【原神】海外で無課金プレイヤー大事にしろってなんか燃えてるらしい

HH4mSasWMAE5V1L

877:名無しのパイモン ID:NeIh5/1l0
海外で無課金プレイヤー大事にしろって燃えてんの笑う

878:名無しのパイモン ID:HFB//ST00
どこの海外か知らんけどアジア人がガチャ文化に調教されすぎてるんだよね

879:名無しのパイモン ID:RxQQRPCqa
ガチャはクソだと思うけど金出さない奴はそもそも客じゃねえから

880:名無しのパイモン ID:NeIh5/1l0
なんで急に無課金が暴れ出したのか謎なんだよな
ローエンが限定だったからかな?

889:名無しのパイモン ID:vdug9nve0
>>880
ショタって女性に人気あるのに競合他社はほとんど実装されないから貴重な稼ぎになってるかもしれない
本国の男キャラ人気投票で恋と深空のキャラで埋め尽くされたランキングで1位に君臨する傘っち見た時は笑った

881:名無しのパイモン ID:HFB//ST00
ライバル会社のネガキャン攻撃の一貫で無課金が暴れた事にしてる可能性

883:名無しのパイモン ID:y6GlM7s/0
ぶっちゃけいつまでもタダでプレイされると困る

885:名無しのパイモン ID:+Zt60JZYa
ろくに課金しないくせして声だけでかい欧米

886:名無しのパイモン ID:3e1/ZMJkM
いつも限定1キャラだからたまに2キャラになると発狂するんだよな

888:名無しのパイモン ID:am8RvZgG0
ネットで副業してるけど、ウダウダと書いてあることを質問を繰り返したり無茶な要求するやつほど貧乏人が多い
黙って買ってくれる金払いのいい人はなにも言わない

890:名無しのパイモン ID:YSGpeGpC0
そうやって腐とかBLとかショタや無課金も捨てずに上手くあしらってるからトップ取れたんだろ
日本だと課金偏重になって重課金優遇に落ち着くからな

891:名無しのパイモン ID:fqI4b7tP0
同接12万凄すぎる
男キャラ連発しはじめてこれ
やっぱり男キャラ必要だったんだな
ナタ(年間でキィニチのみ)でマジでオワコンに片足つっこんでた

892:名無しのパイモン ID:kgFRGXWC0
>>891
タダで見られる動画のどうせつが多ければお金垂らしてくられると思ってるバカか…無課金乞食が戻って来ただけ

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (63)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 19:43 ID:PQu/PwWu0
    ガチャはクソだけど金出さない奴は客じゃない←ほんまそれ
    勿論ガチャに洗脳されて「買い切り9000円ソフトは高いけどガチャキャラは凸余裕」とかいう日本人のイカれ思考も大概アホだし、課金圧強すぎて客に逃げられる企業もアレだが、大前提は上の通りよ。
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 20:00 ID:GiivYrO70
    最近こういう話題聞かなくなってきてたけどまだ騒いでくれるところあるんやね
    まぁ無課金が騒いでるのはちょっと違うと思うけど...
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 20:12 ID:jS5E0k/Q0
    原神ってストア評価こんな低いんだな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 20:27 ID:lBlgclxe0
    覇権タイトルはどれも無課金乞食軍団を背負ったインフルエンサー()が定期的に燃やしに来る
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 20:37 ID:3j8xjIzp0
    まあポジティブに考えるならそれだけプレイヤー人口多いってことでもある
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 21:19 ID:w041frD90
    ローエンってショタなのか?
    高校生ぐらいの雰囲気じゃないか?
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 21:53 ID:Y5hv/SEE0
    まあ魔導システムは微妙
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 22:08 ID:HuwH86Cw0
    ソース見たらイベ配布武器が無くなったことを燃やしてんだけどなこれ。
    正直かなりどうでもいいぞ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 22:22 ID:GG4uFYpE0
    ローエン恒常か限定かは限定の方が強くなるからローエン好きとしては歓迎だろ
    イベ武器配布無くなったのは酷いわな
    命定値1減らした程度で餅依存度上げまくった上でこの仕打ちだから課金圧上げててそりゃ荒れる
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 22:50 ID:H6uDIvg00
    無課金でやってることを誇ってる奴いるけど月パス買わないのはさすがにアホと言わざるをえない
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 22:59 ID:IZ2jgTAB0
    6.6で限定2体もいるのに配布が少ない(60連ぐらい?)ってことじゃないのかな?
    6.7はスネージナヤ導入だろうから、実質6.6が最後でこのタイミングで限定2体も出すっていうのは確かに異常だと思うけど
    どうせF2Pなら全確保できないんだから自分で勝手に選択してガチャ引けばって思うわ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:03 ID:3NRTyDzH0
    原神まとめでよく見かける乞食丸出しなアンチ連中の主張を実際に外部で声高に叫んだら皆から基地外扱いされてSNSとストア双方から弾き出されてしまったというお話
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:08 ID:e0l2LKhs0
    >>6
    顔がだいぶ幼いからなぁ...高校生以上としても歳相応に見えない
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:13 ID:n7X/Ar8T0
    新規や無課金居なくなるともうゲームとして終わりだからそれは理解したほうがいい。
    垣根を低くもっと色んな人に気軽にプレイして貰わないと。ワイは好きなときに課金してるけどいちいち他人が課金してるとかしてないとか、客じゃないとか言わんでええと思う。プレイヤーが沢山いるゲームしか長生き出来ない。課金者しかいないゲームはもうサ終待った無し。
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:31 ID:GqPda4Cw0
    ほかのホヨバゲーと比べても配布少ないのは事実なんだよな
    性能のインフレ速度云々の前提はあると思うけど、ゼンゼロとかほとんどのバージョンで仮天井以上の配布あるからな
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:33 ID:1dddhtej0
    課金圧下げてインフレ速度上げて配布増やしまくってもゼンゼロみたいなオワコンが出来上がってるのが答えだろ
    どうせ乞食が喜ぶゲームは廃れる
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:46 ID:/OQKKH2V0
    完全無課金だけど普通に遊べてるけどなぁ
    ガチャ運が恐ろしく悪いんだろうな
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:56 ID:MLZrK4FO0
    星4でアルティメットいけるのになんで文句出るんだ?
    文句言ってる奴らはアンチだしいなくなっても構わんだろ
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月10日 23:59 ID:jg8cyaUw0
    タダでプレイさせてもらってるだけありがたいのに偉そうだな
    配布だって原神を楽しませてもらいながら60連貰えるなんて優しすぎるし感謝したほうがいいでしょ
    原神以外やったことないけど配布多い方だと思うけどね
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 00:01 ID:R/qFvwvK0
    無課金なら不満に思ったときにスパッとやめられるのが強みだろ
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 00:06 ID:A53o6gRf0
    無課金なんていらないよ。どんどんやめてもらって構わない。
    売上に貢献せず愚痴ばかりなんだから百害あって一利なし。
    Xでも無課金の人には厳しく当たるようにしてる。
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 00:15 ID:Dq2DQ6rO0
    マルチでコロンビーナが完凸エフェクトじゃないと冷笑しちゃう
    そんなの人前に出して恥ずかしくないのかな
    あと餅武器持ってない人も見下してる
    アルティメット武器スキンならぎり許すけどそれ以下は不合格かな
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 00:29 ID:3vk/dq2i0
    >>21
    ゲーム外でも盛り上がるコンテンツは数いた方が良いと思うけどね
    人いなくなったコンテンツは悲惨だぞ、ちなみに自分は無課金じゃないので勘違いしないでよね
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 00:33 ID:zwtNmlk90
    >>18
    そもそもハードかマスターで十分だからな
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 00:36 ID:3JfTOsgi0
    >>14
    微課金と無課金は天と地の差。そもそも月パスすら払いたくないようなゲームなんでやってんねん。時間のムダやろ。
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 00:58 ID:pgc80Mx20
    なんか同接同接言うやつ最近増えたな
    Vtuberの同接ランキングとか好きそう
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 01:02 ID:I/+HflTZ0
    言うほど課金必要かな?
    幽境アルティメットとかやるならともかく他は無課金でいけるんじゃ?
    螺旋は性能高いキャラだけ引いとけばいけるしシアターは長く続けてたらそのうちキャラ増えてくるし恒常や星4もそれなりに育成しとけばアルカナもクリア可能になる
    無料で全キャラ欲しいとかは知らん
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 01:16 ID:uGjluHwQ0
    うおw
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 01:21 ID:YRg5bMmQ0
    英語圏で騒いでた連中は鳴潮信者がホヨバ潰し目的で工作してた事に気づいて急速に冷めて行ってるな
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 02:20 ID:f61M4T/u0
    原神運営は基本的になにもしてくれないんだからゴネてる海外ニキ達は別ゲーやった方がええで
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 02:21 ID:9G0j45yi0
    >>20
    課金額ももちろんだが意外と課金額よりも蓄積したプレイ時間の方が理由でやめられなかったりもするんじゃないか?
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 03:45 ID:aLt/Bej00
    完全無課金でも遊べはするよな。
    「遊べはする」それが人によってどの程度なのか違うだけ。
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 04:05 ID:8TrgWNwh0
    無料で遊ばせてもらってるのにちょっと図々しいと思う
  34. 34. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 04:06 ID:8TrgWNwh0
    別に完全無課金だけど不自由はないぞ、毎日コツコツ貯めてれば欲しいキャラもトツも持ち武器も取れるやん
  35. 35. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 04:43 ID:bSzT+vvb0
    バランスは難しいだろうね
    少なくとももう新規には勧めないかな
  36. 36. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 07:15 ID:QA7dMZEq0
    >>21
    廃課金は無課金がいてこそ輝くものなんだが
    マルチあるゲームだから適度に廃課金が俺TUEEEできる機会無いとモチベ下がるだけやろ
  37. 37. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 08:09 ID:QSD7XshA0
    無課金なんてどんだけ追いやっても入ってくるから
    いちいち無課金がいないととか考えんでいい
  38. 38. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 08:49 ID:49CeDxSi0
    >>26
    一つ前のバージョンではその同接が低くて煽られまくってたから発狂してるんだろうな
    売上落ちて、アクティブ減って、PVの再生数も全然伸びてないけど金で買える同接で現実逃避したいんだろうね
    過去に七星で実際同接水増ししまくってた前科あるし
  39. 39. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 09:17 ID:R5YCRuQF0
    無課金如きが貰える石の量で喚くなと言いたいところだが、誰だろうと貰える石は多い方が良いんじゃないのか?これで喜んでたら次はもっと配布減るかもな
  40. 40. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 09:23 ID:WIapiUq60
    >>11
    毎年9ver17人実装されてたけどナド8verだから合計何人か分からないけど人数狂ってるんじゃないの
  41. 41. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 09:24 ID:WIapiUq60
    >>23
    盛り下げてくるバカは要らないって事だな
  42. 42. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 09:27 ID:WIapiUq60
    >>29
    AIで嘘リーク作って豊穣の木(黄色)を桜にしたり何でもするな海外潮
  43. 43. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 10:15 ID:HsVCBEkn0
    >>14
    何言ってんだこいつバカかよ。新規や無課金が、じゃねぇよ課金者がいなくなったゲームがもう終わりなんだよ
    未だに十年以上前のソシャゲが続いてんの新規が入ってきてるからじゃなくて閉じたコミュニティの中で長年続けたベテラン勢が未だに金入れ続けてるからってハッキリしてんだろ。
    商売なんだから収益無くなれば終わりなんだよ。無課金乞食が課金者のフリして書き込んでんの丸わかりで草生える
  44. 44. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 10:27 ID:HsVCBEkn0
    >>36
    君がマジで無課金なのはわかったけど、正直無課金相手に俺つえーなんて出来ないのよ
    何故なら無課金の大半がキャラ完凸の凄さが分からないから。彼らはピックアップ終わったキャラの餅武器の形状すらよく分からないし、幽境アルティメットクリアの難しさも、シアター星12獲得も螺旋もそもそも挑戦しないライトユーザーだらけだから。少しでも金入れた奴の方がその差を実感できるし、そこまでやり込む奴は金入れてる。
  45. 45. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 10:33 ID:1BePXAiT0
    >>39
    思考が無課金すぎる笑
    石が足りなきゃ課金して補充すればいいじゃん
    偉そうで邪魔な無課金勢が居なくなるならどんどん配布減らしてくれて構わない
  46. 46. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 10:42 ID:n1Pdquy00
    コジキに暴れると甘くしてもらえると言う負の成功体験を与えてはいけない
    今無課金でゴネてる輩が課金ユーザーになるなんて淡い幻想は捨てるべき
  47. 47. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 11:27 ID:R5YCRuQF0
    5年もサービスやってると流石に運営目線のユーザーが増えたな
  48. 48. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 13:30 ID:mQnyixVx0
    無課金でも無凸でほぼ全キャラ取れるはず
  49. 49. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 13:39 ID:LS3G8jiK0
    >>12
    声高に叫んでるのアンチじゃなくてプレイヤーだけどね
  50. 50. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 14:59 ID:jvY4pm8L0
    課金してても不満しかないから無課金じゃさもありなん
    運営目線の苦痛なイベントと探索ばっかりだし
    プレイしてやってるのに配布しょぼいのも事実だし言ってる事は間違ってない
    無課金でも人口のかさましにはなってるから貢献はしている
    お前らよく公式の視聴者数どうのいうくせにそこだけ無課金者ノータッチなのはアンフェアなんだよ
  51. 51. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 16:18 ID:WnVI464J0
    タダで遊べる時点でめっちゃ大事にされてるやん?
  52. 52. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 16:50 ID:tTAXDtZN0
    金出さないやつは声だけはデカいってホントなんだな
  53. 53. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 17:56 ID:LiDNgPOZ0
    こんだけブチギレてもこいつら引退するって選択肢が取れないんだもん
    そりゃ一生変わらんでしょうね
  54. 54. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 18:17 ID:KpInwVx70
    >>48
    仮に常時期待値通りだとしても確実に全キャラ取れないがどんな計算してんだ
  55. 55. 名無しのパイモン
    2026年05月11日 19:06 ID:mAcgvN1B0
    >>54
    星4でアルティメットいけるんだから全キャラ取れなくても平気ですよ
    ほぼ全キャラなので
    コンテンツクリアできるだけの新キャラ取れれるのなら全キャラ取れてるようなもの
  56. 56. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 01:09 ID:h/QYjsJL0
    運営擁護する奴はなんなんじゃろな
    所詮消費者は消費者なんだから運営の事考える必要ない
  57. 57. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 10:40 ID:mX5oyNQ30
    >>56
    擁護かはわからんけどしたり顔で売上が~とか〇〇は売上に貢献しないから~とか言うやつここ5年くらいで増えたよな
    多分元々ゲハにいたような連中が居場所なくなって各所に散らばってるんじゃないかと推測
    ちなみに銭ゲバ売上至上主義・太客優遇路線に走った末路が今の高級ブランド系列だからな。太客もいつかは死ぬのでそのときに誰も今の世代が名前知らないので終わる。無課金云々というより新規参入できてるかが重要
  58. 58. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 12:47 ID:1OgKYTTy0
    少し騒がれてるのを炎上って言ってるのかと思ったら結構荒れててびっくりしたわ
  59. 59. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 12:53 ID:1OgKYTTy0
    ガチャが優しくてスキンも無料でゲット出来るNTEが出たから不満爆発したんだろうなって思う。
    多分無限大出たらまた無課金勢が暴れるよ
  60. 60. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 12:53 ID:tnYroUl+0
    新規が判るかはべつとしてキャラの新旧で分かれ始めたから
    逆に上手い具合に進めていけるならば遊べるとと思うよ
    優劣云々じゃないし楽しめなければプレイする必要も無い
    個人的には商売と判っている上で続いて欲しいから
    微課金はするぐらいで良いと思っている
  61. 61. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 14:01 ID:1OgKYTTy0
    今騒いでる奴ら日本人差別しまくってるのに自分たちがちょっとでも言い返されたら日本人は差別的だって騒いでるからマジで頭おかしいわ。
    ってか、Xじゃなくて中国人が多いとこで抗議すりゃいいのに
  62. 62. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 11:06 ID:ebnEtXaN0
    今回の一連の騒ぎを見てつくづく思う。ほんと日本人って鈍くて愚かで毒され酔った奴らが多い多い
    外国人がー!って言うが逆も然り、その外国人から見たら日本人がー!と冷笑や愚者レベルなの事すらわからない
  63. 63. 名無しのパイモン
    2026年05月13日 19:19 ID:xMRGHw6B0
    無課金で原神より遊べるゲームが増えた結果、まだやってる無課金はアタオカしか残らなくなったってこと