【原神】博士って殺すには惜しい人材じゃね?

HIFXniqb0AA3gWo

615:名無しのパイモン ID:PlfCk5DL0
設定最強と思われた無双の一太刀も今では博士がコピーできるレベルまで格下げされたからな

616:名無しのパイモン ID:OPSD12070
博士がレベチなだけでしょ
魂が地脈に行っても月髄だか狂気だかの研究のおかげで自我を保ててむしろ断片が統合されて
地脈に眠るあらゆる記憶を再現できるローランドの上位種みたいになってんでしょ

617:名無しのパイモン ID:VOxrpLccH
ここまで来たら博士は何度でも復活して出てきてほしい
Dr.ワイリーみたいなポジションでいけばいい

618:名無しのパイモン ID:emv1H50/0
三回目の博士はバイオドットーレとして出てくるよ

619:名無しのパイモン ID:VOxrpLccH
さすがに今回で博士は退場だろ→次の黒幕も博士
前回ガッチリ死んだしもう博士はないだろ→黒幕は博士
また黒幕博士なんだろうな→黒幕は博士
前回で改心して味方になった博士→黒幕は博士

これくらいしつこくやったら逆に博士のファン増える

620:名無しのパイモン ID:UdhXwuK40
博士は死んだので博士の姿しただけのボスじゃないか。アビスだよ多分

621:名無しのパイモン ID:PlfCk5DL0
インターネット正義マンがよく博士を嫌ってるけど旅人の方が殺戮してないか?と思う事がある

626:名無しのパイモン ID:s+yHcKRca
博士擁護する奴はサイコパスの気があるなと思ってる
同類だから庇いたくなるんだろうな

633:名無しのパイモン ID:PlfCk5DL0
>>626
博士はサイコパスだから自分とは違う、という思想が共感能力が欠如したサイコパス的思想なんだよ

627:名無しのパイモン ID:SCwhoeeh0
世界樹燃やしてたのはなんだったのか

630:名無しのパイモン ID:7The+z3r0
>>627
PV見ろよ

634:名無しのパイモン ID:etJbAzkM0
草元素は燃やしてナンボ

635:名無しのパイモン ID:7The+z3r0
そもそも世界樹はどのゲームでも燃やすか枯れるかに設定されてるようなもん

637:名無しのパイモン ID:XQvc+8zb0
博士「熱いメリィィィイ!」
ってこと?

639:名無しのパイモン ID:737MguU9M
好き放題やってた博士や先代召使に対して
女皇様がどんな言い訳を用意してるのか今から楽しみやな😁

645:名無しのパイモン ID:PlfCk5DL0
>>639
天領奉行が好き勝手やっていても「興味がありません」で済ませた神がいるのでね

646:名無しのパイモン ID:cMpISuFo0
でも博士偏が終わったら黒ポと小さいおじさんの悲しき過去編だぞ?
コロサンでここまで来れた旅人達は次のバージョンを乗り越えられるのか?
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (15)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 01:26 ID:VGYM0ove0
    例えどんなに能力が優れていても人として付き合えないレベルならその時点でNG
    現実でもそう。
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 02:19 ID:WYqExI0e0
    逆に博士みたいな現実ではあってはならない尖った思想で行動するキャラクターは第4の壁の外で笑って見てられるから好きだわ
    一方現実にギリいそうなやばいタイプは見てて嫌悪感がある
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 02:40 ID:CEwb+RZ40
    スネジの女皇さんの管理職としての資質に疑いの目を持たざるをえないw
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 07:31 ID:zgP1hgdA0
    博士はどれだけ負けようがパワーアップしようが一切ブレなさそうだからなあ
    良い方でも悪い方でも変化のないキャラはきついと思う
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 08:10 ID:iBpS5dmm0
    博士のお陰で意外と悪役人気が出たからか、影が薄かった黒ポこと富者が急に大物の雰囲気を出してメインストーリーに絡んでくるらしいね
    プレイアブル化するなら哀しき過去を用意して善人化されてしまうんで、そういうのはもう止めてほしいわ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:29 ID:EqWaEoAZ0
    具現化した天理みたいな存在がラスボスで
    博士と共闘する的な展開すこ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 13:51 ID:DX1NZVaZ0
    博士ほどの頭脳を失うのは惜しいから
    思考領域だけ摘出して高性能な演算装置として利用すればいい
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 15:12 ID:5XOjHXOU0
    というかパワーバランスが全然出来てないんよ
    スネージナヤだけ魔神レベルがゴロゴロいすぎ
    ちまちま心集めてないで侵略した方がはやい
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 16:31 ID:mUup8zD50
    惜しいって思われているぐらいで博士消えた方がいいと思うな
    次のスネージナヤでも出てくるようだったら、さすがにウザがられると思う
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 19:42 ID:z9nnD4I30
    ドラゴンボールのフリーザといい、ジョジョのDIOといい、ちゃんとした悪役って物語に必要不可欠だからなぁ。悲しい過去で同情・和解して半端者にするのが一番しょうもない。悪は最後まで悪でいろ。他責するな。
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 19:58 ID:z9nnD4I30
    >>8
    真正面から武力侵攻したら他の神が介入する理由が明確に出来るから対スネジ連合軍作られそうだし、それこそお前らなに喧嘩しとんねんって天理ぶちギレ案件じゃね?
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 21:35 ID:IOjR3mJV0
    氷神が博士こえるくらいの設定盛れるとは思えない
    傘っちみたいに仲間にならずずっと悪役でいてほしいね
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 01:13 ID:w2cpau5F0
    >>1
    そんな低い次元の話じゃないと思う博士については
    世界全体の利益として、利用しないのはもったいない
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 13:38 ID:kU6fVCeG0
    博士以外簡単に主人公側に寝返った意思ペラペラの悪役もどきだったじゃん
    特に召使いと少女にはガッカリだよ
  15. 15.  名無しパイモン
    2026年05月14日 19:10 ID:41byDp340
    貴重な氷星5の男キャとして実装しろ