【原神】ヤフォダとは何だったのか…

no title

150:名無しのパイモン ID:Gm3hU/AvM
ナドも星4じゃ月反応起こせないようになってたからなぁ。そのへんできれば配布少なくても多少は良かったのかも

154:名無しのパイモン ID:gwO6Lj8S0
>>150
星5あくまでも月反応の強化であって、アイノヤフォダで満照にすれば月反応自体は起きる

みたいな仕様なら良かったのにな

152:名無しのパイモン ID:zEUmMsCSH
ヤフォダとは何だったのか

155:名無しのパイモン ID:GqWCoqeAd
ヤフォダは幽境が無い時代ならもう少しマシな評価になってたかもな
回復が出来る風元素の弓キャラって探索パーティーの枠圧縮としては優秀だしな

156:名無しのパイモン ID:3Ub/Uc2k0
回復が出来ると言ってもラウマもリンネアも出来るからなぁ
おまけにイネファシールドと月結晶シールドまであるのでほんとそこら辺の需要はない

157:名無しのパイモン ID:GqWCoqeAd
シハク以外の岩アタッカーで無凸シロネンの耐性ダウンと月兆満照を両立したい時とか⋯

158:名無しのパイモン ID:gwO6Lj8S0
>>157
岩アタッカー、シロネン、ヤフォダでその時点で無凸シロネンの耐性ダウンは発動しねーよ

159:名無しのパイモン ID:GqWCoqeAd
確かに⋯

160:名無しのパイモン ID:gwO6Lj8S0
シロネンは本来魔導との相性はいいと思うんだけど、ドゥリンニコだと過負荷が基本でシュヴルーズの席だし、燃焼は枠がパンパン
イマイチ難しいよな

161:名無しのパイモン ID:GqWCoqeAd
まあヤフォダ完凸して終焉弓も持たせて次いでにフリンズも1凸すれば明確にスクロースより強くなるからヤフォダ推しの人は頑張って投資してねと

162:名無しのパイモン ID:CSSZMpFa0
強くはなるがスキルでボトル作んのが怠いというかなんかタイムロスしてる気がいつもしてる

173:名無しのパイモン ID:KXlolV6A0
ヤフォダちゃんで歩き回るのがお気に入り

178:名無しのパイモン ID:wAxi1rgha
フリンズPTのスクロースをヤフォダに変えてナドクライPTの雰囲気楽しむみたいなね

179:名無しのパイモン ID:81I61G3N0
ナタナドで風の星4と恒常星5合わせて5体追加してるけど、
その間、炎氷草の星4、恒常星5の追加ゼロ

バランスおかしいんだよね

181:名無しのパイモン ID:YSEl+Zufd
ヤフォダって爆発さえ回せればスキルのダッシュしなくてもいい?完凸したから育てようかと思うんだけどダッシュありきの性能なら育てるのやめる

182:名無しのパイモン ID:xZg7esIT0
星4の風多すぎよな
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (20)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 01:25 ID:u1LaSkpD0
    月反応キャラ流石に少な過ぎてね・・・
    これから増える見込みもないし、それなら星4キャラにも月反応つけてほしかったわ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 06:54 ID:WAqX9KUZ0
    月反応は実質コロンビーナの取り合いになってるのが良くないしアイノもいるけどシアターや幽鏡とかになると場合によって性能も数も全然足りないってなる
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 07:10 ID:dEdeh8U40
    月感電と月開花で併用できる星4として開発されたのだろうが、姐さんではなくドゥリンに付いてきてしまって完凸が遠いのと、耐久と熟知バフできるとしてもディオナやスクロースなどの壁が厚すぎた
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 07:15 ID:hL7D31V70
    月反応は編成の幅が狭すぎる、ナタでは炎限定とは言え旅人が夜魂を使えたけど
    ナドクライでは何も出来ないし徹底的に潰されてるのがね
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 09:07 ID:cKgXf2su0
    ドゥリンニコシュヴだと雷アタッカーしか使えないんですがそれは
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 10:25 ID:G5jeTj9+0
    ヤフォダはライト層向けキャラになっちまったんだよな、ガチ勢はDPSが上がらなければ要らないけど、月兆+回復はライト層の「被弾が...」みたいな層には嬉しい
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 11:15 ID:aW7TXjKk0
    >>6
    その仕事もリンネアが奪っていっちまった。
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 12:22 ID:kdKhKMmF0
    月反応はインフレについていけるのが
    コロンビーナが入る編成だけになるように調整されてるから
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 12:35 ID:ucV0xAbc0
    月反応、やってることがほぼスタレの黄金裔編成強要なんよ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 13:10 ID:3q1b+h8i0
    >>8
    これホント問題なんだよな
    コロンビーナ抜くと4割落ちるからver7で使えない
    マーに対するナタキャラ用の互換キャラドゥリンみたいなの月反応バッファーのコロンビーナじゃ出ないだろ
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 15:01 ID:ij0lImUI0
    ナドクライの性能的な問題は月反応系限定キャラへの集中が露骨すぎるのはあるな
    しかも星五限定を最低でも3セットくらい複数要求されるわりに基本探索性能ないし
    そもそもどのキャラもぽっと出すぎて引きたくなる魅力がな…
    今までは草とか夜魂は最悪限定いなくても配布とか旅人でなんとかなったけど
    月反応はマジでガチャキャラいないと何もできないのでその差はでかい
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 17:31 ID:9OPopRzS0
    べつに売れてるんだからいいじゃん
    インフレしまくり売れてないみたいなゲームに言ったら?
    売上出してるゲームに意見だすのは間違い
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 21:05 ID:ucV0xAbc0
    >>10
    探索性能ないのほんとそれ
    ナタキャラは戦闘も探索も両方できる万能キャラばっかりだったから落差が酷い
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月16日 22:39 ID:dEdeh8U40
    月反応パ1~2が理想だったな。月反応3種類は持て余す
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月17日 06:44 ID:C45D/Cfu0
    キャラを性能で引かせようとするな
    魅力で引かせてみろ
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月17日 06:46 ID:C45D/Cfu0
    >>10
    ドゥリンは魔導キャラ用だろナドガイジw
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月17日 09:55 ID:p0jxoFme0
    日本語の声が早口だし他キャラにない顔リアクション1人だけ浮いてるしでナタキャラには敵わないがナド編中では1番嫌いだな俺は
  18. 18.  名無しパイモン
    2026年05月20日 01:37 ID:lZJfIzKX0
    ドゥリン引きたかったのにチキンレースでこいつ来て最悪
    女なんかいらん
  19. 19.  名無しパイモン
    2026年05月21日 11:46 ID:tu6O7chl0
    >>18
    どんまい・・・
  20. 20.  名無しパイモン
    2026年05月21日 11:50 ID:tu6O7chl0
    好きでもないロリキャラなんか使うくらいなら最初から原神やってないわな