【崩壊スターレイル】Ver4.0を前に「引退ラッシュ」が加速か?!エンドフィールドがトドメになりそう…

1663960


5:名無しのパイモン ID:SmTCMPoyM
エンドフィールドが予想外に面白かったから最後にVer4がどんなunkか確認したら引退するわ

19:名無しのパイモン ID:Mfoyvmsp0
一気に過疎ってんな
そりゃまぁキャラの話題も無いしみんな他のゲームやってんだから仕方ないだろうが

89:名無しのパイモン ID:hayBJUm/0
ただでさえゴミストーリーと過去最大の虚無期間なのにこのタイミングでエンドフィールド来たのがあかんかったなあ
引退するには完璧のタイミングになっちゃった

99:名無しのパイモン ID:/7v+jVzH0
しかし物凄いスピードで廃れたな
セルランがもう最下層だよ
さすがに2年もったらいいほうなのかもしれんが
やっぱ5年も戦えてる原神がおかしいだけだったんだな

127:名無しのパイモン ID:u/qdYgb70
遺物も確率下げられた気がするしゴミ貯めるために起動するのも嫌になってきた
もう引退していいか?

129:名無しのパイモン ID:X5Wjdkdj0
サジェストに引退がトップにくるのやばいな

243:名無しのパイモン ID:bVcp5Dt20
もう1週間インしてない
このまま引退できそう

258:名無しのパイモン ID:3ZUQAisL0
まだ予告配信見てから引退か考えてる俺は甘いんだろうな
なんだかんだ2年やってるから中々切り捨てられん

14:名無しのパイモン ID:geBUEZs80
反日ゲーのスタレだからこそ日本人客層取り込みに必死なんだろ
ぶっちゃけスタレからエンフィに行くぐらいならゼンゼロか鳴潮の方が遥かにマシだぞ
エンフィのバトル退屈すぎて糞すぎるしアレならスタレのオートで放置する方がマシ

17:名無しのパイモン ID:geBUEZs80
反日ゲーム≠中華ゲーム
反日ゲーム=意図的に日本モチーフ削除するゲーム

22:名無しのパイモン ID:geBUEZs80
日本モチーフ削除っていう割り込み突貫作業がなければ8週間の更新延期せずに勢い継続できたのになw
最近じゃ中国人観光客も普通に国内で見かけるし日中問題も早めに解決しそう
そうなったらわざわざゲームに持ち込んだスタレが一人負けしたようなもんじゃん

27:名無しのパイモン ID:geBUEZs80
八重桜をわけわからん中華の名前に改名したのって日本モチーフ削除以外ないだろw

29:名無しのパイモン ID:geBUEZs80
>>28
???文章読めないの???
八重桜っていう日本を連想させる名前から日本要素消して改名しただろ

141:名無しのパイモン ID:V+ZQnflI0
そりゃホヨバは共産党の犬だからね
反日企業の筆頭だよ

150:名無しのパイモン ID:V+ZQnflI0
ほんとダセーよな
日本人を悔しがらせるために桜を削除とかw
子供かよww
今度出るFORZA6は日本が舞台だから桜を前面に押し出しておるのになwww

313:名無しのパイモン ID:YB3iSnuH0
ライバルの中華ゲーはキンペーガン無視だけど
スタレだけ何故か反日発動して自滅した
人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (35)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 20:10 ID:/hVctcoA0
    終わったコンテンツ感やばいね
  2. 2. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 20:41 ID:z3dF4jDY0
    愉悦でガチガチの集金体制に入りそうだし信者が支えてくれるだろ
  3. 3. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 20:42 ID:DjloL1n00
    ストーリー無駄に長くて難解でやるのが苦痛になってる上に新星停止してるんじゃね
  4. 4. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 20:48 ID:mIiZndyD0
    日本人を悔しがらせるはずが日本人がいなくなったら意味ないやんw
    3rdみたいにもう身内だけで楽しんどけ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 20:59 ID:8Ye2jo1Q0
    焼鳥に好き勝手やらせてメインシナリオを駄目にしてインフレパーツゲーを加速させて
    トドメに日中のゴタゴタをゲームに持ち込んで虚無
    運営が何一つ改善する気が無くてお先真っ暗なんだからそりゃエンドフィールド関係なしに人離れるわ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 21:23 ID:yQk6LWI80
    ピノコニーよりオンパロスの方が好きだから焼鳥で良いよん
    ホヨバで一番ストーリー好きだ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 21:25 ID:DOP+/Exr0
    インフレ具合はやべーしストーリーは長くてもいいけどもう少し簡潔に話して欲しいとは思うけどそこまで卑下しなくてもええやんw
    オレは普通に予告番組も新星も楽しみだわ
  8. 8. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 21:27 ID:yQk6LWI80
    スタレのサジェスト、あれ可哀想だよ
    スタレゾの分も含んでるからそりゃ載るわ
  9. 9. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 21:45 ID:BLMhrxFL0
    インフレやば過ぎるからなスタレ
    原神で例えるならナタ中盤で召使とヌヴィが完全に片落ちして弱すぎて螺旋で誰も使わないレベルのインフレ
  10. 10. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 21:50 ID:bsVFv/b30
    実際はエンフィがスタートから今のスタレ以下どころかゼンゼロ以下なんだよな
    工作員と頭オカシイ人がホヨバ叩きたい一心で今だけ名前出してる爆死作…
  11. 11. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 22:01 ID:xNsGRhok0
    いつも通りのハラジ達で安心感すらあるな
  12. 12. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 22:24 ID:wk/XNtqL0
    ていうかハラジって覇権ゲームをやってる自分に酔いしれてるだけの
    原神が好きというわけではないイナゴばっかだからな?
    どうせ別のメーカーから覇権ゲーが出るとそっち行くよ。
  13. 13. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 22:29 ID:mgNWJCGR0
    原民、安定のスタレゼンゼロ下げ&他ゲー下げ
  14. 14. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 23:06 ID:e6HKq9Ft0
    スタレゼンゼロはゴミだけど
    原神はやっぱ神だよ
  15. 15. 名無しのパイモン
    2026年01月31日 23:14 ID:OKAVqJy30
    でも正直な話さ、ホヨゲがどれも不調でどんどん落ちてるのは事実だよな。
    見てくれはいいが、いざ課金してやり込もうと思ったらスカスカなんやもん。
    ちゃんとやり込めばやり込むほど味がする国産ゲーとかに行くのは当然なのかもな。
    その点、FGOはやはり国宝なのだなと確信する。
  16. 16. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 01:00 ID:cPK6ldck0
    エンフィするのにこれ引退は無いだろう
    ゲーム性が全然違い過ぎてエンフィ好きな人はスタレ合わなそうだしスタレ好きな人はエンフィ合わないだろ
    単なる対立煽りでしかない
  17. 17. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 01:28 ID:OMLiS+4s0
    完璧なピリオド(終止符)=途中下車w
  18. 18. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 02:54 ID:fQust5DS0
    逆によくここまでサ終せずに続いてるなぁと思う
  19. 19. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 03:04 ID:auuOvXM10
    >>9
    螺旋くらいのコンテンツなら使うけど
  20. 20. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 08:12 ID:f2AKlKZX0
    どんどんインフレさせてどんどん新バージョン出す3rd形式は月パス&バトルパスで新キャラ&餅は基本的に揃う設計だからついていけるんや…
  21. 21. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 08:27 ID:r2W78Ebq0
    >>10
    ps一位継続中だから爆死はないでしょ
    言い過ぎ
  22. 22. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 09:32 ID:1D+SS4EE0
    >>12
    覇権はでましたか…?
  23. 23. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 12:32 ID:1KCKgqxe0
    エンドフィールドとかいう編成自由度皆無のパーツゲー
  24. 24. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 13:55 ID:154Sfubf0
    スタレはとりあえず周年の度にゲーム性崩壊させるようなキャラを出すの止めてほしいわ
  25. 25. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 18:57 ID:Cm9nhOq70
    >>12
    というかそれで移ったのが鳴潮だよね
  26. 26. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 20:12 ID:xoVO2MCa0
    原神はなんだかんだで10周年行きそうだけどスタレは怪しいゼンゼロは無理って感じだと思う
  27. 27. 名無しのパイモン
    2026年02月01日 22:02 ID:CzBekNwn0
    原神はどんなに内容カスでも信者の母数が違うからね。同じようにカスなスタレはそのまま終わるだけ。
  28. 28. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 08:16 ID:i9UHnMNT0
    反日以前にそもそも愉悦星が惹かれない
    オンパロス前もモチベしんでたけどオンパロスは期待感はあったしキュレネんほるまではそれなりに盛り上がってたし
  29. 29. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 09:34 ID:2hrZ/p5A0
    スタレはオンパロスでの一年でかなり評価落としたと思うわ
    今のスタレの雰囲気は悪すぎる
  30. 30. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 13:28 ID:sExrv2fu0
    >>28
    キュレネ優遇が目立っただけで普通に好評だったし面白かったよな
    ただ最後で印象悪くしたのが残念だね、もうちょい抑えてくれてたら全然違った気がする
  31. 31. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 13:35 ID:U7x1AlNI0
    延期して急に出してきたのが別記事でまとめられてるあのヘンテコなPV?だからマジで崩壊廃ーれ(い)る
  32. 32. 名無しのパイモン
    2026年02月02日 17:15 ID:M16qoh000
    ゼンゼロの新キャラめちゃめちゃかわちい
  33. 33. 名無しのパイモン
    2026年02月13日 13:45 ID:7CCO2PB60
    ピノコニーは荒れてたけどコミュニティの熱はずっと高かった感じ オンパロスで冷めて愉悦前に完全に冷え切った
  34. 34.  名無しパイモン
    2026年03月29日 02:03 ID:fisr7eHI0
    弱、男ユーザは頑張って売れない女キャラ支援してやれよwww
  35. 35.  名無しパイモン
    2026年03月29日 02:03 ID:fisr7eHI0
    雑魚だったファルカがセルラン1位(空き巣の)コロンビア並に売れてて、
    男キャらと女ユーザーアンチのコピペ荒らしネカまが涙目敗北逃走してて草
    いい加減チン媚び女キャラは売れねえこと気にづいてウマでもブルアカでもさっさと消えろネカま
    運営もキモーたなんかお呼びじゃねえんだよ死ね
    スカンクのれずガチャセルランファルカフリンズより全然カスで草
    弱、男ユーザは引いてやれよ笑