【原神】育成素材を溜め込まれて悔しいから作られたのがシアターだったの?

no title

946:名無しのパイモン ID:oPZu7rXn0
シアターはキャラ縛りはまだ許せるが引き次第で全くシナジーのないキャラ同士で組まされるのが1番ストレス

950:名無しのパイモン ID:4MSJg1aW0
シアターはフレンドのキャラ借りるのに回数制限あるから、
早めに強いキャラ借りて終わらせちゃった方が楽
後回しにしてると借りたいキャラ借りられなくなってたりする

951:名無しのパイモン ID:mr9knj390
シアターの愚痴書き込みに来たらシアターの愚痴が書き込まれていた
ホントにこのウンコンテンツ削除してくんないかな

976:名無しのパイモン ID:ci1bTa/C0
>>951
それな

952:名無しのパイモン ID:eF2BO++pH
シアター楽しんでてしゅまん・・・

953:名無しのパイモン ID:mr9knj390
ええんやで

955:名無しのパイモン ID:CQfnBr8t0
シアターはキャラクター軌跡もらうための試練

957:名無しのパイモン ID:ErMcJJyqM
育成素材を溜め込まれて悔しいから作られたのがシアターやし🥺
お前らが素材余ってるアピールしまくったせいだぞ😡

958:名無しのパイモン ID:eF2BO++pH
原神でキャラ育成素材は余らんけどなぁ、武器は余るけど

962:名無しのパイモン ID:jFWsAyhX0
>>960
アチーブで武器何本最大まで鍛えたか見れるから
先ずはそこの数を比べるとこからやな

964:名無しのパイモン ID:CQfnBr8t0
>>960
メイン垢は課金して餅引いてるから素材足りなくなってるけどサブ微課金垢は手広く持たせるほど星4以上の武器が入手できないんで素材余ってる
持ち替え面倒で複数強化しない限り微課金では素材不足になりにくいと思う

961:名無しのパイモン ID:myjHCs1t0
魔鉱が1番作成制限されとるしな
チマチマ作っておかないと必要な時足りなくなるわな

963:名無しのパイモン ID:Wb7FLlutH
定期的にこの流れあるな
「素材余ってる・余ってない論」

965:名無しのパイモン ID:yu4oarZb0
育成素材なんて足りなかったら秘境に行ったらいいだけやん
経験値本はマジで余りまくってるから地脈2倍も壺もモラしか交換しないな

966:名無しのパイモン ID:3qdAvElT0
なるほど、課金で武器の選択肢が多い人ほど枯渇しやすい感じなのかな
今在庫に余裕あってもタイミング次第で一気に減って困るんじゃないかと心配してたわ

969:名無しのパイモン ID:XKf5JqZc0
>>966
四年ぐらいやってて鉱石なんて
一切掘ってないけど万単位で余ってるから
武器を引きまくらないなら気にしなくていいよ

探索派遣1人だけ鉱石やらせてる

977:名無しのパイモン ID:ci1bTa/C0
>>966
これはそう
タイミング次第で枯渇であってる
ジンカツボ2番目の候補は実は強化石じゃないかと思ってる
まぁ考え方として
イベント武器や使い回し勢にはこの考え方は当然刺さらない
一つの武器一つの聖遺物をそのキャラ固有にしてるプレイヤーの場合当然一気に無くなる可能性はあるよ
例えば幽境で西風が急に価値を出してきたり
そう言った環境の変化とかでさ

970:名無しのパイモン ID:x31lvlMC0
星5武器たくさん持ってると武器素材が常に枯渇する
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (13)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年03月25日 22:07 ID:p9ixBpBz0
    キャラには性能的にも完成度的にも餅武器持たせたいから魔鉱よく足りなくなる
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年03月25日 22:22 ID:F03HR4wL0
    原神運営が「悔しい」かどうかで全てが決まるのいい加減やめてほしいよな
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年03月25日 23:21 ID:DAYDtKC90
    >>2
    でも原神が一番うれてるけどね。どう?悔しい?
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 05:25 ID:mHB9Vklc0
    複数のゴミコンテンツ用意してそこへ石を配布して、配布は少なくないですエッヘンだろ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 11:05 ID:+DQ7R7Mz0
    >>2
    悔しそう
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 11:49 ID:ygCxkOff0
    アスペに勝手に悔しいとか思ってる事にされてる原神に少し同情してしまう
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 12:27 ID:uwAOT2em0
    エリクシルで80点くらいの聖遺物ならすぐ揃うようになったから育成楽だわ、塵はめったに使わない
    ということで兹白イルーガ育成後はずっと地脈回ってる
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 12:58 ID:uX1RwQm90
    自分はシアター1番楽しいけど、キャラ充実しすぎたら作業感増すし、充実してなかったら理不尽感(運ゲ感)増しそうだから丁度いい感じで育成できてるんだろな
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 12:59 ID:o1WOTrmJ0
    また自演してんのかw
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 16:51 ID:WGrxWtuR0
    参加までの敷居が高いし💩なのは確かだけど、幽境よりは楽しい
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年03月26日 17:46 ID:O2sJnf+Y0
    ナタ新規で星12ギリでいけたってのがずっと続いてるけど普通に楽しい感はある
  12. 12.  
    2026年03月28日 20:50 ID:jttHYYfd0
    ※注意喚起
    男キャらと女ユーザーアンチの荒らしネカまが「勘違いしてるけど~」の妄想おナニー文を至るまとめサイトでコピペしまくってます。見つけたら罵倒して追い出してください
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年03月29日 21:24 ID:KMdgdFGb0
    すまんけど俺のスクショをトップに使うのやめてくれないか?