【崩壊スターレイル】マグロヘッドさん「ヒエイは最強格アタッカー、将来性あり」

no title

597:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
ヒエイめちゃ強いやん。銀狼はパッシブ用のキャラで2周間でオワコンってマジw??


599:名無しのパイモン ID:mvqpi7SC0
もしかして愉悦編成は爻光火花固定で銀狼と緋英を切り替えて使う形になるのか?

600:名無しのパイモン ID:j5VQIy8J0
>>599
緋英に火花はいらんから
銀狼火花爻光か緋英愉悦主爻光やな
どっちにしろ爻光は取り合うから即実戦投入するなら緋英の爻光をサンデーにする感じか

602:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
銀狼は無凸でヒエイ2凸餅ガチャ正解だったな。銀狼2週間というか、記憶の方が強いから、始まる前に終わった感じやな。投資してしまった無微は下車した方がええな。残念でした。

603:名無しのパイモン ID:9b72RM130
俺銀狼無凸しか引いてないよ、パッシブ用

604:名無しのパイモン ID:LnznV+Pad
激安PTでもかなり強そうだな
2凸しちゃうか😎

605:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
正解だと思う。まさか周年がパッシブ用とはなかなか見抜けないよね。運営は石減ったところに強キャラ被せて課金誘導する気なんだろうけど、周年の強キャラ騙しに引っ掛かったら実際無微には致命的。課金できないヤツは切り捨ててもいいって感じの立ち回りよね。ある意味ここは辞めどころだと思うよ。

606:名無しのパイモン ID:AXKC+LQx0
あやねる引きたいけど、フォフォとコウコウおらんわ
フゲン1凸とブローニャ完凸で変わり務まるか?

607:名無しのパイモン ID:xKQgzHjj0
緋英火力凄そうだけど結局耐久力が心配

608:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
ヒエイは現状でも既に銀狼より強いけど、専用パーツはコレからなんで、復刻より今後に期待できる。前半パーツが銀狼で後半がヒエイやな。で前半愉悦はアタッカー出て2週間でオワコン。パーツ無しに銀狼引いた勢はマジ救われないわ。周年新規はやり直した方がいいんじゃね?

609:名無しのパイモン ID:oDJH/aE50
パッシブ用に銀狼引いて愉悦はスルーが正解だから銀狼だけ引いた人はノーダメでしょ

610:名無しのパイモン ID:AXKC+LQx0
ステラかパールがEP回復会心バフ持ってるんだろうなぁってのは予想できる

611:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
パッシブ用の銀狼は必要やな。酷いのは周年と配信の煽りで2凸餅とか銀狼に投資した勢やな。無理やり銀狼あげてる感あるけど、2凸餅でステ揃ってても明らかに弱いよなw

619:名無しのパイモン ID:LnznV+Pad
餅必須だなこれ
無凸餅でええか🥺

620:名無しのパイモン ID:AXKC+LQx0
満願の状態異常ヒーラーで解除できないの姑息すぎるよな
そこまでして銀八売りたいんか

623:名無しのパイモン ID:7a7APxvM0
>>620
次はもっと酷いから完全に9浪前提だぞ
マネウォで発動してそういやそんなのあったわ…位のキャスからやり過ぎ

621:名無しのパイモン ID:j5VQIy8J0
強い強い言う割に根拠を一切出さずに妄想しか言ってないの草
せめて今期の異相を銀狼と比較してどれぐらい強いとか出せよ

622:名無しのパイモン ID:mvqpi7SC0
現時点で既にパーツがかなり揃ってる銀狼とパーツが揃ってない緋英が互角だとすると周年の価値がただ下がりして反発出るだろうし、銀狼は愉悦耐久で強化されると信じたい
流石に周年引いた人ががっかりするようなことにはしないと思う

624:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
銀狼のパッシブだけは有用だから無凸は推奨。それ以上は完全にドブ石です。ヒエイも投資対象かどうかもう少し見極めが必要だが、銀狼噛ませの後で既にあの性能なので本命感はあるね。

630:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
銀狼パッシブだけはマジで有用。パッシブだけはねw

632:名無しのパイモン ID:V0jXqexh0
パッシブのせいでその手のデバフバラ撒きが増えるんだからマッチポンプ

636:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
確かにマッチポンプやな。ある意味、ただの置き物なのに人権ではある。使うことないのに…
こんなハズレかまして本命を分かりにくくするとユーザー激減するだろうけど、金落とさないユーザーはいてもいなくてもいいんだろうな。

639:名無しのパイモン ID:LnznV+Pad
1凸くそ強いやんけ
星玉足りないおわた🥺

646:名無しのパイモン ID:UtqTyma60
ヒエイの強さは、今バンバン情報出てるからすぐわかるやろ。手元の銀狼2凸餅とか粗末なもんと比べてみたらいい。今回の周年は罪深いなぁw

650:名無しのパイモン ID:rGu8WsDf0
ヒエイ弱いなコレ

653:名無しのパイモン ID:1KjFgSqV0
これは全力で引くしかね~な

657:名無しのパイモン ID:+z61OLIx0
ひえーちゃんはすまんけどちゃんとした日本刀持ってきて

688:名無しのパイモン ID:aZPb2SFoM
まだ分からんけど緋英2凸は今のところ銀狼の7割強だな
長夜月の方が差をつけて強い

689:名無しのパイモン ID:gsfogNyx0
緋英は将来性あるからまだ期待して引きにいける
戦闘のモーションもかっこいいし

695:名無しのパイモン ID:mvqpi7SC0
爻光は緋英にも相性抜群だったし復刻は早そうだな

696:名無しのパイモン ID:UjrfWQvQ0
そのうち愉悦以外のキャラを強制的に愉悦に巻き込むキャラとか出るのかな

697:名無しのパイモン ID:s6qDvdDwa
編成幅広いってオワコンの代名詞みたいなもんだけど本当に来年まで持つのか?
ぶっちゃけどっちも記憶で良くね

698:名無しのパイモン ID:Oa8VPkO60
記憶は凸らないと異相キングで弱いからいらん
愉悦揃えた方が格段に強い

702:名無しのパイモン ID:ck39addx0
スタレは3パ組むから一番強いパーティより劣ってても二番手なら何の問題もないんだけど
銀狼とパーツを取り合ってるのは大問題
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (27)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 19:34 ID:o+1GMr6s0
    このゲームは最新アタッカーが常に最強なんで
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 19:51 ID:L6DfHYLM0
    反日の使令を最強にするもんだと思ったけど
    ヒエイと大して強さ変わらんのな
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 19:51 ID:Pj0ca5ZM0
    >>1
    ファイノンが最強だった時期あったかな
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 19:56 ID:GgyuOz++0
    火花といい緋英といい、声も見た目も終わってるのはキャラゲーで致命的なんだよなぁ…並べたいと思えないってモチベ維持にデバフ掛かりすぎだろ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 19:59 ID:Swbn7q0s0
    魚頭さん、まじで犬になっちまったな。がっかりだよw
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 20:50 ID:24LCJPir0
    スタレ信者もう数字しか見てないじゃん
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 21:06 ID:xmuC6/nb0
    スタレってキャラゲーだよね?好きなキャラ強くしたいとかなら共感できるけど数字でしかキャラ比較しないんだったら金掛からないコンシューマーゲーやった方がコスパ良い気がするんだけど
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 22:11 ID:2j5K3LAK0
    >>7
    ふと思ったが配信間もないゲームを回してた方が好きなキャラで楽しめる気がするな
    インフレが始ったら別ゲーやった方が良いのかもしれん
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 22:17 ID:DVlOXrRK0
    ひえいは問答無用で引くわ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 22:19 ID:DVlOXrRK0
    >>4
    これで終わってたらホヨバゲー出来なくない?
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 22:28 ID:Obk5fZE20
    コウコウが分身すれば最強格かも知れんけど
    銀狼パにコウコウは取られてるから現実的じゃないけどな
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 23:02 ID:8DClNhDn0
    >>4
    お前ごときの好みに合わせてるわけないだろ
    思い上がるのも大概にしとけ53
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年05月06日 23:18 ID:So2DLb0Q0
    んぅ〜銀杏ゥッッッッ!!!!😎🤏🤏
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 00:51 ID:4EQdUGi80
    今バージョンは軸多いわりに実装キャラ少ないから愉悦パーツの枠はステラと来るかも微妙になってきた愉悦耐久だけで将来性もクソもないぞ
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 05:29 ID:IXedzKZn0
    原神の八重も超強化して最強格にしてくれ
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 09:47 ID:TJ9sfim20
    緋英はルックスも声優も好みなのでOKです。
    唯一の不満は、ウサギでなくキツネてとこですかね・・バニコスが欲しい
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 15:58 ID:LRZcy/Ru0
    将来性なんて追加パーツ貰えるかどうかなんだから今考察したって無駄だよ
    わからなけりゃ運営が推してる方を引いとくのが無難
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 17:52 ID:PvPNzc070
    >>17
    性能に欠陥があって、PT編成幅が狭くて
    単純なキャラパワーが低かったんほタル
    それがいまや記憶パと並ぶ程の編成になってるしな(しかもレイサ強化予定だからこれからもっと伸びる)
    どんだけ強かろうが将来性があろうが結局運営の寵愛と匙加減次第だよな
    原神は月反応編成を横並びにしてくれる神調整だったのになあ...
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 21:51 ID:GKrJbFqz0
    火力の出し方同じでパーティ火力が「銀狼、火花、コウコウ、耐久」=「ヒエイ、開拓者、コウコウ、フォフォ」の時点で明らかにヒエイの方が優れてるからな
    安上がりなわけやし
    それに耐久は共通として火花更新と開拓者更新、どちらの可能性がより高いかと言われれば明らかに開拓者枠に更新来ると予測するよね(勿論、両方更新なし、両方更新ありってのもあり得る)
    そら銀狼"よりは"将来性アリって評価にもなる
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 21:53 ID:GKrJbFqz0
    >>17
    まぁ、ヒエイの方が安上がりってだけで明確に優れてるでしょ
    それに開拓者と火花のどちらに更新が来そうか?ってなったら100人いたら逆張り野郎以外は開拓者って答えるから逆張り以外はヒエイの方が将来性あるだろうと言う予測が立つ
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年05月07日 23:08 ID:tSdfclUW0
    はいはい将来性すごいね
    でも銀杏だけどねww
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年05月08日 07:19 ID:Je4glAT10
    緋英は声が最強なのでOKです
    ガチ部屋アメイジングを毎日聞かなきゃいけないのは苦痛だしな
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年05月08日 07:27 ID:Je4glAT10
    銀杏言ってる人は全員ストーリー全スキップ勢
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年05月08日 07:57 ID:ZkuUkFE90
    >>22
    招福!!豪華ゲストは〜?!!見ててアッハ!!!!!ブッチャ!デーン!
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年05月08日 08:11 ID:o9hZP0Ip0
    くっだらね
    緋英はパンツ見えるから引くでいいだろ
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年05月08日 20:58 ID:Je4glAT10
    結局、餅まで装備できる火花が最適だったね
    スレ民ほんと嘘松多すぎ
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年05月12日 10:51 ID:IU+HQ0+e0
    >>24
    可愛いよな火花
    見てて飽きん