【原神】結局男アタッカーより女アタッカーの方が汎用性高くて寿命長いんだよな

dg_LI8aB

768:名無しのパイモン ID:x97b6Ilk0
結局男アタッカーより女アタッカーの方が汎用性高くて寿命長いんだよな
男アタッカーなんてもともと数少ないんだからちょっとくらい強くしてやれば良いのに

769:名無しのパイモン ID:+Ea7R9yK0
シャアアアアアアッ!!!🦯😠

770:名無しのパイモン ID:dgrKgefzM
単純に強男と強女の売上だと後者の方が遥かに売上が多いから強男が出ないんじゃないの
売上が変わらないなら強男も同じくらい出てるはずでしょ

771:名無しのパイモン ID:hn1xqXQx0
でもこのゲームのプレイヤー層って女性率が高いんでしょ?
男キャラ増やして強くした方が売上的にも良いのでは

777:名無しのパイモン ID:zaXCqf/R0
>>771
それで大失敗したのがスメールホモ祭りなんじゃないの
あれの結果、男性プレイヤーがスタレやブルアカに流れて売上が一気に減ったのかもしれないが
少なくとも公式Xのいいね数でニコを上回ったローエンも、ニコの半分もガチャ回らないと思うよ

773:名無しのパイモン ID:/hJbpIb9d
ナドクライで男キャラ増やしたけど、売上良かったのフリンズくらいでは?
女って別に性能はさほど重視しなさそうだし、性能低かろうと引きそうだけど

774:名無しのパイモン ID:MMe3Lq4Na
そもそもスカラマシュがアルレッキーノに売上負けてるし

778:名無しのパイモン ID:x97b6Ilk0
だから男が男キャラに課金するように最初から強くしろって話なのよね。男は強くてカッコいい男に弱いんだから
ファルカはせっかくのチャンスだったのに機会損失したのが勿体ない
ヌヴィレットの時なんて見た目は優男だけど余りの無法っぷりに引きたくなくても引いた奴多いんじゃないか?

779:名無しのパイモン ID:jIxE/Oaw0
こういう話題の時ってホモ嵐は絡んでこないんやね

781:名無しのパイモン ID:j6/QX3V9M
男ユーザーが男キャラ引かないんじゃなくて単純に原神の男キャラがテンプレホストしかいないからだよ
刃牙も龍が如くも男キャラばっかだけど男向けコンテンツだろ

800:名無しのパイモン ID:Tww1EoTKM
>>781
まあこれやな🤔
タルタリヤとか戦闘狂言いつつあんさんぶるスターズに居そうなキャラデザやし魔王武装verや隊長なら男にも売れるで🤔

785:名無しのパイモン ID:PEjKH2yFM
男強くしても売上良くなかったからどのゲームも今の方針になってるんでしょ
男キャラにもっと女が課金してくれてたらなぁ

788:名無しのパイモン ID:SwWbiWyqa
ホモの本体来た

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (27)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 00:13 ID:JMUjEWDz0
    ゼンゼロは男居ないんだで荒らして、原神は男優遇したせいでオワコンで荒らすんだから無敵だな
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 05:34 ID:FGtmjTck0
    男アタッカーは寿命短いというよりヌヴィハイゼン以外ほぼ寿命ゼロだった気がするんだが
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 06:17 ID:KDHwcepN0
    女プレイヤーは性能わからない何となくで遊んでる層が多いから運営側も舐めてる節がある
    弱くしても気が付かないしどうせ引くだろみたいな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 07:13 ID:FGtmjTck0
    3
    女性プレイヤーがこういうゲームにどれだけ出資してどれだけ続けるかって予想立てづらいから、完全にアテには出来ないんだと思う
    だから迎合すべきは萌豚
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 08:38 ID:P11Av07h0
    スメール男祭りって、売上的な試験というよりは単純に地域的な特色に見えるんだよな。
    スメールがモデルにしてる国のほとんどが男尊女卑で男の方が地位が高いじゃん。だから男ばかり実装したと。
    「ヒジャブを被った女性(ニィロウ)が公共の場で踊って連行されなかった」ってストーリーあったけど、まんま女性解放のメッセージだしな。
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:17 ID:Po38IoKS0
    781が思ったこと言ってくれた。
    女に媚びすぎてる
    ゼンゼロは真斗がAで荒れたというのに
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:20 ID:C5y9WRFK0
    ファルカは普通に設定もキャラもデザインも好きだから強かったら確かに引いてたな
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:23 ID:C5y9WRFK0
    >>2
    タルタリヤはかなり長かった
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:33 ID:D+IIaxEm0
    スメールのやつよく言われるけど、女性ユーザー意識して急に男性キャラ増やしましたってできるのかな?
    フォンテーヌ始まった時にはナドクライ作り始めたって開発者コメントで見た気がするからあんまり意識してないと思うけどな。
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:45 ID:U08DIB3p0
    宵宮とか千織とか女性キャラでも同じ事言えるしな
    直近だとフリンズとかこれからも然使っていけそうだし草キャラならキィニチもまだまだ現役じゃん
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:48 ID:B8eGBVPE0
    >>9
    1キャラ作るのに時間かかるしやるにしてもだいぶ事前から進める必要あるだろうから急には出来ないと思うから
    どっちかのユーザー目的で増やしたって言ってるのは全部妄想でしょ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 10:03 ID:JMUjEWDz0
    >>5
    そもそも男祭りとかいうほど男居ない。半年間キャラ実装無しとかいう狂気やってたから女も男も少ない
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 10:35 ID:zD0HpRDK0
    ローエンは引きたいが、エスコもニコもシトラリもドゥリンも引く気はないって人は見た。編成なさすぎて写真用かなとまで言い始めていた
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 12:11 ID:Veb2ytnU0
    最近は好きなキャラでも最初に引かなかったらイベントやお試しで満足するようになったわ
    魔導バリアwみたいなのが螺旋シアターで来ない限りはニコもスルーかな
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 14:53 ID:WH6NScow0
    >>5
    それは流石に読み込みすぎだろ
    ほかの国々も近代までがモデルなんだから本来は重要人物は男しかいないはずだろ
    エスコフィエみたいに実在の男性の偉人がモデルでも女体化してるんだからアルハイゼンを女体化できない道理もない
    ニィロウの衣装は花神を模してるわけで透き通ったヴェールはヒジャブのような慎みを示すものとは同一視できないなぁ
    スメールのモブ女性は誰もヒジャブなんか被ってないし、そもそも雨林はインドモチーフだしな
    まあ女性に限らず表現や芸術の自由のメッセージとしては概ね同意できるが
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 16:58 ID:ymQggE3E0
    >>2
    綾人もセノもファルカも登場時点で弱かったし
    一斗は岩なので…
    セスリは時々単騎で螺旋やってるから結局性能だよ
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 19:06 ID:2+dTMIpU0
    >>5
    イナズマはハゲしかいないってマ?
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 20:32 ID:STkIjWA40
    フリンズはキャラとしては悪くはなかったけど性能は1凹だしイネコロ必須だしで、好きでもないならあんまり引きたくない性能だったよな
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 09:08 ID:kkAyZJeE0
    女でもクロリンデシグウィンみたいな微妙なキャラいるし、単にホヨバのお気に入りか否かだけでしょ
    ぽっと出仙人の月結晶が強いのも本国モチーフのアタッカーを最強にしたいって噂があるくらいだし
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 10:12 ID:4NiVf3ZX0
    男オタクはゲーム内でお金落とすから男向けはゲーム内性能を上げるけど、女オタクはゲーム内では無凸確保でゲーム外でグッズにお金落とすから女向けは性能落としてるんじゃないかな。後女オタク基本的に推し以外引かないイメージあるからそれもありそう。
  21. 21.  名無しパイモン
    2026年05月14日 19:09 ID:ovDfbWu90
    ホンマ気持ち悪いれズげーだわマジで
  22. 22.  名無しパイモン
    2026年05月14日 19:10 ID:ovDfbWu90
    ゴミユーザーばっか優先して一般人と女切り捨てたレずゲーにするから売上が落ちる
  23. 23.  名無しパイモン
    2026年05月14日 19:11 ID:ovDfbWu90
    女ユーザなんかれズラッシュ運動会のスメールでとっくにやめてるに決まってんだろアホw
  24. 24.  名無しパイモン
    2026年05月14日 19:11 ID:ovDfbWu90
    fsdfd女キャラ ホモdv
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 00:19 ID:ZodXp2A20
    >>18
    実際そうなんだけど騙された奴多いのと見た目も女受け抜群だったから自分を誤魔化してる連中が沢山いる
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 01:27 ID:WR2CWSPc0
    男は売れないとこ言ってるけど、女キャラもフリンズとかより全然ガチャ回ってないやん
    ドゥリンも所持率イマイチとはいえ凸の影響とかで割と回されてたし、ネフェルリンネアしはくよりは大分マシな結果だと思うぞ?
    ファルカは性能で台無しにして渋かったけど
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月15日 20:24 ID:eN9iI50Y0
    ナドで神枠除いて一番売れたのがアタッカーのフリンズだからな
    人権サポのくせに売れない女共はなんなんw