【原神】裏から自動攻撃してくれるサブアタッカーを引いて後悔したことはないんだが?

971e2a67ae069fd768074e5a9c65a54e_9136875275198194902

630:名無しのパイモン ID:83j6yWzqM
リンネアいらんかもしれんなあ
もうPTパンパンだし

633:名無しのパイモン ID:gFBeH9S/0
フリーナエスコイネコロと裏から自動攻撃してくれるサブアタッカーを引いて後悔したことはない
スカーク引いてないエスコでも
リンネアはそれ+回復と鉱石破壊回収
個人的に引かない理由はない

634:名無しのパイモン ID:aoyLZ/rI0
エミリエさんにもその言葉を言えますか

635:名無しのパイモン ID:rUICDdv90
エミリエは引いて本当に航海した
キィニチ引いてないからマジで出番ない
半額でいいから返品したいわ

636:名無しのパイモン ID:gFBeH9S/0
エミリエは持つとらんから知らん
ラウマも

637:名無しのパイモン ID:aoyLZ/rI0
シアターとかだとエミリエ無双するけどそもそも草の出番が少ないしな

いいよおれはるみどぅーす引いて次期の鍛錬の道で1凸するから 多分相当強くなる

638:名無しのパイモン ID:uON7MO2D0
エミリエと言うよりも燃焼反応だけ
始まって以来ずーっと扱いが酷い
開花は最初から強いし月反応まであるのに

639:名無しのパイモン ID:rUICDdv90
当時も言われてたけど燃焼反応を強化するんじゃなくて
燃焼反応をトリガーにしてキャラがゴリラになる方向で調整したのが悪い

640:名無しのパイモン ID:iRKg5b8A0
サブアタでしかないからインフレの波にも飲まれやすいしな
あとは燃焼蒸発で大ダメージ出しやすいはずのムアラニの使い勝手がうんこっこすぎたのと
ナタが全部マーヴィカでいいじゃんになってしまったこと、そしてドゥリンの実装で息の根が止まった

641:名無しのパイモン ID:893RQdzX0
燃焼強すぎて炎キャラがモンドで焼け死ぬ過去があったから仕方ない

642:名無しのパイモン ID:MgcEqbPCM
燃焼強すぎて自爆になるから弱体化されたけど
当初の強さならエミリエ弱くなかったんじゃね?

643:名無しのパイモン ID:aoyLZ/rI0
引いて後悔したキャラはいないけど
引いて活躍しなかったキャラランキングの
1位2位は雷電(4,3入手)エミリエ(4.8入手)だわ

雷電は使えないこと前提にこのゲームの顔だから引いた
エミリエは将来性に期待してたけどそうはならなかった

645:名無しのパイモン ID:rUICDdv90
>>643
雷電はVer2.x時代の環境キャラだったからな
アタッカーだしインフレに飲まれるのはしょうがない
一時期でも栄光があったキャラは文句ないけど燃焼はマジでない

647:名無しのパイモン ID:sVhzbzq/d
燃焼は炎下地の維持って面では優秀
組み合わせ的に氷で溶解しないと別の反応に邪魔されるけど、肝心の氷アタッカーが凍結必要って言う所が噛み合わない
水だと付着強すぎて燃焼消された上で草核になる

648:名無しのパイモン ID:Xtbrak/D0
まぁ復刻時には旬は過ぎてる事多いしなぁ
引いたのに、これは使わんなってなったのは杏仁仙人くらいか
キャラは好きだったんだけどなぁ

649:名無しのパイモン ID:pQBpFCSK0
月燃焼が来る!
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (14)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年03月29日 23:44 ID:sktq+fhf0
    千織引いて大後悔
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 01:34 ID:69HI9aPI0
    燃焼はおろか過負荷拡散結晶アタッカーもカバーしてバフデバフにサブアタこなすドゥリン実装したんだから燃焼特化サブアタなんてもっと盛っていい
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 08:18 ID:Qv+jf9gC0
    千織は満足度高いけどな
    探索パで風共鳴入れなくても早いし空中ジャンプも使い所ある
    何よりビジュと声が好みすぎる
    月結晶で使い所もできたけどリンネア引いたら真っ先に抜ける枠なんよね…
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 11:42 ID:tS/oEYVX0
    エミリエはキィニチより使ってる
    月環境入る前までは幽境でも召使いにつけて使ってたし何よりマルチ秘境で嫌がらせ目的の燃焼ナヒーダを撃退出来るのがな
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 12:27 ID:ygrOWF250
    >燃焼反応を強化するんじゃなくて
    >燃焼反応をトリガーにしてキャラがゴリラになる方向で調整したのが悪い
    マジでこれ。というかトリガーゴリラ全般が面白くないし、やっぱドゥリンみたいな真の汎用サポこそが正義
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 14:53 ID:7W6EmCdU0
    エミリエはキーニチ接待の時に召使やマービカと一緒に使ってたわ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 15:17 ID:V8yrABom0
    >>5
    汎用サポならじゃあなんでドゥリンは水元素と氷元素のデバフは撒けないんだろうな
    汎用の概念がどっか行くぞ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 17:38 ID:Ypxxo6kz0
    戦闘したくないからエミリエよく使うわw
    立ってるだけで戦闘終わるPTが最高
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 18:00 ID:fpsqq3Rn0
    フォンテ時代に幽境あったら色々違っただろうな
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 20:54 ID:OCE7XYlI0
    タイトルとサムネで何が言いたいか分かるの草
    「引いて後悔したサブアタは居ない」←「エミリエは後悔した」
    の流れだろうなと思ったら案の定
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年03月30日 21:10 ID:a8+XtVYQ0
    実装時は炎神が燃焼を起点にして燃焼溶解や燃焼激化みたいな色んな反応のサポーターになって、エミリエがその核となるキャラになるのを予想して引いたんだけど、まさか全部マーヴィカで良くねになるとは思わなかった
    これで将来性で引くのは危険って学んだから月神前提のフリンズとかニコ前提のファルカはスルーした
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年03月31日 01:27 ID:/uLhgRsN0
    >>7
    原神で4元素入れるなら汎用性の塊だよ
    シロネンは水氷炎雷しかサポートできないから汎用性無いってか?
    2凸したらドゥリンも水氷サポできるしな
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年03月31日 11:58 ID:bvga9KhN0
    >>11
    これやな
    ニッチ需要のキャラは将来上位の選択肢に取って代わられたり、そもそもそのニッチ方針自体が潰れる可能性がある
    一方「今」汎用性の高いキャラは、仮に上位互換が現れたとしても同時採用とか別パとかで生き残れる
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年04月08日 09:57 ID:BENWLevH0
    雷電に関しても最新環境でチャージ補助を活かせるPTがあれば普通に環境に入れるレベルの性能なんよな~
    やっぱダメージに反応する自動攻撃は優秀過ぎる。
    欠点と言えばバリアくらいだが雷電はCT短いスキルで強引にスタート出来るからデメリットにならん点も良い