【原神】ほよばちゃん何を恐れてるのかしらんけど過去キャラ強化もっと気軽にやってくれ

626:名無しのパイモン ID:3w4F2H7la

627:名無しのパイモン ID:prr6XTY4r
>>626
魔導して♡

629:名無しのパイモン ID:0HRoHDep0
このキャラはどうして魔導にならないんだろうと惑うこともあるだろう。心配するな。まぁ、どうにかなる。

632:名無しのパイモン ID:1UgKtsZA0
魔導化のペースが遅すぎる
キャンディスもダリヤもヤフォダもさっさと魔女に教えを請え

633:名無しのパイモン ID:3w4F2H7la
ほよばちゃん何を恐れてるのかしらんけど別に最新限定キャラより強くしろって訳でも無いんだからもっと気軽に最下層のキャラは強くするか使いやすくして

634:名無しのパイモン ID:fxjiupI30
シアターとかいう弱キャラをいじめるコンテンツ

635:名無しのパイモン ID:a58o0JGw0
どれだけ過去キャラ強化してもどうせ最新高難易度コンテンツはギミック祭だから影響ないのにね

636:名無しのパイモン ID:sl7mDkwe0
ナドクライはよかったし強かった
まさかマーヴィカすらスタメン落ちするとは思わなかった

637:名無しのパイモン ID:3w4F2H7la
サポ含めて完璧なナド編成が複数揃っててもコロちゃん一人しか居ないから実質的にはまだマー様2番目に強くない?
なんか色々とギミック無視出来る要素多いし

639:名無しのパイモン ID:sl7mDkwe0
>>637
どうだろう
完凸同士でも無凸同士でもアイノちゃん入りの月反応パには勝てなさそうなイメージ

638:名無しのパイモン ID:eqzCQqhp0
今月のシアターはマーヴィカ出してもナタ人サポーターがほとんど居ないから微妙だった
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (40)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 21:55 ID:sv3u/MdE0
    過去キャラ強化はユーザー受けは良い一方で売り上げに繋がりにくい要素
    稼ぐ気が無い原神の本気を見せて見ろ
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:00 ID:uZdVq/uk0
    ゼンゼロの強化も女受けになるライカンだけ全力で他は超ビミョーだからなぁ
    正直な話やりたくないってのはあってるんじゃないか
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:02 ID:B6kjcu5d0
    魔導が思ったより売れなかったから辞めたんやろ
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:06 ID:jyVD+8Mo0
    ネタ切れだから過去キャラ強化で使うネタは新キャラに持っていくしかないんだろ
    プルーネも魔道ジン強化にあった構想で星4キャラ作っただけだろう
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:17 ID:7E89eKhO0
    ホモショタとガッカリ大団長じゃ売れるもんも売れないよ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:19 ID:6BvN36lt0
    原神は稼ぐ気がないからな
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:25 ID:ea6zmAjY0
    どれだけ🦑下げても胡桃は強くならないよ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:37 ID:G6koG5CV0
    最初で工数そこそこかかりそうなイベントとセットにしたの失敗だったかもな
    どんどん後回しにされそう
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 22:50 ID:+ZlhtAbX0
    ニコが攻撃サポなら事前にもっとフォンテまでのキャラ魔導化すべきだったが
    1回だけやってあとは梨のつぶて状態
    こういう中途半端な事やってるから不満が募る
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 23:09 ID:QcKg4nQp0
    魔導も過去キャラの上方修正じゃなくセット売りの種類増やしただけ
    弱くて魔導失敗してるし
    もう過去キャラの上方は今後ないと思われる
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 23:12 ID:yzwBcbqE0
    過去キャラで魔導強化されたのってそこそこ使い道あったキャラばかりじゃね?
    クレーレザーウェンティはそうでもないか?
    ドゥリンと組ませるのに使えそうなキャラを選んでアリスの娘は仕方なく、ってくらいで
    弱キャラ強化自体は目的じゃないと思う
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 23:57 ID:xP0ZqFc80
    結局6.7で魔導追加やるのかね?
    ディオナ完凸強化お漏らしはあったけど
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 01:17 ID:VM5yHkAo0
    言ってることとやってることがチグハグで有名なホヨバ君
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 01:40 ID:P/ch/+Xm0
    >>11
    多分そもそも魔導もドゥリンくん実装も魔女会メンツのこの段階での実装も計画外だったと思う
    凸って餅武器まで取ったので言わせてもらうけど、正直ドゥリンくんの伝説任務はお世辞にも面白いとは言えないレベルだったので本当に何も考えてなかったと思う
    開発規模考えれば1年で新国実装は十分早いほうなんだけど、年1アプデと諸々の様式を重視しすぎていろいろと雑なまま突っ走ってる感はある
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 02:08 ID:WF37yK/P0
    過去キャラ強化のみを楽しみに原神続けてる
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 02:58 ID:gxU+4Oeq0
    ホヨバじゃなくて原神開発だろ
    答えはコイツらがホヨバ内の無能だから調整出来ない
    魔導のガッカリ強化見ても分かるだろ
    ハラジはアレで喜んでるの泣ける
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 03:17 ID:gyIk0cTG0
    原神は逆張り運営だって昔から言われてるだろ
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 06:12 ID:c8kfI66w0
    >>16
    スタレもゼンゼロも過去キャラ強化はかなり空気で失敗してるが
    何言ってんだお前は。
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 06:14 ID:t+3EQk560
    >>1
    稼ぐ気がない=稼ぎに繋げるセンスがない
    売り上げ下がってるから、上げる為に新キャラ以外は使わせたくない
    旧キャラを使わせる為には魔導みたいな陣営バフ入れて、旧陣営に新キャラ突っ込んでこれで旧キャラ使え!
    これで既存ユーザが旧キャラ強化された!って喜ぶと思ってるならマジで稼ぐ気(センス)がない
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 08:53 ID:bNM7Y+Pm0
    そもそも縛り付けて過去キャラ強化するのもちょっと
    しかもたいして凄い強化でもないし
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:15 ID:+P4IqWH30
    >>16
    ホヨバだよ 今まで何見て田野コイツ
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 09:50 ID:gDUsm+7O0
    >>18
    ヴェルトまで異相で活躍してるのに?そう思ってるのはお前だけじゃね
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 10:10 ID:X/7wGIgz0
    ついにボスのモーションまで使い回す運営だぞw
    やる気なんてないない
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 10:10 ID:FKR3nW/W0
    >>14
    大きいverは2年前から虚無verでも最低半年は掛かってるんだからそんな訳なくね
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 10:20 ID:bzIf/DJn0
    いらんわそんなん
    そんなのに労力費やすくらいなら別性能同キャラ作って出せ
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 11:03 ID:gCM+fgy00
    >>21
    原神だろうよ。所詮原神はホヨバ内の左遷所ぞ
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 12:09 ID:PXiCBXg80
    ライカンで微妙?ライカンは元々向上では使われてた方でしょ
    バーニスもグレースも11号も強化貰ってから光浴びたこと無く死んでいったままだけど?
    恒常で対抗馬が居ないライカンが一番マシまであるんだが
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 12:56 ID:BEPUBPcx0
    何を恐れてるとかじゃなく単に考えるのが面倒なだけやろ
    やりすぎてナーフしても文句言われるし誤差みたいな強化しても文句言われるなら何もせず文句言われたままで良いわな
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 13:31 ID:o56kuIHK0
    >>27
    バーニスは生きてるけどな、代替がいないから
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 14:08 ID:4dj5XWoH0
    乞食のソレやん
    ユーザー満足度は多少上がるだろうけど、費用対効果でみて簡単に出せないんだろ
    一応商売なんだから儲けがないことなんてしないだろ
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 14:34 ID:/A3lFl+50
    モンド過去キャラ魔導はもっと気軽に増やせよ流石に
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 14:47 ID:XB3qcBQU0
    魔導強化とかドゥリン初回実装の時に十分満足しただろうから追加でとか面倒くさくて考えてもらえるわけないじゃん
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 15:08 ID:uZdeCQvI0
    どうせまたスネージナヤでも専用バリアの敵が出てくるからな、それに魔導だけで対応できる訳じゃないなら微妙になる
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 17:20 ID:txO79qcs0
    マーヴィカがスタメン落ちしてる世界線の奴いて草
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 17:57 ID:y/I+F3hS0
    魔導は一旦終わりでしょ
    6.7のディオナ強化後っぽいのが6.6βのデータに紛れ込んでてそれだと星反応の効果が完凸で突然生えてたみたいだし
    星反応+20%だかの気休め程度の強化幅だったしそんなの増やされても嬉しくないと思うけど
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 19:56 ID:t+3EQk560
    >>18
    花火はめっちゃ強くなりました
    ヴェルトは恒常とは思えないレベルで強くなりました
    ホタルも強くなりました
    お前がただただ愚かなだけです
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 20:51 ID:ooLBVI/v0
    復刻ガチャという概念があるくせに対象キャラを調整しないってアホなんかな?売れるわけねぇだろ。今更ゲームボーイ欲しいか?液晶交換やバッテリー化など仕様更新してやっとレトロゲー端末として商品需要出るだろ?同じことや。
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 23:22 ID:poUUrR0x0
    魔導とかじゃなくてスタレみたく普通にキャラ単体強化してくれよ
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 00:52 ID:XVCIHN6B0
    >>38
    銀杏と違ってちゃんとストーリー用意してくれたし理由付けされた強化だからね
    力入れてるしリソースも使ってるから頻繁にできないのは当たり前、それに単体で強化したらインフレ進むからダメじゃん
    これだけやってくれるだけありがたいんだから文句言うほうがおかしい
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月14日 07:59 ID:ITTOgu6e0
    >>27
    もう雅でも羽だから対抗馬どころかライカンも死んでるぞ