【原神】シハクの武器は本当に「黎明」でええんか??餅の効果見たらめっちゃヤバい事書いてないこれ

unnamed


26:名無しのパイモン ID:paimon
おしはく…の武器は黎明でいいって聞いたけどよぉ
餅の効果見たらピザカッター並みに狂ったこと書いてないかぁ?
G_vIVLZWIAATRrE

141:名無しのパイモン ID:paimon
しはくさんは霧切でいいかぁ?

146:名無しのパイモン ID:paimon
>>141
星5の適正武器がないなら星3の黎明の神剣がベストだぜぇ

155:名無しのパイモン ID:paimon
>>141
そこにシナバースピンドルがあるだろぜえ!
…という冗談はともかく黎明でいいらしいぜえー
HP維持できない場合だけ他の武器が選択肢になってシナスピはそんなに適正ないぜえ

157:名無しのパイモン ID:paimon
しはくさん武器れいめーでいいし無凸でもそれなりに強いから凄いお得感あるぜぇ

163:名無しのパイモン ID:paimon
必要なステータスが何かってなった時モチーフと千織餅以外だと黎明が一番いいから他の武器じゃなくて黎明にするんだぜぇ

201:名無しのパイモン ID:paimon
モチと有楽の火力差が16%と聞きましたぜえ
黎明がもてはやされてるのは雑な会心上げで上がるのが防御だからで
黎明でいいなされてるシハクはナヴィアとかなり違う要求度ぜえ

262:名無しのパイモン ID:paimon
餅と有楽は10%程度らしいぜぇ
餅と完凸黎明で16%の火力差だなぁ
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (20)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 00:19 ID:/FZg2f8F0
    最近のヒルチャールの間ではこのキモい口調が流行ってんの?
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 01:19 ID:Fh+++Ga00
    ゼンゼロネタが滑ってる
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 02:33 ID:zm0M1uug0
    餅と星3で16%しか違わないなら餅スルーでシハクの凸か少女の1凸が優先だわ
    シハクの凸優先すりゃイルーガアイノもオマケで凸れるし餅の優先度低い
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 02:39 ID:PPrY7vyR0
    虹裏まとめんなって何度言ったらわかるんだここの管理人は
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 06:31 ID:oEDBL88u0
    シハク アイノ イルーガ 鍾離でもなかなか良い火力やわ
    コロンビーナ節約できる
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 07:10 ID:Nbfds3Jn0
    有楽持ってて良かったわ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 07:39 ID:DjHnTv7+0

    有楽黎明
    その他
    これくらい差がある
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 09:23 ID:4EGXHJWl0
    シハクは2凸>>>>>>>>>>>>>>>>>餅
    リンネア情報はシハクガチャ期間終わりの4.5日前あたりにリーク出るだろうから
    それまで待つのもあり
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 09:55 ID:P1ZiIN+D0
    そこ(餅装備して)までやりたい事がないし黎明にしたわ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 11:05 ID:LFega4I+0
    >>7
    ないぞ

    有楽黎明翠光岩峰
    その他
    これぐらいだ
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 11:15 ID:jcK4cNmk0
    無凸でイルーガ完凸までいけたわ
    すまんな
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 11:17 ID:4xmycWB70
    餅>有楽>黎明>>翠光岩峰
    だな
    黎明は有楽より結構落ちると思ってる
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 11:37 ID:lzLjjH/Z0
    >>12
    実際有楽と黎明は5%ぐらいだからそんな変わらないけど、事故って黎明の維持できなくなった時のリスク考えると見た目よりは差があるかもね
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 12:11 ID:T1qeieib0
    >>1
    杉ちゃんなのかな…?
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 12:49 ID:4EGXHJWl0
    >>11
    すり抜け、お疲れ様なんだぜぇ~
    天井すり抜け、天井シハクだったんだぜぇ~?
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 13:11 ID:LFega4I+0
    >>12
    有楽と黎明の差より黎明と翠光岩峰の差の方が小さいんだが
    黎明を100%としたとき、有楽104%、翠光98%、岩峰97%だぞ
    当然HP90%切ったら黎明は翠光岩峰より弱くなる
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 13:22 ID:P1ZiIN+D0
    シールド貫通の攻撃はどうしようもないがそれ以外だとシールドないと攻撃中断されるから黎明もまだ持たせやすくはある。後何より3武器で安上がり過ぎる
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年02月04日 13:32 ID:6e72w4OE0
    >>16
    まあみんな持ってる黎明より下の武器はどうでもええや
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年02月05日 08:32 ID:HbkhQbMz0
    冠会心ダメでも簡単に率50は超えちゃうから結局星5武器ほしくなる
    率32に抑える鬼厳選か逆に全然厳選しないなら黎明でいいんだが
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年02月05日 09:15 ID:EAB2Re8R0
    >>19
    黎明持たせるのなら初めから率のない遺物をいくつか用意して強化すれば強化の伸びしろ厳選とか考える必要すらないと思うんだが