚底 エアースリッパ ルームシューズ レディース メンズ ベランダ バス トイレ 超軽量 静音防滑 柔らか 抗菌防臭 EVA air slippers ¥2,060
  3. 3 [ユナイテッドアスレ] 5.6OZ Tシャツ カジュアルハンソデTシャツ (500101c-43) ¥728
  4. 4 Rela Kino インソール [1日中快適] 理学療法士監修 中敷き 衝撃吸収 アーチサポート 男女兼用 (25.5-26.5cm, オールラウンド) ¥1,480
  5. 5 [HORADON] シューズカバー 防水 【防水検査合格・コンパクトな折りたたみ式・脱着が簡単で】 持ち運びが便利 レインシューズカバー 靴カバー 撥水 防砂 防泥 耐久 雨 通勤 通学 自転車 バイク 男女兼用 ¥1,280
  6. 6 [ニューバランス] サポーティブリバウンドインソール(RCP280) LAM35689 AC7794J 中敷き インサート 軽量 ¥1,737
  7. 7 [グリマー] 半袖 4.4オンス ドライ ポロシャツ [ポケット付] 00330-AVP ¥870
  8. 8 [W.P.S.]【独自処方QUAT™ 徹底防水防汚&抗菌除菌のオールインワン】 防水スプレー 大容量420ml 日本製 ¥999
  9. 9 [ユナイテッドアスレ] 4.1OZドライ Tシャツ カジュアルハンソデTシャツ (590001cx-112) ¥539
  10. 10 [カシオ] 腕時計 カシオ コレクション 【国内正規品】F-91W-1JH メンズ ブラック ¥1,540


✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (11)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 21:40 ID:5C4jSMOO0
    [このコメントは削除されました]
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年06月24日 22:46 ID:8XXxiISM0
    醜すぎる
    なんで一々煽るんだ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 01:56 ID:wyZnIxGU0
    エンコンとかきっしょ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 03:33 ID:BTanqq5H0
    ⭐︎12パーフェクト捨てるならアルカナ含めてもある程度の原神歴があればクリア自体は出来る人が大半なイメージ

    ⭐︎12パーフェクト狙うとストレス指数が最大になるクソゲーと化す
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 07:14 ID:QhPSvasP0
    シアターは出撃人数4人いなくてもできるようにしてほしいわ
    なんのシナジーもないキャラをむりやり使わされて使用回数減るの腹立つ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 11:33 ID:5x4dgBb40
    無凸無餅の無課金キャラ集めからするとシアターが1番楽しかったりする
    螺旋は作業で幽峡はたまにエクストラくらいだが
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 11:50 ID:nN7jJuIS0
    アルカナ落としたことないけどシアターはクソゲーには同意。制限の押し付けなんだよな
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 12:31 ID:fpNeL/5c0
    シアターがキャラ選択とローグライク強化のトレードオフのせいで押し付け感があって上手く気持ちよくなれないのは同意
    だけど全完凸勢とかでもなければ毎回そこそこ考えさせられるバランスにできてるのは事実だからなぁ
    シアターの為に使わないキャラを育てるのが良くないのであって新規は本当は育てたくても育てられてない強星4(人によるがスクロとかイアンサ辺り)が貯まってたりするからそれらを育てれば何年も使えて過去キャラ育成の理由にもなって一石二鳥だしな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 15:23 ID:1oTQOn9s0
    シアターはクソ
    システム側で不自由を強制させてくるのはストレスでしかない
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 15:27 ID:HSYnSKwv0
    シアターをクリアできないのは、参加のためにギリギリ育成してる人で足切りのレベル70までをなんとか揃えてる人でしょ
    シアター中に欲しいキャラが〜って時点で、育てられてないキャラが多くいるし、2軍3軍でなんとかできる能力もないし、使ったことがないから知識もなくて詰まる
    結局、難易度が本人のレベルと見合ってないから下げろとしか言えない
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年06月25日 21:47 ID:qMWBYuIY0
    シアターは特大バフを用意されてる上にフレンドの完凸キャラも使えるから楽勝やろ