【原神】コロンビーナでフリーナはもう使われなくなりそうだよな

Mi9cOGuZ


424:名無しのパイモン ID:XtcPhg3M0
岩PT
シハク:使い勝手の良いスキルアタッカー、PTは固有天賦により岩水縛り
コロンビーナ:サブアタ、月バフ、移動補助
イルーガ:申鶴岩バフ、申鶴月バフ、会心バフ、会心ダメバフ、熟知バフ、防御バフ
鍾離:シールド、耐性デバフ

427:名無しのパイモン ID:XtcPhg3M0
コロンビーナはかなり火力のあるサブアタらしいね
ぶっ壊れって言われているみたいだよ

432:名無しのパイモン ID:dzG2F51o0
最強コロンビーナ
月シナジーあまり関係ないサブ火力の暴力
アタオカのサブアタ
月反応バフはアイノ並
シナジーへの不満意見を払拭した感じやね

438:名無しのパイモン ID:rjMkO5Si0
>>432
完凸で無条件で全ての月属性ダメに20%バフで、凸効果のほとんどが月反応攻撃を起点とした追撃効果だぞ?
それでシナジー関係ないは流石に違うだろうと言いたい

444:名無しのパイモン ID:shfKEg9S0
>>438
無凸の話だぞマヌケ

434:名無しのパイモン ID:8Pzusgh20
コロンビーナとラウマが裏からの自動攻撃で10万連打してて頭おかしくなるな

435:名無しのパイモン ID:ao5y+h0x0
コロンビアは餅武器に恵まれてるのもデカいな
金珀だと結構厳しそう
てかフリーナのクソ武器なんとかしてあげて欲しい

439:名無しのパイモン ID:geGDiVqi0
>>435
現環境でも引っ張りだこで本体性能が高いのに武器まで強くしてどうすんの
こいつだけでいいになるだろ

500:名無しのパイモン ID:SHQIlkP20
>>435
静水流転は1凸以上のゴリラニィロウの餅武器
エスコフリーナばあちゃんと組ませたらめちゃ楽しい

436:名無しのパイモン ID:3b30rHHe0
フリーナは4凸にエネルギー回復つけたいから餅武器には付けなかった説

441:名無しのパイモン ID:JPzljj3h0
次のバージョンで、魔導秘技キャラ用の聖遺物も来るし、今秘境を回す意味はほとんど無いな

コロンビーナお迎えしたら、ネフェル、ラウマ、コロンビーナ、フリーナが最適解になりそう
というか、コロンビーナのお供と、フリーナのお供って一緒に出せるんだよな?
エスコのお供も同時に召喚できるし、使えるとは思うけど、自動攻撃型スタンドがどんどん増えていくな

446:名無しのパイモン ID:12SnMoZV0
>>441
ネフェルパにフリーナって回復役どうするんや?
フリーナ完凸かラウマ1凸?

494:名無しのパイモン ID:JPzljj3h0
>>446
基本はラウマ1凸効果で回復
コロンビーナとフリーナはお供出したあとはずっと裏に回るだろうし
ラウマ無凸ならフリーナのお供を回復役で使っても良い
フリーナ完凸ならそれすら要らないけど

447:名無しのパイモン ID:P52go8i80
ネフェル編成にコロンビーナ入るならフリーナ外しても良さそう
実質サロメンで水つけるのが仕事なわけだし

448:名無しのパイモン ID:dpEf3+T/0
フリーナ使うと水付くの遅くない?
ニィロウのがネフェルがスムーズに重撃撃てるから使ってない

495:名無しのパイモン ID:JPzljj3h0
>>448
コロンビーナと同時運用なら付着は十分だろうし、フリーナは裏からのサブ火力としての運用だね

449:名無しのパイモン ID:UJ9zEO740
完凸フリーナ様で回復する安心感がやめられない

450:名無しのパイモン ID:617PfXjv0
月反応で使うフリーナは完凸以外の凸効果が完全に死ぬのがなあ
4凸フリーナだけどこんだけ金かけてんのに無凸と同じ性能なの勿体なさすぎる

458:名無しのパイモン ID:gbrgqhL/0
>>450
味方へのバフ能力は死ぬがフリーナ自体のサブ火力は侮れない

451:名無しのパイモン ID:w0ZM11Z80
月反応パのフリーナちゃんはただのスプリンクラーだしね
素直にアイノとかニィロウとか行秋入れた方がいい

454:名無しのパイモン ID:8XM/5cc6M
チャージガン無視で火力特化にしてる無凸フリーナしかいないから月反応に使い倒してるわ
スキルポチでいいからほんま便利

Amazonタイムセール実施中!

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (28)

  1. 1. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 01:16 ID:rJ2ZSUXG0
    スカークPTの重要パーツとしてスネージナヤまでは居場所は有るから大丈夫だよ
    氷神がマーヴィカみたく元素反応を軸にキチガイ火力を振るうようになったらスカークと共に心中するから
  2. 2. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 02:00 ID:bDnAaarI0
    役割全然違うのにフリーナの上位互換扱いは流石にエアプすぎんか
  3. 3. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 02:34 ID:z1//HdH20
    ほんそれ
    役割が全く違う上にそれぞれのPT枠も被らないのに水付着サブアタという点だけで比較して上げ下げするアホ
    ドゥリンとマーヴィカでどっちが上下やってたアホと同レベル
  4. 4. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 05:40 ID:VIRVjSUE0
    スカークパにもう2人くらいぶっ壊れサポぶちこまない限り追い出せないんで少女じゃ結局仕留め切れてないんだよなぁ
  5. 5. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 06:54 ID:+C23wMyX0
    フリーナ用の武器は、ナドクライ鍛造の静謐の笛がかなりいい感じ
  6. 6. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 07:04 ID:okNQ6yYq0
    とりあえずネフェルパからはフリーナ追い出せるわ
  7. 7. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 07:44 ID:+y1/01jc0
    確かに少女が来てフリーナは追い出されるがそれもスネージナヤ入る前までだろ?スネージナヤ入ったらまた新しい元素システムが入るだろうし
  8. 8. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 08:37 ID:JfYqpq2a0
    汎用性がないコロンビーナは、スネージナヤ編、カーンルイア編では役立たずかもしれない
    月蒸発、月溶解の強化がない以上、ニコ、アリスの補助にはならないだろう
    フリーナはおそらくカーンルイアでも使えるはず
  9. 9. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 08:45 ID:6hGCFylu0
    別のパーティでフリーナ採用できるようになるとは考えないのか
  10. 10. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 09:03 ID:pMLrI8Si0
    ガチャゲーなのに最強キャラ語ってもすぐ更新されるだけだろ、くだらない論争やなあw来年?スネージナヤやカーンルイアの神枠まで貴重な石ためとくのが正解。嫌ならソシャゲやめりゃいいだけ、なんで型落ちアクションの原神やってんのか謎だわな
  11. 11. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 09:08 ID:X+H5nd/s0
    でも鳴潮煽りはコロンビーナには出来ないから
    フリーナは全てを煽る最強キャラよ
  12. 12. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 10:38 ID:+hcdnftg0
    少女じゃフリーナのかわりになんないよ..
    声 性能 ビジュアル 性格 全てが完璧なのに
  13. 13. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 11:18 ID:ooksV71r0
    >>11
    鳴潮はTGAで他の部門ひとつも受賞してないのにプレイヤーズボイスだけ受賞する奇跡のゲームだから
    オワコン原神は黙っとれ
  14. 14. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 12:04 ID:ExqRyQFM0
    >>8
    なぜ縛りが変わると思わないのか?
  15. 15. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 12:05 ID:ExqRyQFM0
    >>12
    すべて負けてるやん笑
  16. 16. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 13:36 ID:Qp/Rufv/0
    使わなくなったとしてもしょうがないやん
    何年前の神やねん
    雷電だってとっくに使ってなかったろ
  17. 17. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 14:00 ID:ptG+HtUp0
    >>13
    君さあ…いままで一度も受賞できてないゼンゼロの気持ち考えたことある?
  18. 18. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 14:50 ID:3w0PvcSK0
    元スレだれもそんなこと言ってないのはどういうことなんだ
    管理人の感想かこれ?
  19. 19. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 15:00 ID:HYNHrBhq0
    まあ実際某攻略サイトでフリーナのtier下がっちゃったんですけどね初見さん
  20. 20. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 15:29 ID:P7LoWdP+0
    こんなチラ裏まとめサイトに初心者が来るわけないやん
  21. 21. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 16:29 ID:+NXcsMwb0
    月絡みPTよりもスカークエスコシトラリにコロンビーナを入れて割れ目生成が間に合うかどうかを知りたい
  22. 22. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 20:19 ID:cTH4COIP0
    兹白はフリコロシロネンで組むのが強いらしいで
  23. 23. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 20:25 ID:KYJkS4q40
    実際にサブアタとしての火力だけを考えるとだいぶ下火になったのは事実だけど
    結局ナド編成以外での需要は高いままで別構成で水選択筆頭クラスなのは変わっていない
  24. 24. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 20:38 ID:JfYqpq2a0
    月の領域効果が、感電、開花、結晶以外の月反応に+40%されるかで変わる
    スノーメイデンが月溶解、ニコが月蒸発の基点キャラなら両キャラが必須になるだろうし
    溶解、蒸発がないなら月結晶が最強の月反応になるだろう
    開発側が月反応を小出しにしてきやがるから予測不能
  25. 25. 名無しのパイモン
    2025年12月16日 20:51 ID:wPO4eMg40
    >>23
    意味分からん
    メインアタッカークラバレッタさんでアルティメットクリア出来るレベルなのに何が下火なんや
  26. 26. 名無しのパイモン
    2025年12月17日 00:10 ID:TPa5spde0
    >>25
    単体火力での数字が最新サブアタより低い、そして少女より低いという単純な話だよ
    付着やサポーターとしての能力が強力なままだから別構成では問題なく生きている
  27. 27. 名無しのパイモン
    2025年12月19日 20:58 ID:3OLOm+QQ0
    女キャラとかどっちも使わねえわ
  28. 28. 名無しのパイモン
    2025年12月19日 22:36 ID:fOXt5M4i0
    戯けた百」合レ」ズはどんな性能だろうが、いらない、引かない、興味ないからどうでもいいよ